20代後半女性のレインボウと申します。
私は、好きになった人や気に入った人(男女問わず)に対する執着心が強く、
SNSの日記やブログの過去ログをしつこいくらい読み漁ったり、好きな人の
友人の日記までも読み漁り、好きな人とどのような間柄なのか、どのような
やりとりをしているのかを調べ上げてしまいます。
また、年賀状交換などのきっかけで住所を知れば即刻地図サイトで場所を調べてしまいます。
調べ上げたからといって好きな人の友人に何か言ったり、好きな人の家に
押しかけたりはしていません。
飽くまで相手に気づかれない範囲でやっています。
メールや電話も用事のある時以外はほとんどしていません。
現在好きな人は女性で友人関係ですが、普段会う時はごく普通に接しています。
私がこのような人間であることは微塵も思っていないと思います。
やっぱり、裏ではこんなことをしていると知ったら気持ち悪いですよね?
好きな人に対する罪悪感で苦しいです。この癖を治したい…。
でも気がついたら見てしまっています。
PCを触らないようにする、他に趣味を見つける、他の人と遊ぶ…いろいろ試しましたがダメでした。
私はどうすればいいのでしょうか?
トピ内ID:5777098879