詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お前と呼ぶな

レス12
    (トピ主2
    みきもも
    恋愛
    初めまして。私45歳、息子24歳、娘22歳どちらも社会人です。昨年娘が学校を卒業して就職をして、再婚しました。子供が小さい時に離婚し、働きながら子育てして娘が看護師を志、短大看護科に進学し晴れて看護師になり、安心して再婚しました。
    主人61歳、子供は長女40歳、次女38歳、長男34歳で全て独立し奥様は14歳上でしたが他界されてます。
    さて、前置き長すぎましたが
    私は(お前)呼ばわれが嫌いです。逆に夫若しくは彼氏に(お前)呼ばわれが好きな方居ますでしょうが…16歳上の主人だろうが嫌なものは嫌なんです!
    そもそも男性は友達にも(お前)と呼んだり、子供にも呼ぶ人居ますよね? その他大勢呼びが嫌なのと、確かに(お前)に対し(なぁに~あなた)と甘えたら可愛いのかも知れませんが嫌なのは嫌なのです!めったに呼びませんがたまに(お前がどうしたこうした)と言います…(お前?お前とて誰よ?)と言いますが…主人はだったら(さんつけるから良いか!)と言います。つまり(お前さん)…いつの時代だ!私が妥協するべきですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

毅然と

きな
    46才、女です。
    お気持ちよーく解ります。私は九州なのですが、男性は「お前」の事を「わい」と言います。私はそう呼ばれるのが絶対にイヤだったので、付き合いを始める時に「絶対に”わい”と呼ばないで。私も”あんた”とは呼ばないから。」と言い、約束してもらいました。

また、ちょっとずれますが新婚旅行の最中に主人が始めて私の前でオナラをしたので「二度と目の前でしないで。私もしないから。トイレでして、聞こえる分にはOK」と約束してもらいました。

現在結婚20年になりますが、今でもお互いに守っています。どうしても嫌な事は真剣に、そして絶対譲らない姿勢でお願いして約束を取り付けるのがいいと思います。

後一つ、新婚の頃ケンカすると「じゃー、離婚しよう!離婚だ、離婚だ!」と度々「離婚」という言葉を出すので離婚届を貰ってきて「今度離婚と言ったら本当に離婚しよう。」と言いました。それ以来、一度も言いません。

しかし、ご主人の「お前さん」には笑ってしまいました。でも、それって女性が男性に言う言葉ですよね(笑)。

ただの二人称

みゅー
    トピ主さんは二人称で呼ばれること自体が嫌な人でしょうか?

お前、貴様、貴方(アンタ)、君、などなどありますが、
    『お前』は軍人の『貴様』と同じく、「対等以下」の相手に使う二人称です。

ところで。
    私は30代半ばですが「お前さん」はよく使いますよ。
    古いんですか…??

男ですが同感

消毒GIG
    奥さんを「お前」と呼び続けて反感かわれない男性って
    お会いしたことありません(自分は中年オヤジ)

まあ、ある程度以上の年代の男性にとって「お前」は口に出し
    やすいフレーズなのでしょうが、かといってその年代の女性が
    「お前」と呼ばれたがっているとは思えません。

現にまだ40代女性のトピ主さんが嫌がっているんだから・・・・
    妥協することはありませんよ。したらいけないと思う。

ちょっと違う角度から書かせていただきます。
    相手の名前を呼ばないのって相手の尊厳を無視しているんです。
    刑務所では番号でしか呼ばれないのはその象徴。
    人身掌握が天才的と言われた政治家は名前を覚える天才です。

だからあえて「お前」としか呼ばない人は自分自身が粗末に
    扱われる覚悟もしておけよ・・・と思いました。

何かとんちんかんな方向に怒ってしまいすみません。
    「お前」呼びされたときは無言の抗議をしてください。

トピ主はご主人の長女と5歳しか違いませんね

のぼり
    だからじゃないですか?14歳年上だった奥様にもお前と呼んでいたのなら、
    それこそ年季が入っているから今更変えられないと思います。
    結婚前に交際期間があったはずですが、その頃もお前呼ばわりされたことがあったのでしょう?
    でも結婚を取りやめるほど嫌だったわけではなかったんですよね。だったらもう、諦めるしかないと思いますが。
    それから、発言した事を書くのなら「」を使ってください。

地域によっては至って普通

🙂
    ぺろりん
    トピ本人さまがイヤだとおっしゃっているので、答えは出ているのですが、ちょこっとヨコ的にコメントさせてください。
    わたしは関西出身ですが、男性が女性に 特に親しい人に対して「お前」というのは至って普通でそれ以外考えにくい
    位です。もちろん人にもよるのでしょうが。。関東圏の大方の人はイヤがりますよねぇ。バカにされた感じがするとかで。
    「アホ」や「バカ」の使い方も地域によって受け取りが全然違うと思います。単にそういう次元の話ではないのですか?

早めに矯正

一事が万事
    私は2回言われた時点で「人格否定されているという気持ちになるからやめてほしい」と伝え、それ以降おまえと呼ばれることはなくなりました。
    実母にそのことを話すと「私も嫌だった。今からでもやめさせたい」と言っていましたが、
    結婚して30年近く経ってからでは矯正は無理だと思いましたし、そう言いました。
    嫌なら、早く伝えないと。それでダメだったらそのときは仕方ないですね。
    それによって又、離婚ということになったとしても責任はもてませんが。

私も、絶対に呼ばれたくないですね。

🐶
    50歳主婦
    前にも同じ様なトピがありましたが。

その時にも「別に良いのでは」と言うレスが散見されましたが、「嫌な物は嫌」なんですよ。

「お前」と呼ばれる事にも絶対的な嫌悪感を抱きますが、

主人(恋人)が「私の嫌がる事を、あえて平気でする」所に猛烈に拒否感が湧きます。

私なら。
    「お前」なんて呼ばれても絶対に返事をしませんね。
    ええ、そりゃ絶対に、100回呼ばれても。
    石像の様に、スルーです。

違う呼び方(テメーとかは論外ですよ)で呼ばれたら、満面の笑みで振りかえりますとも。

トピ主さんはご主人をなんて呼ばれるのですか?

満天の星
    私の父は関西ですが母のことを○○さんと名前で呼びます。母もそうです。
    トピ主さんもご主人と名前で呼び合ってはいかがですか?
    その方がお互いの子どもと話すときに紛らわしくないですから。
    トピ主さんがトピ主さんのお子さんに「お父さん」と言うときはお子さんにとっては実父のこと。ご主人が前妻のお子さんに「お母さん」と言うときは実母のことだと明快ですよね。

誕生日や法事で家族が揃った時に勘違いしたり、ややこしくて気まずくならなくて良いと説得するのです。
    「前妻と同じように呼ばれているようで嫌。私の名前はお前じゃないから名前を呼んで」とセットでご主人に主張なさってください。

60にもなって若い後妻に言われたから新婚みたいに名前で呼び合ってるとお子さんに思われるのが恥ずかしいのかもしれませんから、別の口実も見つけてあげれば良いと思います。

お互いに離婚ではなく前の配偶者と死別なので「新しい家族として仲良くして行きたいが、あなたたちの(お父さん/お母さん)を忘れたわけではない」と言う気持ちを示せてお子さんも喜ぶと思います。

苦肉の策

すず
    「お前さま」ではどうでしょう。
    多分お互い、最大限の譲歩では。

私も、嫌です!でも呼ばれてます!

女はつらいよ
    私も嫌なんです「お前」って言われるの。
    内心(何様だ?)って思ってしまう。
    とにかくとにかく!嫌なんです!
    最初が肝心。
    やめてもらえるよう、言われたらちゃんと抗議しましょう。
    主人が何度言っても私を「お前」としか呼ばないので、腹が立ち
    私も「お前」って呼んでやりました。
    じゃ、怒りました。
    自分だって嫌ならやめてよねーー

私は、義母に「あんた」って言われるのも大嫌い!です。
    自分の母にさえ「あんた」なんて言われたことないのに、
    なんであなたに言われなきゃならないの!って思います。
    友達に言われるのは気になりませんが。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示