詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30代後半独身。この場合恋愛対象になる可能性はありますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代後半独身。この場合恋愛対象になる可能性はありますか?

レス29
    (トピ主4
    🐶
    なおこ
    恋愛
    今 会社の同期男性(未婚・彼女なし)が気になります。
    共に正社員ですが部署が違う為挨拶程度の関係でした。
    ここ数年 彼から周りに人がいない時に話しかけてくれるようになり今は会えばよく話します。

私はいいなと気になってますがいつも喧嘩友達のノリで
    彼から結婚や恋愛の話題を振られても「早く彼女作りなよ」とか「ホントは彼女いるんでしょ?」としか言えず
    また彼も「俺はいないけどそっちはどうよ?」といった繰り返しです。
    時間があれば仕事の相談をしたり されたり
    またお互いの家庭の込みいった内容をマジメに話す時もありますが他に人がいない時限定。
    偶然2人で話してるのを見た人に「仲良いね。2人付き合えば?」と言われた時には、慌てて「イヤ、それは、、」と苦笑いで否定されました。

彼は同じ課の人達とは茶化さずに穏やかに話してますし
    仲の良い数名とは飲み会で軽いノリで肩組んだりしてる時もありますが
    私とは肩を組むどころか、穏やかに話す事もなくいつも言い合いです。
    他の女子従業員のように複数でワイワイ盛り上がる事も私とはありません。
    基本的に2人だけの時しか会話してくれず他に人が来たら離れていきます。

話しかけてはくれるので同期のよしみで嫌われてはないと思いますが
    彼からすれば からかって面白い同僚だと思います。
    現時点では恋愛対象どころかこの距離感なので諦めた方がいいのかなと
    あまり話さず自然に気持ちを落ち着けようと思いましたが
    話すととても楽しく安心出来てやっぱり好きだなぁって思ってしまいます。
    私は若くもないですがこの先恋愛対象として見てもらえる可能性はあると思われますか?
    いい年でお恥ずかしいのですが、客観的意見を聞かせて頂ければ幸いです。

因みに仕事中は会わないし完全に線引きはしてます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まどろっこしい

てる
    ええい!まどろっこしい!!
    はやく好きって言っちゃえよ!!

ダメならダメでいいじゃない。
    あたってくだけろ。

一般論として

TOMO
    30代後半の男性は結婚し子供を作ることが十分可能なので、真剣な相手としては30前後の女性を求めるのが普通。
    結婚を考えないのならその年齢にこだわる必要は無いが、いい歳して職場恋愛で遊びの関係って言うのはねえ。
    その前提で見ると男性の反応は「脈無し」に見えますがどうでしょうか?

今のところ脈はなさそう

おいなりさん
    理由は、
    1)何年もその関係が続いているから。
    男性は、恋愛対象、脈ありと思えば、もっと早い段階で二人きりの飲みや食事に誘ってくるはずです。
    たびたび二人きりで会話出来るなら、誘うチャンスはいくらでもあったはず。

2)「早く彼女つくりなよ」と言われた。
    「あ、俺は彼女の恋愛対象外なんだ」と思ってしまってる可能性あり。たとえ最初は恋愛をちょっと意識してたとしても、、、、

3)偶然2人で話してるのを見た人に「仲良いね。2人付き合えば?」と言われた時には、慌てて「イヤ、それは、、」と苦笑いで否定されました。

この、周囲から「仲いいね」と言われたというのを脈あり判定の引き合いに出す女性がたまにいますけど、これ、私は全然脈アリとは思ってません。職場で付き合ってる男女って、誰も知らないうちに始まってるケースが多い。本気で意識してる二人は、人に見られる場所では逆にそっけなく振舞ってしまうものだと思います。あとあと面倒なことにならないためにも、、、
    あと、彼が苦笑いで否定したのは、たいした意味はないかと。

一度食事にでも誘ってみたら?

レスありがとうございます。

🐶
    なおこ
    皆さまに頂いたアドバイスのとおり、今現在脈はないと自分でも思います(苦笑)

おいなりさん様
    おっしゃること、その通りだと思います。
    一度、気軽に食事に誘ってみます。

TOMO様
    子供に関しては、彼はある事情からいなくてもいいと思っているそうです。
    結婚も諦めているけど、もしこの先彼女が出来たら
    熟年婚でもゆっくり二人で暮らせる相手が見つかればいいと。
    私も彼も実親との事で似たような悩みを抱えており、その経緯からお互いに子供を持ちたいという願望はほぼありません。
    とはいえ、今はよく話す同僚の枠は超えてないと思うので まずは食事にでも行ける関係になれるように頑張ります。

てる様
    そうですね。我ながら情けないです
    頑張ります。

自分の気持ちが大事です

みや
    私はトピ主さんと同世代ですが、機会があればまだまだと思っていますし、今でもそこそこ言い寄ってくる人はいますよ(笑)。

だからまだまだ、十分恋愛対象として見てもらえると思います。

トピを拝見した感じ、かなり親しい間柄のようにうかがえます。
    相手の方がどんな方にも同じように接するようなら別ですが、ずいぶんトピ主さんに信頼を寄せているのではないでしょうか。

とはいえ、今の関係のバランスが壊れてしまうことには不安もあるでしょう。
    だけど、脈がないとわかれば、諦められるものでもありませんよね?

だったら無理に気持ちに決着をつけようとせず、照れくさいかもしれませんが、自分の気持ちに素直になって、恋愛(片想い)を楽しまれてはいかがでしょうか。

人との関係はちょっとしたことで変わります。今はただの喧嘩友達でも、未来永劫そのままとは限りません。

恋をしている女性は魅力的だといいますから、何かのきっかけで、あなたを意識するかもしれませんよ。

がんばって!

ありがとうございます

🐶
    なおこ
    みや様

おっしゃる通り 今の関係が気まずくなるのも怖いです。
    この夏季休暇に食事でも誘ってみようかと思ったけれど
    彼の仕事が休みもずっと出勤になっていたことと、やっぱり上記の理由や
    迷惑だったらと思うと、声もかけられませんでした。

あったかいレス、嬉しかったです。ありがとうございます。

古典的な方法ですが。

🙂
    とまと
    イメチェンをしてみてはどうでしょうか。

普段はどんなスタイルですか。
    ポイントは、「あなたらしく、でも女らしく」です。

美容院に行って自分に似合う髪型を聞いて、思いきって変えてみる。
    いつもと違う店で、お店の人に相談したりして全身コーディネートで買う。
    (マネキンが着ているのを一式買うというのでもよし)。会社は制服じゃなければですが。。。

そんなんで反応を見てみてはどうでしょう。
    「彼氏ができたんでしょ」なんてしつこくからかってきたら、
    「本当に彼氏なんていない。寂しいな。せっかく変えてみたんだから外出したいのに」をしんみり笑顔で言ってみるとか。

トピ主です

🐶
    なおこ
    とまと様

会社は制服なのですが、たまたま少し前に髪をバッサリ切りました。
    彼とは全く関係なく、暑くなってきたのでスッキリしたかったのと
    テレビや雑誌でもショートが目について、私も切ってみたくなったからです。

切ってすぐに彼が真顔で「失恋したのか?」と聞いてきたので(笑)
    「単に切りたかっただけ」と答えると「隠してる彼氏とはうまくいってるってこと?」と言うので
    「彼氏なんていないよ」・・・な、やりとりをしたばかりです。

髪を切ったり休日出勤で代休をとった翌日には「風邪?」と聞いてくれたり
    夏季休暇の明けには「彼氏と旅行行ったか~?」とも聞かれ
    その都度、「彼氏はいない、そっちは?」「彼女いない、そっちこそ隠してるんでしょ?」な繰り返しで…。

なんというか。。。我ながらそこ止まりではっきりさせられないのが歯がゆくもあり
    告白してバッサリ振られるのが怖くて、前に進めないという部分もあり。。。ヘタレですみません(汗

仕事以外で、どんどん二人きりで会って話をして!

💋
    肉食女子になりましょ
    随分、親しいじゃないですか!
    むこう気がある感じよね。探り、入れているし。付き合ったら?と言われて、拒否したような言葉だったのは照れもあったんじゃないのかな。食事など、どんどん誘ってみては?
    男性側から誘ってこないなら、あなたから行きましょうよ~。
    プライベートで一緒な機会を増やしてみてから、本格交際を考えてみたらどうでしょうか。
    ぶっちゃけ、年齢のこともあるし、早いにこしたこと無いと思うのよね。
    とにかく、膠着状態を打破しなくっちゃぁ~!
    頑張って下さい。応援しています。

気があるならば

たむ
    個人的に飲みとか食事に誘って来ると思います。
    今は脈なし。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示