詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が悪いですか?

レス38
    (トピ主5
    aya
    恋愛
    私と夫はデキ婚なのですが、私が妊娠した際私の父がかなり怒っていたのを後からバカにして笑ったり、私の母に会った後「ayaのお母さん綺麗だった!お母さんとならヤれる(笑)」と言ったり私の妹の写真を見て容姿をバカにしたりします。

私の祖母が色々物を送ってくれたときも「ババァ金よこしたのか?」等言ってき、私宛に頂いた荷物なのに勝手に開けて勝手に食べたりします。価値観が違いすぎるし、家族をバカにされすごく悔しいし傷付きます。

言う事も全て嘘で、全く信用出来ません。家の中で平気で卑猥な言葉ばかり口にし、子供(2ヶ月)に対しても卑猥な言葉で冗談を言うことがあり本当に嫌です。このままで良い筈がないのでその都度注意していますがやはり他人から言われて簡単に変わるものではありません。この他にも書ききれません。責任感も全くないですし人の心が考えられない人です。

一度だけ突き飛ばされお腹を蹴られました。夫は16歳も年上です。こんな夫と結婚した自分を本当に情けなく思います。ただ、浮気等しないし基本的には優しいです。

皆さんはこの夫をどう思いますか?
    私が子供で未熟だから不満ばかり出てくるのだと思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですね

🐤
    なな
    多分、結婚してから豹変したわけではないでしょうから。
    誰が悪いかと聞かれれば
    そのような男性と解ってて、出来婚をした人が悪い?

たとえあなたが子供だとしても!

💔
    ごん
    今すぐ!ご両親、弁護士さんや家裁に相談して、お子様と二人の我慢の緒が切れそうになったら即離婚できるようにしておいて。トピも気づかれないように。
    そういう相手は慰謝料も養育費も謝罪も渋りそう…。
    「ババァ金よこしたのか?」ぜんぜん感謝してないですよね。確かに人の心がわかってない。 ayaさんより16歳年上で…なぜかまるで子供ですよ。将来もそのままかと。
    翻訳したら「物も(金も)戴いたわけでも貰ったわけでもない。向こうがよこしたから使ってやるか」その程度の感覚かと。
    ごめんなさい言わせてもらいます。男性としても欲張りです。「お母さんとならヤレる」???言うことも間違って実行してもとっくにアウトでは。なに甘ったれてるんでしょうか。
    優しいときもあったって、優しいフリした俺様なんですよ。
    たぶん ayaさん、彼の全てを一旦自分のなかに受け入れようとしている。昔、私がそうでした。長い間連れ添ったら分かり合えるかもと…。
    自分の為だけに優しい人物かもしれない、と警告します。

優しくなんかない

グレ
    相手に失礼なことをわざわざ言う人を、優しい人とは言わない。

辛口意見

imagine
    ゴメンね、一読した感想はとても辛口なコメントです。

どう思うかと問われたら、ヒドイ男だなあと思います。
    「浮気等しないし基本的には優しい」とありますが、そんなことはいうまでもなく当然で常識的なことで、プラスの評価になる要素ではありません。
    トピ主さん家族への言動をみても、どうしようもない男ですね。

それに、トピ主さんが彼のどのようなところに惹かれたのか、見当が付きません。文章からは魅力的な要素は一つも見つけられませんでした。
    そんな男と妊娠して仕方なく(?)結婚してしまうなんて、トピ主さんの気持ちもわかりません。
    結婚前は全く違う気性の男だったのかなあ?

トピ主さんが悪いのは、そんな男とデキ婚になる関係になってしまったこと、ですね。
    今起きていることはご主人が悪いと思います。

トピ主様は悪くありませんよ

ライム
    悪いのではなく旦那様の人間性を見抜けないくらいまだ若かったのではと思います
    今もまだ20代でしょうか?
    16歳も年上でも男性は結婚すると子供になってしまうものなのかもしれませんね
    という私も11歳年上の人と結婚しました
    本当に相手は子供ですよ・・・・・
    正直躾しなおしです
    自分の子供と夫の躾・・・本当に女性は大変ですよね・・・
    縁あって夫婦になったのですから上手にどこかで割り切り躾しながら生きていけばいつか女性の方が強くなれるものですよ
    旦那はきちんと財布として働いてくれればいいと思っています
    お金は大事ですからね
    若い頃って勢いで結婚してしまうものですがそれも縁なので大事にしてくださいね
    私も11歳も年上の子供を抱える身になるなんて思ってもみませんでした
    でもまじめに働いているのでなんとか一緒に暮らしています

ありえない

りんこ
    わたしは未婚ですが、失礼ながら旦那さんありえないです。

家族があって今のトピ主さんがいるんでしょ。
    家族をバカにするのはトピ主さんをバカにしているのと同じ。

と言うか、家族をバカにされてよく一緒にいられますね。

注意して直る見込みがあるなら、まだ余地はありますが…とりあえず、私はそんな男性嫌です…

トピ主さんは悪くないですし、当然の気持ちだと思います。

しょうがないよ

ぐりん
    それでも優しい人だと思うんでしょう?
    だったら、しょうがないんじゃないの?

私はそういう言動の人を優しいとは思いません。
    人としてどうかと思います。
    浮気をしないから優しい訳じゃなく、浮気なんてしないのが普通です。
    トピ主さんの普通の基準が、ちょっとずれてるかもしれませんね。

でもそういう人を好きになったんだし、出来婚したのは
    二人の責任なんだから、なんとかやっていくしかないのでは?
    あるいは、慰謝料も養育費も期待出来ないでしょうが、
    それでも一緒にいるよりもマシと思うなら離婚もありでしょう。

トピ主さんが子どもだったのは、今の生活に不満を感じるところではなく
    そんな男と結婚する決断をしたことですね。
    人を見る目がなさすぎたんです。

子どもにとって、どうするのが一番いいのか、考えてみたら?

質問です

セントエルモ
    トピ主さんのご友人が「私の旦那はこんな人です」とトピの内容を言われたらどうですか?
    「なんて最低な旦那!」と思いますよね?

トピ主さんが小町で皆さんの意見を聞いてどのように行動するかは不明ですが、大切なお子さんを守ってください。

トピ主です

aya
    ななさん、ゴンさん、グレさん、imagineさんありがとうございます。

おっしゃる通り「自分の為だけに優しい人」なんです。俺の良いところは優しい所と本気で言っていました。なので私は、本当に優しい人は自分で自分のこと優しいなんて言わないと言いました。

「浮気しなくて基本的に優しいことは当然で常識的なことでプラスの評価になる要素ではありません。」とあって正直驚いてしまいました。私の両親は浮気で離婚しているし小町を見ても変な旦那さんばかりなので…。本当に私に見る目がないんですね。

夫は昔都心(私の家族や友達にもすぐ会える)に引っ越すと言ってました。時期も明確に言っていて、私はそれを信じていました。しかし引っ越さず郊外の知り合いも誰もいない所で一人で妊娠中すごく孤独でした。それも悲しいです。

離婚したいのですが私は頼る人もいなくすぐに行動は出来ません。子供が3歳になるまで待とうと思っているのですが間違っていますか?(その頃私は22歳) それとも子供の為に我慢するべきですかね?

ちなみに夫はバツイチ子持ちですが養育費払っていないので期待出来ません。養育費に関しても嘘ついてました。

自分を大切にしてください

まぁ
    トピ主さん、あなた悪くないです。

申し訳ないですが、旦那さん最低ですね。
    おいくつだか存じませんがとても大人の言動とは思えません。

「16歳も年の離れた男が娘を孕ませた」というお父様の怒りに対して
    張本人がバカにするなどありえないことです。
    何様ですか!?

また、「一度だけ」とは書いてありますが、暴力を振るったことには変わりなく
    二度目が無いとは言い切れません。

お子さんへの影響も心配です。

お付き合い中にも片鱗はあったのだろうと思いますが、
    ここに書かれている事は一緒に生活するようになって分かる事ですよね。
    なので、あなたは悪くないです。

トピ主さんの心が壊れないことを願うばかりです・・・。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示