詳細検索

• ホーム
    • 首の皺+首の縮緬(ちりめん)皺(アトピー)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

首の皺+首の縮緬(ちりめん)皺(アトピー)

レス21
    (トピ主12
    せんす
    こんばんは、閲覧ありがとうございます。

私はものすごい酷い重症アトピーです。
    体全体が超乾燥で皺や色素沈着、白斑やビニール肌、薄肌など言い切れないぐらいだったりします・・・

今回の質問は首の皺+縮緬皺についてなのですが・・・

首にかなりの本数の深い横皺がついてます。
    また肌を超痛めていたので、かなり深く縮緬皺が入ってしまいました。
    まだ肌がかなり痛んでいるので、普通のスキンケアではもう治らないと思います。
    整形も考えているのですが、首の皺を消す(薄くする)のに適切な整形方法ってなんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もしどなたか判る方が居れば・・・

せんす
    デコルテラインのシワも結構あったりします・・・
    隠せる所は隠すようにするつもりなのですが、さすがに首やデコルテは軽く出せるようにしたいです・・・夏になると活動出来ません
    色素沈着もあって、肌も薄くてテカテカなのでかなり絶望的だったりします・・・

ただ数年後には整形出来る様に頑張って肌をなおすつもりでいます。
    それだけが生きる気力になっていたりします・・・
    どなたかいい整形方法等ありましたら、回答お願いします。

カウンセリング

るー
    整形を考えてらっしゃるなら美容整形外科でカウンセリングを受けたらいかかでしょうか?
    カウンセリングだけでもどのようにしたらいいか、予算など詳しく教えてくれますよ。

ケアについては皮膚科へ相談。
    自分でどうにもならないと思っているならなおさら、プロに頼りましょう。

わたしもです

🐧
    クリームパンダ
    私も重度のアトピーを患いました。
    常に首や肘、膝や膝の裏もびっしり「あかぎれ状態」でゴワゴワ肌でありながらツルツルの薄いビニール肌でした。

生活改善といろいろ試した結果、今は軽度の乾燥程度になりました。

特に膝と首、デコルテ、お腹にすごく深いシワがそれぞれ何十本あり、人前では隠していました。

が!!!膝が一昨年から微妙に綺麗になってきているんです!去年も格段によくなり今年はショートパンツがトレンカなしで履けるようになりました!!(太さはともかく)

首は膝よりも酷かったのでもう少しかかると思うけど地道に自然治癒を信じてまちます。

トピ主さんはおいくつでしょうか?若ければ、老化でついたシワ以外なら治癒するはずです。(そう願いたい)

なので、とりあえず今はアトピーを落ち着かせて、何年かのちに整形を考えてもいいのでは?

私はトピ主さんが整形しなくても綺麗な肌を取り戻せると信じます…

ちゃんと治りますよ

うう
    重度のアトピーでした。
    20年以上ステロイドを使い、最終的には全身に症状が出て歩くのが困難な
    状態にまでなりましたが、脱ステして今はほぼ完治にまで持って行けています。

トピ主さんの言われている首の皺ですが、ちゃんと治ります。
    私の場合、アトピーが大分良くなった頃でも、首には深い溝が何本もありましたが、
    何年かしているうちに、気にならないレベルまで治りました。

治療については人によりますので、なんとも言えないのですが、脱ステ後、
    酷くはならないけどすごくガサガサな肌の状態が長く続いた時に、一番
    効果があると感じたのは、ドゥ・ラ・メールのクリームです。
    値段もすごい高く、誰にでも必ず効くとも言えないのですが、試せる機会が
    あればお勧めです。

もちろん、食事や腸の改善なども一緒にやっての話です。

整形しなくてもアトピーを頑張って治せば、首の皺はちゃんと治りますので、
    今は見た目を気にしないようにしてストレスを感じないようにしましょう。

レスありがとうございます!

せんす
    >るーさん
    レスありがとうございます。
    はい、肌がある程度落ち着いてきたら美容整形外科でカウンセリングを受けてみたいと思います。
    ケアについては皮膚科に現在、通っています。
    ただ病院があわないみたいなので、明後日また別の病院に通ってみるつもりです。

せんす
    >クリームパンダさん
    レスありがとうございます。
    私は重度になってから数年たっていますが、変化はほとんど無いですね・・・
    生活環境については、今はサプリ摂取や部屋の掃除、痒くてもなるべく掻かない、適度な運動をする等を試しています。
    シワについては私も同じ場所にたくさんありますね・・・
    腕はどうでしょうか?私は腕にもたくさんあるので、もし可能なら腕のシワも整形で薄くしたいんですよねぇ・・・

膝、綺麗になってきたんですね!おめでとうございます!
    そういう話を聞くと、とても嬉しいです。
    最後は自然治癒力って話をよく聞くので、出来ることはその自然治癒力を妨げないようにする事なんですよね。
    ただ進展がほとんど無いので、毎日が苦しかったりします。
    皮膚のことを考えると、心臓が締め付けられそうになって死にたくなってきます・・・

年はもう若くないですね・・・今年で30です。
    私も老化でついたシワ以外は治癒してほしいと思うのですが
    あまりにも深くシワがついてしまったのと
    とても数が多く、ちりめんじわも多いので諦めていたりします・・・

クリームパンダさん整形とかは考えてないのかな?

せんす
    >>ううさん
    私も数年前に爆発した時は、包帯付けで動けないミイラぽい感じになりました。
    ほぼ完治されたんですか、おめでとうございます!

首のシワ、気にならないレベルまで落ち着いたんですか。
    自然治癒力でそうなってくれればとても嬉しいのですが・・・

ドゥ・ラ・メールのクリームですか!後で調べてみます。

食事や腸の改善は現在、行っています!
    以前まではそこに気がまわってなかったので、これで少し改善するといいのですが。

見た目を気にしないようにするのが問題なんですよね・・・
    毎日その事を考えて、死にたくなってくるんですよ・・・
    もう治らないとか、肌は出せない とか。
    こんな事ばかり考えるとダメなのは判るんですが、どうしても考えてしまうんですよね・・・
    毎日心臓が締め付けられて苦しいです。

引き続きレスや体験談お待ちしております!

せんす
    本当にレスありがとうございました!
    もう毎日がとても辛い状態です。
    皮膚の事ばかり考えて、辛いんですよね・・・死にたいと思う事が最近毎日続いています。
    それがストレスになって、逆に悪化の原因にもなってるのかな・・・

実際首や腕を整形された方や、アトピーが改善してシワが薄くなったよ!みたいな体験談がありましたら、ここに書き込みしてもらえるとすごく嬉しいです!

少しでも勇気が出てくれれば

うう
    せんすさんも、かなりひどい状態を体験されたんですね。
    本当に辛い気持ち分かります。私の体験を少しお伝えすることで、勇気が出てくれればと思います。

ちょっと長くなりますので、複数になります。

私の場合、子供のころからアトピーで、ステロイドーをずっと使い続けてたのですが、仕事のストレスもあってか28くらいで酷くなり、一番強いステロイド(デルモベートだったか)を使ってもまったく効かなくなってしまいました。仕事もままならなくなってしまったので、意を決して脱ステすることにしました。休職して治療に専念したのですが、リバウンドで顔含め全身からリンパ液が出てゾンビ状態になり、様子を見に来てくれた母親は、私の状態を見るなり泣き崩れるありさまでした。

脱ステは、「絶対治る!治す!」と思って始めたものの、ゾンビ状態になり、本当に治るか不安と地獄のような痛みで、半年たっても回復に向かわなければ死のうと思ってました。それでもなんとか回復に向かい復職もし、現在の状態までになっています。

(続きます)

少しでも勇気がでてくれれば2

うう
    回復までの経過としては、脱ステ後、半年くらいで肌はガサガサなものの普段の生活はぜんぜん問題ないレベルになり、1年で肌のキメが戻り始め、2年で健康な人とほぼ同じと言える状態になりました。

私は脱ステを経過して治しましたが、脱ステをしたらアトピーが治るとも思っていませんので、脱ステを奨めるわけではないです。むしろ脱ステせずに治る方法があればそのほうがよっぽど良いと思います。もうあんな死ぬ思いはしたくないですし、他の人にもしてほしくはないです。

さて、脱ステをしながら、貪るようにアトピーの情報を探し、色々と試したのですが、やって損はないと思えるもので、今せんすさんに役立ちそうなものを挙げていきますね。もう実施されてるものもあると思いますが。

◆お風呂の塩素除去
     アトピーの原因が塩素じゃなくても、ガサガサ肌は細かい傷の状態ですから、塩素は治りが悪くなります。お奨めは、塩素除去のシャワーヘッドと、湯船に入れるタイプの粉末の併用です。シャワーヘッドだけで頑張るとカートリッジが高くつくので…。

(またまた続く)

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示