詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしても女の子がほしい

レス102
    (トピ主2
    りったん
    子供
    こんにちは。

現在32歳、昼間はパートで働いており、3歳の長男と9カ月の二男がいます。
    私は、一人目の妊娠の時から女の子がほしいと思っておりました。
    そして、2人目妊娠の時も女の子を願っていたのですが、、、男の子でした。
    それでも我が子はかわいくてかわいくて、愛情は十分すぎるくらい与えています。でも、こんなに愛情たっぷり与えてても男の子はいずれ母親から離れていくと思うとさみしいです。
    やっぱり女の子がほしい!!
    女の子は、お洋服にしてもおもちゃにしてもすべてかわいいし、大きくなっても母親と一緒に買い物したり、孫も遠慮せず見れたり。。。
    自分が今現在そうなので。
    どこに行っても子連れの人を観察し、女の子を連れているママを見たりするだけで羨ましくてため息がでます。かなり重症です。
    女の子が産まれるなら今すぐにでもほしいくらいですが、今は金銭面的に赤字が続いていてかなり厳しいです。
    もし3人目作るなら産み分けも考えています。いくらぐらいかかるのでしょう?
    今すぐは無理ですが、いずれ3人目がうめるように私もフルタイムの仕事につこうとも考えていますが、家も今はアパート暮らしですし、同居の予定もないです。男の子が2人いる時点でこの先の食費もすごそう。。。
    子供2人以上は持家があるか実家が金持ちじゃないと厳しいと聞いたことがあります。
    現実を考えると3人目ははあきらめるべきでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  102
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんなに良いもんじゃない

まあ
    女の子の母です。子供によると思いますが、正直大変です。今小学校2年ですが弟に比べると扱いに気を使います。けんかも神経戦です。自分に似ていると言われれば仕方がないのですが、思春期を考えるとぞっとします。
    先の事など何も解りません。私の兄は程よい距離で両親と接していますし。
    男の子可愛いですよ。単純だし。もう一人子供を作るとしたら絶対男の子です。

「私のため」の娘?

😨
    キオナ
    かわいい洋服を着せたい。
    大きくなっても買い物や旅行に一緒に行きたい。
    孫を近くにおきたい。
    あわよくば介護も…?

近頃は女の子希望の方が身近でも小町でも圧倒的に多いですが、「自分にとって便利、都合がいい」理由ばかりなんですよね。

そんなことで望まれる娘さん、かわいそう、って思ってしまいます。

まず赤字解消

🐷
    食べるの大好き
    辛口です。

家計が赤字なのに、女の子が欲しいからもう一人産みたい
    なんて仰っている時点で、
    >愛情は十分すぎるくらい与えています
    という言葉の説得力が全く無いですよ。
    勿論お金だけが愛情じゃないけれど、
    まず赤字を解消して生活の不安をなくす事も
    お子さん達への大切な愛情の一つだと思います。

この手のトピを見るたびに思うのですが
    ご自分がお母さんとの関係が良好だからと言って
    何故、まだ見ぬ娘さんも自分と将来にわたって
    べったり仲良くしてくれると信じられるのでしょうか?
    自分と性格の合わない娘が生まれても
    愛する覚悟はありますか?
    小町に沢山ある、実母との関係に悩む娘さん達のトピを
    読んで頭を冷やしてみませんか?

私は3人きょうだいの長女ですが
    3人以上の子供を全員まともに育てるには並々ならぬ親の器量が必要ですよ。
    私の親は並みの人間だったので真ん中の弟にしわ寄せが行き
    ひきこもりになってしまいました。
    失礼ですが、次男さんがまだ9カ月なのに
    こんなトピを立てていらっしゃる時点で
    トピ主さんにその器量があるとは思えません。

もっと小町で勉強しましょう

うーん
    こんにちは。我が子なら男の子でも女の子でも可愛いに
    変わりないですよ。

男の子はいづれ離れていくって言うのは??
    それ逆じゃないですか?女の子の方が割り切り早いです。
    都合よく孫を実両親に預け、いざ親の介護となれば
    長男嫁に押し付け口だけ出す。どんだけ似たような話が
    小町にあるか、検索してみてください。

うちの隣の家も上二人男の子で、3人目が女の子でしたが
    上二人の兄に鍛えられて、暴力チックな超我侭な子になっています。
    それまで女の子が欲しいんですって言ってたその子のママも
    今では「上の二人の男の子は聞き分け良い子だったけど
    末の女の子は旦那が甘やかすからか、生意気で可愛くないと
    毎日言ってます(汗)

隣の芝生は青く見えるということに気が付いてくださいね。

私もそうでした

ななこ
    男の子一児の母です。私も一人目から女の子希望で、女の子だったらかわいい服を一杯着せて大きくなっても一緒に買い物など行けるし絶対女の子産みたい!と思ってました。そして生まれてきた第一子は男の子・・・。でも生まれてくるととってもかわいくてこの子で良かったと思いました。
    今二人目を妊娠中ですが、どうやらこの子も男の子のようです。次は女の子を!と思っていたので性別が判明した時は正直ショックでした。でも同性の兄弟は良いという周りの意見をたくさん聞いて男の子で良かったかなと思い始めました。今は生まれてくる次男をとっても楽しみに待ってます。
    産み分けをご希望だそうですが、以前産婦人科の先生が産み分けをすれば8割は成功すると言っていました。でもあとの2割は希望通りにいかない人もいるみたいです。費用もそれなりに掛かるようです。ピンクゼリーを購入すれば3、4回分で一万円前後+診察料。保険が利きませんからね。女の子の産み分けは少し難しいみたいなので何度も購入しないといけないかもしれません。費用と100%の成功率ではない、もし男の子ができても同じように喜べるという覚悟を持って望まれてはいかがでしょう。

わかります

aoi
    3歳男児の母です。

3人目は諦めるべきか?というのはご家庭の経済状況によるので何とも言えませんが…。
    私も1人目から女児を希望していたので、女の子が欲しいという気持ちは凄くわかります。最近2人目を考え出し、先日産婦人科で産み分け指導を行ってきたばかりです。
    費用に関してはピンクゼリーを購入するとして大体1万円ですね。
    私の場合子宮の検査などもしてもらったので1万5千円くらいでした。

ただ産み分けは病院に通ってやってもらうという感じではなく、指導を受けてその通りに夫婦で実行することが大事なので御主人の協力がないとかなり厳しいですが…。

私はやるだけやって女の子ではなかったとしても後悔はしないです。
    男の子の可愛さもわかってますしね。
    参考になりますように。

もしまた男の子だったら?

おせっかい
    がっかりしないで可愛がれますか?経済的に余裕があって何人でもチャレンジできるなら頑張って、って言いたいですけどね。

気持ちは分かるが・・・

🐧
    もも
    男の子二人続くとよけい女の子が欲しくなりますよね。特に母親は。
    しかし、今は女の子でも大学に当たり前に行く時代。遠くの大学に通って卒業して、その土地で就職、結婚してしまうと女の子でもなかなか帰って来なくなります。将来的に女のこの方が親元にずっといてくれる・・・というのはその子によると思います。男の子でも結婚しても孫をみせに帰ってきてくれる子はたくさんいると思います。
    女の子も長所があれば短所もあります。年頃になれば防犯やらで心配になるし、女の子はよく母親とぶつかります。
    私は女の子2人育てました。もちろん楽しい事もたくさんありましたが女の子ならではの気苦労も経験しましたので・・・。

私は産みませんでした

🙂
    こりす
    成人した息子二人の母です。

お気持ちはわかります。
    でも、どんなに産み分けで頑張っても「男」か「女」かのどちらかが生まれるということをお忘れなく♪

私も3人目で女の子が欲しかったですが。
    3人目で男の子が生まれた時に、
    五体満足でこんなに元気で可愛い男の子が生まれてきたのに、
    正直に言うと喜べないしがっかりしている自分。
    そんな自分が心底嫌だったし、
    想像するだけでその子に申し訳なくて申し訳なくて、考えただけで泣けてくる。

なので3人目は作りませんでした。

今ですか???
    女の子? べ~つに~。
    って感じです。(笑)
    なぜ、あの頃あんなにも悩んだのか、自分でもわかりません。

女の子も今の時代大変そうですよ?
    普通に誠実な男性と結婚できるのか?とか。
    歳だけ行ってしまって嫁にも行かず困っている、という娘のお母さんの嘆きも聞きますよ。
    独身なら独身で、きちんと収入がないと心配ですし。

今いるお二人をきちんと育てることに重点を置いても良いと思います。
    優秀でモテモテな息子さんに育てると、
    そんな悩みどーでもよくなりますよ(笑)

私も同じ! でした。

おばさん
    まず生み分けしても男児の可能性はあります。次こそは…で五人男子母になった友人がいます。主さんが三人目男子は絶対受け入れられないなら三人目はやめるべきです。

私はアラフォー男児二人の母です。女系家族で絶対子供は女の子!と思っていたのに。二人目がまた男児とわかった時はしばらく声が出ませんでした。しかし子供にとっては同性の兄弟はいいだろうと。で、女児は三人目に期待しようと思ってました。そう、過去形です。

1.元々子供の相手があまり得意でない(我が子は可愛いけど)。
    2.上が5才、園の女児を見てると口が達者で本気でイラつく事しばしば。
    3.出産はあと一回が限界。女児も姉妹にしたいけど双子でもないと無理。
    4.将来、孫の面倒見たい願望皆無。大変だもん。たまに会えればいい。
    5.お嫁さんと娘を比較する姑にはならないで済む。

など、男の子だけでいいやと思考が変わってきました。もしかしたらもう出産は無理よ、という自然の力が私にそう働きかけているのかもしれませんが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  102
    次へ 最後尾へ
    全て表示