詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悩みながら不倫しています。

レス144
    (トピ主5
    😨
    ミモザ
    恋愛
    最近こちらに登録した者です。
    皆様の発言を拝見して、生き方や考え方を学ばせて頂いております。

私の悩みはタイトル通り、不倫をしている事です。
    多分、非難轟々、軽蔑されるのは百も承知です。

でも敢えて相談させて頂きます。今よりもプラスになるなら…、考え方が変わるなら…。

自覚がない、甘えてる。
    結局わかってないのですよね…私は。

主人も子供も大切です。
    不倫相手と結婚する気もありません。向こうも私と結婚する気はありません。

だったら、家庭に戻ればいいに決まってる…。

私のバカな生き方を変えれれば、又、気持ちの整理をする為にも、もしお付き合いして下さる方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスをお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  144
    次へ 最後尾へ
    全て表示

アドバイスって・・

😡
    got
    >主人も子供も大切です。
    不倫相手と結婚する気もありません。向こうも私と結婚する気はありません。

人妻が堂々と不倫をしている事実を暴露して、悩んでいるフリですか?
    自慢したいだけではないですか?

最近似たようなトピが上がっていますが、結婚したらなぜ「貞操観念」を持たない女がこうも多いのでしょうか。

子供は(年令には関係なく)しっかり主の後ろ姿を見ていますよ。
    そして、母親と似たような(女の子ならなおさら)人生を歩む場合も多いです(同じ環境に染まるのです)

「人の道」を外せばどうなる位、分りませんか?
    まぁ、地獄の底を見ても分からない人はいますが・・・・?

自然体がいいです。

🐤
    熟女
    私も同じ経験を現在している38歳の主婦です。貴女と同じように私も主人も子供がいて離婚するわけでもなく不倫相手と結婚するわけでもなく唯なんとなく自分の体が彼の前では好きになってしまうのです。週に2回ぐらい旦那も子供もいないちょっとの時間に彼と食事して会話して、ホテルで男女の関係を持っています。身も心も開放されて痺れるくらいに気分が爽快になります。家庭では旦那にも子供にも良い妻、良い母親ですので誰にも迷惑をかけているわけではないのでこのままの関係を続けて生きたいと思います。もちろん旦那との夫婦生活でも満足しています。トビさんもあまり回りの意見にとらわれず自分が快感だと感じていればこの生活でもいいと思いますが。

全てを失うことになります。

hibiki
    ミモザさん、悩みながら人は生きています。不倫は賢い人はいたしません。
    どんな恵まれた生活をしていても、どこかしこに不満はあるのです。
    夫、子供がいて、してはいけないことをする・・・。
    この種の人たちは、行き着く所へ行き着いて、始めてことの重大さが
    わかるようです。
    不倫がばれても、家庭を失うことはないと考えていませんか?
    不倫が夫にわかってしまい、離婚となったら子供と離れてどのように
    生きていきますか?
    失った信用は取り戻すことは決してできません。
    不倫の楽しみ(?)と家庭の大切さのどちらに比重を置きますか?
    今なら、間に合うかも知れません。人を裏切ることの罪深さを
    しっかり自覚してください。不倫がわかり、頭が真っ白になってからでは
    間に合いません。お子さんが、ご主人が血の涙をながすのですよ。

あなたも悩んでいるのですよね

ローズマリィ
    厳しいレスがたくさんつくかもしれません。

でもあなたも、悩んでいるのですよね。
    心のどこかで、もうやめなくてはならないと思っているからこそ、
    ここに書き込んだのですよね。

なので、あえて言葉を選びません。

譬えは大変失礼ですが、凶悪犯の顔写真というのは、たいてい、
    いかにも、という恐ろしい顔で写っていますね。

不倫を重ねると、やはりそれなりの容貌になります。

あなたの周りで、不倫をしていた人はいませんか?

どんなに美しくても、洗練されていても、
    「なるほど」というような独特の雰囲気をもっています。

モラルを破り、家族を裏切り、周りをあざむいているうちに、
    独特の不潔感、だらしなさ、暗さのようなものがこびりついてしまうのでしょう。

洗練されたレストラン、お洒落なお店、素敵な人たちは、
    あなたを少しずつ遠ざけてゆきます。
    恐ろしいのは、本人たちだけは、それに気づいていないということです。

どうか、あなたを包む空気が、子供さんに、道ですれ違う人に
    気づかれるほど、汚れて悪臭を漂わせる前に、こんなことはやめたほうが賢明です。

あなたは獣ではなく、人間なのですから。

アドバイスできることは

🐱
    ふりんねこ
    トピ主さんは罪悪感との板挟みはないのですか?

不倫は終わった後でも泥沼化して、全てを失うことに繋がりかねません。

誰にも気づかれないうちにきれいにおしまいにしてください。

悩みながら?

🎶
    いきいき
    タイトルに、「悩みながら」とありますが、本文からはその悩みが微塵も感じられませんが。

また、「気持ちの整理」とおっしゃってますが、本文からは「気持ちの混乱」を感じませんでした。

楽しい不倫ライフをエンジョイして堕ちるとこまで堕ちないと結局は改心なんてできないでしょう。

あ、それと、余計なお世話ですが感染症にはご注意を。お相手の交遊関係がどんなのかわかりませんが。
    変なビョーキを家庭に持ち込まないでくださいね。

アホか

花いちもんめ
    主様も、熟女さんもアホですね。

このままでばれないと思いますか?

子供さんが大きくなった時、汚らわしいと罵倒されませんか?
    ご自分の快楽の為にだけ、男と寝るなんて、アホとしか考えられません。

しっぺ返しは必ず来ます。
    もしかしたら、ご主人も解っていて、ご自分も浮気しているかもしれませんね。

女として生きたいなら、結婚なんてしないで堂々と男と関係を持てばいいですね。

貴方はお母さんです。

ご自分のお母さんが、貴方と同じだったら許せましたか?

今は女が浮気をする時代なんですね。病気など貰いませんように。

怖いと思います

貞淑な母
    私もチャンスだけはちょこちょこあるんですよね。でもどうしてもどうしてもできません。
    貞操観念が強いというよりも、ただ恐ろしいからだと思います。

悪い事が起こる時って、その当事者に原因がある事が多いです。
    不倫してる女性その人に不幸が降り掛かるならまだしも、大切な子供に不幸が襲いかかる事ってあるんですよ。

悪い事はしないことです。因果応報という言葉がありますから。
    御気をつけください。

好きに生きればいい。

😀
    チェシャ猫
    不倫してる段階で無責任で自己中心的な人間。
    自分でもバカだってわかっているけど~けど~の言い訳依存主婦。

「お互いに家庭を壊すつもりなし」・・・よく聞くね、不倫男女のお決まりのセリフ。
    バレたら自分たちが困るからの言い訳でしょ?

旦那や子供のことを大事に考えたら、不倫なんてしません。

どうせ他人が言ったところでやめる気無いんだし、好きにセックス楽しんでくださいな。

相手のオトコも緩いオンナとの「都合のいい関係」に十分満足してるから、バレるまでは付き合ってくれますよ~。

トピ主です

😨
    ミモザ
    早速のレスありがとうございました。

私は、悩んでいるのは事実です。
    この状態が良いとは思っていません。
    なので、色んなご意見をお聞きして自分自身の考え方が変われば不倫をやめる事が出来るのかなと思ったのです。

投稿してからも色々考えました。自分が納得しないと別れられないのか?自分が辛い事は出来ない、結局は自分勝手なだけなのか?

それに尽きますよね…

心の整理をしたいので、もう少しお付き合い頂けますと幸いです。

私は家庭では、家事も育児も普通に頑張っているつもりです。
    主人に対しても優しく接するように心がけています。

でも主人以外にも好きな人がいるという事です。

不要なエネルギー

なみ
    気づいたんですけどね、私。
    不倫しているといつも心のどこかで悩んでいるから、だんだん表情がおかしくなっていくんですよね…。無駄な方向(悩み)にエネルギー使っている分、疲れやすいし仕事も伸びない。
    いつのまにか、どんどん自分が暗くなっていくの。無意識の背徳感や罪悪感が自己否定に繋がっていくんでしょうね。
    それに気づいた時、すっぱり止める決心つきました。

鏡でご自分をよくご覧になられると良いと思います。

多分…。

🐧
    maki
    沢山の非難のレスがつく事は承知でトピを立てられたんだと思います。
    私は50代です。
    この歳になれば人様々な生き方とそういう生き方を選択した事による答えが自ずと出て来ます。
    ホントに不思議な位に。ハッキリと表沙汰にならなくても自分がしてきた過ちには必ず報いが来ます。これは私自身だけではなく周囲の人達を見ても全く同じです。
    全部正しい道を歩く人はいないと思います。
    自分の満足の為に人を傷つけたり裏切った人は何年か後に思ってない様な出来事に見舞われたり大病をしたりしています。ちなみに私の友人はW不倫を続けて不倫自体はバレなくても旦那の経営していた会社が倒産、挙げ句に友人までもが自己破産、年老いた両親と共に住み慣れた持ち家を離れて大変な苦労をしていまます。事の大小はあれど必ず自分に代償があります。自然体とか素直とか聞こえはいいかもわかりませんが結局は自分を満足させるが為の美辞麗句です。多分、どんなレスがついても現状を打破するお気持ちには今はならないでしょうが覚悟だけはされといた方が良いと思います。

悩むなら究極の選択を。

😠
    Ruri
    あなたのご主人と子ども・不倫相手が同時に危機にさらされている時、貴女はどっちを選ぶのか。考えてみなよ。
    こんな馬鹿な事で悩まないで!不倫してる間に子ども失ったら、貴女は正気でいられるの?

アドバイスします

あん
    自然体でなんてアドバイスしてる方も、主さんも共通点がひとつ。あたしの不倫してる友人もだけど笑えるぐらいバレないって思ってる。で、笑えるぐらいバレる(笑)頭の中にお花畑の状態じゃ罪悪感や恋愛感情は感じても危機感は感じない。でもバレた修羅場を見たことあるあたしは妻や夫の悲惨な結末知ってるけど、やめたらとは言いません。何言っても不倫してる人には通じないってことも知ってるから。主さんに出来るアドバイスはバレるまで楽しんでってこと。で、バレたら潔く制裁受けて。失ったものの大きさに一生後悔する、それこそが不倫してる人に一番必要な薬だと思います。

旦那様かわいそ過ぎる

💢
    haruru
    よそオトコに抱かれている妻を
    知らずに抱いてる旦那様。

あなたは旦那様がよその女を抱いたその手で
    抱かれる事できるんですね?

旦那様が不倫してしまっても何も言えないですね。

失ってからでないと気づけない人なんですね。

不倫相手と結婚する気があるかないかではなく
    旦那様以外の人と関係を持てる時点で大切ではないんですよ
    旦那様もお子様も。

そんな妻・母親いらないですよ
    早く離婚すればいいじゃないですか?
    罪悪感から開放されますよ?

いつまでも悲劇のヒロインでいたい?

あなたの苦しみなんて苦しみじゃない。
    初めから分かってた事でしょ。

身ひとつで家を出ればいいだけですよ
    早く出て行け~

また、きまり文句が出た。

エンマ
    「私は夫を愛している」とか「夫と子供を大切に思っている」てのは、不倫女の決まり文句だな。

空虚な言い訳は、聞いてる方が恥ずかしいが、不貞の罪悪感から少しでも逃れたいと、自分の良心に弁解したいわけだ。

しかし、身と心を自ら穢した事実は、死ぬまで消えやしない。

不倫は男性からバレるものです

鳳仙花
    夫に不倫された立場の妻です。
    女性の不倫はあまりバレないようですが、男性の不倫はかなり高い確率でバレます。
    そして夫の不倫を知った妻がどうするか、分かりますか?
    黙っているわけないですよ。
    まず相手の女性に会います。もちろん円満な解決なんてありません。
    不倫を知った時点でこちらは家庭崩壊ですから、もちろん相手にも同じ地獄を味わってもらいます。
    相手の夫にも、妻の不倫を教えてあげます。近くにご両親がいたら、そちらにも教えてあげます。
    同じ職場だったら、職場にも密告します。
    こちらはもう離婚する気ですから、夫や不倫相手がどうなろうと関係ないし、知ったこっちゃありません。
    苦しむだけ苦しめばいいと思います。

トピ主さん、今止めたらバレないかもしれませんが、ずるずる続ければバレますよ。
    夫は不倫した貴女を許しますかね?
    子供は不倫した母親を軽蔑しませんかね?
    不倫相手の奥様に、慰謝料請求されて騒がれても平気ですか?
    女は浮気した夫より、相手の女性をターゲットにするものですよ。

気をつけて

🐤
    30代主婦です。子供はいません。不倫もしてません。
    が、「不倫」って一概に悪い事、とも感じません。

ただ、身体には気をつけて下さい。
    妊娠だけは避けてください。
    それが義務だと思います。
    心だけではなく身体も傷ついてしまうから。
    同じ快楽を共有しても、
    男女はそこが違います。

何が起きても自分で自分の身を守る強さと知恵を
    同じ女性としてどうかミモザさんにも持っていてほしいと思います。

もう少し

朝顔
    詳しく書いていただきたいです。なぜ不倫を始めたか、どのくらい続いているか、夫婦間に何か問題を抱えている等…不倫に至った根本的問題等ありませんか?

考えを変えたいとありますが、不倫を止めたいという事でしょうか?

お子さんもご主人も大切とおっしゃってますが、本当にそうでしょうか?
    ご自分の欲求が第一になってますよね…。
    言葉と行動が伴ってない!それが今のトピ主さんですよ

ん~

😀
    うふふん
    悩みながらしているというのが納得いきませんね。
    相手の方にも失礼。

それから家庭に文句がないのになぜ不倫?
    それがわかりません。
    私の周りには意外や意外に不倫している人います。
    でもそういう方って納得してはいけないのかもしれないですが多かれ少なかれ理由があるんです。
    それで離婚とかも考えている。
    まあはたから見れば不倫は不倫だから何とも言えませんが…
    よのかな世間一般ではそう見られてしまうんです。不倫は。

もし相手に本気、真剣にしている家庭生活を続けられない…いつかはその方と再婚をならわかりますが・・・

悩みながらそんなことしていて毎日精神的に上がったり下がったりしませんか?
    私はあなたが壊れてしまいそうだと思う。
    だからそれはやめるべきですね。

せっかくなら楽しんだら?

どうかな・・

アクア
    得ることがあるでしょうか。欲の関係で、プラスになるような事はないと思います。それに、いつかは、終わる。
    終わる気が無い人の終わり方は、きれいなものではないと思います。

不倫をしていても、騙すのが上手でも、家族がいる。パートナーの、そんな密やかな裏切りに、気付かないのも
    気付かれないのも、寂しくないのかなと、私なら虚しさを感じます。家族を裏切っても止めれないのは、そんな
    虚しさからでは?

不倫をしている人の大半は、同性の友人が少ない。それは、独身でも、既婚者でも同じです。家庭環境が円満で
    仲のいい、友人や知人が多い人は、仕事や家庭生活が充実している人は、マイナスの関係に、溺れる時間、暇が
    ありません。裏切ることが平気でできる人は、あなた自身も、簡単に人に裏切られる、あなたが不倫して関係を
    止めれないように、あなたのご主人も、同じように、心に隙を抱えているだけです。

家庭が大事、離婚をしたくないと思うなら、関係を清算することです。

止めなくとも、良いのでは?

通行人
    今のままで、良いんじゃないでしょうか。
    ま、このまま行き着く所まで行ってみるのも、それはそれでありだと思います。

ただ一言だけ。
    >主人も子供も大切です。
    嘘はいけませんよ、
    そんなことを思っている人は、不倫なんてしません。
    ただ、「主人も子供も大切」だと思い込んでいる自分が好きなだけです。

まさか専業主婦じゃないですよね?

とおりすがり
    因みにご主人に不倫がばれて離婚となった場合、どうなるかのシミュレーションは出来ていますか?専業主婦で、身ひとつで放り出される恐怖は想像がつきますか?

お子さんの年齢も分かりませんが、お子さんの将来はどうお考えでしょうか?お子さんは女か男か分かりませんが、自分の産んだ子どもが、将来配偶者に浮気されて苦しんでいる様子は想像がつきますか?

あなたは今まで築いてきた全てを失う可能性があることは分かっていますか?

勿論ご主人が不倫している可能性もありますね。どちらが先か分かりませんが、夫婦仲が順風でないから不倫するんですものね。ご主人の不倫には目をつぶる予定ですか?

一度踏み出してしまった後に、家庭に戻るのは本当に難しいと思います。私はアナタの人生に口を出すつもりは毛頭ありませんが、不倫をしている人って何か覚悟が足りていない気がして、その辺お聞かせ願えたら嬉しいと思い、レスすることにしました。

なるようにしかならない。人間だものね。

イトシエ
    人はわかっていても、どうにもならない時がありますね。よろしければ、詳しくお聞きしてみたいです。

多分。

しゅん
    ご主人やお子さんにバレて、痛い目にあわないと、
    理解出来ないと思いますよ。
    バレていたら、継続出来ないし、婚姻関係も成り立たないですから。

不倫相手の前だけでは、
    「女」を確認できる。

ご主人には「家族」
    お子さんには「母」
    としか見て貰えない。

「家族」と「母」としての立場に不満はないし、
    幸せを感じている。

ただ、「女」としての潤いも欲しい。
    そんなとこですか?

結婚したら、「家族」になるんです。
    そこに、「女」を求めると違う方向に行ってしまうのではないでしょうか。

不倫は許されない事です。引き続き、関係を続けて行くのなら、
    離婚して、その相手に限らず、不特定多数と付き合えばいいと思いますよ。
    まぁ、「女」は満たされるはずですから。

バレたらどうなるか?なんて事は、分かってると思いますけど、
    本当に、物事の本質は、
    やはり、「家族」を失ってみて初めてわかると
    思います。

結婚何年目ですか?

💄
    智倉
    子育てが一段落して
    時間に余裕が出来てきた時に
    自分の人生って何だろう?と
    自問自答してしまうんでしょうか。

そんな時、死ぬまでに一度はこういう人と
    関係を持ってみたいと思う人に出会うけれど、
    そんな人とは遊びが前提でしか
    付き合ってもらえない。
    本気の関係を強請ると同時に相手は逃げてく。

私は夫とラブラブなので、
    トピさんの気持ちはわからないけれど、
    道・・思いっきり踏み外してますね。
    何の為に結婚したの?
    何の為に子供を産んだの?

新しいゲームはいつも新鮮だけど、
    続けていくからこそ見えてくる楽しみって
    あるんですよ。

それに、深い仲にもなれない人とよく
    出来ますね。
    今頃ビデオや写真に撮られて
    いろんなサイトに投稿されてそうですね。
    それを旦那さんが見て~(笑)
    証拠ゲット!みたいな。

悲劇のヒロイン

山猫
    ごめんなさいね。
    でもあなたのトピを読んでいると悩んでいる自分の酔っているような印象を受けます。

悩みながらも不倫を止められないのはあなたの中に不倫で埋めたい心の穴があるからではありませんか?

あなたが不倫で埋めたいものとは一体何なのでしょう。

不倫にハマるのは不倫相手との時間が楽しいのは非日常だからです。
    あなたはご主人やお子さんとの日常から逃げたい何かがあるのではないですか?

以前にも不倫を止められない男性からの相談を見ましたが、結局人は大きな代償を払わないと自分の愚かさには気付けないようです。

私の知人にも浮気が原因で仕事も家庭も全て失った人がいます。

自分を変えられるのは自分だけ。
    どんなに現実から逃げ回っても誰かが解決してくれる訳ではありません。

あなたは勘違いしていますが、不倫は夫だけを裏切っている訳ではありません。
    お子さんやご両親をはじめあなたを信頼してくれている人全てを裏切っているんですよ。

どうしても不倫を止められないのなら家庭もお子さんも周囲からの信頼も全て失う覚悟をしてください。

理由はどうであろうと。

😑
    わかってんじゃん。
    「だらしない」の一言に尽きます。
    心も 体もね。

家族が大切なんて 嘘でしょう。
    大切だったら そんなことするわけがない。
    心の奥底では 隙だらけで性にだらしない 大切な人を裏切ることのできる生き物なのね。

ご主人に同じことされても 何にも言えませんね。
    そしてお子さんが 同じことしても されても言えませんねぇ。
    そもそもあなたに倫理観がないのだから。
    裏切られても 文句は言えない。

結局 誰にどう言われようが 自分が一歩踏み出さなければそんな関係にはならなかったはずです。
    同じように 自分が一歩踏み出さないと この状況から抜け出せませんよ。
    はまりこんだ被害者ぶるのは止めて さっさと目を覚ましてください。
    あなたは 加害者です。
    自分の夫と子ども 相手の家族を裏切っているのですよ。
    他の誰でもない あなた自身によってしか この状況は変えられない。
    あなたも変われない。

そんな状況の自分に酔ってるだけなんだよねぇ・・。

悩むくらいなら・・・

🐤
    りこ
    悩むくらいなら、不倫なんてしない方がいいんじゃないかなと率直に思いました。自覚がない、甘えてる。 というのは、母として自覚がないということ?夫に甘えているということ?うーん。ちょっと、センチメンタルになりすぎではないでしょうか。
    また、「女でいる」という快楽とともに、自分の大切な人を傷つけるようなことをしているんだという覚悟は持っておいた方がいいと思いますよ。

また、妊娠には気をつけてくださいね。このごろ、他トピで不倫相手の子を身ごもってしまったというのが続いています。不倫だけなら、「大人の恋」だなんて言葉で片付くときもありますが、赤ちゃんができたらそんな言葉はふっとびますので。

バレてからでは遅すぎますよ

銀河
    ご家族がこの事を知ったら、さぞ惨めで心の中が憎しみでいっぱいになるでしょうね。
    一回二回の過ちなら魔がさしたという都合のいい言い訳もどうにか成り立つのでしょうが、ここはまだ誰も傷つけないうちに別れた方が賢明かと思いますよ。
    人から恨まれることはしない方がいいですよ。

大切なご家庭、かわいいお子さんを持つことができたのもご主人がいたからでは?なくしてからでは遅すぎますよ。
    たくさん楽しんだでしょうし、この辺で軌道修正してみては?
    ご家族を大切になさって下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  144
    次へ 最後尾へ
    全て表示