詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ママ友の不倫を目撃してしまいました。

レス136
    (トピ主5
    ぺんこ
    ひと
    ぺんこと申します。内容はところどころぼかしているので分かりにくいかもしれませんが、良かったらアドバイスをお願いします。

婚家・夫にも内緒にしているのですが、実家では会社を経営している他にラブホテルの経営もしています。
    結婚前から会社・ホテルのデスクワークを手伝っており、結婚後もアルバイト代わりに時々顔を出して手伝っています。
    そのラブホテルの監視カメラにて、ママ友の不倫を目撃してしまいショックを受けています。
    (監視カメラといっても、もちろん部屋に設置されているわけではありません。ロビーに設置されたもので、泊まり逃げ防止と防犯の為に設置しています)

ママ友(A子)と私の子どもが仲も良いので知り合いました。お互いの家族も顔見知りです。
    A子は良いママで良い妻で、いい方だなと思っていました。周りの方の認識も似たようなものと思います。
    それなのにまさか…とショックなのですが、なんとA子の相手は子どもたちが通う小学校の先生でした。
    ベテランの先生(50代)で妻子持ちです。
    ホテルでは防犯上、車の車種とナンバーを控えているのですが、割と高い頻度で逢っているようです。

友だちとして不倫をやめて欲しいのはもちろんですが、A子には仕事先で知り得た情報なので言える訳がありません。
    先生に伝えたとしても、こどもに報復されるかもしれないと思うと言い出せません。
    しかし、子どもたちの先生が生徒の母親であるA子と不倫という関係にあるのがどうしても許せないのです。教職すらやめて欲しいというのが本音です。

最低限でも二人にこのような関係をやめて欲しいと考えています。私はどうしたら良いでしょうか?
    私事で恐縮ですが、夫や婚家に、実家の仕事の事は知って欲しくありません。そのことがあり、事実を知りながらも何も出来ない状態で悶々としています。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  136
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それはね

🐱
    れいこ
    学校の先生にも、ママ友にも、ご主人にも知られず、不倫関係をやめさせるには・・・・
    証拠を付けて教育委員会へ直接報告してはどうでしょう。
    善良なる市民として

見ざる言わざる着飾る(?)

💡
    レモン
    とぴぬしさんだって過去に何かやましいことはあったでしょう?

ラブホ経営してそれでご飯を食べているのでしたら、それは言わないってもんでしょう?

そういう仕事なんだから、

現にとぴぬしさん親族がそういう経営をしているっていうことを学校に分かったら、お子さんが、いじめられる可能性もあるんですよ。

人は良く見ているから、ご用心!

あきれた

IYADA
    自分はラブホテルの仕事をしていることは知られたくないのに、来てくれるお客さんの秘密は暴露したいって事?

ラブホテルの仕事も「私事」、彼等の事も「私事」。

知らぬ存ぜぬを通すのがプロ。

あなたが自分の仕事をアカラサマにしたいなら話は別です。
    しっかり2人に進言しましょう。

あたしなら放置かな

にゃんこ

所詮他人ですし
    変な正義を振りかざしたくないです

業務上知り得た秘密

どうなんでしょう?業務上知り得た秘密ですよね。難しいですね。犯罪が起きたわけでもないので公にはできませんよね。だって、そういう場所ですよね?どうしても許せませんか?何か被害を被りましたか?大人の二人のこと、結果は二人にもたらされます。あなたは黙ってお付き合いをやめるなどにしては?騒ぎたてて二人を破滅させたいですか?それでスッキリしますか?私なら黙って見なかったことにします。なるようになると思います。

うーん・・・

🐷
    バイバイキン
    匿名で学校か教育委員会に言うかな

ママ友のほうはどうでもいいですが 先生が教え子の親と・・・というあたりが 反道徳的だと思いますし。

子供同士は関係ありませんのであえて子供ははさみません

いやー 最近の学校の先生って 教え子にも手を出すし親にも手を出すんですね…
    私はあまりそういう先生に出会ったことがないので(影では分かりませんけど 私や子供達の為に尽力して下さる方ばかりでした)
    ニュースとかで聞くたびに 「教師とは何ぞや」と思います
    一番理性を保っていてほしいですよね、教師と警官は・・・

貝になるしかない

🎶
    空吉
    情報源が勤務するラブホではねぇ・・・

分かっておられるようですが、知り得た個人情報の取扱いや守秘義務には気をつけねばなりません。

実家経営のラブホ以外の場所で、バッタリ出くわしたフリをして現場を抑えるしかないかなぁ・・・

そうで無ければ口をつぐむしかありませんなぁ

絶対秘密をもらしたらダメ。

🐶
    恋愛マスター
    業務上知り得たことはもらしてはだめです。場合によっては誰が秘密をもらしたか追及されあなた一人が悪者になります。不倫以上にあくどい人間との烙印を押されます。

仕事上知った事

ひまわり
    なんですよね。
    絶対に口に出してはいけません。
    二人がしていることは社会通念上許されることではありませんが、仕事で知った以上は言ってはダメ。
    仕事と関係なく、たとえばホテルに入るのを目撃したとか、一緒にいるのを見たとかいうのならお友達に言っても問題ないでしょう。
    いやだと思いますが、黙っていてください。

それから、実家が経営しているラブホテルのことは婚家に折りをみてお話した方がいいのではないですか。
    不倫している友人のことをあれこれ言う前に、自分や実家の内緒の事をきちんとしましょうよ。
    ご主人は主さんが「会社」の仕事をしているのだと思っているんですよね。
    実はそれが「ラブホテル」の仕事だと知ったら、ずっと内緒にされていたことにいい気持ちはしないと思いますよ。

プライバシーの侵害では

ええ
    A子さん達がやっていることは確かに悪いことですが、

>そのラブホテルの監視カメラにて、ママ友の不倫を目撃してしまいショックを受けています。
    >ホテルでは防犯上、車の車種とナンバーを控えているのですが、割と高い頻度で逢っているようです。

完全にプライバシーの侵害ですよね。
    職場以外でお客さんのプライバシーに関わる話をしてはいけませんよ!
    私の職場(業種は違いますが)お客さんのことは絶対家族にでさえも外で話したらいけないことになっています!

どうしても嫌なら、アルバイトのお手伝いを辞めて、今回のこと忘れるのが一番だと思います!

それは・・・

🐱
    nyan
    そういうご商売をされているということは
    そういうことを胸のうちに収めておくことも含めてご商売なんですよ。
    絶対に口外してはいけません。

悪い秘密は知らないふり

マンダリン
    あなたがやらなくてもわかってしまうので(人の目は侮れない)、思い悩まず、ママ友とは距離をおく程度でよいのではないでしょうか。
    すでに教師間で知られていて時期をみて処置を行う方向にあったりするので。

匿名の投書

🐤
    おむすび山
    学校長あてでも県の教育委員会でもそのクラスの保護者全員にでも。

好きな方法でしてください。
    ただ写真などの証拠を録らないと駄目ですね。

いやー教育委員会となると噂が大きくなりませんか

💍
    ここ
    ママ友宅に
    ○○先生と○月○日○○ホテルに入るのを見ました。
    大問題になる前にお別れする方がいいと思います。

と書いた文章をポストに投函するぐらいで充分かと思います。
    本人はマズイと思い別れるのだろうし、
    この手紙は誰??て病みそうで可哀相にも思う。
    不倫は駄目ですし、しませんし理解できませんし、不潔に思いますが

あまり他人事を大きく問題にするのはどうかと・・・
    私なら、知らない事にして忘れます。
    何もアクションしません。

ちょっと勝手なんじゃ・。

🐧
    ryouko
    婚家・夫にも内緒にしているのですが・・ってどういう意味でしょうか?
    ラブホ経営、しかもそこでバイトをしているって事を知られたくないって事?
    自分だって秘密を持っているのに、たまたまママ友のプライベート?を知ってしまったからって・・。
    まずは、あなた自身も秘密をなくしたら?

道義的に許されない云々以前の問題かと・。
    あなたはそこで働いているんだから、守秘義務があると思いますよ。
    大体がラブホなんて訳ありカップルも受け入れている場所なのでは?
    そういうのを見たくなければ、お小遣い稼ぎでそんなとこ行かなきゃいいんですよ。
    ちょっと勝手かと思いました。

手紙とか?

らいる
    パソコンか何かで無名の投書というか、手紙を送ってはどうですか?

ホテルに行っているうんぬんは必要ないです。
    ただ「一緒に車に乗っているところを何度も見かけました。どういう事情かは存じませんが、教育者と母親とが何度もプライベート?でともにいるというのは尋常とは思えません。
    他の方が気付かれる前に不審をかうような行為は慎まれたほうが良いと考えます。
    もし何らかの関係があり、それが発覚すれば、子ども達も周囲の人間も傷つきます。」

という風に、あくまで決定的なことは書かずに伝えれば、自分達の関係がばれかかっていることを認識して別れるのではないですか?

ホテルに入っていることは絶対に触れてはいけません。
    トピ主さんに少しでもつながることは書いてはいけませんよ。

で、全然関係ないポストかA子さんの家の近所のポストにインです。

匿名で学校に電話

りょう
    匿名で、学校に電話してみては。学年主任や、教頭先生などに。

「ホテルから出てくるところを見た」と言えば、電話したのが誰だか、特定できないと思います。ホテル関係者でなくても、目撃することは出来るので。

先生が許せないなら、A子の名前は出さずに、保護者とだけ言えばいいと思います。

匿名で通報

🐷
    トントン
    れいこさんのおっしゃるとおり、匿名で教育委員会へ通報してください。「児童の母親とラブホテルに入っていくところを何度も目撃されており、父母の間で噂になっており、教育上問題があるのではないか」と。しばらく後に、適当な理由で異動していくと思います。

基本は放置ですが

おばさん
    そういう仕事で知り得た情報を口外するのはご法度ですよね。基本的には見て見ぬふりをすべきだとは思います。
    でも子供が通う学校の教師となれば心中穏やかではないのも判ります。

ホテルを車で利用しているなら、同乗しているところを目撃されていても不思議はありません。頻度も高いようですし。ホテルで見たとは言えないでしょうが、度々一緒にいるのを見かける、適切な関係とは思えないので調査を、と学校や教育委員会に匿名で通報するという手もありますよ。

それか…噂が流れてるよ作戦。そのママさんに「○先生の車に乗ってたって本当?人から聞いたんだけど半信半疑で」
    という。否定しても内心マズイとは思うでしょう。乗ったことは肯定し何でもないんだと言ったら「そうなんだ。でも、よくない噂になりそうだから気を付けた方がいいよ」位は言っていいのでは。それ以上は踏み込めないけど、それで目が覚めてくれればいいですが。

守秘義務があなたにはある。

🐧
    ペングエン
    嫌な事実を知っていまい辛い気持ちはわかりますが、あくまで防犯上つけているビデオです。
    あなたには守秘義務があります。
    それを破って人の行動にあれこれ進言したら、たとえ身元がわからない様にうまくやったとしても、
    いずれ感づかれて、そのホテルの信用に関わってきます。

そのホテルの経営やあなた信頼も揺らぐ事でしょう。
    あなたの言ってる事は至極真っ当だと思います。
    でもその事実を暴いたり、社会的に裁く権利はありません。
    知らないふりをして今まで通り過ごすべきだと思います。

一時白日の下にさらしてすっきりしたとしても、必ずあなたにもその代償が返ってくると思います。
    そこまで覚悟できますか?あなた一人の行動で、知らぬが花だったものを、教師の家族、ママ友の家族
    を苦しめる事になるんですよ。運命をも変えてしまうでしょう。

もちろんそれは当人同士が一番の原因ですが、わざわざ罪のない人達も巻き込んで苦しめるきっかけをあなたが作るのですか?
    誰も間違った事のない人間はいない。いつか2人は自分で罪を償う時がくると思います。

ほっといても

こうちゃん

いつかバレます

違うところから噂になるでしょう

トピさんが手をくださなくても
    誰かが噂します

子供がかわいそうじゃないですか
    噂になる前にやめさせたいと言う

トピさんの優しい気持ちなんでしょう

そうなら

彼女に
    噂を聞いたから
    まさか とは 思うけど違うよね 噂は信じてないわ!

と 噂がちょっとあります的に
    ビビらせたらいいのよ

すぐやめちゃうわ

他人を自分の思い通りにしたいと思う私は身勝手でしょうか?

🐷
    おせっかい
    教師も人間。

確かに、不倫は不道徳でしょう。

しかし、教師のオクサン、ママ友の旦那さん以外の人には関係ないんじゃないですか?
    教師と生徒なら問題ですが。
    あっ、決して不倫を肯定しているのではありません。
    不倫している、配偶者以外の人に何か迷惑かけていますか?

ママ友が素敵な奥様と一般的に見られているようですが、人は多面的です。
    ある一面だけを見て、批判したり、こんな人だと決めつけるのはどうでしうか?
    自分が一人で思うのは勝手ですが。
    二人の不倫をどうにかしてやめさせたい等と思う事の方が理解できません。
    一般的モラルは不倫は悪です。そう思います。それでいいです。
    しかし、いろいろな意味でそれに救われている人もいるのも知っています。
    自分のモラルを他人に押し付けるのは余計なお世話ですね。

さて、あらゆる手を尽くしても、別れるかどうかは当人同士の問題です。
    ここのトピでもよくありますが、他人を思い通りにするって難しいですよ。
    うまくいったら教えて下さい。

わかるけど・・・何もしちゃダメ

😠
    kirin
    教師と母親の不倫・・・嫌ですよね。わかります。
    でも、主様ができることは何もないと思います。何もしないほうがいいです。
    ホテルの仕事のことを内緒にしたいなら誰にも言えないですよね。
    仮に監視カメラの画像を匿名でA子さん、教師、教育関係者に送りつけたとします。そこではっと気づいてやめてくれればいいですが、どうしても写真の出所はどこか?ってことになります。ホテルの監視カメラであることはバレバレですね。監視カメラの画像をホテルの安全管理以外の目的で流出させたとなれば、これ、かなり問題ですよ、ホテル側の。
    不倫がばれて、破れかぶれになったA子さんや教師が反撃してくる可能性は大ですし、そうなったらホテルもトピ主さんも無事ではおれません。

残念ですが、やめときなはれ。

本人達に言う

🐧
    ゆう
    ただの不倫なら放っておけばいいと思いますが、小学校の先生とは、捨て置けませんよ。
    忠告すべきだと思います。

教育委員会に直接言うのはやめておいて、ママ友と先生を呼びつけて話し合いをするべきだと思います。
    もちろん内緒ということにします。

まともな方なら、そこで別れるのではないでしょうか?

ママ友も先生もトピ主のご実家がラブホテル経営なんて言わないと思いますよ。 当人達の立場を悪くするわけだし。

>先生に伝えたとしても、こどもに報復されるかもしれないと思うと言い出せません。

報復されますかね???
    むしろ先生としては、トピ主さんのお怒りをまねくようなことはしないのではないでしょうか?

私なら、不倫を糾弾するというよりは、ママ友のためを思って言うということを強くアピールしますね。
    実際、不倫がばれたら、ママ友は離婚して子供にも会えなくなってしまうことが予想されるわけですから。

ママ友とは以前と同じように話せなくなるかもしれませんが、しょうがないと思います。
    ママ友はそれだけのやってはいけないことをしたわけですからね。

墓場まで持っていこう

😑
    よむこ
    ラブホテルで仕事をするということは
    個人のプライバシーに関わること。
    気持ちは分かるけれども
    絶対に口外してはならない。
    それがあなたの仕事なのだから。
    ラブホに勤める限り、そういう問題がまた出てくるでしょう。
    嫌なら辞めたほうがいいと思います。

それはね・・・

あなたは第3者
    なにもしない。
    あなたが見たのは全然知らない他人だったんです。
    そう思うことにしましょう。

余計なことに首を突っ込んで巻き込まれると、家族をも巻き込む羽目になりますよ。(私は巻き込まれてカウンセリングに通う羽目になりました。)
    あくまでもあなたは第3者。静観しましょう。

方法は?

🐱
    すみれ
    母親よりも先に先生本人宛てに学校へ封筒入りのお手紙を出したら良いです。
    ホテルの場所を出さないで(訴えられたら困るからです)

先生宛ての封筒内のお手紙に、保護者とホテルに出入りしていることを何回も見て居ること、車の車種とナンバーも書いて、今後、不倫をやめない限り校長に知らせるというような、忠告をしたら本人が一番、ふるえあがって
    不倫を止めてくれると思う。

私なら

言わない
    仕事一番で考えて、私なら絶対誰にも言いませんね。
    たとえ 何を見ても、口外してはならないのでは?
    ラブホテルは 昔からある意味 そういう関係のカップルのおかげでも 儲けているわけですよね。 知り合いがきたから いちいち 正義感かざして 意見されるなんて?
    私なら どのカップルも同じ。 人生勉強なります。

ラブホ経営者には

サランラップ
    守秘義務って無いの?

守秘義務ってないの?

cloudy
    トピ主さんが偶然見かけたのならともかく、そのようなご主人にも言えないようなあこぎな商売でご実家が利益を得ていて、そしてさらにそれで得た情報を漏らすのですか?

見たくないものを見てしまったのはその商売が原因でしょ。
    ラブホ経営から手を引いたらどうですか?
    ラブホがなければ不倫ってずいぶん減るのかもしれませんよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  136
    次へ 最後尾へ
    全て表示