詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚旅行行き先 バリ島かカンクンか

レス52
    (トピ主2
    🐱
    にゃあ
    恋愛
    今年入籍をし、現在新婚旅行の行き先を検討しています。
    2カ所まで絞ったのですが、そこから迷ってしまい決められません…

バリ島かカンクンに行かれたことある方、プラス・マイナス面それぞれ教えて頂けると幸いです!

なお、情報として
    ・私はこれが初海外
    (仕事で出張の手配などはしているので、どんな手続きがあるか、何が必要か・・程度の知識のみあり)
    ・主人の海外経験は、韓国のみ
    ・英語は、二人ともぱっと単語が出てくるかどうかのレベル
    ・予算;できれば一人40万程度には納めたいが(現地での食事・オプション・お土産込みで)、
    せっかくの新婚旅行なので、もう少し出そうと思えば出せなくもない
    ・時期;バリ島なら10月上旬、カンクンなら11月下旬にする予定(現在バリ島で仮予約)
    ・バリ島魅力→全体の雰囲気がよさそう。そんなに遠くない。特別高くもない。
    観光できるところも多い(ウブド方面、ボロブドゥール遺跡、レンボンガン島など行く予定)
    バリ島心配点→食事。調べていたら「バリ腹」になる人が多いというのを見たので、それが心配・・・
    海もあんまりキレイじゃないと聞くのでそれでもマリン系も楽しめるか?
    ・カンクン魅力→海がキレイ。マリン系・観光共に充実(カンクンにした場合も遺跡に行く予定)
    この機会を逃したらもう二度と行く機会はなさそう。(二人とも仕事をしているため)
    ・カンクン心配点→フライト時間が長すぎるので初海外で耐えられるか?
    乗り継ぎもあるので、海外慣れしてない二人で大丈夫か?

なお、主人はバリ島でゆっくりがいいんじゃないかな、と言いますが、
    最終的にはにゃあの行きたい方でいいよと言われています。
    皆さんのご意見を参考にさせてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

カンクンは楽しい、バリはゆったり・・・

💡
    セビリアの色事師
    新婚旅行ならばバリをお勧めしますね。
    少し贅沢してプール付きのビラを予約する事です。

カンクンは楽しいですよ。
    イスラ・ムへ―レスでドルフィンスイム、ラグーンでジェットスキーに乗って、レンタカーをすっ飛ばして、チェチェン・イツアのピラミッド観光、夜はテックメックスにテキーラで夜中まで遊べます。セントロでは闘牛も見れますよ。
    ハイアットが場所的には便利でしたね。

バリならジンバランのプール付きビラですね。
    観光は抑えて、ウブトとタナロットでしょうか?夕日のタナロットは良いですよ。あとはビラでのんびりと、夜は浜辺のBBQに、ホテルのフォーマルディナーでしょう。
    ヌサドゥアも良いのですが、東海岸では海に沈む夕日が見れない!

カンクンに1票

ハネムーンはラナイ島
    カンクンとバリ・・・比較対象としては、アンパンとチョコパンどっちがいい?っていうくらいな感じでしょうかね。
    両方とも行きましたが、ハネムーンということであれば、カンクンかなと思います。
    海やビーチの美しさはバリと格段の違いがあります。
    江の島と沖縄くらい違うかも。サーファーやダイバーならバリも楽しいと思いますけど。

予算も十分そうなので、シカレとかコズメル島、イスラムへーレスやチツェンイッツァなどもオプショナルツアーもいろいろあって楽しいのでは。
    バリも魅力ですが、なんとか休みを取って、子どもが産まれてからでも行ける気がするし。

時期は両方とも雨季なので、ベストシーズンとは言い難いけれど、1日中降るわけじゃないですから、それなりの楽しみ方はできると思いますが。
    今年大きなハリケーンが襲来すれば、カンクンはせっかくの海が濁っちゃう可能性もありますね。

ということでカンクンに1票!

バリなんていつでも行ける!!

😍
    ハラペーニョ
    断然カンクン派です。
    数年前に行きましたが、最高でした☆☆☆
    オールインクルーシブのホテルなら、食事もドリンクもお金を気にすることなく楽しめます。
    トピ主さんはお酒はお好きですか?
    朝からシャンパン・ビール・カクテル・ワイン飲み放題でビーチサイドでゴロゴロゆっくりする一日もなかなかいいですよ。
    食事も美味しかったです。
    遺跡はチチェンイツァに行きました。
    残念ながらピラミッドに登ることはできませんでしたが、見ごたえがありました。
    海は天候にもよりますが、透明度はあまり期待しない方がいいかも。
    日本人が少ないので、キャーキャーうるさいギャルや、図々しいおばちゃんもいません。
    英語ができなくても、親切な人が多いのでなんとかなります。
    乗り継ぎは、乗り継ぎアシスト(有料かも)を利用すれば日本人か日本語可の人が待っててくれます。
    確かにフライト長くて疲れますが、だからこそお若いうちに行ってほしいです。
    バリは歳をとってからでも間に合います。

カンクンよかったです

うどん
    新婚旅行ではないのですが昨年行きました。

良かった点
    ・大きなホテルは日本人スタッフがいる。
    ・マリンスポーツや遺跡めぐり、ショッピングなどが比較的近距離で遊びやすい。
    ・英語がかなり通じる。
    ・メキシコ料理が美味しい。

良くなかった点
    ・湿気が非常に多い。
    ・小さい店やダウンタウン、ホテルでもメイドさんは英語もダメ。
    ・物価が高い。
    ・やはり遠い。

私たち夫婦はスペイン語も多少話せますし乗り継ぎも平気なのでマイナス点はほとんどありませんでした。
    滅多に行く機会がない所なので思い切っていかがですか?と言いたいですが予算が少ないような。飛行機代を別にしても2人で40万だと優雅な新婚旅行とはいかないでしょう。

でも、日本人の新婚さんもたくさんいましたし本当にオススメです。ちなみにあちらは冬がバカンスなので総じて値段は高くなります。

絶対バリ島

yuka
    初めての新婚旅行でバリ島へ行きました。
    今、2度目の新婚旅行先を検討中なのですが、
    タヒチやカンクン、ギリシャやモナコやシェイシェル、モーリシャスなど候補はあるんですが、バリ島を超える場所がありません。
    確かに、バリ島は海はそんなにきれいではないですけど、独特感がたまりません。ほかは、海が綺麗ですけど、みんな同じじゃない?
    前の夫にも言いましたが、新婚旅行でバリ島を選んだのは正解だったわと。素敵ですよ、バリ島。今の夫とは、あちこち旅行してますが、新婚旅行はまだなんですよね 汗
    バリ島以上の島、ないかしら。、。。

カンクンは・・・

むむ
    友人が新婚旅行で行きました。
    英語レベルも、初海外なのもトピ主と一緒です。
    着いて2日に新郎が食あたりになり、酷い脱水症状で入院。
    帰国前日に何とか退院できたものの、全く楽しめず、お土産も買えず、散々だったそうです。
    遅れて貰ったお土産は、旅行会社の通販で買ったマカデミアナッツチョコレートでした。
    あれ・・・旅行先はカンクン?!と思い聞いてみたら、上述の話で、非常に気の毒に思った事を思い出しました。
    初海外で言葉にも自信がないなら、現地に日本語が話せるスタッフがいて、サポートが充実しているコースを選ばれる事をお勧めします。
    旅行って、国内でもスムーズに行かないと同行者とギクシャクしたりしますよね。
    海外でのトラブルは、その比ではありませんよ。
    いい旅行ができるといいですね。

バリ島

ソニ
    こんにちは。今年5月にバリ島へ新婚旅行に行ってきました。
    カンクンは行った事がないのでわかりませんがバリ島はよかったですよ~
    料金がさほど高くなく高級リゾートホテルが多いので、お手頃(?)価格で良いホテルに
    宿泊できました。個人的にはコテージタイプに宿泊したかったので、コテージタイプを選びました。
    バリはお買いものも出来ますし、観光もいいですがホテルでユックリ過ごすというのもいいと思います。
    エステがたくさんありますから
    お買い物はクタ・レギャンは客引きが多く私は少し怖かったので海外慣れしていないなら、ウブドに
    お買い物がいいと思います。料理は私も主人も美味しく食べれましたが好き嫌いはあるかな~という感じです。
    残念ながら海はあまり期待しない方がいいと思います。マリンスポーツも出来るそうですが私たちは
    しなかったです。あっ、もしバリに行くならルピアへの両替は日本では最低限にして現地の両替商で
    やるのがいいと思います(レートが全然違う)どちらに行くにしろ、楽しんでくださいネ★

カンクン

さやか
    両方行ったことがありますが、カンクンがおすすめです。
    確かに遠いですが、遠いだけに、トピ主さんも書かれているとおり、この機会を逃したら行くことがなさそうです。海はキレイで、とても素敵なところですよ。のんびりもできます。
    バリも良いところですが、短いお休みでも行かれるので、この先行こうと思えば行く機会は容易に作れそうな気がします。値段も手ごろですし。
    新婚旅行ですから、こんな機会でもないと行かれない場所を選んだ方がよろしいのでは。
    ちなみに、もしバリとカンクンが同じ距離にあったとしても、私はカンクンの方が好きです。(バリ派の方、ごめんなさい)

その日程では、バリでもゆっくりはできないのでは?

😍
    さる
    個人的には、カンクンお勧めします。
    飛行機がどうしても苦手というのであれば別ですが、
    途中で寝られることを考えれば、
    バリとそんなに負担は変わらないでしょう。
    乗り換えも、そんなに難しくありませんでした。

海もとてもきれいでしたし、
    海のアクティビティも遺跡ツアーも日本人ガイドがいるし、
    ピックアップは、もちろん、ホテルの目の前まで。
    オールインクルーシブのツアーも多いので、
    英語使うこともないかもしれません。

バリもステキなところですよね?
    海にいきたいのか、遺跡に行きたいのか、美味しいものを食べたいのか、
    ゆっくりしたいのか、
    まずは旅のテーマを決めてはいかがでしょうか?

勿論カンクーン

🙂
    海外好き
    遠出はなかなかできないからカンクーンにしなさいよ♪
    帰りにニューヨークに寄って来ればいのよ
    マリオットマーキースホテルの最上階のレストランをカード会社に予約してもらってください
    素敵な夜景がバッチリ
    エンパイヤーステイトビルもお忘れなく!

私もカンクンかな

ぽやんぽやん
    バリもカンクンも世界的な観光地ですから、どちらもそれなりに楽しいです。
    でもハネムーンならカンクンかなー。

バリもカンクンも夫(某欧州人)と結婚前に旅行で行きましたが、どちらも違った魅力があるし、見所満載でしたよ。
    バリはプール付きビラで、ヌサドゥアやジンバラン、ウブドゥなどでゆったりステイも良いですが、私はバリは女友達と行く方が楽しいです。
    夫と行くときは、クタ・レギャンでアクティブに過ごすのが好みです。

世界の有名リゾートはかなり行きましたが、この2つの選択肢ならカンクンかな。
    私の好みですけど。

私も迷いました

🐱
    チェリー
    10年前に私たちもバリ島かカンクーンですごーく迷いました!悩んだ末にこんな時しか行けない所ってことで、カリブ海に浮かぶある島に行きました。
    感動するほど青い海は素晴らしかった‥。でも新婚旅行はバリにすれば良かったというのが夫と私の感想です。

理由=飛行時間が長い。時差が大きい。二人とも海外経験が浅く、海外旅行慣れしていなかったので楽しむすべをあまり知らなかった。

バリ島は結婚2周年と4周年と二度行きました!リッツカールトンとウブドのフォーシーズンズに泊まりましたが、どちらもまるで映画に出てくるようなロマンチックなホテルで夢のような旅行でした。
    海に注ぎ込むように見える設計のおしゃれなプールで泳いだり、カクテル片手に本を読んだり、スパでフラワーバスとアロママッサージ。(カップルで受けるのがお勧め)
    まさに大人の旅って感じでした。
    あとインドネシアはご飯が美味しかったし、お買い物もアジアン雑貨は可愛くって楽しかったな~

海はサーフィンするには波は良いけれど、あまりビーチを楽しむ目的で行く所じゃないようです。海目的ならニューカレドニアがとてもきれいでしたよ~

カンクンがいいな

🐤
    ひよ
    新婚旅行というのであればカンクンに一票です。
    バリ、カンクンどちらにも行きましたが新婚旅行位しか長期休暇はいただけませんので是非!!私も主人も英語は人より苦手ですがカンクンに新婚旅行で行ってきましたよ。ル・ブランに泊ったのですがスタッフも人懐っこくて片言の日本語で沢山おしゃべりしてくれました。カリブ海は一度見て欲しいです。
    バリ島も楽しかったですが、蚊に刺されやすい体質の方は、対策をしっかりしてください。

バリかな・・・

じゅん
    私は両方行きましたが、バリの方が楽しかったですね。
    元々バックパッカーだからか、バリのカオスな感じが好きなのです。

海はカンクンの方が断然きれいです。
    でも、カンクンでなくても他にもありそうなリゾートで、あまり特別感がありませんでした。

カンクン派の方、ごめんなさい。
    結局のところ、人それぞれですね・・・

カンクン 水に気を付けて

セノーテ
    カンクンでは生水に気を付けてください。当たります。ツアーでホテルの外へ出た時は氷やサルサ、水を使っているので生野菜サラダも要注意。ドリンクはビンから直接飲む、火を通した料理を食べる。それに気を付ければ白いビーチや海はとても美しく、遺跡、ダウンタウンも楽しくお勧めです。ホテルの中庭にはイグアナ(?)がうろうろしていました。楽しい新婚旅行になるといいですね。

カンクン

ライライ
    カンクン行ったことないですがバリはいつでも行けそうなので
    長い休みが取れるならカンクンが良いかなぁ。

それとバリ島は好き嫌いが結構別れると思います。
    私の女友達でバリに行った人結構いますが、
    「バリ人嫌い」と言っていた人が何人かいました。
    どうも盗みに会ったりしつこく勧誘されたり色々あったみたいで。
    バリは地区にもよると思いますが貧しい国なので
    治安の面が心配ですよね。
    うちの夫は海とお料理はいまいちと言っておりました。

ところで私は新婚旅行にモルディブに行く予定です。
    ドバイやスリランカとも組み合わせられるから
    マリン系も観光も楽しめます。
    カンクンほど遠くもなく海もきれい!
    おすすめですよ♪

新婚旅行ならカンクンに一票!

🛳
    マリン
    皆さんも書かれていますが、カンクンの海は遠浅で本当に綺麗でした。
    海の色が今まで見た海の中で一番美しかったです。

確かに飛行時間はかかりますし、乗り継ぎもありますが、
    新婚旅行でまだ若く、お子さんもいないのなら問題ないでしょう。

新婚旅行でカンクンニに行き、年齢がいってから、もしくはお子さん連れでもバリは行けるのではと思います。

逆はどうかな?と。

お子さん連れでカンクンは厳しいでしょうし、子育てが終わってからお2人でだと年齢がいってしまいますよね・・・。

どちらの場所でも、素敵な新婚旅行になりますように!

カンクン

しか子
    せっかくの新婚旅行、思い切ってカンクンがお勧めです。カリブ海を眺めるだけでも行く価値があります。

カンクンのホテルゾーンはとても賑やかで、ホテルによっては日本語スタッフもいるし、海外初心者でも安心です。ただし、大型ホテルが隣り合っているので「お籠り」感はありません(基本、カンクンはアメリカの若者やファミリーの手軽な保養地です)

新婚旅行でお籠りなら、カンクン空港から車で1時間くらい行ったリビエラマヤの一軒宿リゾートがお勧めです。空港からの時間はホテルゾーンと30分と変わらないです。
    マンダリンオリエンタルやバンヤンツリーといったアジア系高級チェーンが、ジャングルの中にヴィラを点在させたリゾートを作っています。

ビーチ重視ならオールインクルーシブのバルチェロ・マヤパレスがいいです。遠浅の三日月ビーチがずっと続いて、波も穏やかで素晴らしいです。

どうせ

みみこ
    時間をかけて海に行くなら断然カンクンです。

バリもそれなりに楽しかったしお料理も美味しかったけど
    (私はお腹を壊しましたが)これから先の休暇、
    何なら歳をとっても行けると思います。

カンクンは(乗り換えは問題ないと思いますよ)やはり
    飛行時間が長いので若いうちに行かれたほうがいいでしょうし
    海の美しさは比べ物になりません。
    ドロフィンスイムもマリンスポーツもとても楽しいし
    なかなか見る事の出来ない太陽のピラミッドなどの
    古代遺跡も見れます。

新婚旅行で長い時間と贅沢なお金をかけるなら
    カンクンに1票です。
    (私も新婚旅行の時しか行けないって思い、カンクンにしました)

よいご旅行を!

カンクン行きました

せいら
    もう10年も前ですが、新婚旅行でカンクン行きました。
    カンクンだけではなく、オーランドのディズニーワールドも行きました。

初海外で英語も微妙な感じでしたが、カンクンでも日本人スタッフいましたし、少ないけど日本人旅行者いましたよ。
    確かに遠いのですが、きれいな海でのんびり過ごしたいという思いと
    ディズニーも今しかいけないかもという気持ちで強すぎて
    行きました。

費用は、それなりにかかってますが行ってよかったです。
    大満足の旅行でした。

ヨーロッパも行きたかったけど、年をとってからでもいけるかなって
    ことで行きませんでした。
    これから先、いけるかどうかは微妙ですが。。。

カンクンおすすめです

そういえば、会社の上司がカンクン行きたいな~っていってたこともありました
    あまりカンクン行きたいという人聞かないので、ちょっとうれしかったです。

カンクンに一票

🐧
    旅人
    カンクンもバリ島も大好きな場所です。
    どちらに行っても素敵なハネムーンになるとは思いますが、カンクンはなかなか行ける場所ではありません。
    私がカンクンに行ったのは独身時代で、保育園児のいる今は行けないな~と思ってます。
    バリ島は、すでに昨年子供も連れて行きました。
    バリは近くて安い!しかも値段の割に異国情緒溢れるリゾート色満開。子供連れでも気軽に行けるし、子供も満足できる場所ですが、カンクンはそうはいきません。
    遠いので小さい子供はまず移動に耐えられないでしょうし、カンクンのマリンスポーツは基本大人向けのアクティビティです。遺跡見学も子供は楽しくないでしょう。

私がカンクンに行ったのは、ちょうど911テロが起こったとき(かなり昔ですが)で、向こうで足止めされて思いのほか滞在が長引いたのですが、毎日毎日飽きることなく満喫しました。

英語もそんなに話せませんが、何とかなります。
    トランジットも、表示に従うだけですので、大丈夫です。

是非カンクンのハネムーンを楽しんでほしいです。

絶対バリ島

🐤
    なりごん
    バリ島は物価が安いからです。いいホテルを安く満喫でき、一瞬金持ちになった気分を味わえます。いいホテルであれば、ホテル内で働いている人も控えめに微笑んでくれます。
    ウブドは、お米が実っている時期じゃないと美しくないです。
    南部に高級ホテルが沢山あります。が、観光客が多いのでプールもレストランも常に人がいる。
    バリ島の一番大切なポイントは、人が集まる所に行かない&泊まらないことです。
    北部にあるミンピというビラがものすっごく良かったです。
    日本人どころか、観光客が少ない穴場中の穴場。ホテルの敷地内は現実離れした空間で感動するほどゆったり過ごせます。あれは筆舌に尽くしがたいホテルです。広いホテルの敷地を全て自分たちで独り占めした気分です。人生で一番よかったです。タクシーで3-4時間かかった気がする。(運賃は交渉で5000円)そのぐらい遠いので観光客がいないんです。このホテルから船で離島に行き、シュノーケリングをしました。レストランはプライベートビーチにあるのですが、他の宿泊客が朝も夜も常に1組ぐらいしかいませんでした。
    夕日を見ながらのバリダンス観賞も素晴らしかったです。

予算的には

J2K
    バリ島しかないような気がします。
    カンクンで一人40万円だと、行けるけど現地の内容が貧弱になってしまう
    気がします。(今は円高なので恩恵は大きいですが)
    予算アップは必須でしょう。せっかくの新婚旅行なので
    費用のラインを上げられるなら、滞在中も良い雰囲気で過ごせるでしょう。
    ホテルとかケチっちゃうと、現地に行って「なんだかなー」という
    気持ちになってしまうものですから。

逆にバリは良いホテルに泊まれる予算だと思いますので
    (勿論UPできるならもう少し余裕があると良いけど)
    あまりケチらずに、ガイドブック最上級ホテルにすると良いと思います。
    食事はハッキリ言って「好み」ですから、心配ならば割高でも
    ちゃんとしたレストランへ行けばいい。それなら問題ないと思います。

上記、個人旅行とは全く別問題です、誤解なきよう。
    あくまで新婚旅行として考えたら、予算的にバリだと思います。

どちらも。。。

バリ腹
    バリ島から先々週戻ったばかりです。歯磨きする水も、ペットボトルの水を使い、氷は避けてたのに、案の定お腹をやられ、39度の熱を出して寝込んでしまいました。おそらく、エステに行ったスパの衛生状態がよくなくて、フェイシャルで使っパックから菌が入ったのではないかと。

昔メキシコに行ったときもお腹をやられました。カンクンは綺麗なところですが、やはり水にやられる人が多いです。

もう少しお金を出せるなら、タヒチが絶対オススメ!海は綺麗だし、素晴らしいですよ。

カンクン1票

もん
    私は新婚旅行がカンクンでした。
    何度も行ったハワイより海が綺麗で開放的でよかったです。
    インクルード(全て込み込み)が支流のカンクンなので安い。
    宿泊ホテル内のレストラン(イタリアン、和食、バッフェなどなど)
    で食べる3食とホテル内にあるクラブやバーでのアルコールも
    全て料金に込まれているのでいいですよ。

でもホテルのランクをあまりにも下げてしまうと3食が辛い
    食事となりますのでヒルトンなどがいいかな。
    ゴルフ場にはイグアナがいっぱい出てくるので彼らが苦手な人は
    やめた方がイイ。

免税やブランド物のお土産は期待しない方がいい。
    大した店はありません。
    基本、お土産屋さんなどの商品の通過はUSドルで表示されてます。
    円高なのでお得ですね!
    お土産の定番はお酒、タコスなどのソース、シルバーアクセサリー。

何でも塩分多めの料理で飽きやすいですがタコスなど好きな方には
    最高です。
    ホテル内でイベントなどをしています。
    喫煙にはうるさくない国です。

バリ島よかったですよ

えみ
    新婚旅行にバリ島に行きましたが、よかったですよ。
    私は何度か海外旅行経験がありますが海の鮮度で言う断然カンクンですかね。
    ただマリンスポーツをそんなにしないならバリでも十分楽しめると思います。
    バリでもブノアエリアはマリンスポーツできるみたですけど正直海の綺麗さはどうかな?と
    いう感じです(もちろん日本よりは綺麗だとは思いますが)
    後は距離ですかね~何日の予定かはわかりませんがカンクンは遠いです。
    日数が十分あって折角の機会だからと思うならカンクン、バリは近いので行こうと思えば今後
    行けますが予算が十分あるようですので贅沢して近場でバリかと言った所でしょうか。
    その予算ならバリ島なら相当贅沢できますよ。私はプール付きヴィラ、バトラー(執事)付き
    ホテルでリッチに過ごしましたが部屋にプールがついたヴィラをオススメします。
    主人が初海外でバリにしましたがバリでも遠いな・・と飛行機が疲れた様だったので
    初めてだと遠いと疲れるかもしれませんね。

たしかに…

😉
    汗かきリリー
    私も両方行ったことがありますが、どちらもいいところですよね。
    バリ島の人もメキシコの人もフレンドリーでとても楽しかったです。

何人かの方が書いていらっしゃるように、
    バリ島はまた行くことがあるかもしれないけど、
    カンクンには二度と行けないだろうなと思います。
    メキシコ料理が大好きなので、私ならカンクンに行きます。

バリ島行きました

風呂
    個人的な感想ですが参考になれば。
    >バリ島魅力→全体の雰囲気がよさそう。そんなに遠くない。特別高くもない。
    観光できるところも多い(ウブド方面、ボロブドゥール遺跡、レンボンガン島など行く予定)
    バリは場所によって雰囲気が違ったりします。例えばウブドとヌサドゥア全然違います。
    雰囲気が独特なので好き嫌いはあると思いますが。
    観光先は遺跡の数は多くないですがオプションで色々と楽しめると思います。
    物価は高くなく割と贅沢に過ごせます。
    同じ料金で他海外だとスタンダートでもバリなら二つぐらいランク上に宿泊できます。

>バリ島心配点→食事。調べていたら「バリ腹」になる人が多いというのを見たので、それが心配・・・
    海もあんまりキレイじゃないと聞くのでそれでもマリン系も楽しめるか?
    海外どこでも言える事ですが生水は飲んではいけません。
    バリにはアクアという50円ぐらいのミネラルウォーターがあります。
    心配なら日本から薬を持っていく方がいいでしょう。
    海は他海外の方が綺麗な所が多いです。行く時期が雨季の様ですので更に濁る可能性大ですね。

カンクン

オススメですよ。
    私も初の海外でフライト時間が長すぎと感じましたが、そう何度も行ける場所でもないので。
    観光地でしたが日本人をあまり見なかったのも魅力ですね。

遺跡にも行きました、ただ私たちもピラミッドには入れませんでしたね。
    異臭で立ち入り禁止になったそうです。

観光地を少しでも離れると英語も通じないので、移動をタクシーで考えてる場合はスペイン語が全く解らないのであれば少し困るかもしれません。

でも観光地だけでも十分楽しめますよ、海がとても綺麗だしお酒も美味しいし行って損はないです。

絶対カンクンがいいと思います!!

ローズヒップ
    最高でしたよ。

あの海の色と遺跡。
    忘れられません。

バリは友人とエステ目的で何度か行きましたが
    新婚旅行なら絶対カンクンがお薦めです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示