詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しい彼に対する気の持ちよう

レス6
    (トピ主0
    😨
    tomo
    恋愛
    はじめまして。私は30代前半です。
    2歳下の彼と付き合って1年半たちます。

付き合い始めから激務な彼でしたが、仕事の合間をぬって連絡をくれたり、少ない休みをあわせて旅行へ連れて行ってくれました。
    性格的にマメではないのに、彼なりの努力や思いやりを感じていました。

元々の激務に加え、震災の影響等もあって更に仕事が忙しくなりました。
    月に3回程度あった休みもなくなり、残業続きの毎日。
    屋内作業ですが冷房設備がないため、この猛暑の中本当に大変だと思います。

夜中に帰り、食欲がないからせめて野菜だけでもかっ込み、
    少し早く帰られる日があるとジョギングをして仕事について行くために体にも気を使っていたそうですが、今はそんな時間さえないようです。

徐々に彼からの連絡が少なくなり、ここ数週間連絡がありません。
    1ヶ月ほど会ってもいません。
    仕事が忙しいから仕方がない・・・と自分に言い聞かせつつ、辛くなってきました。

連絡をくれていたときは忙しい中でも時間的、精神的に余裕があったんだと思いますが、今は余裕も私に割く時間もないんでしょう。

忙しいことには間違いない。それは彼の仕事関連を考えてもよく分かる。
    彼の友達からも同じように言われています。
    でも弱い私の心は・・・本当は他に好きな人ができたんじゃないか。冷めたんじゃないか。どうしても悪いように考えてしまいます。
    友達には「いくら忙しくてもメールくらいできるはず。もう気持ちが離れてそう。音信不通で自然消滅を狙ってるんじゃないか。不誠実な証拠」と言われ、そうなのかなぁと思いつつ、いや、そんなことない!と反発してしまいます。

同じような状況になって乗り越えられた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

ランキング

レス

不安になるのはわかります

緑子
    でも、彼は本当に忙しいのだと思います。そのお友達の意見はちょっと結論を急ぎ過ぎてる気がします。例えば、それでますますあなたの不安がつのり、彼に詰め寄るなんてしたら間違いなく彼は別れを選ぶでしょう。好きな女を苦しめたくないと思うでしょう。

確かにメールを送るのは数分で済みます。しかし、肉体的にも精神的にも疲れがたまっているときって携帯を手に取ることさえ億劫になるものです。彼はけっしてあなたを忘れてはいませんよ。

寂しいのはよくわかります、でもあなたは自分の寂しさより彼の辛い立場を理解するほうに気持ちを向けるべきですよ。それが彼に対する無償の愛です。彼はあなたに申し訳ないと思っているはず。

そんな彼をいたわり、癒やせる女性でいてください。

ちょっと様子を見るけど

冷やしそうめん
    激務・猛暑で肉体的にも精神的にも疲れて、連絡しようにも気力がないのだと思います。元々マメな彼氏さんではないようですし、私がトピ主さんなら、もう少し様子を見つつ待ちます…。

…しかし、文章からは状況が分かりにくいのですが、トピ主さんから彼氏に電話なりメールなりしても、音信不通・完全無視ってことですか?

「連絡下さい」「身体が心配だから、一言返事がもらえると嬉しい」とか言っても、数週間~2,3ヶ月「なしのツブテ」なら、あきらめるかな…私だったら。取りあえず、私なら期間を決めて待ちます。その間、彼氏のことはできるだけ忘れるように勤めて、好きな趣味に没頭したり、女友達と思う存分、出かけますね。一人旅や習い事を始めてもいいですし。ガマン大会だと思って頑張って下さい。連絡が来ることを願ってます。

信じて愛してあげましょう!

りの
    私の彼も超ハードワーカーです。外資系企業に勤めているせいで、終電まで休む間もなく仕事をし、帰宅後も本国をはじめ海外の社員とのテレビ会議。平均睡眠時間2~3時間で、土日も仕事で潰れることも。付き合い始めてまだ半年ほどですが、月1回デートできるかできないかの月もありました。メールすらレスがないこともしばしば…。でも仕事を一生懸命している男性が好きなので、彼を心から尊敬しています。私も正社員で営業の仕事をしており、男性と肩を並べて働き、数字のプレッシャーと闘っています。業種は違えど、彼の仕事の重圧やストレスは充分理解しています。もちろん時に、私たちって本当に付き合っているの?と疑心暗鬼になることもありますし、寂しく思う時もあるし、人並みに色々な所へ行ってデートしてみたいと思うこともあります。でも、彼を好きだからこそ見守っていたいです。私も友人から色々言われることもあります。心配だから言ってくれているんだと感謝しようと。いずれにせよ、トピ主さまも、信じて愛しているなら乗り切ってください!愛しているならブレちゃ負けです!心から彼を理解し、癒し、愛してあげられる女性になるようお互い頑張りましょう!

どーんと構えて!

フライパンダ
    私の彼も仕事に波があり、忙しいときは全然連絡が取れませんよ。
    しかも遠距離。一時は悪い妄想が働いておかしくなりそうでした。

お友達が言うように、女性は「メール一言なんて数分で返せるじゃん」って思うけど、
    男性はそうじゃないみたいですよ。

きっと忘れたころに、ふっと連絡が来たりしますから、ゆっくり待ってみては?
    あまり彼のことばかり考え過ぎずに。

悪いことを考えていると、本当に悪いことが起きてしまったり、
    彼に重いメールを送りつけてしまったり、イイコトないです。

大丈夫!彼はきっとトピ主さんのことを想ってくれてますよ!!

私の彼も同じです

リン
    私の彼も激務なうえにマメではないので
    メールは3日に1回、電話はなし、デートも月1が精一杯です。
    始めは不安だったし、友達からも反対されていました。
    ただ、私も仕事を頑張っている彼が好きだったし
    何よりも彼自身を信じていました。
    浮気するようなタイプでは無いし、嘘をつく人間にも思えなかったので。
    友達は勿論自分の心配をして言ってくれてはいますが
    結局彼の事を1番解っているはずの自分が彼を信じてあげる事が大事なんだと思います。
    その事を彼に伝えたらとても喜んでくれたようでした。
    お互いツライ時もありますが、頑張って彼を支えていきましょう。

同感!

🐤
    きらら
    私も同じです。
    メールは10~20日に1回 電話はほとんどしません
    2ヶ月 会ってないな…

忙しいことを含めて彼を好きになったのだから…
    頭では解っているんですよね
    でも心では寂しいし心配になってしまう
    私ってこんなに弱虫だっけ?
    彼とつきあうには向いてないのかな?
    なんて自己嫌悪に陥ったりも…

同じような状況の人ってどうしてるんだろ
    と思って検索したら、このページにたどり着きました

不安定なときって、良くも悪くも人の意見や占いに
    流されそうになったりしませんか?
    特に、良くない情報には敏感で 押さえていた気持ちを
    メールや電話でドッと吐き出しそうになったり…
    (私だけかな)
    アドバイスや情報は受け止めつつも、私は私
    彼と向き合ってるのは私だから って一呼吸するように
    自分に言い聞かせています。

お互いがんばりましょうね。
    私も書きながら頑張ろうという気になれました。