詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • どうしてそんなに分からずやなんだ。父親家族よ。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしてそんなに分からずやなんだ。父親家族よ。

レス2
    (トピ主0
    リコピン
    ひと
    初めて、書かせていただきます。ホントに私をはじめ、私の母、兄ら、母方の私の祖母が我慢の限界なので、聞いてください。

私が、中学生のころ父は、会社を辞めました。それからというもの定職に就かず、私の家に住む父方の祖母の部屋でごろごろしています。私たちには、言い訳として「体調が悪い」などと言い、テレビを1日中見てたり、寝てたり、ごろごろしています。体調が悪いと言いつつも用意したご飯はしっかり食べるし、またその祖母の部屋に行って、お菓子を食べる。どこが体調悪いんだかわかりません。母は、そんな父に何回もバイトをしてくれなどと話してるんですが、逆ギレをして終わりになってしまいます。私の家には、家のローンなどの借金の支払いがたくさんあります。しかし、父は「お金は無いから、ママのお母さんからもらおう」と母方の私の祖母に頼り切っています。お金がないのは、自分のせいではないと考え、挙句の果てにお金がないなら働こう!ではなく、他人からもらおうなどという発想なのです。
    母と兄がいくら話しても逆ギレするし、何もわかってくれません。このままじゃ、家がなくなってしまうと言っても父とその祖母は、私の母や私、兄ら
    、母方の私の祖母がどうにかしてくれると思い、のうのうとしています。

父が、その祖母の部屋で愚痴ったことをその祖母は、母に嫌みたっぷりに責めます。母は、何十年もその祖母や父、父の妹らにいじめられてきました。

誰か、私の父やその祖母がどうやったら、分かってくれるのかまたはどういった対処をすればいいのか教えて下さい。私たち、父をはじめとしたあの家族のせいで、ホントに泣きそうだし死にそうなくらいつらいんです。どうかお願いします。。。。。

ランキング

レス

その父親、その家は必要ですか?

🐤
    よそのおばさん
    その父親、父方祖母、その家は必要ですか?
    いっそのこと、お母さま、お兄様と一緒に家を出ちゃっうという選択肢はどうですか?
    おうちのローンはどなたの名義ですか?
    家のローンがお母さまの名義でなければ、差し押さえ、競売にでもかけてもらいましょう。お父さんと父方おばあさんに何とかさせてましょう。
    しがみついてくるかもしれませんが、払いのけましょう。

情報が少ないのですが

とおりすがり
    父方の祖母と母方の祖母が一緒に住んでいるのでしょうか?

なぜ、そんな状態でありながら、お母様は離婚なさらないのですか?

はっきり言って、その父親と父方の祖母はもうたかり体質なので、今更、何を言っても無駄です。そうやって、何年になるかわかりませんが、いいやいいやと甘やかしてきたお母様が悪いのです。夫が無職で借金もあるのに、実家の方でお金を工面してきて、それで生活が成り立ってしまうので、今更、何を言うんだという気持ちしかありません。楽な暮らしができるんですから、誰だって楽に暮らせる方を選ぶでしょう。

どうしてもと言うなら、父親と父方の祖母だけ残して、みんなで別居するしかありません。生活費は一切いれず、自分たちだけで暮らしてもらいましょう。その間に、お母様には離婚する意志を固めてもらうしかないでしょう。離婚に関しては、法テラスなどで相談をなさった方がいいと思います。