詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が子供を作りたがりません

レス88
    (トピ主0
    😢
    原光
    話題
    27歳男性です。よろしくお願いします。
    結婚して約半年になりますが、妻が頑なに避妊を要求しています。

結婚する際の私からのお願いとして、自分の子供を産んでくれることを伝え、了承してもらっていました。
    ですが先日妻と喧嘩になり、
    「いつかは欲しいと思うかもしれないけど、妊娠するのが嫌。怖い。だって、妊娠したら体重だって増えるし、おなかも大きくなるし、毛深くなるし、ホルモンバランスも変わるから天然パーマになるかも。(思春期の頃だけ天然パーマだったそうです)しかも胸がしぼんで色だって黒くなるんだよ?原光、そういうの受け入れてくれなさそうだもん。ケアしたくてもお金がないし。しかも、原光って普段から全然家事しないじゃん、子供産まれたとしても何にも手伝ってくれなさそうだし、いまの原光のお給料じゃカツカツでやってけないよ!無理無理!リスクしかないよ!!」
    というようなことをすらすら口走るので、
    「なんだ、そんなことか、どうにかなるよ。子供とも一緒に遊んであげるよ。今なんて、あんまり体重増やさなくても産めるんだろ?余裕だよ。」と返すと
    「(口調が)軽いし、私の言いたいことわかってない!」とさらに怒らせてしまいました。

妻は小柄で細身ですが、胸がかなり豊かでスタイルが良く、可愛いほうだと思います。
    妻の容姿が自慢で職場の飲み会や友人との集まりによく連れていきます。
    変わって欲しくないばかりに、「太らないでいさえすれば、ずっとお姫様扱いしてあげるよ。」などはよく冗談で口にしたりしますが、いつまでも妻に綺麗であって欲しいというのは、夫側としては共通の願いではないでしょうか。

どうすれば、妻は避妊を解除してくれるのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示

最近

そうですね
    体重を増やしたくないが為に
    妊娠中にダイエットする人が増えてるそうですね。

そのために、生まれてきた子供が低体重で生まれてきてしまうようです。

あなたが思っているみたいに、妊娠・出産は簡単ではありません。

難しいですね~

💤
    たぬき
    奥様は子供が欲しくないのではないですか?

欲しくない人に「作れ」と言っても無理な気がしますが。

改心してください

😡
    新米ママ
    主様はずいぶん妊娠を軽く見てらっしゃいますね。

まず、体重増やさずに産める、っていうのは誤りですよ。無駄に体重増やすと難産になるので、注意しましょうということです。

奥様は細身で小柄とのこと、10~12キロは増えていいと思います。私も細身でしたが、皮下脂肪と体力つけるために10キロ増を目標に!って言われました。妊婦のダイエットは危険です。スタイルの変化に普段から言及しているのであれば、奥様も妊娠したがらないのもうなずけます。

妊娠するのが怖いっていうのも理解してあげてください。
    奥様が帝王切開だったらどうします?お腹に消えない大きな傷が残りますよ。出産で生死をさまようことだってそう珍しいことじゃないんですよ。子供だって、五体満足、健康そのもので生まれてくる保証なんてどこにもないんです。

主さんは、女性は誰でも簡単に妊娠して出産して、元気な子供が生まれてくるって思ってませんか?
    まずは奥様の気持ちに寄り添って、本気で子供を持つことを話し合ってみては?

子供のことは、軽口でなんて語れないし、語るべきではない。
    1人の人間をこの世に生み出す行為ですから。

時間が解決

三十路ママ
    まだ結婚して半年。お互いもう少し、新婚生活を楽しんだらどうですか?
    奥様の友人達や周囲の方に赤ちゃんが産まれたりすれば、大抵の女性は考えも変わると思います。それまで待ってみてはいかがですか。

確かに出産後は体型・美容を以前と同じく保つのは難しいかもしれません。でも現在奥様は可愛らしいとのこと、そんな心配するほどボロボロにはならないのでは?トピ主さんも、多少の変化は許容範囲ですよね。

金銭面、家事手伝いのことはトピ主さんがんばって。

決して奥様を無理矢理母親にさせないでくださいね。同じ女性としてトピ主さんにお願いします。

厳しい意見になりますが

まいまい。
    妊婦より。

> どうにかなるよ。
    真剣に考えているようには聞こえません。
    楽天的にしか見えません。

> 子供とも一緒に遊んであげるよ。
    遊び相手ではなく一緒に教育や汚れ仕事をやってくれるパートナーになる覚悟がないと不安です。

> 今なんて、あんまり体重増やさなくても産めるんだろ?
    母子共に健康を損なう可能性、わかりやすく言えば死ぬ可能性が高まりますが。
    女性には「キレイのためなら貴女の健康も命も二の次」と言っているようにしか聞こえません。

> 「(口調が)軽いし、私の言いたいことわかってない!」
    全く同意見です。

> 変わって欲しくないばかりに、「太らないでいさえすれば、ずっとお姫様扱いしてあげるよ。」などはよく冗談で口にしたりします
    冗談には聞こえません。
    太ったら見捨てられるという不安を煽る言葉です。
    女性だって太りたくて太るわけではありませんが、それでも妊娠~出産で太ってしまう人はたくさんいます。
    自分がそうならないかどうかは、産んでみるまでわかりません。
    そのときに邪険に扱われるかもしれないと思ったら、怖くて子供なんて作れませんよ。

続きます。

続き。

まいまい。
    > どうすれば、妻は避妊を解除してくれるのでしょうか。

> 「いつかは欲しいと思うかもしれないけど、妊娠するのが嫌。怖い。だって、妊娠したら体重だって増えるし、おなかも大きくなるし、毛深くなるし、ホルモンバランスも変わるから天然パーマになるかも。(思春期の頃だけ天然パーマだったそうです)しかも胸がしぼんで色だって黒くなるんだよ?原光、そういうの受け入れてくれなさそうだもん。ケアしたくてもお金がないし。
    に「それでも変わらずお前を愛するよ」、

> しかも、原光って普段から全然家事しないじゃん、子供産まれたとしても何にも手伝ってくれなさそうだし、
    に「俺は何を手伝えばいい? やり方教えて。一緒に練習しよう」

> いまの原光のお給料じゃカツカツでやってけないよ!無理無理!
    に「いくらあればやっていけそう?」と尋ねるか、現実的な昇給見込みを伝える

をすれば、避妊を解除すると思いますよ。
    逆に言えば、そういった家庭と夫でないと、女性は安心して子供を産めないということです。

子供が欲しければ、まずは父親にふさわしいと奥様から認めてもらえる男になりましょう。

アナタが変われば

無理
    どうしたら、って妻が全部説明してくれてるじゃないですか…。しかもアナタはそれを記憶してここにメモまでしてるじゃないですか。

1)原光、そういうの受け入れてくれなさそうだもん。

これが一番難しそうだなあ。

太らないでいてくれればお姫様扱いと普段から言い続けてる人ですもんねー。絶対信じられませんね。妻がどんな姿に変わっても愛し、大事にし続ける自信ないでしょ?だめじゃん。

2)ケアしたくてもお金がないし。

もっと稼ぎましょう。

3)しかも、原光って普段から全然家事しないじゃん

出産直後は(産褥)1ヶ月ほど、奥さんは寝たきりになります。赤ちゃんの世話に集中させられるほど全ての家事(妻の食事も含む)ができる位になりましょう~。出来なさそう~。

更には

>子供とも一緒に遊んであげるよ。

遊んであげる?何様?恐らくこれはアナタがヒマで子供が可愛く思えて気が向いた時だけ、でしょうね~。

>今なんて、あんまり体重増やさなくても産めるんだろ

妊婦の努力により、体重を増やさず産んでいます。何も知らないんですね~。

だめじゃない?

はぁ・・・

🐱
    ここちょ
    軽い男ですね。

キレイであってほしいと思う願望と、妻と子供のための健全な妊娠経過は別物ですよ。
    過剰な体重制限で生まれた子供は将来の健康にリスクがあると研究結果が出ていることも知らないで、
    都合のいい情報だけを拾い上げて無責任に押し付けてるんですね。

少なくともトピ主が望んでいる妊娠経過中・産後1年以内の奥さんの変化を否定したら最低です。
    あと、赤ちゃんと遊べるのは3,4か月はすぎないと無理です。
    それまでは泣いたら抱っこくらいです。

妊娠と育児に関する本を5冊くらい熟読して、かつファイナンシャルプランナーに家計の計画もしてもらった方がいいですよ。
    なんか適当すぎてどこかで奥さんの不満が爆発しそう。そして離婚になったらどうしますか?

妊娠して赤ちゃん産んで、家事も今まで通りやって、キレイでいて、ってでかい子供のワガママですか?
    新生児の世話でクタクタになってる奥さんに「夕飯は?」とか平然と聞きそうですよね。

その自分のことばかりの考えを改めたら解禁してもらえると思いますよ。

あなたの愛情を疑ってるんですよ?

パル銀
    それなのにこの余裕、ちょっとびっくり。
    自分の容姿が悪くなったらあなたに嫌われると思ってる人に『今の容姿を保てよ!余裕だろ?』って返すんですか…

妊娠に関する色々な書物に目を通してはいかがですか?
    妊娠すると太るものです。それが正常。太らない為の努力は通常のダイエットとは異なります。体重だけではありません。容姿が衰えるどころか命がけです。出産で命を落とす方もいます。

妻にいつまでも綺麗でいてほしい…それはわかります。でもあなたが望む出産をすれば容姿は衰えます。努力ではどうすることもできない衰えさえも否定する男の子供は産めません。

ちなみに

パル銀
    >「太らないでいさえすれば、ずっとお姫様扱いしてあげるよ。」などはよく冗談で口にしたりしますが

冗談って笑えるものでしょ?これ笑えません。悪気はなかったら何を言っても良いのかってレベルです。こんなこと普段から言われてたら必ず太る妊娠は怖くてできないでしょうね。

口は災いのもと

奥様の言う通り

😨
    みなみ
    貴方のような考え方では奥様でなくても子供を産みたいとは思えません。
    避妊を解除して欲しいなら貴方がわからないと無理ですね。

・家事をやる(手始めに風呂掃除、トイレ掃除、自分の使った食器を洗う、洗濯物を畳んでタンスにしまう)次は簡単な料理を覚える。
    今からやって、しっかり習得できたら奥様は避妊を解除してくれますよ。何もしないで、避妊の解除は今の貴方では無理。

妻に綺麗でいてほしい気持ちはわかりますが、体重だ体型にこだわると妻は精神的追い詰められますよ。現に奥様は、追い詰められて妊娠拒否してますからね。
    奥様は、貴方の希望で子供を産んだのに産後、体型が崩れた、胸が垂れただの言い浮気に平気で走りそうな気がするんでしょうね。

妊娠中にダイエットをすると低体重で生まれてきますよ。低体重のせいで障害を持つ子供が生まれる可能性もありますよ。

妊娠は、奥様の体の中で人間一人育てるということを軽く考えている貴方はまだ父親になる資格はないと思います。

子供が、ほしいなら妊娠、子育てについてネットで調べて勉強してください。

これが27歳男性の言うことか。。。

まりこ
    よっぽど許容力のない夫と思われているみたいですね。
    読んだ感じとしても、ここにも自己中男性がまた一人、という印象は受けるのですが、トピ主さんご本人はどう思われますか?

まず、あまり太らずに子どもを産めというプレッシャーを与えることの危険性は、お分かりなんでしょうか。
    母親が妊娠中に不必要なダイエットでもしたら、胎児は飢餓状態に陥るそうですが...。
    それが子どもの成人後の疾病にもつながるようですよ。それでも、太るなよ、と言いながら妊婦を見守るのですか?

共働きなのに家事は普段から全然しない。
    『子育ては責任を持ってする』、と宣言する代わりに、『子どもとは遊んでやる』。
    不備を指摘されたら『そんなことか、どうにかなるよ』。
    正直、奥さまは貴方のどこが魅力で結婚されたのでしょう。不思議です。

同じ立場なら、避妊の解除は絶対にできませんねぇ。怖すぎます。
    個人的には、『太るなよ』も夫の口から絶対に言われたくない言葉ですが、『子どもとは遊んでやる』で、離婚の決意を固めると思います。
    奥さまは、お若いのに忍耐強いかたですね。

なんだか‥

下半身デブ
    トピ主の奥様への発言が、上から目線のように感じるのは私だけでしょうか‥?

不安解消

はや
    少なくとも家事に関してはここまでやる・できるということを見せないと説得力がありません。それが嫌なら、奥さんには産前産後の里帰りを勧め、ある程度の家事サポートでかかる費用は自分のおこづかい削るよとか具体例を出す。

あとふと思ったんですけど、帝王切開になったら傷残ったりしますよ。ネットで画像検索すればでてくるんで見てください。傷ごとお前を愛せるぜ! と思えるならその旨奥さんに伝えましょう。
    そんで胸はしぼみます。私も小柄な割には胸があるほうでしたが、体型はおおむね半年ほどで戻りましたが、胸は段乳後しぼみました。

奥様は「トピ主様の子供」を拒否している。

🛳
    sea
    子持ちの母親です。
    奥様の言動は、おおむね正しいです。
    対して、トピ主様の意見は、間違ってます。
    >今なんて、あんまり体重増やさなくても産めるんだろ?
    →体重は8キロ程度の増加が理想的です。しかし、細身の方ほど一気に増える例が多いです。

>余裕だよ。
    →21世紀でも、妊娠・出産は命がけです。妊娠も出産もしないトピ主様が、どうして「余裕」などと言えるのか・・・奥様が「トピ主様の子供」の妊娠を拒否して当然ですね。
    奥様は、このような言動をする「トピ主様の子供」の妊娠を拒否しているのです。妻の外見を批判せず、家事・育児を手伝い、妻のすべてを愛する男性なら、子供を産むでしょう。

妊娠したら、胸の下から下腹の間に肉がつきます。出産しても、腰まわりのラインを戻すには、努力もありますが、運も左右します。
    また、母乳育児なら、妊娠前の下着がつけられないので、胸の形も崩れて、垂れてしぼみます。ミルク育児なら、その可能性は避けられます。

それと、トピ主様も外見が変わることは考えないのですか?
    >ずっとお姫様扱いしてあげるよ
    →この先も、それが似合う男性でいる根拠は?

子供を持つには少し早いんじゃないの?

モモ子
    27歳だと年齢の近い友人達はまだ独身か、既婚でもまだ子供のいない人の方が多いんじゃないの?結婚半年だし、妻がすごく年上でなければ急がなくても、いや急がない方がいいと思う。貴方のようなタイプは、周囲が子供を持ち始めてからの方が子供のいる生活を実感できると思うよ。それから自分がその生活に対応できるかどうか考えてからでも遅くないんじゃない?それまでに貯蓄も増えるだろうし。

子供ができると、妻の外見にとどまらず、生活の殆どが変わるんだよ?外見だって身体的な事だけでなく、お洒落もそれまでと同じようにはできないし、職場や友人の集まりにも基本的に連れだせない(同じ位の子がいる家族同士で大きな公園で遊んだりは別)。それどころか貴方も少し控えないといけないくらい。そうそう、絶対とは言えないけれど、小柄で細身な人は骨盤の関係で帝王切開になる要因が普通体型の人より1つ増えるのでその覚悟もしておいてね。入院は長いし手術だから退院後も大変よ。貴方が頑張ってね。

まだ若いんだから、真剣に子供を望むなら「何とかなる」なんて言わずに勉強できる事はしておこうね。

子供と遊ぶことと、手伝う事は違う

😨
    ヴェロニカ
    トピ主さん、自分のやりたいことしか言ってないじゃないですか。
    それに、太る以外の容姿の変化については、どう思っているんですか?
    今のトピ主さんなら、「もうお前に女を感じない」とか平気で言いそう。

つまり、トピ主さんは奥さんに信用されて無いってことです。

やだやだ

やだぁ
    「そんな事、どうにかなるよ」
    って具体的に言える?
    言えないよね、口先だけなように感じるし
    具体案ないよね?

妻にいつまでも美しくいてほしいと願うのは男として当然、みたいに言ってますが

妊娠、出産はトピ主が考えるように甘いものではない

ただ怠慢で太るのとはワケが違うの、命がけなの、分からない?
    出産翌日から子育てが始まる、身なりなんて構っていられないの
    なぜ想像できない?
    最近の若い男はここまでになったか?

人は外見で生きていけません
    外見で釣る事はできても中身のないペラペラな男とは生活したくないし、子どもほしいなんて思わな~い

奥さま、かわいそう
    具体的な案もだせないような人に捕まってしまったのね

女の勘が働くの
    この人の子どもは生まない方がいいって

勘はね、あなたの日頃の言動から近い将来をうっすら見通せるから、勘というものが働くの

妊娠させてスタイル崩れたらスゴい文句言って精神的に追い詰めそうだね

男も同じですが

すみれ
    子供がほしいからやろう!なんて言われて心の底から喜べません。

まだ半年でしょう?
    もう少し余裕を持たせてあげましょうよ…それともあなたは嫁を子作りマシーンとしか思ってないのですか?
    私は夫が二人目欲しさに主さんの様になった時期があったのですが元々エチ好きの私が拒み、レスになりました。
    今は夫が反省し元の仲良しに戻ってレスも解消された結果二人目がお腹にいます。やはり愛し合っての結果出来て欲しいのが女性の心理です。結婚して間もないなら尚更。

勘違いしないでほしいのは、決して子供がほしくないわけではなく、子供目的だけで体を要求される事に抵抗があるだけです。
    きちんと愛し合って結婚したなら少し考えたらわかると思いますが。
    子供も大切かもしれませんが、まず何を一番大切にしないといけないか、もう少しよく考えた方が良いですよ。

奥様がその気になるまで待つべき

😒
    新米ママ
    6月に第一子を出産した新米ママです。
    結論から先に言いますと、奥様が妊娠・出産・育児をする覚悟ができるまで待つべきです。
    妊娠・出産は女性にとって命がけの大仕事です。

奥様がおっしゃっていることは当然だと思います。妊娠すると、体型が変わります。出産してもすぐには戻りません。
    毛深くなり、乳輪や脇やビキニラインが黒ずみます。
    おへその周りが黒くなり、胸の下から下腹部まで、お腹の中心に黒い線ができることもあります。
    妊娠線ができることもあります。妊娠線は一度できると消えないといわれています。
    はっきり言って、ビキニが着れなくなります。

陣痛の痛みは、男性ならば死んでしまうくらい痛いのです。あなたはその痛みを奥様に強要できるのですか?

育児はお金がかかります。
    仕事は家に帰れば休めますが、育児に休む時間はありません。子供ができると何一つ自分の思い通りにできません。
    もし出産で奥様が命を落とされても、あなたは生まれてきた子供を自分で育てていく覚悟がありますか?

あなたができることは、奥様が安心して出産・子育てできる環境を整えることです。環境が整えば奥様も子作りに応じてくれると思います。

全く父親になれる準備が出来てない

😠
    まみー
    一児の母です。トピ読んで本気で腹が立ってきました。全く、どうしてこう自己中の俺様ばっかり出てくるんだか。何千万も稼いでるならまだ分かるけど、妻子を養うことも出来ないくせに・・・。察するに、トピ主は家を出るまで全ての身の回りの世話をおかーたまにやってもらってたのでしょう。その思考回路、27歳?中高生男子かと思いましたよ。自分はバカで女性蔑視の安サラリーマンだ、という事を自覚してないでしょう?

まずは、自分のことは自分で出来る自立した男になってください。それと、全然家事をしないのなら、妻子を余裕で養える給料を稼ぎ出してください。どうしてかつかつの給料しか稼げないくせに偉そうなんですか?まあ、こんなチャラ男を選んだ奥様も悪いですな。私の夫はあなたとは正反対、そんな彼の子供を産んでとても幸せです。娘にも、お父さんみたいな人を選びなさい、とアドバイスします。間違ってもトピ主みたいなのにひっかからないよう、賢い子に育てないと。

子供が欲しいのなら、離婚しよう

💢
    ハバネロ
    奥さんが列挙する理由のうちの前半部分
    「妊娠するのが嫌。怖い。だって、妊娠したら体重だって増えるし、おなかも大きくなるし、毛深くなるし、ホルモンバランスも変わるから天然パーマになるかも。(思春期の頃だけ天然パーマだったそうです)しかも胸がしぼんで色だって黒くなるんだよ?」
    については、絶望的だね。
    奥さんが、容姿について気にならなくなる頃には、出産可能年齢を過ぎているだろう。

一方、後半部分については、
    トピ主さんが家事協力をするか、仕事を頑張って給料を増やすか、どちらかはトピ主さんの努力で何とかなる可能性がある。
    但し、家事に熱心になれば仕事は疎かになるので両立は無理だね。

奥さんの出した条件は、99%実現不可能だね。
    奥さんは、トピ主さんのお願いを聞いた振りをして、実際には履行する気は全くなかった様だね。
    この女性を妻にしている限り、子供は絶望的だよ。

乳母になりたくないんでしょう

🙂
    あら代
    「太らないでいさえすれば、ずっとお姫様扱いしてあげるよ。」

お姫様扱いしてほしい奥様。
    乳母になるのはイヤなんでしょう。

「子供産んで可愛くなくなったら、乳母扱いしてしまうよ。」

て、トピ主の顔に書いてるんじゃないですか?

あなたがもっと理解するべき 1

ももこ
    妊娠したら太る、毛深くなる、妊娠線や真ん中に線ができる、胸はでかくなるが黒くなる、だけではないんですよ。

ホルモンの関係で性欲がなくなってあなたを受けつけなくなる、イライラしやすくなる、夜間の頻尿で寝不足になるからぐうたらに見える、子供をきちんと産もうとプレッシャーで八つ当たりする、あなたが飲みや遊びに行くと機嫌が悪くなる(妊婦は自由に遊べない)、続く

あなたがもっと理解するべき 2

ももこ
    お金がかかる(病院代だけで一時金とは別に、特に異常がない場合でも20~30万はかかる)、子供用品で少なくとも10万はかかる、タバコは我慢、掃除などは下を向く動作が厳しくなるからあなたがする、お風呂掃除など滑ってお腹を打つ危険があるからあなたがする、重い物はあなたが持つ、腰が痛くなるからマッサージしてあげる、塩分が良くない為、料理は薄味になるが、妻に気を使って味足しなどしない様にする、油っこいものも妻が我慢するんだからあなたも我慢 等など。

今ざっと考えただけでもこれぐらい出てきます。我慢の覚悟ありますか?

子供が産まれたらこれ以上の我慢が必要です。
    (書き出すと長いので産まれた以降は割愛します)

普段から家事や金銭面、精神面が任せられる夫になれたら子供産む気になりますよ。
    本当に欲しいなら頑張れ!

すごい記憶力ですね

無名
    喧嘩で妻が口走ったことを、ちゃんと覚えて書けるなんて。記憶力いいわ~。どうしたらいいのか、いい案が出るといいですね!

きちんと奥さんの話を理解しましょう

🐤
    え~
    妊娠、子育てに対するトピ主の認識の甘さに奥さんは危惧しているのですよ。

子供と一緒に遊ぶ程度で子育てに参加したつもりになるであろうし、

太らなければお姫様なら太ったら家政婦扱いなのだろうなというのが

奥様の中に不安がいっぱい広がっていると思います。

そして、認識が間違っているのは

あまり体重を増やさなくても生めるのではなく

太りすぎは妊娠中毒での母体のリスクが増すので

適正体重になるよう指導いるのです。

そして、最近は体重を気にして妊娠後太らない人もいるようですが

やせすぎは子供に十分栄養がいかず子供へのリスクが高くなりますよ。

奥さんも心配性な部分がありますが不安に拍車をかけているのは

トピ主の考えの浅さであると感じます。

まずトピ主の奥様の外見へこだわりを口にするのを止めると良いと思います。

ここで意見聞くのもいいですが奥さんがトピ主に

どんな夫でいて欲しいかお話をじっくり聞いて理解してはいかがですか。

このままでは価値観の違いで子供どころかお別れになりそうな雰囲気です。

なんとなく…、

😨
    花子
    あなたの文章から、あなたも奥様も『親』になるには早すぎる印象を受けました。そして、あなたは奥様やお子様を自分のアクセサリーの一部のように思っていませんか?

信頼できないからでは?

7196
    大きい子供(トピ主さん)の世話をやくのに手一杯のうえ、赤子の世話なんかやれません…ってとこでしょう

主さん、うちの夫にちょっと似てますなぁ

男の子が産まれたらキャッチボールを…なんて夢見てる人です

夢しか見てません(笑)

女はイヤでも現実と向き合うしかないし…

子供の可愛いところだけ見て可愛いって言うのやめて下さいよ

遊ぶだけじゃなく世話もしてくださいね

奥様はあなたの立ち振舞いや言動などから、信頼できないと思っておられるのでは?

奥様に同感です

😡
    新妻
    奥様に同感ですし、まいまい。さんのレスに同調します。

>「なんだそんなことか。」
    そんなことじゃありません。出産は今も昔も命がけ。
    男が出産した場合、痛みに耐えられず死ぬそうですよ。
    そんなことで済ませないで下さい。

>「子供と遊んであげるよ」
    奥様は普段から何も家事を手伝わないあなたに不満と不安を抱いているんですよ!遊ぶんじゃなくて、手伝って下さい。

>「体重増やさなくても産めるんだろ?」
    違う!!劇的に増やすことが良いことじゃないと現代医学では考えられてるからです!!それに、終わらないツワリで体重増やすどころか、病院で点滴打たなければ立てない人もいます。

>「余裕だよ。」
    上記をふまえて何が余裕でしょうか。

子供が欲しいならせめてもう少し真剣に妊娠・出産・育児について
    勉強したらどうですか?
    私もそうですが、きっと奥様は金銭面も含め
    今の旦那様の言動や二人の生活に不安しか抱いていないんですよ。
    だから産みたくなんです。

もっと真剣に親身に寄り添ってあげて下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示