詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだけど・・・

レス14
    (トピ主0
    🐧
    バタフライ
    恋愛
    私には、付き合って2年になる彼氏がいます。
    しかし、先日、共通の知り合いと食事する機会があり、彼には遠距離で5年近く交際している女がいることを知りました。
    後日、彼氏に女の存在について聞いたのですが、返事は曖昧だし、お前は気にしなくていい。って言われました。
    このまま付き合っていいのか不安です。
    デートの頻度は私とは毎週ですが、女とは2ヶ月に1回くらいと聞きました。
    女は、彼と同い年の31歳です。5年も交際しているということは、そのままその女と結婚することになるのでしょうか?
    私は、彼のことが大好きなのですが、ただ都合のいい相手として利用されているだけなのでしょうか?

今年、28歳になるため、いずれ結婚して振られてしまうなら将来一緒にいれるかもしれないと言う希望は捨てて、新しい相手を探した方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

目を覚まそう

ななこ
    「お前は気にしなくていい」って・・・それって完全にトピ主さんに
    対して”遊び”発言じゃないですか。しかも2ヶ月に1度会うって女の存在を
    認めているし。
    おそらく彼は、その女には何があってもトピ主さんの存在は隠すでしょうね。
    男は、本命の女には絶対に他の女の存在を明かさないものだから。
    それでもなおその彼と付き合っていきたいと考えてるなんて、いくら恋は
    盲目とはいえ、トピ主さん盲目すぎですよ。遊ばれているだけ。
    そろそろ目を覚ましましょうよ。

あれれ

ぷーれ
    その彼といずれ結婚したら、

当たり前のように、家の外で愛人を囲いそうですね。

あなたに気づかれても、「お前は気にしなくていい」の
    一言で済まされそうですけど。

いま、会ってる頻度が高いのは主さんのほうが物理的に近いからでしょう。

妻になっても、でも一緒に住んでるのは私だから、で気が済みますかね。

私だったら無理だなー

なんじゃそりゃ~

🐤
    恭子
    その男、最低だと思いますよ。
    あたな様が2年間気がつかなかったのはまぁ仕方ないとして、バレた後でも平然と他の女の存在を認めてるなんて、最低だと思いませんか?
    そんな男と結婚したいですか?
    幸せになれますか?
    はっきり申しますが、あなた様も舐められてます。完全に。
    裏切られてるんですよ?
    むかつきませんか?
    こんな男にはガツンと言って振ってやりましょう。
    28歳、目を覚ましてください!!

恋は盲目に一票!

ponpon
    私は関西のおっさんですが、ななこさんのおっしゃるとおりですね。

客観的に見たら、なぜこんなことが解からないのか不思議です。 そんな女性がいるから、そんな男がいるのですね? いや、逆かもしれないけど・・・・・・

そんな男が羨ましい! (女性の皆さんに怒られそうですが・・・)

言いにくいけど

💔
    あつこ
    本命は遠恋の彼女でしょう。
    あなたが本星なら、その彼女とはこの2年の間に別れてますよ。
    簡単に言えば、2股掛けられてるって事だよ。
    あと、どうするかはあなたしだい。

本命でも都合のいい女でも

🐴
    音楽隊
    トピ主さんはいずれ結婚できるならその彼とお付き合いを続けるのですか。
    そんな不誠実な人の妻になって幸せ続くかな?
    トピ主さんが本命でも都合のいい女でもその彼では行く末は同じだと思いますけど。

なにはともあれ

🐶
    ai
    彼の気持ちは彼にしかわからないですよ。

お前は気にしなくていい というなら彼なりに何か思うところがあるのかもしれません。付き合いが長ければ長いほど情はわくものだし、別れにくい理由があるのかもしれません。
    自分が悩んでいることを素直に打ち明けてみてはどうですか?
    別れるというのは体力がいります。遠く離れていると面倒なことというのは余計放っておきやすいものです。もし彼が本当にあなたを大切に思っているなら、何かしら行動を起こしてくれると思いますよ。
    ただし、打ち明けるときは一方的に彼を攻めるのではなく、思いやりを持って、相手の事情を聞いてあげるくらいの余裕と冷静さを持っておくとうまくいくと思いますよ。

結局は・・・

JinRock
    トピ主が彼を信じることが出来るのか否か、と言うだけのこと。

けして難しい話ではない。

そもそもおせっかいな知り合いが居なければ、トピ主は今でもルンルンだったんじゃないの?
    彼が言う通り、気にしないという選択肢は無いのでしょうか。
    彼はその女性と別れるつもりも知れません。
    そしてトピ主と結婚しようなんて考えている可能性もある。

彼のことが本当に好きならば信じてあげては如何ですか。

もしもどうしても不安ならば、もう一度彼ときちんと話し合うべきでしょう。
    それでも曖昧にされたら、そのときこそ・・・。

はぁ~

あき
    私もありましたよ、若い頃。

悪いことはいわないからナーナーで付き合い続けない方がいい。

自分の方が若いし、距離も近いしいずれは私をとるだろうなんて胡座かいてちゃダメよ(笑)

今はまだトピ主さんは浮気の共犯者状態じゃない。
    だからきっちりケリつけた方がいいですよ。

浮気の共犯者状態になったら惨めよぉ。

別れた方が

ソイ
    イイと思います。
    バレてもお前は気にしなくてイイなんて、弁解するわけでもなく別れると言うわけでもない…ごめんの一言もなかったんですか?

レスを読むと、トピ主さんが浮気相手という感じですよね。
    本命だったらお前は気にしなくてイイなんてふざけた事言いませんよ。

どちらにしても二股かけるような男性だし別れて正解では??

別れましょう。

トマト
    都合のいい相手として利用されているだけですよ!!この先一緒にいても幸せになれないと思います~遠距離の彼女とそのまま結婚する気がします。

ビジョン次第

💡
    A
    主さんが、彼氏と将来を考えているならこのまま付き合うのは危険でしょう。
    その彼氏と適当に付き合いながら別の本命を探すというなら、このままでもよいかと。
    彼の立場はそれですからね。しかも次の相手が見つかっても二股を続けるのが最悪。あるいは主さんは次の相手ですらないのかも。
    いくら好きでも自尊心を失ってはただ見苦しいだけですよ。まだ若いんですし、さっさと次の人を探すべきです。

「女」って…

まぜごはん
    5年遠距離で付き合っている彼女にしてみたら、あなたの方が「後から
    現れた“女”」=浮気相手、なわけですよね。
    相手を「女」呼ばわりする自分、嫌になったりしないのでしょうか。

その彼女が本命なのかは分かりませんが、少なくともあなたは本命では
    ないですよね。
    2か月に1回のデートで続いている相手。
    心の結びつきの点でも太刀打ちできないと思います。

交際期間がどれだけあろうと、他人が「そのふたりは結婚するだろう」
    なんて決めつけることはできません。
    傍から見たら、そ手近な女(トピ主さん)にも手を出す男とその女性は
    結婚しない方がいいとは思いますが。

トピ主さんは都合のいい相手。そうでしょうね。
    彼女に会えない寂しさをまぎらわせる相手なのでしょう。

> いずれ結婚して振られてしまうなら将来一緒にいれるかもしれないと
    > 言う希望は捨てて、新しい相手を探した方がいいのでしょうか?

彼に振られる理由は「その彼女との結婚」とは限りませんが…
    将来一緒にいることになっても、また誰かと二股をかけますよ?

よく話し合ってください

sakura
    だめそうなら早めに別れた方が良いです。
    傷は浅い方が良いです。
    私も似たような?(違うかな)経験があります。
    27~31歳の約5年、無駄にしました。

相手は会社(同じ部署の同い年)の同僚でした。
    最初は恋愛感情なしで遊んでいましたが、好きになってから彼女がいることを知りました。
    彼女と別れることを考えてくれたみたいですが「もう好きかどうかは分からないけど、情があるから別れられない」とはっきり言われたので諦めようとしたら「君を失いたくない」とも言われ、いつか別れてくれるかもとずるずると関係してしまいました。
    辛かった。

4年目に実は彼女が3年くらい海外留学していることを知りました。
    お互い勤務地が離れ、なかなか会えなくなり、彼女が帰国するということでメールでふられました。毎年ふられていたので諦めました。
    2ヶ月後、彼は入籍。
    死にたかった。
    会社を辞めようと思いましたが、運良く?部署異動でき、もう5年になります。
    たまに見かけますが挨拶しません。大好きでした。
    今月から彼はイクメン休暇だそうです。私は36歳独身。。彼氏なし
    よく話し合って!
    私のようにはならないでくださいね。