詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

距離をおくという彼氏

レス3
    (トピ主1
    🐧
    ぴょんこ
    恋愛
    私には3年ほどつき合った彼氏がいます。彼の会社は以前私がいた会社でそこで彼と知り合いました。その会社が恐ろしいほどブラック会社で、入社から年収が200万ほど下がりボーナスはほぼ無し。新卒や中途採用を毎日していて、気づいたら銀行からの貸し入れストップされ、急いでの大量リストラ。そんな会社の社員はキャリアは浅くほぼ未経験。そんな中、経験者の彼は誰にも任せる事ができず外注して業務を深夜、休日まで持ち込む有様。
    私は昨年リストラから再就職してやっと入った会社がブラック会社。入って3ヶ月で上司をリストラして業務内容が面接とガラリと異なり深夜残業。
    時期的にタイミングが悪かったんですが、今年の頭に「今年で35歳になるんだから今後の事を考えてほしい。あやうくは分かれるとかになるよ。出産とか女にはリミットがある。夏までには教えてね」といって夏になり、なかなか切り出さない彼に言い出すと、「正直こんな状態で結婚は考えられないから分かれることになる。」「でも一緒にいて楽しいしスキだ」と。「●一緒にいたいけど未来にぴょんこはいない」「●結婚するならぴょんこだけどタイミングを待ってほしい」のどっちだ?と聞いても、「何も今は結婚の事は考えられない」といっぱいいっぱいの様子。結局、前者だとあそびじゃないか?ということで、よく考えてこれからどうするか考えてほしいと言う事で、距離を置く事になりました。男性の方に聞きたいんですが、こんな選択もできないくらい、仕事に対する思いでいっぱいいっぱいになるんでしょうか?それでも、帰りには抱きしめてキスされました。分けわかりません。まだ彼に愛情がある勝手な解釈でしょうが「スキだけど本当に余裕がないから約束とかできない。待たすのは年齢的にも悪いから分かれてあげよう。」ってことなんですか?修復できそうな前向きなご意見お願いします。

ランキング

レス

待つ選択肢

🐶
    チョコ
    余裕ない人に、今何を要求してもダメですよ。
    自分の事でいっぱいいっぱいなんです。
    そこへ貴方が私の事も考えてと言ったら負担以外無いです。

私も余裕無い時、余裕無い人との間で悩んだ時期がありますが
    一番の方法は「ほっとく」という事です。時間が必要なんです。
    やり直したいなら、黙って待つ事も必要なのでは?

彼の年齢は・・・

JinRock
    もしかして年下なのでしょうか。

5歳くらいの差まであれば、男性はそれ程結婚に焦りはないでしょう。
    ましてやそれほど忙しい「ブラック企業」のベテラン社員とすればなおさら。
    トピ主さん、仕事が辛いから結婚に逃げようとしているのではないですか。出産年齢とかかこつけて専業主婦期待?

経済的にも時間的にも余裕のない彼は、「結婚、結婚」と騒ぐトピ主に対して「いい加減にしてくれよ」とうんざりしているのではないでしょうか。

その彼と結婚してもブラックな業務内容に変わりがあるわけじゃなし、結局は二人とも暗い生活を送ることになるような気もします。

結婚するならもっと余裕のある人にしたら良いと思いますけど。

誕生日を境に「そっとしときます」

🐧
    ぴょんこ
    >チョコ様、JinRock様
    ご返信ありがとうございます。彼は私より3歳上です。JinRock様の言う通り年齢や家族の事にかこつけて逃げてただけだと思います。よくよく考えてみても結婚する余裕は私にもありません。彼にも言われた翌日にメールしましたが、自分勝手だったと思います。ただ、本気でつき合ってくれてるのか40歳手前で「結婚したいから別れよう。君じゃないんだよ」なんて言われる人をテレビで見た事があるもので恐怖でした。来週誕生日に食事をしてくれるのを最後にし、もちろん、前文のメールを境に何もしてませんが、本当に連絡を絶ちます。いろいろ考えてますが、そのときの話のアドバイスありましたら、宜しく願いいたします。