詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • USJでオススメのレストラン 教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

USJでオススメのレストラン 教えてください

レス90
    (トピ主27
    初USJ
    話題
    この夏、しかもお盆期間中に初めてユニバーサルスタジオジャパンに行くことになりました!
    今、情報収集中なんですが、みなさんのオススメのレストランはありますか???

ちなみに、ディズニーランドには何回か行ったことがあるのですが、ディズニーランドで言う、ショーレストランのようなものはUSJにもあるのでしょうか???

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  90
    次へ 最後尾へ
    全て表示

正直…

🐷
    はな
    めちゃ近所に住んでます!あまりユニバには行かない我が家です…確かディズニーのような可愛いショー見ながらの食事はないです。(あったらすみません)で、レストランですが…私は美味しいもの食べた記憶が正直ないです…ファーストフード系を食べといた方が無難でしょう。ワゴンフードなどでお腹ふくらました方が後悔はないように思います。

ワンピース

nami
    こんにちは。私もトピ主さんと同じく、お盆期間に初めてUSJに行きます。関東からの遠征です。

早速お気に入りに登録させていただき、一緒に皆さんのレスを読ませていただくつもりです。トピたてありがとうございました。

さて、レストランの情報ですが行ったこともない私がご紹介出来るはずもないのですが、我が家のご報告だけ…。
    我が家はこの夏のイベントでやっている、アニメのワンピースのレストランをネット予約しました。
    子供が一緒なので、「こんなのがあるよ」と話したところ「行きたい」と言うので。
    ワンピースに出てくる料理長のサンジのレストランとやらで、ショーを見ながら食べれるようで、ホームページで見つけました。

我が家はお昼に予約を取ったのですが、夕食もUSJで食べる予定なので、皆さんの情報をトピ主さんと一緒に楽しみに待っています。

トピ主さん、当日はお天気が良いといいですね。お互いに楽しみましょうね。大阪観光も少し出来る予定なので、今からとっても楽しみです。

レスします

mika
    すみません、あくまでも私的な見解です。
    USJにショーレストランはありません。
    でも最近行くと入る食事処はWKBBの食べ放題レストランです。場所は検索お願いします。あまり種類はありませんが、ここでしっかり食べます(笑)落ち着いたレストランならパークサイドグリル・ロンバーズランディング・フィガネンズバーグリルでしょうか。
    バーガー系ならメルズドライブインとスヌーピーのバックロットカフェ。
    ジョーズアトラクションの横にサーティワンアイスがありますから、暑い時は一休み。
    お茶休憩ならビバリーヒルズブランジェリーが座席数も多いカフェです。
    ピンクカフェは食材が全てピンクです。ストロベリーピンクや明太子とマヨネーズのピンクのサンドウイッチなど・・
    ジュラシックパークのそばにもカキ氷系のお店があります。
    横浜在住ですが、USJが好きで網羅していますから、他の質問もあればどうぞ。お返事いたしますね。

はなさんへ

初USJ
    トピ主です!
    レスありがとうございます♪
    近所に住んでいらっしゃるんですね!羨ましいです♪
    あんまり美味しいものを期待して行かない方がよさそうなのですね。ファストフード系だったら確かにハズレは無いかも。そんなに美食家ではありませんので軽食でも楽しめると思っています。
    お盆期間に行くのでアトラクションはもちろんですが、レストランも混むでしょうね。ファストフード系、検索してみます。

namiさんへ

初USJ

namiさんも同じ時期に行かれるのですね!
    知らぬ間にすれ違っていたりして!!!
    ちなみに私も関東からの遠征です。

サンジのレストラン!私も検索していたら見つけました!
    が、もう既に予約はいっぱいで、できませんでした。残念。
    ワンピース好きの私の分まで楽しんできてくださいね。

mikaさんへ

初USJ
    USJにも食べ放題があるんですね!
    お盆期間中は混むでしょうから落ち着いたレストランなんかは早めに行かないと場所がないでしょうか。。。
    mikaさんのレスを見てスヌーピーのバックロットカフェが少し気になりました。
    サーティワンもあるんですね!検索してみます。

他の質問もしてもいいんですか?!
    何せ初めてなもので。。。
    アトラクションやショップのことも一から調べ中です。
    どのように回ろうかも計画立てたいのですが、何が何なのかわからず、悪戦苦闘中です。

mikaさんがよろしければ私の詳細なプランを提示して質問させていただけるとうれしいのですが、いかがですか?

レスしますのmikaです

mika
    すみません・・「私的な見解です」の前の文章が抜けていました。
    実は、おすすめのレストランは残念ながらありません。と書いていました。
    USJ内のレストランは、ディズニーでの食事よりも質が低いと思っているのが正直な気持ちなので、「私的な見解」と注釈しました。
    USJは再入場システムがありませんから、園を一度出てUSJに隣接するユニバーサルシティウオーク内の食事処(どこも美味しい)が利用できません。
    namiさん、できれば夕飯はUSJ内よりシティウオークでなさるほうが良いと思います。ワゴンでお腹を満たすの意見も良いと思います。色々とちょこちょこ食べるのも楽しいですし・・ジュラシックパークアトラクションの横のターキーレグはディズニーのより美味しいです。娘は毎回食べます。
    アトラクションの一押しはウオーターワールドです。絶対に見て下さい!
    3000人くらい入りますが、人気のショーで、見るなら舞台中央で前の席より真ん中が全体を見渡せて良いです。前方は容赦なく濡れますから。着替え持参で敢えて濡れるなら最前列でどうぞ(笑)
    ユニバーサルシティウオーク内のお勧め食事屋はまたレスします。

初USJ様へ

mika
    mikaです。

USJのまわりにあるホテルも全て宿泊していますので、各ホテルの事情もある程度わかります。
    逆にお出かけはファミリーですか?家族構成を教えて下さると案内しやすいです。私は娘が2歳でUSJデビューなので、当時はおむつ替えの場所も把握していましたし・・・今は小学6年生で、アトラクションに身長制限もなく自由に過ごせます。家族構成ごとに案内いたします。
    なのでnamiさんもどうぞ。
    ただし、お盆中のUSJには行った事がないので、どれほどの混雑か想像はつきません。絶対に凄い人(40000人以上)だと思うので夏休みにUSJもディズニーも行った事がありません。

まずは家族構成と、絶対にこのアトラクションは乗りたい!というものを教えて下さい。

一度にレスせずごめんなさい

mika
    発USJさんの詳細プランをぜひお知らせ下さい。

なお、USJにはファストパス制度はありません。

いわゆるパスポート代のほかに、エクスプレスパス(有料)を購入すれば

ファストパスと同じ効力がありますが、私は購入した事はありません。

時間を有効に使いたい人や絶対に長時間並ぶのが嫌な人は購入していますし

「時は金なり」と考える人も多いようで、けっこう購入している人はいるみ

たいです。年配の方やせっかちそうな方(笑)

mikaさんへ

初USJ
    早速の辺レスありがとうございます!

私は8月17日に彼氏と二人で行きます。(どちらも年齢は20代半ばです)かなりの強行スケジュールです。
    16日の仕事終わりのよる23時くらいの夜行バスで大阪へ行きUSJには17日の朝の8:50に着き、一日遊んで17日の夜21:00USJ発の夜行バスで関東へ戻ります。
    私が休みが17日しかないので、そんなスケジュールになってしまいました。ちなみに18日は午前中休みが取れるかもしれませんが、まだ未定です。
    夜行バスもパークチケットも購入済みです。
    ちなみにパークチケットは「ロイヤル・スタジオ・パス」というものをゲットしました。
    アトラクションやショーは
    スペース・ファンタジー・ザ・ライド
    スパイダーマン・ザ・ライド
    ジョーズ
    バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
    ウォーターワールド
    ロックンロール・ショー
    バックドラフト
    ターミネーター2
    マジカル・スターライト・パレード
    上記を回れたらいいなぁと思っていますが、混雑状況により難しいでしょうか?
    それから帰りの夜行バスが21時発なのでパレードは見れないかなぁと思っているのです。残念すぎます。

ハピネスカフェ

🐷
    Cygunus
    初USJさん、こんにちは。
    私は年パス歴5年の中級リピーターです。

mikaさんがご紹介されていたKWBBというレストランは、現在は「ハピネスカフェ」という名前で営業されています。 残念ながら「食べ放題」ではなく、メニューは「マジカルカレー(大人用・子供用) サラダバー、ドリンクバーつき」のみとなっています。ショーなどはありませんが、レストランクルーがバルーンアートを作ってくれたりといったサプライズがあるかもしれません。

ランチはパーク内で手軽に済ませ、夜はシティーウォークや4つのオフィシャルホテルのレストランでゆっくり召し上がるのもいいかもしれません。
    ただ、夜の「マジカルスターライトパレード」を最後まで見ていると、ホテルのレストランは終了、シティウォークの飲食店も限られてしまうという状況になるかもしれませんので注意してください。
    「ホテルユニバーサルポート」のレストランでは、夜9時半から10時半まで(最終入店22:15)「お夜食ビュッフェ」なるものをやってますので、こちらを利用する手もあります。(大人1,980円 小学生1,400円 4歳以上の未就学児880円)

ありがとうございます。

nami
    mikaさん、私まで気にかけて頂きありがとうございます。

トピ主さん、ちゃっかりお邪魔して申し訳ありません。ありがとうございます。

私は中1の娘と二人で行きます。今回パパは都合がつかず女二人なので、アメリカ村や道頓堀など色々行ってみたく、ホテルは新幹線駅の新大阪に二泊とりました。

娘が「絶対乗りたい」と言っているのは絶叫系が多く、ショーは「見れなくてもいい」と言っているのですが、回り方はどんな順番が良いでしょうか…。
    娘の中での優先順位が「ジョーズ」「ジュラッシクパーク」「バックトゥザフューチャー」「スパイダーマン」「スペースファンタジーザライド」「ウォーターワールド」
    この辺りで、後はイベントのワンピースとモンハン(パパの為)のブースが見たいそうです。

TDSには何度も行っているのですが、混雑期はツアーを申し込まなければ一日5つ位しか乗れないので、似たようなものかな?とは覚悟しているのですが。

あともう一つお伺いしたいのがお土産です。買うタイミングはどの時間帯かと、会社などに買っていきたいので、お勧めはありますか?

どうぞよろしくお願いします。

発USJ様

mika
    夜行バスで出かけた経験もあります。私はいつもなんともないのですが、車中で眠れないとショーでぐっすり寝てしまう可能性大です(笑)なので、事前の体調は整えておいて下さい。
    待ち時間を短縮できるパスなら大丈夫かしら・・おっしゃる通り、夜のパレードは見られないかもしれません。帰りが21時発なら、10分前にはバス停にいらしたほうが良いです。USj出口からバス停までは10分程度歩きますから、逆算して園を出て下さい。

絶対に見てほしいショーはウオーターワールドです。
    モンスターライブロックンロールショーも洋楽の歌とダンスが素晴らしく、カップルにはお勧めです。上演時間を確認して他のアトラクションの合間に見られるといいですね。

あとはお勧め順に、スパイダーマン・ジョーズ・ターミネーター・バックドラフト・バックトウ・・もちろん私的な見解です(笑)
    バックドラフトは映画を見ておくと、よりアトラクションが楽しめて感動します。友達には絶対に映画を見てから行って!!と必ず言います。
    あとアニメセレブレーションもぜひ。子供向けですがとても楽しいです。

17日までがんばって情報提供いたしますね。

Cygunusさんへ

初USJ
    マジカルカレー!ネットで少し見ました!
    カレー、結構辛いですか?

パーク当日は21時の夜行バスで帰らなければならないので、夕食は早めに食べるか、買って帰るかしようと思っています。
    キティちゃんの中華まんやスヌーピーの形のパン?のようなものが箱で売っているようですが、持ち帰りは大丈夫なんでしょうか?

大丈夫ならバスの中で食べようかな~と考えています。でも、それだけじゃ絶対足りないので、早めにどこかパーク内のレストランで軽く食べておこうと思います。

夜のパレードが見たいのですが、21時発のバスがあるので見れないかな~(泣)

cygunusさまへ

mika
    mikaです。

レストランの訂正、ありがとうございました。
    もう食べ放題はないんですね。残念です。

発USJさんへ

シティウオーク(ショッピングモールです)に何件かのたこ焼き屋さんが出店しています。「たこ焼きミュージアム」という名前のスペースブースだったかと思います。
    そこで好みのたこ焼きを買い込んで、帰りの夜行バスで召し上がるのも良いかと思いました。
    もし、シティウオークで夕飯ができるなら「ババガンプシュリンプ」というレストランが良いかと・・・
    日本ではここが初出店で関東には2件あり、日本全国ではこの3件しかありませんので、希少性はあります。
    フォレストガンプをモチーフにしたエビ専門レストランで、アメリカンスタイルです。
    彼とふたりだと、あまり品数が注文できないかもしれません。少しボリュームがあるので。
    それにエビアレルギーだったらごめんなさい。

再入園制度は廃止されていますので、USJ内でたっぷり過ごすなら、たこ焼きテイクアウトかな・・・と思います。

mikaさんへ

初USJ
    トピ主の初USJです。

情報ありがとうございます。
    mikaさんもバスで行かれたことがあるんですね。かなりキツイだろうと思いますが、逆に言えばバスにしたことで交通費がかなり安くなったのと宿泊代が無い分、ロイヤルスタジオ・パスが買えたなぁと思っています。笑
    バス停まで10分ほど歩くんですね。じゃあ早めに行動しないといけないので、パレードは見れないですね。非常に残念です。

質問が少し重なっていてすみませんが、ロイヤルスタジオ・パスは
    スペースファンタジー、
    スパイダーマン、
    ジュラシックパーク、
    セサミ4D、
    シュレック4D、
    ターミネーター、
    バックトゥーザフューチャー、
    ジョーズ、
    バックドラフト、
    ドリームザライド、
    ウォーターワールド、
    モンスターライブ、
    マジカルスターライトパレード
    上記が対象ですが、コレは乗らなくても良さそう!というのはありますか?

逆に対象アトラクションじゃないもので、コレは体験した方がいいというアトラクションやショーなどはありますか?

バックドラフトは映画を見たことが無いので、借りに行ってみようかと思います。ありがとうございます。

肉まん・あんまん・メロンパン

🐷
    Cygunus
    初USJさん、こんばんは。
    キティの肉まんにスヌーピーのあんまん、どらも手のひらにちょこんと乗るサイズでかわいいですね。
    3個入りBOXは、特に持ち帰り用として販売されているわけではないと思いますので、今の暑い時期のことを考えても、やはり長い時間置いておくのはちょっと心配ですね。
    遅めに買ってバスの中で食べるとしても、冷めると皮がかたくなってしまいますので、ちょっとおいしくないかと思います。
    フードカートでの販売ですので、早めに売り切れてしまうかもしれませんので、売ってるのを見かけたらとりあえず買って、かわいくて情が移って食べられなくなる前にパクッと食べちゃうのが正しい食べ方だと思います。(笑)

バスの中で食べるなら、「バックトゥザフューチャー」前、レストラン「彩道」向かい側のフードカートで販売している「みつけてエルモのメロンパン\390」がいいかもしれません。 サクサクの生地と濃厚なメロンクリームの組み合わせが絶妙です。 ただ、彼が甘いもの苦手だと気の毒かも。
    こちらも人気の高い商品なので売り切れ注意です。

ドリーム・アー・ユニバーサル

🐷
    Cygunus
    関東方面から夜行バスでの往復、なかなか強行軍ですね。
    でも彼氏とおふたりなら苦にならないでしょうか?(笑) お若い方がうらやましい。
    お若い方の体力とガッツ、ロイヤルパスがあればUSJ征服などちょろいもんです。
    アトラクションについてですが、mikaさんお勧めの「ウォーターワールド」、これは絶対はずせませんね。
    ステージ正面の前から5、6段目、ブルーのシートのすぐ上の茶色いシートがお勧めです。多少(いや、かなり...)水が飛んできますのでポンチョの準備をお忘れなく。
    8/17は、12:25、13:45、15:05の3回公演ですが、これはメインショーの開始時刻です。 一般待ち列のゲストは、それぞれの時刻の15分前からシアターに入れますが、ロイヤルパスやEパスを持っているゲストは、さらにその5分前ぐらいからシアターに案内され自由に席を選んで座れます。 メインショー開始の10分前ぐらいからプレショーが始まりますが、これがウォーターワールドの大きな見どころにひとつですので、ぜひプレショーから楽しめるよう早めにEパス専用の待ち列に行かれることをお勧めします。

度々失礼!

🐷
    Cygunus
    さっきの投稿で、タイトルと本文が一致していませんでした。
    帰りのバスの関係で「マジカル・スターライト・パレード」が観られないの誠に残念ですが、今パークでは10周年のイベントが数多く開催されていて、その中でも特別ショー「ドリーム・アー・ユニバーサル」はスケールも大きく見応えのあるものですよ。
    迫力のあるスタントや、多くのキャラクターが登場するシーン、ゲストのみんなで大きなゴム風船をトスしあったりと盛りだくさんな内容です。
    中でも、エルモ・キティ・スヌーピーが同時にひとつのステージに登場するのは、USJをよく知る者にとっては衝撃的といってもいいぐらいのサプライズなのです。
    8/17は、13:15、16:00の2回公演がありますので、ぜひUSJの思い出に観賞して行ってください。

初USJ様

mika
    8/3の私のレス確認お願いします。
    USJの中で一押しなのはウオーターワールドだと私は思っています。
    アトラクションとショーの要素を兼ね備え、演者さんは常に死と隣合せで演じ、本当に素晴らしいと思っています。またこのショーは夏が真骨頂の水のショーアトラクションなので、まさに8月に見るにふさわしいです。
    ウオーターワールドの映画も見ておくとよりショーが理解できて良いですが、絶対に見て!とは言いません。
    アトラクションの優先順位はあくまでも好みですが、もし5個のアトラクションにしか乗れないとしたら、初USJさん(namiさん)はどの順番にしますか?namiさんもUSJは1日だけですよね?
    ジョーズとスパイダーマンはディズニーにはないタイプのライドなので入ったほうが良いかも・・・セサミ・シュレックは3D眼鏡をかけるタイプ、またジェットコースターもTDRにはありますから。
    バックドラフトは時間によっては15~20分待ちの時もありますし、私は好きなアトラクションですが割りと地味(笑)です。私は映画を見たのでウルウルでしたが。また続きます。

初USJさま・namiさま

mika
    レスが私だけで交換日記みたいです(笑)でも行くならぜひ楽しんでほしいという一心でレスしています。私はTDRよりUSJが好きなので。
    それぞれのコンセプトが違うテーマパークなので比較対象ではないのですが、どうしても比べてしまいますよね。USJはワイルドで男性はTDRより楽しめると思います。話が脱線してすみません。

私はどこでも熟睡できるので夜行バスも熟睡でした。途中で2回PAでトイレ休憩があります。東京の八重洲から11時に出発して朝6時半にUSJに着きますが、すぐホテルの朝食を食べに行き、開園までゆっくりします。
    でも初USJさんは開園時間ぎりぎりの到着ですから、時間潰し必要はないですね。

namiさん。閉園前の買い物はレジが凄く混雑しますし、陳列商品も乱れていますから、お昼ごはんの後見ては如何ですか。多くの土産を持ち歩くのは大変なので、園内のコインロッカーに入れてしまいます。お勧めの土産はベタ
    だけどお菓子かな・・会社の何人に配るのかにもよりますが、私はいつもクリアファイルです。かさばらないし仕事で使えるので男女社員5名ほどに。

夜のパレード

mika
    8/17の夜のパレードは8時半からなんですね。ちょうど初USJさんが園をさよならする時間になってしまいますね(悲)
    う~ん、100歩譲って8:45まで見て、早足でバス乗り場に行く・・園内のファストフード系は全てテイクオアウトOKですから購入しておく。
    朝、長距離バス専用の乗り場に着いたら、USJゲートまで何分で歩けるか計っておく。帰りも同じ停留所から乗車するので、荷物お土産込みで最速何分かで歩けるか・・ですね。
    パレーは一番出口に近いところで見るー>園内のスタッフに聞けばルートを教えてくれます。たぶんビバリーヒルズブランジェリーカフェとビバリヒルズギフトというお菓子屋さんの間の道を入るところが一番出口に近いはずですが、必ずスタッフに確認して下さい。
    人混みをかき分けて帰ることになるので、帰りはバス乗り場までプラス1分くらい余裕を!

あとは、今回はあくまでも下見(笑)という気持ちでUSJを楽しむ・・私としては機会があれば2~3回は行ってほしいので。

このレスは会社からしており、土日は休みなので次のメールは月曜になります。前後しますが、また何でもご質問下さい。

Cygunusさんへ

初USJ
    キティ肉まんとスヌーピーあんまんはその場で食べたほうがいいんですね!聞いておいて良かったです。ありがとうございます。
    メロンパンは彼が甘いものが苦手なのですが、私が食べたいので絶対買います。笑

やっぱりウォーターワールドはオススメなんですね!座席まで教えていただいてありがとうございます。プレショーは行ったことのある人でないとわからない情報ですね。嬉しいです!
    「ドリームズ・アー・ユニバーサル」はどこでやるんですか?
    サイト内で調べましたが、どこでやってるのか見つからなくて。(調べ方が悪いのでしょうけど)
    どうやって回るかおおよその計画も立てたいので、可能でしたら場所を教えていただけると嬉しいです。

USJのサイトは見なれなくて、苦戦しています。
    裏技サイトとかを見ると意外と左回り(反時計回り)が良いと書いてありますが、どう思われますか?

質問ばかりしてすみません。

午後1時半に見たら・・

mika
    cygunusさんのコメントが反映されていて、ウオーターワールドを推して下さり嬉しかったです。cygunusさんの通り、ショー開始の15分前にスタッフの誘導で客席に案内されますが、もうそこからショーは始まっていますから、できれば上演時間の10分前には列に並んで下さい。ただし定員に達すると定刻前でも入れなくなりますので、ご注意下さい。
    ショーが終わり、時間に余裕があると演者さんが客席前方に出てきてくれて一緒に写真を撮ってくれたりします。もちろん保安官やピーター、リックも(当日見ればわかるのでお楽しみに)
    そして肉まん系は買ったらすぐ召し上がって下さい。やはり買いたてが一番美味しいです。おっしゃる通りです。
    あとジョーズ船に座る場所は前から3列目か4列目の奥がベストです。奥から座らせていきます。順番がきて「何名様ですか?」と聞かれて「1回待つので、3列目か4列目にしていただけますか?」とへりくだって(笑)お願いすると希望の席にしてくれます。私は毎回懇願チックにお願いして真横でジョーズを堪能します(笑)
    だらだら書き綴ってごめんなさい。でもまたレスしますね。

ありがとうございました。

nami
    トピ主さま、mikaさま、ありがとうございました。トピ主さまのレスを拝見し、ロイヤルスタジオ・パスという物を初めて知りました。
    ホームページで確認しましたが、2泊する我が家としては予算オーバーとなってしまいます。パスを使ってサクサク入れるトピ主さまが羨ましいです。

そして、皆様のレスを拝見し、ウォーターワールドの優先順位を娘にちょっと上げて貰おうと思いました。私はテレビで映画を観たことがありますが、娘にも皆様のご意見をお伝えして、観ておくか聞いてみます。

mikaさまのお土産情報もありがとうございました。やはり閉園間近は混みますよね。ゆっくり見たいので、ご提案のお昼ご飯後にします。

お土産は渡す人数が多いです。でも特に仲良しの方々にはクリアファイルの案、いただきます!その他の方々には、お菓子の大箱を購入したいと思います。

ご回答だけでなく、トピ主さまとのレスを拝見しているだけで、とても参考になることがいっぱいありました。どうもありがとうございました。

私は行く日にちは違うのですが、トピ主さまの初USJがお天気に恵まれ、楽しい一日でありますように♪

先週日曜日に行きました

みんみん蝉

お昼はパークサイドグリルを予約しておきました。
    予約のおかげで、窓際のいいお席でした。
    4000円弱のニューヨークというステーキセットを注文。
    まあまあでした。

夏休み、日曜、というのでEパスを購入。大活躍でした。
    人が並んでいるところを、すいすいと入場するって
    いい気持ち!

スヌーピーの川くだり?(名前を忘れた)はEパスが
    効かず並ぶことおよそ1時間。実際のライドは
    2分ぐらいでした(笑)が楽しかった。このライドでも、
    ジェラシックパークでも、ウオーターワールドのショーでも
    よく濡れました。びっしょびしょ。でも真夏なので
    すぐ乾きましたよ。

スパイダーマンは目が回るので次回は乗りません。
    あとバックトゥザフューチャーもかなりきつかったです。

以外によかったのがシュレック(3D)。ターミネーターほど
    がんがんうるさくないし、綺麗でよかったです。

また行きたいな~。

まわり方

mika
    どちらでも良いと思いますが、初めての場合は素直に時計まわりが良いかと思います。
    スパーダーマンは反時計まわりだと遠く、初USJさんは開園時間と同時に入れますから、入場と同時にスパイダーマンを目指したほうがいいかもしれません。
    入場したらまっすぐ進み、突き当たりを右です。

右回りに一票

🐷
    Cygunus
    アトラクションの回り方は、やはり右回り(時計回り)がいいでしょう。
    ゲートを入ってキャノピー(大屋根)を抜けると、まず「シネマ4Dシアター」があります。ここで「シュレック4Dアドベンチャー」と「セサミ4Dマジック」が上演されます。シュレックはパークオープンから15時ぐらいまで、以降はセサミが上演されます。
    それを過ぎると「ステージ22」という建物があり、外壁に国内外の俳優や有名人の手形が展示されています。
    その壁が途切れたところに「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」のエントランスがあります。ここに、たこ焼き型(いや、太陽系の惑星をかたどったものかな?)のドーナツを売っているカートがあります。このドーナツもなかなかイケますよ。
    「スペファン」のすぐ隣が「ターミネーター2」のシアターです。ここで右を見ると大きな「ユニバーサルグローブ」があります。ここが「ドリーム・アー・ユニバーサル」が上演されるステージです。
    さらに奥へ進むと、突き当りにスパイダーマンの「トリックアート」があります。その右側に「スパイダーマン・ザ・ライド」のエントランスがあります。
    以下、続きます...

スパイダーマンからバックトゥ…へ

🐷
    Cygunus
    スパイダーマンのエントランス向かい側に「フィネガンズ・バー・アンド・グリル」というテーブルサービスのレストランがあります。ここでのお勧めは、オニオンブロッサムです。タマネギ1個を丸々特殊な方法で菊の花のような形に揚げたものです。\1,100とお安くはありませんがなかなかのボリュームです。これを肴にハーフヤードビールなどいかがでしょう?

さて、今まで来た道を更に「ラグーン」に向かって歩くと、突き当りに「白ひげとエースのモニュメント」が見えてきます。これはワンピース関連の展示です。その手前に妙なオッサンの銅像があります。念のために申しておきますが「ウォルト・ディズニー」の像ではありません。(笑)

「白ひげのモニュメント」の前を左に進むと、左手に「彩道」というレストラン、右手に例のメロンパンを売っているフードカートがあります。正面に「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が見えます。
    右の方に進むと、右手に「ハピネスカフェ」、更に進むと左手に「バックドラフト」のエントランスがあります。

以降、まだまだ続きます...

バックドラフトからジュラシックパークへ

🐷
    Cygunus
    バックドラフトの隣に「ザ・ドラゴン・パール」というカフェテリアスタイルの中華レストランがあります。 その向かいのフードカートで「タコカラ」なるものを売っています。カリカリのタコの唐揚げにチリソースをつけて食べるものです。ここでまたビールが恋しくなります。(笑)

さらに進むと小さな橋があり、それを渡るといよいよ「ジュラシックパーク」のエリアです。ライドのエントランスは近くに行くまで少し見えにくいですが、クルーが前で案内していますので見落とすことはないでしょう。
    ライドのエントランスを過ぎてさらに行くと、左手のフードカートで、かの有名な(?)「ターキーレッグ」を売っています。パリパリの表面と肉汁たっぷりの中身、鶏肉が苦手でなければUSJの人気ナンバーワンを是非ご賞味あれ。 ここでまたビールが...(おいおい)

ジュラシックパークを抜けて大きなアーチをくぐると、左手は「ウォーターワールド」のシアター、右手へ進むと「ジョーズ」の方へ向かいます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  90
    次へ 最後尾へ
    全て表示