詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • (超・駄)食わず嫌いしてた事を激しく後悔する程おいしかった物
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(超・駄)食わず嫌いしてた事を激しく後悔する程おいしかった物

レス65
    (トピ主12
    🐤
    ぴよたま
    話題
    ・・・くだらないトピですみません。タイトル通りです。私の場合は、マクドのポテト!そう、あの世にもおいしいあのマックフライポテトを食わず嫌いしていたんです!この年齢(40代)になるまでファストフードのポテトは、ケンタッキーの極太・ホクホク・やわらか~が一番美味しいと信じて疑いませんでした。だってホラ、家で揚げる冷凍のだってマクドタイプの細いシューストリングスタイルの物って揚げたてはおいしいけど、冷めると硬くなるし、パサついて不味いし・・・(なので冷凍はいつも皮つきの三日月型のカントリースタイルです)マクドのポテトもそうだと思い込んでいたのです・・・。ところが、つい最近友人達とマクドで食事する機会があり、私が『ここのポテトは苦手だ』と言うと『えぇ~っっ!?』と驚かれ、とにかく食べてみろ!!と言われてシブシブ食べてみると・・・・・
    ウソ!美味しいじゃないか~~~!!!パサパサどころか、すんごくホクホクしてて、先っぽのちょっと焦げたところなんてカリカリしていてその硬さがかえって美味しいと思ったくらい・・・・・。バカだ、私・・・。こんなに美味しいものを食わず嫌いしてたなんて・・・。これまでの人生何年分ソンしてたんだろう・・・?もお、激しく後悔でした。(涙・涙)
    みなさんもそういうのありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示

後悔は突然に

🐧
    ちづこ
    チーズデザートという小学生の頃に給食として出ていたチーズ味のアイスクリーム。

6年生になるまで生クリーム系が嫌いで人にあげてましたが、卒業間近になっていきなり「あれ?美味しいじゃん」となりました。

たまに似たようなモノを探して食べますが、何か違います。あれは微妙にみかんっぽいのがあるからこそ美味しかったんだ!と。

ちなみに今は某コンビニの100円スティックケーキが気に入ってます。

もう一回あの頃に戻りたい。給食食べたい。

らっきょう

カレー
    匂いがきつくて、絶対に食べるもんか!と思い続けて30才。
    とある集まりで罰ゲームに当たり食べるはめに。
    食べてみたら…あれ?!
    こんな味だったの?!
    確かにカレーに合う!
    それから欠かせません。
    あー損してたわ(笑)

ありますよ

🙂
    雛菊
    牡蠣です、一口噛むと緑の内蔵が見えるし嫌いだったのですがレストランに行って牡蠣のパン粉焼きが出たので恐る恐る食べたらめちゃくちゃおいしかったです!あれから生牡蠣も食べますし牡蠣大好きです!

私はおでんですね。

🙂
    かめ
    私はおでんですね。私は甘く煮付けた荷物が苦手なので(お煮しめとかね)てっきりおでんもそうだと信じ込み,おでんはゆで玉子とこんにゃくとつみれ位しか食べませんでした。が、どこかで煮た大根を食べてとても美味しかったので,ふとおでんの大根を食べてみた所…私の苦手な甘い味ではなく、だしのしみたとろけるような大根の美味しかった事!ちくわもがんももだしをすってとても美味で私好みだった…本当に,今まで勿体無い事をしてたなあと思います。食べれるものは多い方が絶対人生の彩りが豊かになりますよね。ちなみに,マックのポテトは油を吸ってフニャンとした所が特に好き。

イカの塩辛

🐤
    レティーナ
    なにせ見た目がグロいしドロッとしてて気持ち悪い上に生臭い。
    なものだから両親は好きでいつも食べていましたが、私は生れてから結婚するまで食べたこと無かったのです。
    ところが結婚後義母が「自分で塩辛を作ったから食べてみて」って言うんです。
    ぐへぇぇぇ~と思ったけど、結婚早々姑と揉めたくないので、これも嫁の務めと思って我慢して一口。
    ところが、これがメッチャ美味。
    何とも言えぬ旨味があり、この世にこんな美味しいものあったんだ!!と感激しました。
    今では大好物です。
    義母の得意満面は言わずもがなです。

牡蠣

魚介新鮮

三陸生まれの私、上京するまで『牡蠣』は食わず嫌いでした。

初めて牡蠣を食べた経緯は憶えていないのですが、東京で食べた牡蠣が美味しくて、美味しくて。
    地元に居た時は見向きもしなかったのに・・・勿体ない事していました。

「目黒のさんま」の殿様のように、牡蠣は東京に限る・・・なんて言わないように
    今は帰省する度に牡蠣を美味しく頂いております。

豚の角煮

ハモンセラーノ
    もともと豚の脂身が苦手でした。
    正確に言えば、脂の塊ですね。
    トンカツはヒレ専門。

ですから、角煮なんて論外。鬼門。
    あの数センチはあろうかという脂身を見ただけで「うへ~」と思ってました。

食べられるようになったきっかけは某ラーメン店。
    その時どうしても食べたかった塩ラーメンのトッピングが角煮で。
    チャーシューに替えてもらえませんか?と店員さんに訊いたところ、
    すみません。できません。でも、うちの角煮、ぜったい美味しいから食べてみて?と言われ、
    やがて出てきたラーメンの上に鎮座している角煮をビビりつつ口へ。

…ごめんなさい、私が間違ってました。
    脂は完全に抜けてトロトロのゼラチン質に変わり、
    赤身の部分はしっかり味が染みて口の中でホロホロになる柔らかさ。
    夢中で完食し、店員さんにお礼を言いました。

以来、鬼門ではなくなりましたが、店によっては脂がきちんと抜けていなかったり
    けっこう当たり外れがあるので、完全に心を許してはいません(笑)

ねぎまのネギ

🍴
    さくら
    食わず嫌いというか、食べた時の状況が最悪で…
    小さい頃にねぎまの鶏肉だけ食べてネギを残したのを父親にひどく叱られ、泣きながらネギだけ食べるはめになったというトラウマから、絶対に食べることはないと思っていたんですが、30歳近くなって、居酒屋でビールといっしょに食べたねぎまのネギが……甘い!!歯触りも最高!!もちろん鶏肉と合う!!
    ということで、今では、メニューにねぎまがない居酒屋でも店長にお願いして特別に作ってもらうぐらい、酒の肴に欠かせない物となりました。
    食べたくなってきた~。

ワッフル!!

匿名
    生まれた土地や家族の趣味、方針などから
    ありがたいことに、小さい頃から山海の恵をいただく機会が多く
    高級な食材も、現地に行かなければ食べられないものも
    楽しんで食べられる環境に育ちました。

お陰で好き嫌いもないし、料理も大好き、美味しいお店の食べ歩きや
    季節の珍味を目当てに旅行するのを楽しみとしています。

そんな私がなんとなく食べないままになっていたのがワッフル。
    どうせパンケーキと変らないと思ってたんです。

先日、友人と入ったカフェで
    焼きたてのワッフルをいただきました。
    熱々のワッフルにバニラアイスクリーム、生クリームとフルーツを添えて
    チョコレートソースで飾ってある、よく見るタイプのデザート。
    ・・・でも、一口食べて仰天!

あぁ!こんなに美味しいおやつがこの世にあったなんて!!
    かみ締めるとパンケーキとは違う、イーストの香りとザラメのザクリとした食感。

それ以来ワッフルのトリコになった私は
    「自宅でもワッフルを作れるようになりたい!」と
    現在、ネットで購入した『ワッフル焼き用フライパン』の到着待ちです(笑)

タラコパスタ

シェットブラ
    その前にどうしても「ポテトサラダが挟まったパン」が
    食べたくて、お店に行ったら「タラモフランス」しかなくて
    ええぃ!って食べたら美味しかった。
    それからたらこはダメだけど、たらこ○○に興味が出た。
    夫と結婚して夫が食べたいって言ったから
    つくったたらこパスタ。
    一口食べてみたら美味しかった!

人生損した!って感じです。

イチゴジャム×バター(チーズ)

🐤
    もい
    昔、父がトーストにバターをぬった上にイチゴジャムを乗せていて、子供心ながらすごく気持ち悪いような気がしていました。

今年の春、イチゴジャムを手作りしたとき、夫が同じことをしていてあまりに美味しそうに食べているので、自分のトーストも同じようにしたところ、あまりの美味しさに衝撃でした。

あと、父が10年ほど前、イチゴジャムにクリームチーズを混ぜたもの(イギリスかどこかの輸入もの。現在はもう売られていないそうです)を、勤め先の近所のチーズ類の卸の会社から購入してきたので、それをクラッカーに塗って食べていました。

もちろんそれも最初は「うわ~…」って思っていました(笑)
    でも1瓶もらって食べたら悶絶するほど美味しかったです。

何で製造中止になっちゃったんだろう、あんなに美味しいのに。

好き嫌いは無くなりました。

🙂
    レッドアロー停車駅
    【もろみみそ】と【ナスのつけもの】です。

【もろみみそ】
    あの香りがダメでしたが、二十歳成り立ての頃に居酒屋で白飯と共に酒の勢いでエイヤ!と食べてみてウマイ!となり、それ以降食べるようになりました。

【ナスのつけもの】
    香りも味も色もダメでしたが、田舎の婆ぁちゃんが漬けている姿を想像したら、「婆ぁちゃんが作ってくれたものを食べない自分はなんて悪い子なんだろう。」となり、目ぇつぶって鼻つまんでイヤイヤ食べたのですが、「意外にウマイ!」となり、食べるようになりました。

納豆

🍴
    ぷぷ
    西日本の私の実家では、納豆を食べる習慣がありませんでした。

聞けば、納豆とは大豆を腐らせているもので、ネバネバと真っ白な糸をひき、
    特有の匂いがすると言うじゃありませんか。

東日本(特に関東?)の方は、朝食に納豆を欠かさないとか??
    おかしい、絶対おかしい。
    腐った豆を食べるなんて。
    私は騙されない。
    ・・・と思っておりました。

ところが、イタリアンのお店で納豆パスタなるものを食べる羽目になりました。
    そのお店で一番人気のパスタだとか。
    世も末だと思いつつ、
    女友達が全員頼むので、嫌とも言えず罰ゲームのつもりで食べたのですが・・・

お、おいしいじゃありませんか~~!!!

その後スーパーへ走りましたよ、はい。

真っ白いご飯に納豆、最高の組み合わせ。
    今では、自分で納豆パスタを作って食べるようになりました。

後に母親に聞けば、納豆が嫌いなので買ってこなかっただけだとか。
    私ったら、単なる食べず嫌い&強い思い込み、だったようです。

あぁ・・・納豆大好き!

いくら

😠
    ドン
    小さい時から何故か小さい球状の食べ物が嫌いでした。
    イクラとか数の子とか。

ある時バイト先で流れ上どうしても食べなくてはいけなくなり、
    食べてみたところ、ウマイ!!!!
    なんで今まで食わず嫌いだったんだろう。
    それから毎回のように賄いで食べさせてもらってました。

でもいまだに数の子には未挑戦です。
    美味しいのかなー?

アボカド!マカロン!

ぷひ
    なんで巻き寿司にアボカド?カリフォルニアロールなんて認めん!

思ってましたが、アボカド最高です!いろんな使い方できるし美容にも良いし美味しいし。

後はマカロン。色が奇抜で口にするのはイヤだったんですが、
    サクッ→モッチリの食感にやられました

おいしーい♪

甘柿

法隆寺
    わたしの場合は、「柿」です。

20歳になるまですべての野菜が大嫌いでした。

子どもの頃、初めて柿(甘柿)を見たとき、
    「ニンジンと同じ色だ! これはきっと果物のフリをした野菜に違いない!」
    と思い込んでしまい、約20年間、柿を口にすることは決してありませんでした。

なぜか給食に柿が出たことは一度もなかったので、柿が食べられないからといって
    困ることはありませんでした。

大学進学と同時に独り暮らしを始めたのですが、
    ある日、わたしのアパートに奈良県出身の友達が柿をお土産にもって遊びに来ました。
    その友達がわざわざ皮をむいてくれたので、断ることもできず、仕方なく一口食べたところ、

ウマイ!!!!!
    ウマイ!!!!!!!!
    ウマすぎ~~~~~~~~~!!!!!

ニンジンとは似ても似つかぬ味と食感でした。
    「果物のフリをした野菜」などではなく、「果物の女王」とでも呼びたいほど上品な甘さで
    顔中がとろけてしまいそう...

以来、やみつきになり、毎年、秋になると毎日のように柿を食べるようになりました。

20年間損をしました。

ばれちゃいました

🐧
    ちび
    私ではなく、私の兄ですが。兄は大のあんこ嫌い。甘いものは好きですが和菓子には手を出しません。
    母の知り合いが、仙台に出張に幾たびに「萩の月」をかってきてくださるのですが、兄はカスタード”あん”だからと、いつもだったら、おやつを横取りされるのに、これには無関心。私は大喜びで大切にたべていたのですが、私が絶賛しているので気になったのか、試してみたみたいで・・・・2-3年たったある日、前の日にもらったお土産の箱を見たら空っぽになっていました。

最近、カキ嫌いも克服した兄。どんどん、私と好きなものがかぶってきて困ります。

ちなみに我が家の家訓は「見たときに食べろ、あとで文句を言うな」です。

それは・・・「 茄子 」・・・だったの(過去形)

み~の
    子供の頃から「茄子」が嫌い
    喰わず嫌いというか、一度食ってしまってからトラウマ嫌いに

なによぉ~あのグチャグチャしたの 気持ち悪ぃぃい!
    グニュグニュで味も無いし、味噌塗ってるのも、味噌の味だけじゃん!
    中身べチャグニュ・・・皮は堅いし・・・調理したら色もドドメ色!

調理した「茄子」が本当に見るのも嫌いで(野菜類は大好きででしたが)
    就職して独り住まいしてからも
    「茄子」「と「納豆」だけは最排除 (納豆嫌いは関西人だったので)

有る時、逃げられない接待が有り本格的和食の席に
    そこで「季節の旬 茄子づくし!」と聞いて卒倒しそうに
    でも、逃げられない接待だったので、泣く泣く席に
    と・こ・ろ・が!と・こ・ろ・が!
    鼻を摘まんで、形式摘み食べた「茄子料理」の数々にビックリ
    「茄子」って、自身の味は無くとも
    調理で味を吸って完成するモノだったのですね~~~

今じゃ自分で毎年、苗を育成するまでになりました

少しずれた回答ですが・・・

🐤
    めい
    私、高校生のころから

「食べず嫌いは一番もったいない。3回食べてみてもどうしても食べられないものは仕方ない。どんなものでも3回は食べてみる」

というマイルールがあり、子供の頃食べられなかった物を高校生の時ずいぶん克服しましたよ~。高校生の時にダメだったものでも社会人になってから克服できたものもあります。他にも食べず嫌いのものがあるともったいないので、是非3回はチャレンジしてみてください。もしかしたら思わぬ好物が見つかるかもしれません。

ちなみに私は現在全く食べられないものは納豆だけです。初めて食べたのが中学生の時給食で出された納豆汁。あの温まった納豆の匂いは強烈でした。そんな納豆、今まで4回(玉子とたっぷりのねぎを混ぜた納豆ごはん・ひきわり納豆・匂いが少ない黒豆納豆・納豆巻き)チャレンジしましたが、全くダメでした。

トピ主です

🐤
    ぴよたま
    ウフフ、楽しい~!皆様色々とあるものですネ!レス、感謝します!
    〈ちづこ様
    私も、子供の頃おばあちゃんが自家製のらっきょうを漬けていて、そのすっぱい匂いにギブアップしてたのですが、大人になって『甘らっきょう』なる物を食べてからはおやつに(笑)しかも単品でスプーンでかっこむ程好きになりました!(笑)
    〈雛菊様
    確かに牡蠣ってビジュアル的にはアレですし、私の周りでも子供の頃は苦手だったけど大人になってから大好きになった、ってひとが多いです。(私もそのクチ)揚げたてのアツアツの牡蠣フライや味噌仕立ての土手鍋、たまりませんわ~
    〈かめ様
    味のしみたおでんの大根!!冬場はこたえられませんよネ~!おでんタネの中では大根が一番おだしの味がダイレクトに味わえるんじゃないでしょうか?  そお、マックのポテトはフニャンとしたトコロもちゃんとホクホクした食感が残っていて美味しい!あと、あの塩気が後を引いていくらでもいけちゃいそうでヤバイです・・・(笑)よく、『バケツで食いたい!』なんて聞くけど、今はその気持ちが良く分かります。

トピ主です

🐤
    ぴよたま
    〈レティーナ様
    「塩辛」私もです!やっぱり見た目の問題もあって初めて食べたのは大人になってから。居酒屋さんでお酒のつまみに友人が食べていたのを一口もらったら・・「美味しい~!」つまみにも、アツアツご飯にも合う一品ですよネ!
    〈魚介新鮮様
    私の家では毎年広島県漁連から美味しい牡蠣をお取り寄せしているのですが三陸も牡蠣の名産地なのですか?知りませんでした(恥)故郷でご家族と一緒にほっこりと食卓を囲む・・・イイですネ。
    〈ハモンセラーノ様
    私は断言します!豚の角煮はあの脂身が重要ポイントですっっ!(笑)、確かに店によっては当たり外れもありますが、ちゃんと作っているお店の物は本当にとろける美味しさ!
    〈さくら様
    そお、ネギって甘いんですよぉ~。私は単品でも好きだけど、お肉などコッテリ系の食材と合うんですよネ!
    〈匿名様
    うわぁ~!私、ワッフルってコンビニ等で売ってるのしか食べた事なくて、これだったらシュークリームや生クリームたっぷりのロールケーキの方が…なんて思っていたのですが…そんなに美味しいんですか?!これは是非ともカフェや専門店に行って食べなければ!!!(笑)

トピ主です

🐤
    ぴよたま
    〈シェットブラ様
    本題の「タラコパスタ」の前に…実は私も「ポテトサラダパン」に目がありません(笑)同じく、シェットブラ様同様、私も単品のたらこはあんまり好きじゃないけど(でも明太子は好き。なんでだろ?似てるのに…)「たらこ○○」はなぜか好きです。タラコとバターのあのマリアージュ!たまりませんワ~(笑)
    〈もい様
    ジャムトースト美味しいですよネ!(あ~食べたくなってきた…)トーストにバタ-&ジャムは基本中の基本!両方塗るのと塗らないのとでは全然味が違いますっ!「フルーツ味のクリームチーズ」私はオレンジ味のが好きで、昔はよくデパ地下の輸入物コーナーで買ってたのですが…もう売ってないのかしら?
    〈レッドアロー停車駅様
    「もろみみそ」はい、私も好きです。ごはんがどんどんすすんでヤバイです。(笑)「ナスの漬物」わたしは大阪在住なのですが泉州岸和田の『水茄子の漬物』をご存知ですか?浅漬けっぽくてほとんど生に近いのですが、しっかり味がしみていて色もキレイですご~く美味しいんです!機会があれば是非召し上がって頂きたいなぁ。クタクタに漬かったのも「おばあちゃんの味」って感じで美味ですよネ!

トピ主です

🐤
    ぴよたま
    〈カレー様
    ゴメンナサイ…!先程のレスでお名前を間違えてしまいました!訂正してお詫び申し上げます…失礼しました。
    〈ぷぷ様
    私はずっと不思議に思っていたのですが、『関西人は納豆を食べない』って言いますよネ?私は以前スーパーでパートをやってたのですが、普通に沢山売られているし、チラシ特売の日なんてものすごい数が毎回完売でしたよ???でも納豆、確かに食わず嫌いの代表選手かもしれない…、おいしいのにネ。私は冷たく冷やして、アツアツご飯と食べるのが好きです。
    〈ドン様
    「数の子」イクラがOKなら大丈夫!絶対食べられますよ~!おせち料理の時みたいに塩抜きしてタップリのダシにひたして召し上がってみてください。美味しいですよ~
    〈ぶひ様
    「アボカド」…ごめんなさい、私はまだ未体験です。よく『アボカド=まぐろ』って言うけどホントかな?
    「マカロン」一時ブームみたいになって私も有名店のを頂いた事がありましたが、美味しかった!あの食感、クセになりますよネ!
    〈法隆寺様
    実はワタクシ、奈良県出身です。法隆寺様のレス、ものすごく嬉しい気持ちで拝見しました!(続く)

トピ主です

🐤
    ぴよたま
    〈法隆寺様(続き)
    我が奈良県が誇る(大げさ・笑)柿!!美味しいものになると結構なお値段だったりもするのですが、ちょっと柔らかくなったのも、硬いのもどちらも大好きです!柿を好きになって下さって嬉しいな。
    〈ちづこ様
    …順不同になってしまい、申し訳ありません、失礼しました。
    「チーズデザート」???へぇ~そんなのがあったのですか?初めて聞きました。チーズ系好きなので食べてみたいです…
    〈ちび様
    アハハハハ!「見たときに食べろ、後で文句を言うな」おかし~(爆笑)
    「萩の月」私は仙台行の国内線で出された軽食で初めて食べてその美味しさに感動したのを覚えています。よ~く冷やしてたべると最高!
    〈み~の様
    「茄子って自身の味は無くとも調理で味を吸って完成するモノだったのですね~」…そうか!確かにそうかも。味噌炒めとかマーボー茄子は召し上がりましたか?美味しいですよ~
    〈めい様
    すごい!苦手だったものを努力して克服されたのですね!パチパチ!(大拍手)えらいです!
    「納豆」確かに匂いがスゴイし、クセがありますからハードル高いかも。なのにそこまで頑張ったのはホントにすごいです!

アボカド様

ドラミ
    見た目で敬遠してました。
    さらに調理方法で見ても、「野菜か果物かハッキリしろ!果物なら果物らしくデザートですごせ!メインディッシュにからんでくるな!さらにはサラダやサイドメニュー、寿司までにも居座るな~!」と思っていました。

しかし帰省した際、母が作ったエビサラダが美味かった(感涙)
    その日から毎日毎日アボカド三昧。スーパーで6個買いしてました。
    冬はこたつにアボカドを入れて、追熟追熟。アボカドちゃんと一緒にお昼寝してました(笑)

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

あるあるー

ぴー
      レバ刺し、うに、カニ、海老(見た目)、うなぎ、ホルモンです。
      高級なものばかりなので本当にもったいなく思ってます(涙)

あとはアサリ(見た目)、おばいけ、ヒジキです…。

ちなみにひじき以外はお酒呑む様になってから食べれる様になり、好きになりました。

づけまぐろ

ウラン
      まぐろは中トロばっかりで、赤身自体食べなかったんです。
      近所にお気に入りの回転寿司屋さんができ、
      全皿100円だし、試しに全種類食べてみようと思って…。

づけまぐろにハマってしまいました。

お寿司はお醤油をほんのちょっぴりつけるのが好きなので、
      味が濃そうなづけまぐろは眼中になかったのです。

いや~、こんな上品な味わいとは知りませんでした。

あるある~

小松
      大根おろし!
      大根おろしっておろしにすると独特のにおいがあるじゃないですか。それが子供心に嫌だったんです。
      普通の大根料理はぜんぜん大丈夫なのに。

結婚し義姉が自宅でしゃぶしゃぶをご馳走してくれて、たれがおろし入りのポン酢。めまいがしましたが義姉に嫌われたくなくて思い切りました。
      口に入れた瞬間 ! とりこになったのは言うまでもありません。
      今では焼き魚はもちろん、ハンバーグやポークソテーなんかもおろしと一緒です。お味噌汁に入れても美味ですよね♪
      今時期はちょっと辛味があってさわやかだし、冬になると甘みが増してお魚の油とベストマッチ。うーんたまりません。

なんでこんなおいしいもの食べなかったんだろう~今までもったいないことしたなっと思います。

まさにグビグビと

40
      甘酒です。
      子供の頃ちょっと舐めて美味しくなかったのでそのまま。
      30数年ぶりとかで飲みました。
      冷やすと美味しい。
      そういえば昔のは温かくてマズかった。。。

マカロン

🐷
      ちゅりっぷ
      マカロンに対しては、かなり長い間「きっと噛んだらにっちゃりと歯にくっついて、甘ったるくて、いろんな香料のきつい香りがするに違いない」とひどい偏見を持っていました。

ある日、会社の先輩が、顧客である洋菓子メーカーから頂戴したのだといってマカロンを差し入れてくれました。
      私が「マカロンって、食べたことないんですよね。」というと、先輩も私と同じ偏見を抱いていたので食べたことがなかったけれど、食べたらとてもおいしかったので試してみてほしいとのこと。

実際食べたら…。
      おいしいっ!程よい噛みごたえ、上品な甘さ、果物などのよい香り…。
      マカロンは大体高級なお菓子屋さんで作っているので、私が予想していたような、安っぽいお菓子ではなかったんですね。
      それまでマカロンを食べたことがなかったことを、えらく後悔しました。

ところで、匿名さん同様、私もワッフルを誤解していました。
      ずっと「今川焼きの亜流」と思っていました。
      ベルギーに旅行した際に、屋台でチェリーソースのワッフルを買って食べたらとてもおいしかったです。帰ってからすぐにワッフルメーカーとチェリージャムを購入しました。

• 1
      • 2
      • 3
      先頭へ 前へ
      1 30  /  65
      次へ 最後尾へ
      全て表示