詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所について

レス6
    (トピ主0
    🛳
    fezar
    恋愛
    はじめまして35歳のサラリーマンです。

最近よく広告で結婚相談所の案内を見かけるのですが、気になりトピを立てました。

料金的にいくらなんでしょう?コンパ感覚で行けるものなんでしょうか?

よろしければ教えてください

ランキング

レス

ピンからキリ

😑
    ペペロン
    20代の娘と一緒に下見に行った母です。

いろいろあるみたいですね。
    ネットでコンカツ、みたいなサイトには、一応ちゃんとお値段が載っていましたよ。
    多少、システムがわかりにくいですが。

それ以外の大手の相談所の一つでは
    最初に払うのが35~36万だったと思います。
    もしも早く決まれば、月々の会費(?)と利用料が返還されるそうですが
    とりあえずは、それくらいは払い込まないといけないそうです。

コンパ形式で1回のお金が安くなっている所がありますが
    ここは一度コンパに参加するとしつこく入会を勧められるそうです。

大手3つほど行ってきましたが、2つは返事をしなかったらそのままでしたが
    1つは時折、電話が掛かってきて「どうしましたか?」って聞かれます。

うちはまだ20代なので、あまりしつこく勧誘してきませんが
    「結婚を焦っている」感を出すと、押し切られるかもしれません。

押しに弱いタイプでしたらお気をつけください。

う~ん

🙂
    ななこ
    料金もぴんきりでは?
    以前結婚相談所で働いていましたが、本人のやる気、素直さが大切だとおもいました。自分の我を貫き通したり素直じゃなくくってかかってくるような人間は当たり前ですがだめですね。
    謙虚になり悪いとこは直そうなどする方はうまいこと良い縁に結ばれていきます。
    話はそれてしまいましたが、本人次第かな。あとはお見合いパーティーもありますが、できれば高いお金だして参加したほうがきちんとフォローもされますしおすすめです。安いパーティーはだめですね 個人的には。

コンパ感覚で入会するのなら、止めた方がよい。

なな子
    大人数のお見合いパーティーや同じ趣味で集まるサークルぽいイベントもありますが、
    結婚相談所の紹介は、基本、一対一ですよ。

紹介されて、2,3回デートして、お付き合いするって事になったら、
    もうその時点で半分、結婚OKみたいなものですから。
    2、3ヶ月で結婚を決めるカップルも多いと思います。
    私も出会って3ヵ月後には結婚を決めて、半年後、両親に挨拶に行って、一年後、結婚式あげました。

コンパのように気軽に出会って、じっくり交際したい方には向かないかも。
    結婚相談所はすぐにでも結婚したい人が行くところです。

会社によってシステムや料金もピンキリです。
    ちなみに私が入会したところは、年齢や選ぶプランによって値段が違います。
    私は入会金で10数万円。 月会費1万円でした。
    参考までに。

結婚相談所で婚活→結婚した者です。

さらさ
    私(女)も、ネットや電車内の広告で見かける結婚相談所に入会したことがあります。
    気になるなら、一度説明を受けに行かれたらいいと思います。

ただし、その場で契約を勧められます(今ならキャンペーン中でお安いですとか言って)。
    なので、納得するまでは『今日は話を聞きに来ただけ』とはっきり言った方がいいと思います。

料金は相談所ごとに違うと思いますが、私の場合はたしか総額で20万切るくらい。
    でも本当は40数万とか、もっと高いようです。私の場合は何故かあれよあれよと値段が下がっていったので、
    値段設定なんてあってないようなものかもしれません。

入会後の活動は、条件に合う会員を検索してメールを送ったり、集団お見合いパーティーや
    条件に合いそうな人とお見合いするパターンがあります。パーティーやお見合いには申し込む時に別料金が発生すると思います。

私の場合は入会1カ月で今の主人と知り合いゴールインしました。
    『金払ったんだから元取るぞ』とばかりにえり好みすると、気付けば会員期間終了、なんて事も多いとか。
    チャンスは広がりますが、リアル恋愛と同じで要は運次第かと。

コンパ感覚って・・・

結婚相談所入会中
    インターネットで『結婚相談所』と検索すればありとあらゆるところが出てきますよ。

ちなみに私は、入会金で10万弱、月会費2万弱の後払い制です。
    良心的なお値段かと思われます。

結婚相談所は、結婚したい人が集まる所です。
    コンパ感覚と思っているのでしたお相手の女性にも失礼ですのでお辞めになることです。
    (コンパ感覚なんて言ったら私の相談所では、苦情として相手に指導が入ります)

35歳だと入会しても30代の女性を勧められると思いますので頭に入れておいたほうが、いいですよ。

相談所で結婚6年目

もも
    結婚相談所で結婚して5年すぎました。運がいいのか・・・幸せです。価格はぴんきりです。色々なコースがあります ネットで資料請求できますよ。私は利用した会社は40万くらい。最初は高いけど、色々後でお金をとられません。活動期間が短かく成立すれば返金があります。又、一人の人とお付き合いが決まって付き合っている間は活動休止期間となるのでゆっくりデートができます。紹介は300人以上ありました。安いところは、結婚が成立した時に成婚料を支払うとか、相手を紹介してもらうたびにお金を払うところもあるみたいです。友人はインターネットの無料サイトで知り合ってゴールインしてそれなりに幸せそうです。私は身元がきちんとしていないと心配だったので相手にも、最初の40万円を支払うことができる事も条件と考えて選びました。住民票や給料所得証明も必要でした。 どちらにしても、自分も選ばれるわけで、結婚相談所が結婚させてくれるわけではないから選びすぎず、期待しすぎず頑張ってくださいね。結婚は本当にいいものと思います