詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「体臭」、質問していいのかな?

レス2
    (トピ主0
    😨
    ibizamore
    話題
    なんとも釈然としないモヤモヤとした悔しい気持ちがあり相談します。

先日ネット・オークションで中古で購入したお洋服が「臭う」のです。ワキガとかでなく「脂肪のような女性的な動物的な臭い」、とにかく気持悪くて気になってしかたありません。「中古」「ネット」とは言え、お金も払い、それなりにやりとりしたので、だんだんと悔しい気持ちになってきました。お洗濯もしましたが気持ちは晴れません、それどころか洗濯機にも干したベランダにも臭いがついてしまったのでは?とどんどん神経質になってしまいました。

取引き当初はさして気にしませんでしたが、コメント欄に「妊娠中に着ていました、美品」とありました。小町で検索したところ妊娠中に体臭が強くなる等の悩みを書かれている方が多く、また周囲にも「妊娠中に臭いと言われたことがある」という友人がいましたので、今回の件はなんとなく納得しました。(ちなみに私は妊娠経験はありません)

同じ女性として大変な時期を過ごされる方々を責めるつもりはありませんが、どうにも粛然としないのです。妊娠中でないワキガ等の体臭も含め、このようなことは素人同士の取引きではけっこうあることだと思うのですが、なんとか防ぐ方法はないのでしょうか? また取引き中の質問や取引後のコメント等で、これらを書き込んでもよいのでしょうか? こんな場合、泣き寝入りしかないのでしょうか?

ビミョウな問題なので人に話せなくて困っております。
    経験者の方々、アドバイスやご意見をいただけたらと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

妊娠中ではないけど・・・

🐤
    ぽんこ
    ありました!
    私の場合は出産後、お乳が出はじめた頃に自分で体臭が臭く感じるようになりました。
    病室は暖房がガンガンかかっていたので汗をかいてワキガにでもなったのか?と
    1日何度も着替えて脇の消毒もしましたがなんとも言えないほんのり甘く脂っぽい臭いがずっとしていました。

退院して子育てに振り回されている間に気にならなくなり、気が付けば臭いはしなくなっていましたが。

後になり友人とそんな話をしていたら、乳腺からの臭いじゃないか?と言われてちょっと納得しちゃいました。(本当かどうかは分かりませんが)

人間もずーっと昔、哺乳類の頃は脇にもおっぱいが付いていたのでそのなごりで今でも小さな乳首がついている人がいるそうです。
    妊娠、出産で女性ホルモンが活発になり、そういうところから臭いが出ていたのかも知れませんね。

オークションでのご購入だと、ノークレーム・ノーリターンだと思うのですが
    「少し臭いがします」と連絡を入れたら相手の方が恥ずかしくなってキャンセルになるのではないでしょうか?

ダメもとで1度ご連絡してみては?

ありえます

🐴
    エイミ
    でももう遅いですね。

そういう臭いは洗濯する前に酢を吹き付ける、もしくは重層を入れる、で大抵解消されます。