詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼にもう一度好きと思わせたい

レス7
    (トピ主1
    😢
    あっちゅん
    恋愛
    昨夜、2年半付き合った同い年の彼に「もう好きじゃない、別れたい」と言われてしまいました(私23、彼22)。
    理由は、彼の女友達に対する異常なまでの嫉妬(浮気してるとかは一切なく、泊まりの旅行などには行かないようにしてくれていました)、その女友達に対する嫉妬剥き出しの発言、愚痴を言ってしまう、不安からくる彼への鬼電、私といても気が休まらない、ひとりでいた方がいい、私が弱すぎる(過去にあった嫌なことを未だに引きずっていてそれを理由に逃げ出したり自分に甘い)、このまま付き合っててもお互いメリットがないなどの理由です。
    結婚も最初は考えてくれていたようですが、今は無理と言われました。
    私はショックで一晩中ずっと泣きわめいていて、最初は冷たかった彼も、しびれを切らしたのか私が寝付くまでずっと手を握り背中をさすってくれていました。
    次の日、彼は別れると言ったにも関わらず普通に接してくれていましたが、その優しさにまた泣けてきて、彼に抱きついて号泣してしまいました。
    それで彼は、「わかったよ、もう別れないから、ね?明日もあっちゅん家に来るから」となだめてくれ、その場は収まりました。
    でも彼はもう「好き」な気持ちではなくただの「情」でこう言ってくれただけ。
    こうなるまでどうして自分を抑えられなかったのか。と自分を責め続けていて、今は後悔の嵐です。

今後は彼にまた好きになってもらいたい、以前のように大好きだと言ってもらえるような彼女に戻りたいと思っています。
    自分磨き、精神的に強くなるなど自分のことを改善することを頑張りたいです。

このような状態で、また彼の気持ちを取り戻すことはできるでしょうか?
    同じような経験者の方、アドバイスなどよろしくお願いします。

ランキング

レス

ムリでしょ

フフフ
    だってあなた自分が一番大切で可愛いと思ってるでしょ。
    だからもうムリ。

彼の気持ちが変わるかどうかはわからないけど。

MM
    あなたが変われば、素敵な女性になれることは確か。
    だから、あなたを大好きと言ってくれる男性が現れることも確か。

そして、あなたに今一番大切なことは彼への執着を、死に物狂いで断ち切ることです。

あなたの振る舞いは、彼でなくても、どんな男の人であっても、耐えられません。

「気が休まらない」

この一言にすべて集約されていると思います。

自分磨きとは、どのようなことをするのかわかりませんが、とにかく、今まで彼にしてきて、そして、うんざりされた部分を全てゼロにするように努力するしかないでしょう。

まず手始めに、自分から彼に連絡するのを(たとえ、挨拶程度であっても)やめることですね。
    自分を変えるのに、彼の手助けを求めたりしないでください。
    「私の人生に、彼は要らない」、このように思えるくらいでないと、彼の気持ちが動くことはないと思います。

彼の気持ちが「情」であると分かっているのなら、絶対にすがらないでくださいね。

私もです

💡
    ましゃ
    あっちゅんさんと同じで嫉妬深いです。

彼が他の女の子としゃべったりメールをするのもイヤでした。
    彼には新しい彼女がいるのですが、その彼女にも嫉妬しています。

私の場合、隠れて女の子と二人で遊びに行かれたりしてたので不安からこんな性格になってしまった気がします。
    彼と付き合うまでは、こんな気持ちにならなかったですから・・・
    彼に想われている自信がありませんでした。
    彼が他の子を好きにならないか不安で仕方ありませんでした。
    結局離れて行ってしまったんですが・・・

私も治して、もう一度好きになってもらいたいです。
    お互いがんばりましょうね。

トピ主です。

😢
    あっちゅん
    皆さま、レスありがとうございます。
    とにかく、まずは彼のことをなるべく考えないようにと思っていましたが、旅行に行った時の写真や彼に貰って嬉しかった保護メールなどを見返して涙が止まらない自分がいました。
    「失って初めて気づく」とはこういうことなんだなと思いました。
    以下に自分が彼に甘えていたかわかりました。
    「俺はあっちゅんの保護者じゃない」と言われたのも無理ありません。

昨日、自分の気持ちを手紙に綴りました(これからは彼がいないとダメな自分を見直す、などトピ文に書いたようなことです)。
    彼は「気持ちはわかったよ!応援してるわ。」と返事をくれました。
    また、寄り添うと抱きしめてくれたり「好きではなくなったけど、嫌いにはなってないよ」と言われたり、寝るときに手を繋いでくれたりしました。
    これって、チャンスをくれているということでしょうか?

もう手遅れだと思うけど

ぴぽぱ
    抱きしめてくれたり、手を繋いだり…ってまだ会ってるんですか?

別れ話をされたら、あさっり了解して離れるべきです。復縁したいのであれば尚更、「あれ、もったいないことした?」って相手に思わせないと。

「好きではなくなったけど」ってはっきり言われてるじゃないですか。
    都合良く使われて、次の彼女ができるまでのつなぎにされますよ。
    彼はやっと自由になったので、今から好きな女の子探せる~と余裕なんでしょう。

やっぱり、主さんの文面や行動からすると「重い」。
    やり直すのは難しいでしょうけど、これから出会う人の為に、相手を思いやれる女性になってくださいね。

すごーくわかります。

momo
    あなたは彼を好きすぎて束縛してしまい
    彼はそのあなたの愛情を嫌がっている。

私はこんなに愛しているのに、なんで彼は愛してくれないの?
    そう感じてしまうのではないでしょうか?

私も同じでした。

彼は自分を愛してくれるあなたの事は愛おしいけれど
    彼自身が何とも思っていない女友達への嫉妬や暴言に幻滅しています。
    彼は悪い事をしている感覚がないのですから。

なんで俺の事を好きって言ってるのに
    こんな俺がイヤがる事ばかりするの?
    なんでこんなに苦しめるの?

それが彼の本音です。

女友達にあなたのグチを言い始めたら終わり。
    「あんな女とは別れたほうがいいよ!」
    彼女たちはあなたとの恋愛を壊しにかかります。
    自分たちの事を悪く言われてたら応援したくなんてないでしょう。

今あなたのすることは、彼を楽にしてあげる事。
    彼が「そんな関係じゃない」と言ったらそれを信じて詮索しない。
    彼が優しくしてくれたら「情」だと思わず笑顔で喜んで。

彼が言う事を信じて
    彼がしてくれた事を喜んで
    1人の時間もたのしめる女子になってほしい。

すべて自分で解決する・・・

JinRock
    まずは自分の性格をきちんと把握しましょう。

甘ったれで、嫉妬深くて、他人に依存するしか能がない。
    自分では何も解決する気がなく、必ず誰かに頼る。
    自己中心で、他人への思いやりが欠ける。
    何か事が起きるとパニックになり、逃げようとする・・・。

勝手にとぴ文から感じるままに書き出しましたが、御自分では気がつかないこと、他人にはわからないことがあると思います。

要は、それらの欠点や弱点を克服する努力をすれば、変わることができるでしょう。

少なくとも他人への依存体質は早急に直すべきです。
    本当の人生はこれからなのですから。