詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • スニーカーはいてもおかしくない服ってどういう感じでしょうか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スニーカーはいてもおかしくない服ってどういう感じでしょうか?

レス7
    (トピ主0
    🙂
    にいな
    話題
    くだらない質問ですみません…。実はスニーカーをもっていないのですが(はいたことはあります、もちろん(笑))、休日ぐらいは足が痛くならなさそうなスニーカーをはいて足を楽にさせてあげたいと思い、この度買うことにしたんですが、ふと自分の服をみると、スニーカーとは合わなさそうな服ばかり…。
    スニーカーはいてるみなさん、どういう服にスニーカーはいてるか教えてもらえませんか?
    スニーカーは、コンバースの黒を買おうかと思ってますが、オススメあったらこちらもお願いします。

ランキング

レス

スポーテイーでかちっとした服装

Hawaii
    在米なので、アメリカ人好みの衣類だと次の通り。

夏だったら、木綿のワイシャツ型ブラウスにチノパンツ。ちょうどケネデイ家の人達がハイアニスポートでヨット遊びをするような格好です。少しくだけると、ポロシャツに膝上までの長めの短パン(バーミュダショーツ)にスニーカー。

秋冬だったら、コールテンのジーンズに、チェックなど色物のシャツブラウス、その上にシェトランドウールの丸首せーたー。もっとくだけては、デニムのジーンズにタートルネックのシャツでスニーカー。これはスチーブンジョブス(アップル社の創始者で総支配人)がいつも着ている物ですが、ユニセックスで老若男女誰でも着られます。

デニム。

ふたこぶらくだ
    デニム。

あの

🙂
    ササヨシ
    年齢や基本のスタイル(キャラ)、髪型が判らないのでどの程度の服装を教えていいのか迷うのですが。年齢や顔立ち体型で変わりますので極端な話「身長のある小学生がきれいにしてランドセル背負うと違和感ある」見たいな現象も起きる可能性があります。

まだ学生の内でしたら、コンビニでアスリート系の雑誌を立ち読みして見ると感覚が掴めると思いますが、基本はジーンズかホットパンツで上はTシャツと中に肩紐見えるインナー重ね着、髪は長ければまとめてスポーティーな感じにするとか。
    それなりの社会人位の年齢なら逆にVERYとかの30,40歳向け雑誌とかのマリンスタイルとかでコンバース見たいなローヒールなデッキシューズ系が履かれていますので参考にしても良いのでは?大体素足かくるぶしソックス位にジーンズのすそまくって上は海っぽいボーダーシャツに一枚長袖シャツ羽織るとか。
    まあいずれの雑誌も最近の図書館とかでは見れる所もあると思いますので、参考にして見てはいかがでしょうか?

とりあえずですが、現状わかる事では文字数上こんな感じで。

何でも大丈夫

スニーカー好き
    逆にスニーカーしか持っていません。
    デニムのようなものからワンピースまでスニーカーです。
    意外と何にでも合います。
    女の子らしい可愛い服に足元はスニーカーという格好も私は好きです。
    コンバースは何にでも合わせやすいのでいいですよね。

やっぱりアディダス!!

Peppe
    私は海外在住ですが、アディダスのウォーキング・タイプを愛用しています。
    細身で足の形に近いデザインになっているので、スポーツシューズっぽくなく大人っぽくはけるし、かかとがちょっと上がっているので疲れないし、生地もやわらかくとても歩きやすいです。布地はウォータープルーフなので汚れても洗濯機できれいに洗えてキャンバス地のような黄ばみも出ません。サイドに3本ラインが入っているのもので、色がシーズンによって変わるみたいです。

洋服は、今なら綿や麻のラフなロング・ブラウスにレギンス、ロングスカート、カジュアルなワンピースなど合わせてます。フォーマルな感じ以外ならけっこう何でも合わせられますよ。合わせやすいかどうかはスニーカーのデザインによるのではないでしょうか。普通の靴と同じように2,3足デザイン、色の違うものを持てばコーディネイトが広がるかもしれないですね。

スニーカーを選ぶ

おばさん
    最近のスニーカーは細身のデザインで、色がカラフルなものもあります

だからワンピースなどに合うデザインものもあります

スニーカーのデザインに先入観を持たないで靴屋で吟味されるのが良いと思います

スニーカーのデザインによる

🐤
    まこっちゃん
    3.11以来、通勤スーツでも足元はスニーカーという人も見かけるようになりました。
    私はそれ以前からスーツでもスニーカーでしたが。

ひとつのスニーカーで、カジュアルから通勤までこなそうというのが無理なんです。

スニーカーもやはりデザインで、かっちりした服装でもいいのと、スポーツウェアでしか合わないのと、女の子ワンピでも合うものとあるんです。

最初の一足として無難なのは、白一色ですね(まさかブラックフォーマルのときに使用するヤツはいない)。
    よくわからないうちから、ヘタにラインが派手に入ってると、二進も三進もいかなくなります。