詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    激務の彼との遠距離恋愛

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    きりん
    恋愛
    遠距離の彼とのことで悩んでいます。
    彼とは3年の付き合いで、今年の2月から彼の仕事の都合で遠距離が始まりました。
    もともと彼は仕事が忙しく、帰宅してからも夜中の2時頃まで働いていることもよくありました。

    転勤となり、環境が変わったのに加え、仕事量も以前より増えた彼でしたが、
    毎日仕事帰りに電話をくれたり、1ヶ月に1度彼に会ったときには、疲れていてもいろんなところに連れて行ってくれたり、本当に大事にしてくれているんだな、と感じていました。

    6月頃から、仕事がトラブル続きで正直しんどい、と彼が言い出しました。心配で心配で、でも私にできることと言えば、彼の好きなお菓子やお夜食になるようなレトルト食品を手紙を添えて送ること、会った時にはマッサージをしてあげたり、笑顔で接する様に心がけていました。そんな忙しい中でも変わらず連絡をくれて、7月の上旬に会ったときには、ディズニーランド行こうか、と言って連れて行ってくれた彼でした。

    そして7月中旬、彼の様子が変わりました。だんだんと連絡を取る頻度が少なくなり、電話をしてみたところ、
    「いろんなことが重なって今はいっぱいいっぱい。心配かけてごめん」とメールが返って来ました。
    「いつも本当にお疲れ様。忙しくて自分の体が二の次になってしまっているかも知れないけれど、体、大事にしてね。
    またちょっと連絡してみようと思った時はいつでも連絡してね。」と返すことしかできませんでした。

    それからは彼の負担とならないように、なるべく自分から連絡を取るのは辞めました。3日程すると彼から連絡が来たり、こなかったり、私から連絡をするとメールは返っては来るのですが、元気が無い様子。

    長いので続きます。

    トピ内ID:8380455729

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    続きです

    しおりをつける
    blank
    きりん
    出会った時から、仕事にプライドをもっている彼が大好きだったので、応援したい気持ちもありますが、とても心配です。様子を見に行きたくても、お盆はまだ仕事の都合が分からないと言われ、急に会いに行っても、現在の週末はほとんど自宅で仕事、もしくは疲れて寝ているというので負担になるとも思います。

    正直、不安な気持ちもあります。こんな状態が続いたら、彼の体のことも心配ですが、自分の気持ちのことも。遠距離が始まってから、彼に執着するのではなく、自分の時間を楽しむようになりましたが、それでも、彼のことを考えるととてもワガママなのですが、私も彼と話したい、会いたい気持ちがあります。でも今は彼にはそんな余裕がない。この状態で、私はいつまでいられるのか。

    彼が一番辛いのは分かっているので、こんな風に考えてしまう自分のことも本当に嫌です。

    どんなモチベーションでいるべきなのか、アドバイスをお願いいたします。

    トピ内ID:8380455729

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    ルールルルルー

    しおりをつける
    blank
    手紙
    遠距離は手紙です。瞬時に連絡はとれますが、実際にはまったく会えません。盆暮れの手紙がちょうどいいです。時間をかけてゆっくり交流しましょう。楽しみが10倍になります。

    トピ内ID:6031804773

    閉じる× 閉じる×

    一旦別れる

    しおりをつける
    blank
    ゆき
    トピ主さんと彼の年齢がわからないのですが、
    もし彼が結婚を視野に入れてトピ主さんとつきあっていたのなら、
    3年つきあって遠距離になるときに、彼からこの先に関する話が出ても良さそうに思います。

    何も約束の無いままずるずるとこのままつきあっても、トピ主さんが時間を浪費するばかりではないでしょうか?

    彼は今自分のことで一杯一杯。はっきりとは言わないけれど、トピ主さんの存在が重荷になっているような気もします。
    けして嫌いというほどではないけれど、彼女という存在である限り、疲れているからと放置も出来ない。
    かと言って、一緒に遊びに言ったり、電話で話したりする余裕も無い。
    トピ主さんからメールが来るたびに、申し訳ない気持ちからだんだん存在が鬱陶しくなり、いっそ身軽になりたい。
    でも、言い出せない。そんな心境かもしれません。

    このまま腫れ物に触るように彼を気遣ってつきあったところで、彼の忙しさが解消されるまで元のような付き合いは無理でしょう。
    それがいつまで続くのか。

    私は一旦別れてみてはどうか?と思います。
    まず彼の負担を軽くしてあげてみては?

    トピ内ID:0002839116

    閉じる× 閉じる×

    浮気されても

    しおりをつける
    blank
    みゆ
    どんなことがあろうとも私はこの人について行きたい!! この人が全てで何があっても後悔はしない!! と強く思う気持ちがあればいいと思いますが・・。

    確かに、常に仕事に対して真摯でプライドを高く持っている男性は女性から見たら素敵に感じますよね。でもそれは彼がまだ貴方に弱い姿や醜い姿を意図的に見せずに取り繕っている創られた姿で接しているからであって、彼のプライベートでの本当の姿(ズルさ、醜さ、浮気等)を見たときに貴女がどのように思えるかだと思います。

    自分の弱さや本音を隠したがる男性の方がクセが強かったりしますので、裏の顔もよく見て決めて下さい。

    最終的には、その人の人間性を好きになれるかどうかだと思うので、短所も含めた上でこの人について行きたいと思えるかどうかではないでしょうか?

    女性はその男性のDNAを受け継ぎ、出産や育児等が待ち受けている為、男性への見極めは凄く大切だと思います。

    トピ内ID:5124806652

    閉じる× 閉じる×

    私だったら・・

    しおりをつける
    🙂
    私も遠距離
    私だったら週末に彼の部屋へ行って、家事をしてご飯作るかなぁ。
    そこまでの激務ならば、家事だけでも相当助かると思います。
    しかも彼女が作ってくれたご飯、絶対に喜んでくれると思いますよ。
    例えどこかへ出かけられなくても、傍で一緒に過ごせて
    彼の助けになれるだけでも充実した時間になります。

    一人暮らしで無かったり、会社の寮等に住んでいたら無理かもしれませんが・・

    遠距離は身動きの取れる方が動く!
    相手もそれでこちらの気持ちを感じてくれ、絆が深まっていきますよ。
    お互い頑張りましょう。

    トピ内ID:4609845820

    閉じる× 閉じる×

    将来のことを・・・

    しおりをつける
    blank
    JinRock
    真剣に考えているのでしょうか。

    今、彼の多忙すぎる境遇に戸惑っていて、彼の体のことや彼の気持ちが離れていくことへの不安を感じているのでしょうが、実際のところ、トピ主は彼とのどのような将来像を描いているのでしょうか。
    これまでの付き合いで結婚ということは考えられなかったのでしょうか。

    遠距離になるタイミングで結婚する可能性は無かったのでしょうか。

    もし様々な理由があって結婚する段階にないようなら、その彼との付き合いは一時棚上げされたほうが良いのではないでしょうか。

    このままではトピ主の妄想が膨らむばかり。
    良いことなど何も起こりません。
    むしろどこまでも負のスパイラル。

    また彼の多忙さが永続的なものなら、尚更結婚などは望めません。

    これを機会に、冷静に考えをまとめて、彼と話し合うことが大事です。

    トピ内ID:3938025068

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です 、ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    きりん
    たくさんのご意見、ありがとうございます。
    少し冷静に考えられるようになってきました。
    「彼女」としての存在が彼のプレッシャーにはなっているとは思います。
    遠距離が決まったとき、結婚の話は出ませんでした。
    「今の職種ではゆとりがなく、かといって会社を辞めるつもりはない。社内で職種変更しないといろいろ将来のことを考えるとやっていけない」と言っていたのを
    「結婚は職種を変えた後で考えている」というように勝手に解釈をしていました。
    しかし、転勤後の彼の職種は以前と変わらず、結婚したい、具体的にいつという話はなく転勤に至りました。
    私自身、いくら同じ会社とはいえ環境が大幅に変わる時に話をしなくても、
    少し落ち着いてから話してみようと思っていました。

    実際、未だに結婚の話は彼の気持ちを知るのが怖くて触れていません。
    でも、本当にいいきっかけですね。まず、自分の気持ちを整理してみることにします。
    整理がついたら彼の様子を見て話してみたいです。
    ちなみに彼の仕事量ですが、スポット的なものではないように思います。
    今の職種では続いてもおかしくないと思います。

    トピ内ID:8380455729

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    トピ主です、ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    きりん
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    少し冷静に考えられるようになってきました。

    やはり、「彼女」としての存在が、彼のプレッシャーにはなっていると思います。
    連絡を取るといつも「本当にごめん、こんなんじゃダメだなと思ってる」と言います。
    遠距離が決まったとき、結婚の話は出ませんでした。
    「今の職種では本当にゆとりがなく、でも会社を辞めるつもりはない。社内で職種変更をしないと、いろいろ将来のことを考えるとやっていけない」と言っていたのを
    「結婚は、職種を変えた後で考えている」というように勝手に解釈をしていました。
    転勤となっても職種は変わらず(本人の希望ではなく)、そして結婚についての話はなく転勤に至りました。
    いくら同じ会社とはいえ、環境が大幅に変わる時に決断しなくても、
    少し落ち着いてから話してみようと思っていましたが、今がそのタイミングなのかも知れません。
    まず、真剣に自分の気持ちを整理してみることにします。
    整理がついたら、彼の様子を見て話してみたいです。
    ちなみに彼の仕事量ですが、スポット的なものではないように思います。
    今の職種でいる限り、続いてもおかしくないと思います。

    トピ内ID:8380455729

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]