詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が来週、職場の女性の誕生日に・・・。

レス336
    (トピ主12
    ジーン
    恋愛
    私34歳、夫35歳。結婚3年、子供はまだいません。

たまたま夫のパソコンが開いており、
    職場の女性とのやりとりを見てしまいました。

食事や飲みに行く程度で、親しくなってまだ間もないようですが、
    お互いに恋心があるようでした。
    これはカンですが、二人にはまだ肉体関係はありません。

その後、悪いとは思ったのですが、
    どうしても気になってパソコンを覗いてみると、夫が来週の彼女の誕生日に、
    高級レストランとホテルを予約していることが分かったのです。

薄給の夫が奮発。
    相手の女性も誕生日に逢うということは、
    お互いに本気になりかけているのではないかと、
    ショックで震えが止まりませんでした。

そんな夫ですが、心から愛しており、離婚などは全く考えておりません。
    ですが知ってしまった以上、このまま見過ごすわけにはいきません。

その場に乗り込むべきか、事前に話をつけるべきか悩んでいます。
    皆様ならどうなさいますか?アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  336
    次へ 最後尾へ
    全て表示

これからの事を考えて

🐱
    neko
    乗り込んでもいいと思います。

もう絶対浮気させない。という気持ちで行って来たらいいのでは?
    でも冷静沈着に行くべきだと思います。感情的にならずに本当はただの食事
    だけかも知れないですし、まずは浮気現場の証拠と不貞好意をするのかを
    見極めてお灸を据えるべきだと思いますよ。

後は浮気の証拠は集めて保管していた方が自分の為だと思います。
    この先何があるかわからないので、自分に有利な証拠は残して置くべきです。

乗り込むに一票

🐶
    こぱこ
    勿論、ぶち壊しに行きましょう。
    誕生日に甘い一夜をと日々楽しみに待つ女性。
    当日。そこへ奥様が登場されたら浮気心も凍りそうです。
    夫は首根っこ掴まれ連れて行かれる。そこへ自分一人ポツン。
    最悪な誕生日が人生に刻まれることでしょう。

不倫するような奴はきつ~いお灸を据えてやらんとダメです。
    最初が肝心ですよ?大人しく話合い等後に幾らでも逃げれちゃうんですから

一番効果的な方法?

😨
    nono
    それって旦那さん不倫する気満々ですね。
    相手の女性職場の独身女性ですよね。

一番効果的なのはホテル前で待ち伏せかな。
    フロントでキーを受け取ってエレベーターに乗りかけたらですね。
    職場の女性だからこのくらいしないと後々再燃はありますね。
    女性も不倫しようとしたのだから自分の誕生日がこのくらい最悪に
    ならないと身にしみないと思いますよ。

修羅場になるけど・・・この位しないと旦那さんまた浮気しますよ。

絶対

ずんだ
    乗り込む!

ギャフンと言わせねば!!!!!

これはまた

💡
    A
    ふむふむ。これは主さんの言っている通り、その誕生日に決めるつもりでしょう。放っておけば不倫まっしぐらですね。
    そうなる前に阻止しないといけませんね。
    うーん、方法ですが、乗り込むのはどうなんでしょう。乗り込むといってもまさかホテルの部屋に行くわけではないでしょう?レストランで押さえたところで食事だけでは何の証明にもなりませんし。
    ここはストレートにメールを読んだと言ってみては?事前に話し合う方が簡単ですよ。
    ただし、肉体関係はまだでも、既に恋愛モードにどっぷりだと多少やっかいですね。その場合不倫の当事者同士が自分たちは被害者だと思いこんで、さらに結びつきを深めたりするものです。
    旦那さんが主さんとの家庭を壊したくないと思っているなら、ここで話せば未遂で終るかも知れませんね。
    いずれにしても今までの夫婦仲が良ければ今後も結婚生活続くでしょうし、そうでもなければ危ないと思いますよ。

離婚しないなら事前でしょう

とろりん
    現場に乗り込んでも夫が相手を選んだとしたらどうします?
    ご主人は今最高潮に気持ちが盛り上がっているので修復も大変かもしれませんが頑張ってください。

私なら黙ってられない

💔
    クランベリー
    うーん、つらいですね。
    まだ夫を愛していて、離婚する気がないならやっぱり未遂で防ぎたいですよね。
    私なら当日乗り込むとしても、何かドジを踏んでしまい、みすみす乗り込み失敗・・と
    なってしまう可能性があるので、やっぱり前もって話す方にします。

まずは証拠保全です。証拠を押さえておく。
    で、開いてたからメール見てしまった、ということで、
    レストランとホテルって、どういうこと?と率直に聞きますね。
    そして目の前でキャンセルしてもらいます。相手の女性にも
    連絡してもらいます。もう一切個人的な連絡はしないと。

キレられたら?しらばっくれられたら?
    その時は私がキャンセルします。そのためにも情報は押さえておくのです。
    相手の女性にも連絡を入れます。キャンセルしてくださいと。

それから夫と対峙します。私は全然強くない人間です。むしろ精神的に弱い方。
    でも,黙って耐えるのは出来そうにない。こういう時は頑張って率直に冷静に夫と話します。
    夫の性格もあるだろうけど、それが一番功を奏してきました。
    ジーンさん、応援してます。

事前がよい

なな
    以前、若い子と不倫していた男性上司がいて、彼女の誕生日に2人でスキーに行っていましたが、やはりかなり入れ込んでいましたね~。
    結局後に振られていましたが、かなり落ち込んでいて、なんでだか私はフォローする羽目に。
    ズルズル引きずっていて呆れましたが(笑)やっぱり変に思い出とか作ると、余計にそうなるみたいです。男性って、ロマンチストだからかな?
    だから事前に止めることをオススメします。
    思い出なんか、一つも作らせる必要ないですよ!

未然

😀
    ポポ

ホテルまで予約してるんでしょ?
    何かしないと不味いと思います。
    僕なら乗り込んでもムカつくから行かさないために話しますね。
    お金落とした後とか・・・

恐らく主様の想定通りでしょう。
    未然に防がないとズルズルいくかもですね。

私なら…

K
    同じ日時の同じレストランに予約入れて友達とディナーに行くかなぁ~

もちろん、友達には事前に事情は話さなきゃならないので、信頼できる人じゃないとダメだし、夕食代はおごりになっちゃうけど。

で、偶然会った振りして反応見ます。

いっその事。。。

💍
    かるめん
    友達と食事しに来たという設定でトピ主もそのお店で食事してみては?
    さんざん飲み食いした後で、旦那様を探しに行き、「あら、可愛い方ね。沢山御馳走してあげてね。でも羨ましいわ~、私なんて全然サービスしてくれないものね。あ、じゃあ私も便乗しちゃおうかな。良い?」と請求書を渡す。

その金額、●万円。主旦那ボー然。独身女顔ひきつる。
    「あなた、あんまり遅くならない様にね♪」と会釈し、トピ主帰宅。

翌月になったら「家計が厳しいな~。おこづかい少しカットかしら
    ・・・」と悪い事出来ないようにしちゃう。

若干卑怯なやり方かも知れないけど、まあ後ろめたいのは旦那も一緒な訳で。
    ギャフンと言わせるには良い戦法だと思います。

トピ主です

ジーン
    neko様、こぱこ様、nono様
    レスありがとうございます。
    やはり乗り込むというご意見ですね。

乗り込んだときの状況、その後のことをリアルに考えると、
    夫に嫌われ、若くて綺麗な浮気相手に走ってしまうのではないか。
    夜も眠れず、恐ろしい気持ちで一杯になります。

このような惨めな体験は初めてで、パニクっており、
    冷静に対応できる自信がありません。
    覚悟が決まらず、とりとめもないレスですみません・・・。

トピ主です。2

ジーン
    ずんだ様

ひえええ ありがとうございます。
    その直球さに勇気が湧いてきます。

A様、とろりん様、クランベリー様、なな様

正直なところ、あれから仕事も手に付かない状態で、
    夜も眠れないため、来週まで待てる自信がなく、
    また、当日緊張のあまり失敗する可能性を考えると、
    事前に話すのが無難かと思ってきております。

情けない話ですが、夫を失いたくない一心です。

心が折れかけていますが、
    皆さんのお言葉が大変励みになります。
    ありがとうございます。

それなりの方法を

😠
    経験者
    似たようなツライ経験をしました。とりあえずそのパソコンの書き込みを保存して欲しいです 証拠を押さえるのは大事ですよ。あとは平然と乗り込む!当日旦那さんはどんな言い訳をしてデートするのでしょうね 残業?貴方からその日に外食しましょ~とかわざと予定を入れてやるのも手です。それだと現場を押さえられませんがね。私なら女友達に協力して貰って同じレストランで食事する そして偶然を装って旦那と会う「あら?今日は残業じゃなかったの?なぜこんなレストランで女性と2人きりで食事?まるで浮気現場ね」とか。自分だけ隠れて友人に「あら旦那さん!見てはいけないものを私見たかしら?」と言わせて旦那がどう言い訳するか聞く。偶然を装って・・が一番効き目あるかな その時にすかさず確信をつく質問を旦那にして!男はとっさの機転を利かせられないの やましい事はあると特に。「浮気?」と聞いて訳のわからない理解不可能な言い訳をしたら間違いなく恋心はあります。それかその女性だけを呼び出して「どういうつもり?」と問い詰め当日キャンセルさせる 自分からの連絡があった事は夫に内緒にしてもらってね 振られたと思った夫には効き目抜群です

尾行し乗り込む

p
    レストラン前でまち、その後ホテルまで尾行。部屋に二人が入った、その瞬間に、あなたの登場ですね。
    ロックされたら出てこないし、TELしてもでないかもしれませんから。

まぁ、部屋がわかれば、フロントからホテルTELでガンガンTELすれば、でるでしょうけれど。そして、「今、ホテルにいるのよ、ドアの前。」といえば、現行犯ですね。

御主人の計画が、レストランのみで、とん挫 することを想定して、
    ホテルで先回りしても、登場しないかもしれませんから、そこは念には念を入れて。

現場で取り押さえるのが、言いわけできず一番ですよ。
    がんばってください! 応援しています。

乗り込む!

💍
    mike
    私なら現場に乗り込みますね。

場所もわかっているのだし、前もってホテルへ行って視察もします。
    自分の隠れる場所とか、エレベーターの位置や、しっかり確認してシミュレーション。証拠写真が撮れるか?とか。

あとはどこまで冷静に対応できるか、ですね。
    あまりヒステリックになってもみっともないし、
    冷静に責めた方が相手は怖がるような気がします。

「どちらの部署の方?お名前フルネームで教えて下さい。ご実家はどちら?それなりの覚悟をもって人の夫と関係を持とうとしたんですよね?
    私は夫とこれからのことを話し合いますが、私はあなたのことは良く知らないので話し合いがスムーズにいくように、私にあなたのこと教えて下さる?」

と、色々聞いちゃうかな。女の住所と電話番号はしっかり抑えたいですね。「お守り」になりそうだもん。

夫にはどうするかな。やっぱり冷静でいられるようにするかな。
    現場を押さえた以上こちらが優勢だし、暫くは夫を無視。最低限のことしか話さない。あやまってきても、「わかった。今は気持ちの整理がつかないから何も話せない」といって数日間夫を放置。

私なら

😠
    武道家
    今は冷静に、メールを保管して他の証拠も探して保管しますね。

当日、レストランに乗り込んで、2人の席に行って印刷したメールを夫に見せて『説明して下さい。』と言いますね。

女の方は一切見ずに、『家でゆっくり話しましょう。』と、夫を連れて帰ります。

あぁ~でも慌ててる夫を目の前にしたら、ワインのボトルで夫の頭をブン殴ってるかもしれません。

知ってしまったので

Summer
    今日にでも、旦那さんにパソコン見てしまったことを伝えた方が良いと思います。ただ、好きな旦那さんなら
    『そんなにお祝いしてあげたいなら、プレゼントだけじゃダメなの?誤解受ける行動はして欲しくないな』と伝えると思います。
    後のことは、旦那さんに任せます。
    私は、旦那さんの携帯もパソコンも見ません。知らなくていいことは知ると面倒なので。

トピ主です。3

ジーン
    ポポ様、summer様

本当に、未然に防げるものならばそうしたいです。
    願いを込めて言えば、キャンセルしてくれるかも知れません。

K様、かるめん様、経験者様、武道家様

絵としてはかなり面白いですし、即効性がありますね。
    一人で行く勇気もないので、信頼できる友人に頼むというのは有りかも知れません。
    夫はその日、「仕事で遅くなる」と言っていましたので、
    どう言い訳をするか見てみたい気持ちはあります。

p様 mike様

ぶ、武闘派ですね!!
    今の夫とはケンカもせず、平和にやってきたので、
    いざこういうことになると、どうしたらいいのか分からないのが本音です。
    これを機に、本音で言い合える夫婦になれればベストなのですが・・・。

私ならですが

うーん
    私は正直に言います。その上で
    「それでも行くなら、帰ってきた時違う生活が待っているから、それなりの覚悟をしておいて下さい」
    と言います。
    夫が私だけでないなら私も夫だけでいる必要はない。
    子供いないしサヨナラを覚悟します。
    私はですが。

私だったら・・・

💡
    むーみん
    乗り込みません。
    障害があればあるほど盛り上がるものですから。

私だったら、明日からでも口数を減らし、ずっと哀しい顔をして
    夫のほうから「どうしたの?なにかあった?」と聞かせます。
    涙をぽろぽろ流しながら、「私・・・あなたのことが本当に大好きなの・・・
    だからどうしたらいいのか分からなくて・・・」とつぶやきます。

夫から白状するまで、泣き落としで、しらばっくれるようなら
    辛そうに「偶然パソコン見てしまったの・・・あなたの心が離れていくのが不安で・・・」
    と相手を責めずに、泣くと思います。

きっとすぐには彼女と切れてくれないかもしれませんが、旦那さんが
    あなたのことを嫌いにならないよう、あなたがどんなに旦那さんのことを
    愛しているのかを伝えたらいいと思います。

私も実際に旦那さんの浮気を見つけたことがありますが、この泣き責めで
    未然に防ぎ、今では「●●くんはすぐ浮気するからなぁ、つらいなぁ」と
    笑い話にしています。まずは怒らずに、冷静に。

燃え上がっているふたりに風を送ったり、沸騰したお湯をかけるようなことは
    してはいけません。涙の雨で鎮火させましょう!

私なら

いじわる?
    デート当日に、レストランもホテルもキャンセルします。前日だと夫が確認の電話をするかもだから、当日。
    レストランで乗り込んでも証拠不十分だし、ホテルに行くまで待っていたら、二人はディナーを楽しむし。
    レストランもホテルもキャンセルして、さらに朝、夫の財布から、カード類を全部抜いて、500円だけ残しておきます。
    これでどうやってデートする?
    って話でしょ。

さっさと解決

🐧
    an
    問いつめてさっさと白状させた方がいいですよ。
    どう痛めつけてやろうか・・・なんて考えてる最中が、一番こっちが痛めつけられてるんです。
    うちの夫も安月給ですが、こんなことしようとしてたら即問い詰めますよ。
    でも、賢い人?は、浮気の証拠を押さえるためにあえて野放しにしたりするんでしょうね。
    私にはそんな策士のような行動はとれません。
    その場に乗り込むって、ホテルで待機するってことですか?
    部屋に入ったところで携帯鳴らして「見たわよ」とか言うんですか?

夫のふりして、キャンセルしちゃえ!

💋
    唄お
    夫の名前で予約したんならパソコンからキャンセルできるのでは?
    レストランもホテルもキャンセル!!

別のところに、あのときおかしいと気がついた時にすぐ防いでいれば、二人は深みにはまらなかったのでは、というトピ主さんの言葉がありました。

私なら

楽しそう
    当日「今日は女性の方と高級レストランで食事するんでしょ?
    ホテルも予約してるみたいだけどホテルで何するの?
    私も用事があるからそのレストランまで一緒
    に行きたいのだけどご挨拶しなきゃだめだね」

とでも言いますかね。

乗り込まない

だめ
    乗り込むのは得策ではないと思います。
    泥試合になると困ります。トピ主様も苦しむのでは。
    できれば前もって釘をさす方が良いです。
    ホテルはキャンセルしておいても良いのではないでしょうか

カマかけ

😠
    弥栄子
    嫌ですね…。
    体関係が始まる前に阻止したいですね。

私なら……。
    1 『○○ホテルから、お待ちしています』って電話来たよ!ありがとう!楽しみにしているね。
    とカマかけてみる。どう出るかですよね…。

2 『●日、友達に会ってきて良い?』という。もちろん?オーケーと言うでしょうね。で、当日に『○○ホテルってどうやって行けば良いんだっけ?』と聞く。焦るでしょうね。

当日キャンセルしたら、宿泊と同等料金が発生しますし…。

両方ともキャンセル!

丸屋
    乗り込むことを検討するぐらいだから、どこのレストランとホテル(もしくはどちらか)か判明してるんですよね?

前日にTELして「夫が予約したんですが急用で行けなくなった」とキャンセル。
    なおかつホテルには「夫と連絡付かないのでもし来たら、夫には駅前の○○ビジネスホテルを予約してあると伝えて下さい」と伝言をお願いしましょう。

夫が帰ってきたら「ホテル泊まらなかったの?残念だったね(笑)これでも彼女と浮気するなら離婚だよ。彼女にもあなたにも慰謝料請求して会社にも報告して社会的に抹殺するよ」と伝えましょう。

でも、ご主人が偽名で予約してたらこの手は使えませんね・・・。

あなたばかりが悩む事ではないです

🐤
    まお
    結婚9年子供3人います。状況は違いますが、私も付き合ってる彼に二股かけられました。今は違う人と結婚して浮気するタイプではないので安心していますが男ですから分かりません。あなたの方が愛していると感じますがそれでも結婚したからには不倫はいけませんし、ご主人が常識のある人なら奥さんに後ろめたさもあると思います。あなたばかり悩まず今の心境を全部ぶつけて旦那様にも苦しんでもらうべきです。夫婦間の事はわかりませんが(旦那さまにも奥さんに対しての何か不満があるのか、それが浮気に走ってしまったのか。)あなたが旦那様と別れる気がなくこの先も考えているならこんな辛いこと二度としないと約束させるべきです。旦那さんの意見が浮気がばれてあなたと別れてもいいというところまでいってるなら、修復は難しいし。とにかくこのままはいけません。知ってしまった以上2人で話し合うべきです。私は以前の経験から浮気したら離婚と言ってますし、いつも主人に「好き、いなくなったら困る」と言葉で言っています。主人もこんなに思われて?いるので浮気はないです。裏切るという事がどういう事か分かっているんだと思います。勇気いりますが頑張って下さい。

火遊びの火を消しましょう

maiko
    浮気した夫いわく
    「子どもの火遊びみたいで、楽しかったんだ・・・」
    ですって。
    こっそりこそこそ、いけないことをする楽しさ。

ご主人を愛しているのなら、ここは、母親のような気持ちで、冷静に、火を消しにいきましょう。だめよっ、って。

でも、わたしもそんなメールを見たら、その日まで待てないと思う。

パソコンのメールをプリントアウトしておいて、話し合うかな。

いきなりではなく、じわじわと。

「私のことで嫌なことがあったらいって。治せるようにがんばるから。」
    「私以外に好きな人ができたの?」

などとゆさぶる言葉で、相手の同様具合をみます。

自白がでないようなら、パソコンのメールを見たことをつたえます。

浮気した男性とよりをもどすには、「許す」しかないそうです。

責めたり怒ったりするのではなく、悲しいこと、自分も悪いところがあったのかもしれない、ということで、相手の罪悪感を引き出しましょう。

まだ、間にあう。だいじょうぶ。賢い女になりましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  336
    次へ 最後尾へ
    全て表示