詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

少しだけ・・・

レス4
    (トピ主2
    はな
    恋愛
    少しだけ疲れてしまいました…
    夫の転職:世間ではあまりいい顔されない職種への転職。昼夜逆転。

娘の育児:娘の事は大好きです。見てるだけでも幸せです。でも、父親として少しだけでも協力して欲しいと思うのはいけないのでしょうか…

私の親族のゴタゴタ:親の離婚、離婚後の母の事。

家事、育児、仕事…助け合いが大切なのはわかるけどバカでアホの私には重いです。
    友達?からの妊娠中の生まれてもない娘に対してのバカにされた発言。
    18で結婚して結婚1年記念の後にわかった妊娠。
    とても嬉しかったんです。幸せだったんです。
    「あんたの子供やけんどうせバカやろ」
    私がバカにされるのはいいんです。でも子供は・・・
    なんで子供の事を言われないといけないんでしょうか。

産まれて初対面の時、友達の子供には「うわ~!ここがパパに似てるね!ここはママやね~!」と。
    私の子供には「うわっ。旦那さんそっくりやな。」と。
    そのくせベビーカーを「押してやるわ。」と。
    子供の事は一番傷つきました。

全部私が今まで頑張ってこなかったからいけないんですよね。
    ほんと、ダメママでごめんね。
    最近本当に笑うってどんなのだろう?って、心から笑うのはどうやるんだろうってわからなくなってしまいました。
    家族の前だと楽しそうにしなきゃ。と思って笑っていますがちゃんと笑う事ができてるのかと不安になったり。
    もう文章グダグダですね。すみません。
    誰かに聞いて欲しかったんです。
    私がこうやって悩んでるのをわかってほしかったんです。

なんでもいいです、喝でも批判でも何か私に言葉をください。

ランキング

レス

高校生のとき

さらしな
    私が教室で笑っていたら、友人から「あんまり、わざとらしいんで、笑いの練習しとるのかと思ったわ」と言われました。
    いや、練習ちゃうし。
    でも、そのころは自分の気持ちを素直に出すのは「イケナイコト」だと思い込んでたんで、私の本音の気持ち、だーれにも伝わらなかったんです。
    もう、地でいきましょう。
    そんな友達「旦那にそっくりで何が悪いのん? 子供のことまで、バカにされたかないわ。絶交やっ!」って疎遠になってやればいいです。

「似てるねー」と言われると嬉しいでしょう? 旦那さんにも使えますよ。「見て見て。ここんとこ、あなたに似てるわあ」と、お子さんに注目するように仕向けましょう。お子さんには「パパえらいね。大好き」と吹き込んでおきます。何年か後には、大の仲良しになって、べったり一緒にくっついてるかもです。
    笑えないときは「ママ、つかれたあ」と子供に言ってもいいんですよ。親だからって、神様になろうとしなくていいんです。
    まだまだ、これから、楽しいこともいっぱいありますよ。はなさん頑張り過ぎちゃったんです。リラックス、リラックス。肩の力を抜いて、お子さん見てください。心からの笑顔で笑えますよ。

そのままでいいんですよ

🙂
    でんこ
    お子さん、まだ小さいのでしょうか?
    女性が妊娠、出産し子育てを始めると、誰もがあなたと同じような心理状態になるようです。例外なく誰もがです。
    私も二人の男の子を育てており、一段落ついたところですが、今だから振り返ることもできます。

辛い時は辛いと言っていいと思います。
    でも一番分かってほしいご主人も大変なときだと、かえって逆効果になったりしてますます落ち込んだりね。

私の場合、泣くだけ泣いて、とことんいろいろ考えて、自分に知恵と生活力つけることにたどり着きました。
    今は乗り越える壁が高くても、越えた後はその壁があなたを力強く守ってくれることになります。
    肩の力を抜いて、「なるようになるさ」と心から明るく過ごせるよう祈っています。

ありがとうございます。

はな
    自分がしっかりしないといけないのにダメな部分をさらけ出しても見ず知らずの私に暖かく言葉をかけてくださってありがとうございます。

さらしな様
    ご自分の体験談までもお話してくださってありがとうございます。
    私にとっての爆弾発言をした本人は私の事を「親友」と普段から色んな人に言っており、あのような言葉に衝撃と混乱で何も言い返すことができませんでした。
    今はメールも電話も折り返さずそのままなのですが今まで仲良かった時のことを考えると少し心痛いです。

パパに似てる作戦!さっそくやってみます!
    でも娘がパパ大好きになってママにひっつかなくなったら…不安です(笑)
    夫のお仕事に関しては何も反対せず「あなたの思うように、後悔しないようにやってみたらいいよ」と言った反面、寂しい気持ちや不安を伝えても大丈夫なのかわからず一人で爆発していました。疲れた時は疲れたと言ってもいいですよね。私自身限界にきてたみたいです。
    娘が寝て起きた時私を探して、私を見つけて目が合うとものすごく笑顔になるんですが、今日は自然に私も笑顔になれました。
    誰かに聞いてもらうって大切なんですね。

ありがとうございます。

はな
    でんこ様
    レスありがとうございます。あと出しになって申し訳ありません。
    私現在21歳、夫26歳、娘は今8か月です。

産後にこういう感じになってしまうものなのですね。
    もう少し落ち着かなければいけませんね。
    初めての子育てにどうしていいかわからす試行錯誤しながら自分でなんでもしなくちゃいけないんだ!と思ってやってきたのですが、やりすぎたようです。

主人は本当に私以上頑張ってくれて、その反面私がこんなことでいいのかと何もうまく伝えられず小町で爆発してしまいました。
    時を見て主人にも私の気持ちを伝えてみようと思います。
    私もしっかりと自分の足で乗り越えないといけませんね。

>>今は乗り越える壁が高くても、越えた後はその壁があなたを力強く守ってくれることになります。
    ものすごく心にグッときました。
    今が踏ん張り時ですよね。どんどん高い壁を越えていかないといけないのに今の時点で足踏みしてたらいけないですよね。

暖かいレス、本当にありがとうございます。