詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    婚活サイトを上手に使うには

    お気に入り追加
    レス4
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐶
    こまり
    恋愛
    トピを開いて頂きありがとうございます。
    アラフォーで婚活中です。

    最近、長年付き合った彼と別れました。
    結婚相談所も話を聞きに行きましたが、いまいち気が進まず、ネットで婚活をやり始めました。

    いろんな方のプロフィールを拝見しても、「この人!」って思う事も無く、
    結局知らない相手を判断するのは年収と年齢だけに目がいってしまいます。

    数人とメール交換しましたが、殆どが軽いノリで出会い系代わりに使ってるみたいで話になりませんでした。
    飲み友達や暇つぶしを探している感じの人が多かったです。

    皆さんはメール交換時の話題は何を話していますか?
    あと質問しても答えなかったりする人が多いので(質問攻めしている訳ではありません)
    数回のメール交換で終わってしまうパターンばかりです。

    質問もされない、自分の事も話さない相手ばかりで困っています。
    会う約束だけを具体化してきます。

    婚活サイトを上手に使うコツなどありましたら教えてください。

    トピ内ID:8607228370

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数4

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    メールから読み取れることはたくさんある

    しおりをつける
    blank
    まみ
    同世代、3年ほど前にネット婚活して結婚しました。

    上手に使うコツは、メールの段階で気持ちを入れすぎないこと、悩まないこと。
    ここで恋愛気分になってはいけません、あくまで楽しくメールのやりとりをしつつ、すぐ会いたがる人、メールのやりとりがキャッチボールになってない人(質問に答えない、自分語りオンリー、あるいは自分のことは語らず詮索するように質問だらけ、、、等々)はバッサバッサと切って行く。
    メール内容はもちろん、返信のペースや返信してる時間帯からもその人の生活リズムが見えてくるし、わかることは結構ありますよ。

    プロフィールから発信する情報は侮れません。
    ダメ男を引き寄せるか、いい男の目にとまるかは、プロフ次第です。
    軽い感じの人が寄ってくるということは、主さんのプロフも軽いトーンなのでしょうか?
    軽そうな人ってプロフもいかにも軽い感じの人が多かったと記憶してます(男性しか見てませんが)。

    会うまでの期間はまちまちですが、楽しくメールで盛り上がれたなという手ごたえが感じられてから会ってました。
    会う段階では、危機管理はしっかりと。
    頑張ってください。

    トピ内ID:6600815399

    閉じる× 閉じる×

    まみ様の意見に同意します。

    しおりをつける
    blank
    りん
    私は30代で、婚活サイトで、夫と知り合い結婚しました。

    プロフィール、コメントは大切ですよ。
    むしろ私は、自分が結婚後も働きたい人間な為、相手の年収は見ずに、家事分担はして欲しいと言うこと、浮気は嫌悪感が強いと言うことの他、趣味等を書きました。
    コツとしては、飾らないと言うことです。
    自分が考えている事を素直に、真面目に、嘘を付かずに書く。
    そうしたら、相手も真面目に返してくれますし、多分、遊びの人には重いと感じて、あまりおかしな方からの申し込みも来なくなると思います。
    多少はきますが(笑)。

    そして私の場合は、写真がある方、住んでいる地方(例・関東等)、禁煙者、趣味が合う、で検索して、今の夫を見つけて自分から申し込みました。
    私は、あまり多くの人とメールのやり取りは怖かったので、悩んで、初めてメールしたのが夫です。

    運が良かったのかもしれませんが、あまり「数打ちゃ当たる」と言うよりも、じっくり悩んで、自分からこの人はと感じる方にメールされると良いかもしれませんよ!

    トピ主様に素敵な出会いがありますように!

    トピ内ID:6461125841

    閉じる× 閉じる×

    プロフィール、メッセージの内容は重要ですね

    しおりをつける
    🐧
    さんご
    私も30代で、婚活サイトで出会った夫と結婚しました。

    結婚したいなと思う人と出会いたい!と真剣に思っていれば、それは文章に表れます。
    真面目な出会いをしたいと思う気持ちも同様です。
    その代り声を掛けてくる人数はぐっと減るかもしれません。でもそれでいいのです。
    軽い気持ちで声を掛けてこられたら面倒なだけですもん。

    私の場合は率直に自分の思いを綴りました。飾らない素の自分の姿、自分にできることやりたいこと、相手に求めること、結婚って簡単なことじゃないってことも…。


    年齢と年収も確かに気になるところですが、どんな相手となら結婚生活がうまくいきそうか、二人でどんな結婚生活を送りたいのかを具体的にしておくことをお勧めします。そして、その視点で自分のプロフィールを修正しつつ、できるだけ多くの男性会員のプロフに目を通されてみてはいかがでしょうか。
    プロフの言葉にその人の人間的魅力が滲み出ていれば、多少条件に合わなくともメールをやり取りする価値があると思いますよ。そういう人となら話題はいくらでも膨らむものです。プロフが簡易な人だと、メールの返事もあまり期待できませんね。

    トピ内ID:3551964691

    閉じる× 閉じる×

    あなたが年収と年齢で判断してるから。

    しおりをつける
    💍
    四十路の新婚
    そういうことになるのは、そういう人しか相手にしてないからでは。
    年収を高く書いておくなんて簡単だし、その方が女性からの
    反応がいいからね。

    私も婚活サイトで夫と出会い結婚しました。
    沢山の人とメールしたし、実際に会ったりしましたが、メールが
    続かない人なんてサッサと切って、新しい人を探してました。
    そんなことでクヨクヨするなんて、時間の無駄というもの!

    遊びはお断り、なら、自分のプロフにそう書いたらいいですよ。

    トピ内ID:6563674606

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]