詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛御指南求む:長い恋愛が終わったばかりの男性へのアプローチ
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛御指南求む:長い恋愛が終わったばかりの男性へのアプローチ

レス3
    (トピ主0
    白日
    恋愛
    こんにちは。33歳女性です。

今、好きな人がいます。
    1年前に知り合ったものの、当時彼は元彼女と復縁したところで、知人程度の関係でした。
    今年に入り、彼が元彼女と再び別れ、週末に会ったりメールをしたりするようになり、好意を抱くようになりました。

彼らは、別れる前と復縁期間に同棲しており、付き合いも5年以上の関係です。今年5月に別れて以降も、友達としての関係は続けているようです(他の友人も交えて一緒に映画に行くとか、彼女が旅行の時には飼い猫の面倒を見に行く等)。

別れの原因は、元彼女が彼に対して男性としての魅力を感じなかったこと(付き合い当初から)だそうです。どちらかに決定的な非があったという類いのものでは無いそうです。
    そして、今後、よりを戻すつもりはないそうです。
    同じ理由で二度の別れ、やり直しても結局うまくいかなかったこと、また彼女に魅力を感じないと言われて一緒にいると自分への自信等も下がり、それを受け入れるのが辛いそうです。
    もちろん、彼の話しか聞いていないので、どこまでが本当なのかは不明ですが、彼の趣味である写真を載せるサイトなどを見ると、彼が本当に元彼女を好きであったことはよくわかります。

私としては、彼とおつきあいをしたいのです。
    元彼女がどう言おうと、実は私は彼はものすごく魅力的だと感じています(外見も内面も)。
    が、なにぶん、恋愛が久しぶり過ぎて、どう動いていいものか、途方に暮れています。33歳で情けないですが・・・

また、彼が別れてまだ3ヶ月で、きちんとした交際をするには心の準備が出来てないのでは?とも思うのです。付き合ってから、やはり元彼女に未練があると言われるのは、辛いです。

彼は、私を魅力的だと思うと言っていますし、次の恋愛に行きたいとは言っています。

こちらでご意見を頂きたいと思い、トピックを立てさせて戴きました。宜しくお願いします。

ランキング

レス

さっさとアタック

しろうさぎ
    その彼の場合は、トピ主さんを「魅力的だと思うと言っていますし、次の恋愛に行きたいとは言って」いるのですから、さっさとアタックするべきです。

アタックして必ず成功するとは保障できませんが、これ以上待っても、そういったことを彼が口にしている現状より何かが好転するとはとても思えません。

頑張って!

🐶
    チョコ
    >実は私は彼はものすごく魅力的だと感じています
    これを伝えてみては?告白では無くナチュラルに。
    こんな風に思ってくれる人が側に居るんだって気づくだけで
    彼の変化もあるかもです。
    ただし彼氏彼女の関係はもう少し待った方がいいです。
    今どうなっても元カノと比べられるのは目に見えてますから。

恋愛は駆け引き。彼には一度押し2歩下がる位がいいかも
    頑張って下さい

とりあえず告白するしか

🐤
    lili
    女ですが

>付き合ってから、やはり元彼女に未練があると言われるのは、辛いです。

これは・・・なんとも言えないことでは。彼だってそんなの付き合ってみないとわからないと思います。

猫の世話云々はやめてもらい、距離を置いてもらうことは必定となると思いますが。

私も今、嫌いになったわけではなく別れた元彼を忘れて婚活せねば、と出会った男性とおつきあい中です。きちんと別れろと言われ勿論きちんと別れたうえ、超遠距離なので会ってはいないのですが、元彼を愛しています、出来れば復活したいといつも望んでいます(涙)でも現実的には、元彼との結婚はいろいろろ障壁があって、私はそれを乗り越えられないと思ったから別れたのであって・・・。

とりあえず告白して付き合ってみて、心身ともに彼をとりこにするしかないのではないでしょうか?

付き合った挙句失恋したくないのは誰だって同じです。