詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代以降でつかんだ幸せ!!

レス17
    (トピ主3
    😣
    めぐ
    恋愛
    私33歳です。2年半つきあった彼と別れました。

これから明るく前向きに素敵な女性をめざして生きていこうと思います。

30代以降で幸せな結婚された方いらっしゃいますか?

皆さんのレスを励みに、嬉しいのろけ話をたくさん聞かせてください。

励みに頑張っていきます!

笑顔でがんばるぞ!!

ランキング

レス

笑顔でがんばれ!

ふわり
    トピ主様、いいねー!ポジティブでステキです!

「明るく前向きに素敵な女性」って、あなたはもうそうなれてますよ!

私はあなたと同い年。
    去年、1年半つきあった彼氏と別れた直後の合コンで知り合った主人と6日でお付き合いスタート、10ヶ月で結婚しました。
    嬉しいのろけ話・・・はありませんが(笑)、
    私の場合は、別れた彼氏も今の主人も含めて、30過ぎてからのほうが良い恋愛ができましたよ。

これからも良い出会いがありますよ!がんばってね!

親友2人がそうです

幸せな友人
    30代の主婦です
    私自身は20代の結婚ですが親友2人はそれぞれ32歳と34歳で結婚しました。

2人のご両親はなかなか嫁がない娘を心配な様子でしたが現在はとても幸せに暮らしています。
    若くして結婚した私よりも、人間的な魅力も経済力もそして男を見る目も格段上な気がします!

お互いに詮索しませんから実情はわかりませんが
    私にはとても幸せそうに輝いて見えますよ。
    私はもう少し婚期を送らせればよかったなと後悔している立場です。主人には失礼ですがお互いに幼い結婚よりお互いに成熟した結婚の方が苦労せずに済みますよ~
    ただしお子様を望むのであれば30代のうちになるべく早い結婚出産を目指すことをおすすめします。
    40代の初産経験者によると色々な意味でかなりキツイようですので…

トピ主です

😀
    めぐ
    正しくは、「30代で出合って結婚した方」でした!!

私に、そして同じように希望を抱いている方、お願いします

ビバ30代女子!!

大丈夫!

🙂
    モモ
    数年付き合って婚約していた彼にフラれて自暴自棄になったのが28歳の時でした。
    過呼吸や自信喪失、所構わず堪え切れなく泣いてしまったり、肌も荒れボロボロでした…

しばらくして、これは仕事を頑張らなくちゃ食べてけない(汗)と足掻いてなんとか30代。
    転職も経験して仕事は順調で面白くなり、一生結婚しなくていいかもと本気で思い始めておりました。

そんな中知り合った今の夫。彼は私の仕事の分野の専門家でした。勉強したい、仕事の幅を広げたい気持ちも手伝って会うようになりました。

彼は収入もしっかりあり男前でしたから、期待せず逆に安心して会えました。私とは世界の違う人だと思っていたのですが、あれよあれよという間にプロポーズされ…。

今はそんな頼りになる夫と幸せに暮らしています。夫と知り合い結婚したのは30半ばを過ぎた時でしたよ。

主さんにも良い出会いがありますように!お祈りしています☆

33歳?まだまだこれからですよ!

幸せてんこ盛り
    私が33歳のときは『離婚3年目、彼氏なし、将来の展望もなし』でしたよ(笑)

そんな私でも36歳で今の主人(4歳年下)と出会い、37歳で結婚。
    先日39歳になりましたが『おめでたい歳でもないけどね~』と苦笑していたら、
    『何で?歳を重ねるって素敵な事じゃん。おめでとう!』と言ってくれ、嬉しかったです。

世間では30代以降の独身女性に対し、やれ市場価値だのなんだのという考えがありますね(呆)
    反対に、自ら年齢を言い訳にしている人も。
    人の価値は、そんな結婚年齢なんかで量れるものでもない。

トピ主さんもどうか、年齢なんて小さい事気にしないでください。
    33でも43でも、貴女自身が輝いていればいいのです。

世の男性全てが、年齢など表面的なことだけで結婚相手を選ぶわけじゃありません。
    私の主人は『若くてピチピチしてさっさと子供産んでくれる人が必要なら、20代と結婚しただろう。
    でも自分は、それだけの結婚生活なんて退屈だ。例え子供がいなくても君といる方がずっと楽しい』と言ってくれます。
    プロポーズの時も、今も。

がんばって

😀
    ほし
    37歳、新婚の主婦です。

私の場合は20代は結婚願望がなくて、30代になってから結婚を考えるようになりました。
    35歳の時、結婚を前提に2年くらいつきあっていた彼とある事情から別れることになり、その時はかなり落ち込んだし、焦りました・・
    「この先、結婚しても良いと思える人と出会えるのかな・・」と不安になりました。

でも、心機一転、お見合いパーティーに出たり、
    結婚相談所に登録したり、ネットの婚活サイトに登録したり、と出会いを求めて積極的に活動したところ、今の夫と巡り会いました。(ネットの婚活サイトで)

婚活も今考えると紆余曲折あったのですが、最後まであきらめませんでした(笑

今は穏やかな性格の夫と幸せに暮らしています。

トピ主さんはまだお若いし、前向きに頑張ろうとしているので、きっと良い出会いがあると思いますよ。
    参考までに、「大安ケイコさん」という結婚相談所を主催している方の著書やブログは婚活にはとても参考になると思います。
    がんばってください!

38で結婚しました

田舎者
    30代になってからも実は彼氏が既婚者だったとか、騙されたとか、わりとろくでもないことが続きました(笑)。

38(今もですが)の時に、現在の夫と知り合い、勢いで出会って3ヶ月で結婚しました。
    お互いに初婚です。
    あんまり色んなことをよく知らないまま結婚したんですが(ダメもとでした・笑)、いい人でした。
    現在、専業主婦でのんびりやらせてもらってます。

皆さんありがとうです!!

😍
    めぐ
    みなさん、とっても幸せそうですね 嬉しくなります。

モモさん、つらかったでしょうね。でも乗り越えたんだからあなたはすごいですね!だからこそ掴んだ幸せなんでしょう!それにお仕事に夢中になっていられる姿もかっこいいですね だんな様とお幸せに

幸せてんこ盛りさん、なんて素敵な旦那様なんですか~うらやましいです 前は年齢気にしていました でも今は、いい意味で開き直って堂々と年齢を重ねていきたいと思ってます 私もそんな人に出会えたらいいな♪

幸せな友人さん、ご友人の経験談ありがとうございました。きっとお二人はとても魅力的な女性なんでしょうね 子供はほしいです 大好きな人の子供を!私もあなた様方のように幸せな家庭をもちたいです

ふわりさん 同級生ですか。前の人と別れたのは今の旦那さまに会うためだったのかもしれませんね。30過ぎてからの恋愛は良い恋愛ですか、、、
    それを聞いて嬉しく思います

時々落ち込むこともあるけれど、常に笑顔を忘れずに仕事もプライベートもがんばっていこうかなって皆さんのレスでさらに元気倍増です!本当にありがとうございました!!

36歳バツ子持ちで再婚

れん
    私は、36歳バツ子持ちですが
    去年の夏、年下の彼氏が居たけど上手くいかず、そんな時友人に誘われて行った飲み会で知り合った彼と今年春に結婚しました。今まで出会った誰よりも素敵な男性です。
    もう結婚なんてしない、男なんていらないと心に深く刻んでましたが、出会った当初、若い時のようなドキドキもなく、たいして好きでもなかった今の夫、いつのまにか、私の心に居座ってました(笑)

なので、30であろうが40であろうが、人間どこで誰と出会うかわかりません。
    自信持ってキラキラしてて下さい。必ずいいひとに出会えます!

結構いらっしゃる!!

めぐ
    みてます!みてます!くいついてます!!笑

みなさん、レスありがとうございます!!(泣)

ほしさんは、いろんな出会いの場で活動されていたんですね
    今の旦那様は努力の賜物ですね!!
    大安ケイコさんという方は初めて聞きました ぜひ参考にさせていただきます!

田舎者さん!いろいろご苦労されてつかんだ幸せですね
    今のご主人さまを大事にそしてこれからもずーーっと幸せになってください

皆様、結構いらっしゃる!!きっとみんな素敵な女性なんだろうなー
    素敵な女性には素敵な旦那さまが伴侶になる!これ当然のこと!
    私も過去のつらいことや、いろいろ若いときに学んだこと、失敗も活かして
    キラッキラ輝く女性になります!

みなさん、ありがとうございます!

39で出会って、

やよい
    結婚した時は40過ぎてました。

30代は仕事にまい進していて、おかげで好きなことを仕事にすることが出来、大変充実していたのですが、恋愛関係は37で失恋(泣。
    40を前に、なんとなく老後の生き方などもチラチラ考え始めるようになり、仲良く一緒に暮らせるパートナーがいたらなあ、と婚活スタート。2つ年上の夫と出会いました。結婚2年目ですが、優しい夫に愛され、笑いの絶えない幸せな毎日です。

小町を見てると、30代独身結婚願望ありの女性に厳しいレスがたくさんついてるので、不安になるし自信もなくしますね。私も婚活してた時にここを見てたら、「もうだめだ~」って思ってたかも(笑
    でも30代の頃は回りもまだ独身で恋愛を楽しんでる友達もいたし、晩婚傾向の業界で働いていたこともあり、結婚出来ないかもっていう不安は不思議となかったです。

私は30代は、仕事も充実、モテ期もあって、すごく楽しかったよ!
    主さんは33歳、まだまだこれから~~

まだまだこれから!

🙂
    ゆり
    トピ主さん、こんばんは♪
    前向きで素敵ですね
    30代なんて、まだまだこれからじゃないですか。
    私は39歳新婚です。旦那と知り合ったのは5年前で、会わなくなったり
    他に彼氏がいるときもありましたし、モテ期もありました(笑)

あわてずさわがず、お仕事とか趣味とか、好きなものに没頭してたりすると
    あれ?って思ってるうちに話がまとまってるなんてことがあります(した?)
    地元から離れてしまったのでさみしいですが、彼が大切にしてくれるのでなんとか頑張ってますよ。

まだまだこれからですよ。
    人生楽しんで過ごしましょう。
    元気いただきました。

32歳、結婚まだですが幸せ!!

🎂
    結婚はまだ
    私、32歳ですが、30歳過ぎてから婚約解消もしてます
    で、情緒不安定な毎日を送っていました。
    そして、寂しさのあまり、ここには書けないような
    オバカなことも経験しました

でも、やってきます。
    二十代から悲しい恋愛に暮れていたこんな私でも、
    あろうことかモテ期がやってきているのです
    その上、出会う男性の外見・職業などのスペックは、
    二十代の頃より遥かに高いです。

32歳という年齢を勝手に悲観して、私は大バカ!!!!!

結婚というレスからは少し外れるかもですが、
    嬉しいのろけ話ということなので、書きます!

現在は、4人の男性からアプローチを受け、
    その中の一番のお気に入りの彼とは、
    恋人になるまでの期間を楽しんでいる状態です
    そして、今月中にまだ数回出会いの設定してます
    めちゃくちゃ楽しいですよ

まず自分が笑顔で楽しくキラキラしてたら、
    男性ってそういうオーラに惹かれる生き物だと
    思うので、トピ主さんもぜひ自分の世界を広げてみて!
    ステキな男性が必ず吸い寄せられてくると、私は信じています

私もこのトピ参加!!

😀
    るるこ
    はい、31歳独身です!
    28歳で前の彼氏と別れて、パーティー・お見合い・ネットなど、あれこれ婚活頑張りました。
    そして去年、2歳年上の彼氏をゲット~!!
    今は遠距離になってしまってなかなか会えませんが、
    先日両親にも初めて会わせ、少しずつ結婚へのステップを踏んでいる感じです。

トピ主さんと、他の皆さんのレスを読み、俄然元気になりました!
    ありがとうございます!!
    絶対幸せになりましょうね!!

若くてうらやましい!!

🐱
    ももも
    主さん。こんばんは。
    33歳なんて44歳の私からみれば、まだまだまだまだ若い!うらやましいくらいに若いです。(笑)
    これからいくらでも出逢って恋をして。。。楽しいことがたくさんありますよ。前向きに笑顔で生きている人にはそういうチャンスがいっぱい巡ってくることになってるんです。(私はそう信じています)
    30代で出会って。。。っていうトピに40代の私がお邪魔してごめんなさいですが、私も42歳で出会って結婚しました。(再婚です)もういい人と出会えるなんてまったく期待していなかったのですが、明るく前向きなことだけが私の唯一の武器(?)なので、とにかくがむしゃらに仕事をがんばっていました。そこに転勤で現れたのが、5歳年下の今の主人です。
    40すぎの私にだってそんな事があったのだから、主さんも全然大丈夫ですよ。がんばってくださいね。また報告してください。

バツイチ同士再婚します

😀
    てんち
    はじめまして!

33歳のバツイチです。

30歳の時に5年付き合い結婚した4歳年下の旦那に、結婚生活1年で浮気され、浮気を指摘したら逆切れされ、離婚しました。
    結婚生活1年の中で、子供を授かりましたが切迫流産で入院の末、流産してしまいました。入院の為、私は会社を退職し、心身ともに深く傷ついてる間、元旦那は浮気をしていたんです。
    その事実が信じられず、離婚してからも男性不信になり、無職の為、しばらくは引き篭もり状態でしたが、そのままでは何も変わらないと気持ちを切替え職安に通い、幸いにも今の職場に正社員で採用されました。

離婚して2年目の去年、お客さんとしてきていた3歳年上の彼(バツイチ)に出会いました。最初はなかなか男性を信用出来ず、彼のことも半信半疑のまま、何度かお食事に行っていたのですが、彼の単純で素直な性格に惹かれ、また彼も元奥さんの不倫で離婚していることもあり、同じキズを持ってることから絶対に悲しませるようなことはしないと断言してくれ、お付き合いを決めました。

そんな彼と来年再婚する予定です。
    ものすごく優しく誠実な彼と出会い、今とても幸せです!

前向きで素敵です

mayu
    トピ主さん素敵ですね。きっとリアルにいい女なんじゃないでしょうか。

私はなかなか縁がなく34歳まで一人でしたが、34歳最後の月で知り合った人と
    35歳の誕生日の1週間後に付き合い始めて、
    36歳の誕生日の一ヶ月後に結婚して今、恐ろしいくらいに幸せです。

自分では「男運」をため込んでたから私にはもったいない人を
    神様は与えてくれたんだと思っています。

トピ主さんが前を見て自分に素直に生きていれば
    神様から御褒美に素敵な人を紹介してもらえるはず。

見えないところですが応援しています。