詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 偶然とは思えない!運命と思えることありますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

偶然とは思えない!運命と思えることありますか?

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ぷりん
    恋愛
    はじめまして、ぷりんといいます。
    みなさんは、運命って信じますか?あると思いますか?
    ぜひ体験例を教えてください。
    ちなみに私の例です。

5年前の話ですが、ブログで知り合った人と(コメントをしたことでブログ上のみのやり取りをスタート)、恋愛まで発展しました。
    それまでの流れを簡易的に説明すると、
    <直接会う前>
    ・共通の趣味だった
    ・お互い同じ学生だった(当時)
    ・彼のプロフィールが私の元彼と同じ誕生日&年齢だった。
    ・同じタイミングに、海外に行っていた(出発・帰国日共に同じ)
    ・海外滞在先で撮影した写真の構図が全く一緒だった(会った後に確認して発覚)
    ・同じ時期に同じ事を考えていた(当時のブログ日記より知ったのですが、私は伝えていなかった考えていたことが同じでした)

出会う前はこんな感じで、不思議な気分だったのですが、いざ直接会うというのはネットということもあり、大分躊躇していたのでチャットで話そうということになり、話した結果まさかの事態が!

・なんと彼は私の旧知の友達と同郷で、かつ中学生の時のクラスメイトだったことが発覚。

その後、お互い共通の知り合いがいるという安心感から対面。

<会った後の偶然>
    ・なぜか旅行先で、偶然彼と会った(お互い住んでいるエリアからは相当離れていて、かつ、互いに旅行の件も知らず)

・なぜか、ある市の博物館で偶然出会う(これも互いにその場所に行く事はいらず)

・言葉のユニゾン率が半端ないぐらいかぶる。

などです。
    これって運命レベルですか?

ちなみに余談ですが、

この彼とはもう既に別れています。

運命じゃないだろ!とつっこまれそうですが、
    でもこんな偶然つづくものですか?
    今となってはわかりませんが、彼とは運命に近いものがあったのですが、パーフェクトな運命ではなかったようです。

外の方の運命!という話ぜひ教えてください。

ランキング

レス

そういう人はいるようですね。

mimi
    私の運命は、8年ほど前にコンピューターの学校で出会った先生でした。
    お互い、なぜか知らないけど惹かれる。
    けれど彼は結婚していて3児のパパ。
    僕には超えてはならない赤い線があると言い、最期まで不倫の関係にはなりませんでした。

しかし、彼を避けようとすればするほど、偶然町や、校内で出会い、
    毎回着ている服の色が(珍しい色でも)同じ。
    彼の気持ちは手に取るようにわかりました。
    私たちは顔つきが似ていて、時々鏡の中に彼を見つけ泣く毎日を5年続けました。

彼を忘れようと3年前、ネットで知り合った、父と同じ誕生日の彼と今は一緒です。今の彼のことは大好きです。
    子供も欲しいと思っています。

結婚していた彼のことは、一生忘れないでしょう。
    あまりにも衝撃が強すぎました。

今の彼も、最愛の奥様だった方と離婚しています。
    一度彼女の顔を写真で見たのですが、彼ととてもよく似ていました。
    だから、今の彼の気持ちがわかります。

未だに、私の携帯には、発信先不明で無言電話が来ます。
    結婚していた彼を忘れようとしたころからです。
    彼も苦しんだと思います。

運命ってあるみたいですよ

💤
    たぬき
    そういうこと、あるらしいですよ。
    俗にいう「縁の深い人」のことです。
    自分では気づいていなくても、そういう巡り合わせになる人がいるのだそうです。

でも、もう終わったのですよね?

歴代が…

とまと
    元夫、別れて出来た最初の彼、その彼と別れて次に好きになった人の誕生日が、同じ月の「12.13.16日」です。
    その月の14.15日の人が現れたら、今度は生涯一緒にいられるかしら、と勝手に思ってます(笑)。

ただ、その月の星座の性格って「優しいけれど、優柔不断」なんですよね。

こんな話でもいい?

🐷
    ブタネコ
    トピ主様レベルの話じゃないし、運命!っていう話でもなく「おぉ、偶然が重なるねぇ、珍しい!」という程度の話なんですが・・・

とある知人の誕生日が私の父の命日と同じ。
    私の兄の誕生日がその知人のお父様の命日と同じ。
    そして、私の誕生日が知人の妹さんの誕生日と同じ。

こんなの珍しくもないかー。でも当時それを知った私は「こんな偶然ってあるんだ」と感心したもんです。

あとは友人の「運命」話。

友人のおじい様は画家。
    昔、とある有名な方の肖像画を描いたことがありました。

友人は結婚を考える男性と出逢い、その男性にはとても尊敬し敬愛する絶対的な存在の方がいらっしゃいました。
    男性は友人を婚約者として紹介するため、その敬愛する方のおうちへ二人でお邪魔しました。

そこで友人が見たのは、どこか見覚えのある一枚の肖像画。

そう、それは友人のおじい様が描いたあの絵だったのです。

友人は運命を感じ、ますます結婚への気持ちが昂ったようです。
    もちろんその後二人は結婚。

ま、今は夫婦喧嘩が絶えず「ねぇ、離婚てやっぱり大変?」と私に聞いてきたりしますが。

毎日です!運命的なことばかりです!!

うふふ
    たまたま買ってしまった食材が必要になったり

夫の昼ごはんメニューが夕食と同じだったり

いつもと違うところに洗濯物を干したら、翌日助けられる状況になったり

珍しく化粧を綺麗にして出かけたら、超カッコいい人と知り合えたり

失敗して切り方を間違えたら、野菜が美味しいと発見したり

運命の人だと思ってた人から、夫にさらわれ結婚して、のちに運命の彼は結構やばかったと知ったり

長い付き合いの友人に、自分の両親と共通の知人がいると分かったり

・・・・・・

こういうのは運命って、いいますか

日々、誰かが私のためにいいように、色んなことをおこしてくれているように感じます

小さな幸せ

危ない、危ない

aki
    私は、x1,40代女性。内緒ですが、投資で儲けた数億のお金の運用で生活しています。

結婚願望はないけど、お金目当てじゃない誠実なお相手は欲しいので、それなら、ネットのお見合いサイトのほうが安全かと利用してみました。モチ、低収入と記載。

遠距離で、お付き合い抜きメルトモになった人が居りまして、たまたま、出張でわが町に来る、というので、会うことに。

実際あったら、何とびっくり、外見、服のセンス含め私が相手に求めていた、まずはありえない条件までぴったり。その上、ネットを利用した理由が同じ資産家だったのです。

私は、コレは犯罪かとまで疑い、相手の地元へ行って真偽を確かめましたよ。
    すべて真実でした、コレは運命かと神様に感謝したものです。

そして、恋に落ち、お付き合いが始まり。
    恋は盲目とはよく言ったもの、投資家として冷静さは自信ありでしたが、それでも、不都合があっても、何でも好い様に解釈してしまって。

結局、その恋は、相手が遠距離に隠れた二股がばれてご破算になりました。
    以来、運命なんて無い!が信条です。