詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せすぎの人のおしゃれ

レス9
    (トピ主1
    rumi
    25歳の女性です。身長が162cmほどで体重が40kgしかありません。
    今は体調を崩しているのでこの有様ですが(無理なダイエットの類ではないです)健康時でも42,3kgなので細めの類だと思います。
    まだ健康時は普通の服が着れたのですが、今は服を選ばないとSサイズでもズボンが腰から落ちたりします。ベルトを着けても締めるというより縛るって感じですね(笑

そこで細めの方に質問なのですが、細めの人が似合う・愛用しているファッション(ブランド)ってなにかないでしょうか?化粧法などもあればぜひ…
    色も白めなので普通ならフェミニンなのがいいんでしょうが生憎顔はかわいくないし不細工ではないでしょうが、一重で男っぽい(ボーイッシュ?)な感じなので似合わないです(ちなみにアイプチとか二重にする方法は色々やったけど瞼が厚すぎてダメでしたー)

顔も小さいと思うのですがさすがに40kgになるとちとほほ骨が出てしまった少し顔が四角く見えます
    うまい化粧法ってないでしょうか?
    ほかにもなんか痩せてる人に有益な美容術がありましたらご教示願いたいです。宜しくお願いします。

ランキング

レス

わたしも

ピヨ子
    同じ悩みです(泣)
    162cm体重42kgでかなり痩せ体型です。
    Sサイズだと丈が気になりますし難しいですよね…

私は数年前に付き合ってた人に「足が細くて気持ち悪い」と言われそれから足を出すことができなくなりました。

なので着るものも限られてます。

マキシ丈ワンピだと足の細さあまり目立ちませんよ!

大きめの服だと余計細く見えてしまうので、上は体のぴったり目にしてみたり…

特にブランドはこだわってません(汗)
    おもにアジア雑貨店で買い物をします。

エスニック系は細いけど緩いデザインなのでそんなに細く見えず合わせやすいですよ!

タイパンツやサルエルのウエストは自分で調整できるので細い人にいいと思います。

メイクもやり過ぎも薄すぎも微妙でした(汗)

私は基本的に顔色が悪く見られるので、チークや口紅は少し明るめ、アイシャドーも明るめのグリーン系やブルー系を使用しています。

ちなみに髪型はベリーショートです。

お互い頑張りましょう!

むずかしい・・・

mine
    私も痩せてますけど、今やはり自分に似合う服を探しているところです。
    私もフェミニンなのが似合わないし、もともと好きでもないのですが、
    あまりにボーイッシュな格好をしていると、本当に男と間違えられます(泣)

でも、今よくあるふわっとしたチュニックにレギンス、なんていうスタイルは似合うのでは?
    ふわっとというのが嫌なら、シャツタイプのチュニック丈のものとか。
    レギンスとかレギパンとかはずり落ちないでいいですよ!

メイクは、ピンクのチークをほほの真ん中に丸くのせる。

服も、顔に近い部分は明るめの色で。
    貧相に見えると嫌なので、そこは気をつけます。
    首が長いので、夏以外はストール愛用。

あと、自分に似合う色探し(ネットでもパーソナルカラー診断できます)
    なんかもやっています。
    おしゃれを楽しみたいですね!
    お身体をお大事に。

たくさんある

太陽さんさん
    25歳くらいの方が行くお店(ギャル系は特に)ならSサイズだけでなく、SSサイズまでありますよ。

私は数年前まで拒食症で160cm35kg前後でした。
    その頃はINGNI(イング)などのSSサイズの服を良く買っていましたよ。

痩せすぎだと言われるのが嫌だったので、下はピタッとしたタイプのボトムを選び、上はフワッとしたタイプのトップスを合わせていました。二の腕が見えると余計に細く見えるようだったので、ドルマンスリーブのトップス、ポンチョタイプのトップスを好んで着ていました。

メイクは絶対、ピンク系チーク、またはオレンジ系チークを丸く入れること!笑うと一番高くなる場所(耳の穴と平行、目の真下の辺り)に丸くポンポンと。

逆に、チーク(オレンジブラウン、暗いピンクなど、落ち着いた色)を頬骨の下に斜めに入れるとより一層シャープに見えてしまうので避けたほうが良いです。

アイラッシュの経験はありますか?
    SPEEDのhiroさんも切れ長の目ですが、アイラッシュをされてからさらに綺麗になったなと思います。

スーナウーナのチャイナ風ドレス

らら
    私も痩せすぎといわれる方です。
    今は164センチ47キロくらいで、45キロくらいまで落ちた時もあります。
    一番痩せた時が自分の結婚式のときで焦りました・・。

普段着ではないんですが、
    パーティードレスというか、友人の結婚式に参加するときなどに、
    「スーナウーナ」というショップのチャイナ風ドレスを愛用しています。
    首がきゅっと立ち襟になっていて、鎖骨が見えず、
    スリットとかもありませんし、披露宴用として着れると思います。
    痩せすぎの人は鎖骨や首元を隠す方がホネホネ感が出なくていいかな
    と私は思っています。

自分のウェディングドレスは、スカートの腰骨辺りに
    大きなほわほわのパッドを左右に二つくっつけて
    ボリュームアップしてもらいました。
    腰回りが細すぎるときは使えるテクだと思います。

私も一重で腫れぼったいまぶたですが、
    アイシャドウはピンク+ブラウン系を使ってフェミニンな感じにしています。
    一重を生かすというか、平安風?和風な顔立ちだと思うので、
    目が小さくてもほわっとした雰囲気にするとフェミニンになると思ってます。

166センチ45キロです

スレンダー
    タイトル通りの体型です。まわりからは「モデルみたい、痩せていていいね」と言われますが、夏は薄着なのでペラペラな身体がコンプレックスではあります。

まず、髪型ですが私はストレートロング→フワフワカールにしました。(石原さとみさん風)

メイクですがピンクっぽいチークを頬にふわっと入れると良いと思います。
    最近の私のお気に入りのは、アメリカンスリーブのトップスやタンクトップにバギータイプの薄手のジーンズのコーディネートです。脚が細いのでスリムなパンツを履くと棒みたいになってしまうので…。

もしミニスカートを履きたいのなら足元にボリュームが出るようにブーティ(夏用のブーツ)とか合わせるといいですよ。
    シフォンのフワフワしたワンピースにレギンスもよく着ています。

痩せてる芸能人はたくさんいるのでチェックしてみてくださ~い。

何事もバランス良くないと生き辛いですもんね。

さかい
    私はぎゃくで太目な方で野暮ったいで苦労しますが、
    トピ主様みたいなタイプの方でも、案外苦労するのですね。

細すぎになる・・・

済みません、カジュアルを着ると可愛いと思います。
    ちょっとダボっとしたサッカー選手が着るような感じな服や、
    冬になるとフリースやコート等そういうのがかわいい。

上半身にボリュームを出すトレーナーやがっつりした厚手のニット。
    で、下は細い足がきれいに出るように、ロングブーツとか。

案外、むかし流行していたボディコンスタイルも似合いそうです。
    痩せていてカッチリして見えて。

細くないとなかなか着られない服装は綺麗に着こなせていると思うのでいいでしょう。

私なんて胸とお尻と足のお肉がジャマをして、スーツすら着られなくて苦労しています。

下着のパンツもかわいい綿のデザインがはけなくて痩せている方がいいなって思います。

わたしも!

🙂
    小枝
    40代のオバサンですが・・・
    若いころから痩せています。薄着になる夏は憂鬱です。

首やデコルテが見えると筋っぽさが目立つ気がして、ストールを巻いたり、大ぶりのネックレスをしたり。髪型はセミロングで、ゆるめのパーマをかけています。顔周りがやわらかい雰囲気になっていいかな、と。

ワンピースが好きなのですが、素材もデザインもふんわりするものを探します。柄物や、無地ならフリルやギャザーがあるものを選びます。

痩せていても、おしゃれを楽しみましょうね。私も体調不良が続いていますが、暑さに負けず夏を乗り切りたいです。
    トピ主さんも、早くお身体が元気になりますように。

返信ありがとうございます!

rumi
    >ピヨ子様
    ですよねっSサイズにするとへそがでる(笑)ひどいとSでもでかい…
    小学生の頃の服が今でも着られる…(痩せの宿業で胸も無いです…
    エスニック!いいですよね。サルエルも。ゆったりした服好きです。
    ジーパンとかガサガサした服は身体が締め付けられて痛いです(肉ないし
    アジア系は今まで着た事無いので今後の参考にさせて頂きます

>mine様
    私もフェミニンあんまり好きじゃないです(なんたって似合わない
    私もTシャツ一枚で出ると我ながら女なんだか分からなくなりますよ…胸ないし(はあ
    お化粧は大事ですよね。顔色が悪く見られがちだし… チークはオレンジ系が多いのでピンクも増やしてみます

>太陽さんさん様
    ギャルの人達細いですもんね。妹が準ギャルでその手の雑誌が色々あるのですが随分細身の服ばかりです。
    アイラッシュはないですねえ メイクは参考にさせて頂きます!

私も仲間に入れて~!

🙂
    くるみ
    156cm、35kgです。
    痩せすぎというよりも、子供体型です(泣)

とぴ主さんやレスしてる皆さんは、身長も高くて、モデル体型で羨ましいです(号泣)

子供体型にフンワリ系は更に子供に見えるので、もう私は開きなおって、ピッタピタのTシャツにピッチピチのジーンズ履いてます。

コンプレックスの痩せを隠さずに、敢えて強調することにしています。

痩せも個性の1つと思っています、お互い頑張りましょうね!!