詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな気持ちって。

レス8
    (トピ主0
    😢
    なお
    恋愛
    人を好きな気持ちってそんなにすぐ冷めてしまうモノでしょうか?

私は結婚しているのですが、7個年下の男の人に告白されました。
    ずっと冗談だと思って流してきたのですが、あまりにもずっと(5ヶ月くらい)アピールをしてくるので少しずつ本気なのかな~と思っていたところでした。
    もともと好みのタイプなので私もすっごい好きになってしまったのですが、体の関係はなく、お酒を飲みに行く程度でした。
    それが急に、趣味の活動の場で会ったときに、話しかけても目を見て返事をしてくれなかったり、連絡がぱったりこなくなりました。
    なんで無視するの?ってメールしても、無視してないですよって返ってくるだけで…。
    私は結婚してるので、好きでもつきあったりできないし、自分から追いかけることもできないので、あきらめるしかなく連絡を絶ちました。
    でも、3ヶ月ぶりにまた彼と趣味の場で会って、そしたら今までと同じように普通な感じで接してきました。
    で、思い切って今日飲みに行こうよって誘いました。
    そしたらOKしてくれたんですが、あとからメールで誰か他に誘って欲しいと言われました。
    2人じゃイヤなの?って聞いたら、みんないた方が楽しいかなって言われました。
    今までは、みんなとじゃなく2人で飲みたいって言われていたので、ああ完全に彼の気持ちは冷めてしまったんだな、と思いました。

人の気持ちってそんなに簡単に冷めてしまうのでしょうか?
    八つ当たりかもしれませんが、じゃーなんであんなに好き好きいってたの?そんなすぐ冷めるなら好きって言わないでよ、って思ってしまいます。
    ただ単にもてあそばれただけなのでしょうか?
    私も好きになってしまってただけに、これから忘れていかなきゃいけないのが辛くて・・・

ランキング

レス

あのー

なっちゃん
    結婚しているのに
    何をおっしゃっているのですか?
    離婚してから付き合えばいいではないですか?

かなり呆れてしまいました

それは・・・

🙂
    くま
    トピさん結婚していらっしゃるんですよね。

相手の方が自分の行動の行く末に気がついたのではないでしょうか。

独身だったら別の展開があるでしょうが既婚者なら修羅場が待ってます。

そうでなければ他に好きな人ができたか。

まぁ仕方ないですよ。

気づいたんじゃないですか?

🎶
    えーっと
    あなたが 既婚者だって?初めは 知らなかったのに 知ってしまって 厄介ごとはごめんだと。

好かれても困るんじゃないの?

😑
    runa
    だって、アナタ既婚者でしょ?
    彼が必死にアピールした結果、主さんが受け入れたら不倫だよ?
    もう不倫する気満々だったの?

>人の気持ちってそんなに簡単に冷めてしまうのでしょうか?

そりゃ~冷めるでしょ。
    アナタ既婚者だもん。
    最初は好みだったし血迷ってたから猛烈にアタックしたけど
    ふと冷静になって考えたら主さんと付き合っても楽しいときは一瞬だけ。
    もし主さんの夫にバレたら俺、地獄じゃん?
    楽しい二人の未来なんてないよな~、損するの俺だけ?など考えたのか
    彼の身近に不倫した挙げ句痛い目にあってる男でも見たのか
    独身の可愛い子を見つけたか…。
    理由は彼にしか分からないけどさ、主さんは彼の心変わりを嘆くより
    何事もなく身を引いてくれてありがとう。と感謝するべきじゃないの?
    それとも夫と離婚して彼と付き合う気持ちまでになってた?
    だとしたら、彼の態度は押してもダメなら引いてみよう作戦に切り替えたと思うことにして
    もう暫く様子をみるってのもアリ。
    それと同時に主さんも夫と話し合い離婚して独身にならなきゃね。
    彼が不倫で訴えられないように。

彼の目が覚めたのでは?

ふに
    あくまで、あなたが既婚者であることについて冷静になり、
    「下手に強くは言えないけど、旦那さんの嫌がることは避けるべきだな」
    という思いに至ったのではないでしょうか。

そして、これは人によると思いますが、恋愛感情がすぐに冷めてしまう人などいくらでもいます。
    一度「無理だ」と気づいた場合、次の日には赤の他人として接する人もいるし、5年経ってもずるずる引きずる人もいます。

よって、質問の回答としては
    1、彼の目が覚めた
    2、人によりますが、冷めてしまう人はすぐに冷めます。

人間は機械ではないので・・・

FOX
    その時は好きだったかも知れないけど
    流石に5ヶ月も放置されれば誰でも諦めると思いますよ・・・
    というか5ヶ月もよくやってますねその人・・・

自分の場合は告白してから2~一週間ぐらい返事が無ければ
    振られたと見て次に行きますけどね

自分は短期決戦派なので気持ちは直ぐに冷めてしまいますね

しかも貴方結婚してるのに二人で会おうとしたり
    好きって言ったり最低ですね

彼女は居ないですが
    こんな馬鹿な女に引っ掛から無い様に気を付けます

やはり7つ年上は‥

ざんねん
    若い男の子って、かなり年上の女に憧れる時期がある人が結構いるみたいなんですが、やっぱり飲みに行ったりして近くで見てるうちに、やっぱりオバサンだなーってさめちゃったのかも。

禁断の実を食べたいみたいですね

シュガー
    結婚してる身でありながら 独身男に言い寄られてやっとその気になったのに、相手にされなくなってカチンと来てるトピ様。 頭冷して下さい。旦那様が可哀想です これから旦那様は奥さんに浮気されて苦しむのです。トピ様は愚か者ですね。自分の幸せを自分で壊すなんて…親が泣きますよ