詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 14歳年下の女性に恋してます 接しかたを知りたい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

14歳年下の女性に恋してます 接しかたを知りたい

レス62
    (トピ主20
    🐱
    匿名
    恋愛
    私は47歳の独身男性なのですが 同じ職場の14歳年下の女性に想いをよせています。彼女も私も臨時職員です。そして彼女も私も私立大学卒です
    家庭のこと・・彼女も私も母親が死んでいます父親との確執そんなことで話があってしまいました。彼女は両親の離婚で母子家庭だったようです彼女は私の母と同じ大学の出身で長所 短所良く似ています隣り合わせの席の彼女は何でも私に頼みよく微笑みを浮かべます。視線が重なるたびにせつなくなります。年下の女性の接し方 等知りたいです 彼女の心をつかみたいです アドバイス願います
    14歳離れすぎている?年の差恋愛についても教えて下さい。
    私が47歳で 彼女は33歳です

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

慎重に

🐱
    チェシャ猫
    トピ主さんが好きな彼女と同世代です。
    47歳の男性に恋愛感情を持てるかと訊かれると、非常に厳しいです。
    40代後半で魅力的な男性も世の中にはいますが、そういう人はたいてい既婚者です。

席が隣りなので、トピ主さんに告白されたら、彼女は断わりにくくて困ると思います。
    彼女がトピ主さんにアプローチでもしない限り、トピ主さんの方からは好意を示さないのが彼女に対する思いやりではないでしょうか?

ずばり、その年まで恋愛したことありますか?

30代女性
    こんにちは。正直、ここに書き込むかどうかかなり悩みました。

>年下の女性の接し方 等知りたいです 彼女の心をつかみたいです アドバイス願います

失礼ですが、今まで女性と交際された経験は、多分ないですよね?恋愛はどうですか?やはりないのではないかと推察します。

文面がとにかく必死で、トピ主様の決死の覚悟が伝わってくるのですが、そうなるとうかつなアドバイスはできない気がして、こちらへ気楽に書き込めません。

率直に申し上げて、トピ主様が普通に女性から好感をもたれれるような男性であれば、その年まで一人ではいなかったと思われます。
    そうなると、その年で女性に好感をもたれるとは言い難い男性に、特定の女性から好意を持ってもらえるようなアドバイスを、最初の投稿内容からだけ判断して書き込むのは、無理かと思われます。

現状は単なる「職場の隣の席の同僚」以上の関係ではないので、この状態から恋愛以上の関係に持ち込むのは、相当に難しいと思います。

>接しかたを知りたい

これを読んだだけで苦しくなります。女性と普通に接することのできない男性に恋愛は無理ではないですか?

うちは年の差18歳。

💄
    e-co
    うちは年の差18歳です。
    私が30歳で、彼が48歳です。

うーん、参考になるかわかりませんが、
    「清潔感」が一番ではないでしょうか?
    私の彼は、48歳でもくたびれた感がなく、
    いつもパリッとしています。
    会話は、よく話しを聞いてくれるとこが好きです。

まずは友達

まりあ
    共通項を並べられてもね…私立大卒とか臨時だとか家族構成ではね…
    例えば好きなアーティストが一緒とか趣味が同じなら進展しやすいですよ。

まずは一緒に帰るとかお茶することを目標にしてはいかがですか。

話題は豊富ですか?彼女に合わせていろんな話題をふってあげるといいですよ。くれぐれも必死感は出さないでくださいね。

トピック主です

🐱
    匿名
    30代女性の方とチェシャ猫さん レスありがとうございます 御二人の意見からすると厳しいみたいですね 恋愛経験は学生のころ軽いお付き合いがあったぐらいです
    「暑いので無理しないでくださいね」などと彼女はやさしい言葉をかけてくれます
    いまどきのネット言葉の萌えといった具合です
    チャシャ猫さんのいわれるように慎重に行こうとおもいます
    席が隣りなので、トピ主さんに告白されたら、彼女は断わりにくくて困ると思います。
    >彼女がトピ主さんにアプローチでもしない限り、トピ主さんの方からは好意を示さないのが彼女に対する思いやりではないでしょうか
    チャシャ猫さんいわれることたしかですね 好意は出さないつもりだけど無意識にでてますね示さないようにしようと思います 駄目でも落ちこむ事がないようにっしようと思うし 慎重にいきたいです 職場ですがどういったところか当ててみてきださい ここで楽しい話があったら教えてください
    ネット上で女性の方とはなしたいな 経過報告またします

ありです

🙂
    うどん
    私は37歳独身男性です。
    今現在付き合っている彼女は23歳ですから、トピ主さまのおっしゃる14歳差カップルです。

私たちも同僚という立場からおたがい惹かれあい付き合うようになりました。
    漠然とではありますが、いずれは結婚したいと思ってます。

トピ主さまも頑張ってください!
    その恋が成就することを祈ってます!!

返信ありがとう

🐱
    匿名
    e-coさん まりあさん返信ありがとうございます e-coさんは18歳御主人と離れているんですか 清潔さには特に気を使っているところです。勇気付けられます
    まりあさん彼女の音楽の趣味は、車の中に置いてあるCDをみるとモーツファルトなどのクラシック音楽が好きなようです。そんなところから研究したいです
    彼女に喜んでもらる話題を予習して出勤しています。e-coさん御主人は私より1歳御兄さんですね。私は1964年生れです。このサイトでいろいろきかせてください
    私は、どんな仕事だとおもいます? やりがいがあって楽しい仕事です。
    それではまた・・・・・・

2度目ですが、これ以上は無理です(かなり引きました)

30代女性
    何と言うか、トピ主さんの書き込みを見て、これ以上ここで何か言っても無理だと思いました。

>いまどきのネット言葉の萌えといった具合です

うーん、意味が分かりません。というか、その年齢で「萌え」って不自然な気がします。勝手にやって下さい。

>職場ですがどういったところか当ててみてきださい ここで楽しい話があったら教えてください

いや、あなたの職場には何の興味もありませんから。ただ投稿文を見る限り、文章全体には一切の濁点もないし、文体がやや不自然でぎこちないので、あまり文章を書いていない人かと。やや自分本位な人かと推測します。

それから、投稿前には文章の読み直しをして下さい。ひらがなを間違えるのは非常に恥ずかしいです。

>ネット上で女性の方とはなしたいな

正直、すごく気持ちが悪いです。トピの彼女はあきらめんたんですか? 態度が矛盾していますよね。
    なるほど、その年齢まで女性に縁がないのは、仕方のないことですね。

かかわっても時間の無駄と思うので、これを最後にします。

彼女に彼氏は?

夢子
    彼女は独身…ですよね?あと彼氏は?彼女がまったくの独り身なら、チャンスはないわけではないですが…ちょっと気になったのが、お母様と彼女に共通点があることをわざわざ書いていること。主さん、マザコンじゃないですよね?重度でなければ許せる範囲ですが…とりあえず、彼女ともうちょっと親しくなって、いろいろ話せる間柄になりましょう。一度プライベートで食事でも誘ってみれば?断られたら諦める覚悟で。

自分を卑下しない

4休さんだけど
    不利かと聞かれれば、そりゃあ不利ですが、いまの時代、年齢が必ずしもネックになるとは限りませんよ。
    親子みたいに年の離れた夫婦も珍しくありませんし。

堂々としてればいいんですよ。

自分に自信のない男が一番ダメなんですから。

率直な感想

😨
    ミッキー
    トピ主さんの文章を読んで、最初は応援したくなりましたが2回目以降の文を読んで、正直気持ち悪く思いました。

ここはあるテーマを掲載し、みんなの意見を聞く場です。女性と話したいとか職場を当ててみてとかそういう意味不明の投稿は止めてください。あなたの仕事にみんな興味ありません!!

その女性と交際をしたいけど…という悩みがあるんじゃないんですか。

はっきりいって無理だと思いました!!

うどんさんありがとう

🐱
    匿名
    うどんさん返信ありがとうございます。頑張ります。応援して下さい。 凄く元気がでます。
    30代女性さん 私は、現在右手を負傷していて左手だけでPCを操作してます。旨く操作できません。書き込みもあまりしないので不慣れです。厳しい意見をいただきました。反省しています。

私もその口

🐷
    いっちょかみおやじ
    匿名さん、
    大丈夫!
    厳しい事言ってる方もいらっしゃいますが、私も15歳年下の彼女に恋焦がれてます。
    彼女とは現在遠距離になって中々会えないのが辛いのです。

ある人が言ってた言葉をご紹介しましょう。
    男女のマッチングの良い年齢の組み合わせは以下の通りだそうです。

男の年齢 ÷ 2 + 10 = 女の年齢

匿名さんは47歳ですから、計算によると33.5歳。
    ピッタリじゃないですか!
    きっと、おしゃべりしててお互い楽しいんじゃないですか?
    そこが肝心ですよ。
    自信を持ってアタックしましょう!
    それでもし玉砕したら(かなり辛いけど、)永遠のお友達関係の沼に自らを投じる道がある。

ちなみに、今の私がそうです。

清潔感、おっさんくさくなさ。

みゃー子
    佐藤浩市さんや堤真一さんみたいな方ならぜひおつきあいしたいです♪

冗談はさておき、私はハタチそこそこの頃、14歳年上の人が好きでした。
    でも私は「彼」が好きだったので、年齢はあとからついてくる要素に他なりませんでした。

ベタかもしれませんが、お互いに惹かれあえば年齢はそれほど気にならないのでは? ただ、清潔感は重要なキーポイントだと思います。 オッサンくさい30代より、若々しい(若作りではなくナチュラルで)40代の方が魅力的。

私の友人は40歳の時、15歳年上の男性と結婚しました。 やはり彼の人柄が気に入ったそうです。 今は彼女50歳、ご主人65歳になりましたが、ご主人もまだまだ現役でお仕事されていて素敵な方ですよ。

年齢差じゃない、自分で勝負するしかない。

lisa
    恋愛は今迄生きてきた全てで、自分の経験値で立ち向かうしかない。
    人に聞く、しかもnetで。この時点で恋愛する資格なし、です。

相手を知る、何を求めているか感じる。
    真摯に接して、自分の誠実な愛情を受け止めて欲しいと望む。
    相手を思う余りの優しさが案外相手の好みに合わないかもしれない。
    ぐいぐい引っ張って貰いたいタイプかも。
    逆にどんな相手にも同等に接したいタイプかも。
    切磋琢磨して、試行錯誤して探るのが恋でしょう?

先ずは彼女に近付いて、なるべく一緒にいられる機会を増やすしかないです。
    アンテナを敏感にして、押して引かれるか大丈夫か、ご自分の頭で考えて。

立場が逆ですが。

ホットコーヒー
    30代、女性です。
    今の私の好きな人は14歳年上の人です。
    年齢の差って人によっては無いと思いますよ。

私の場合は彼が既婚なのでただの片思いですが(不倫するな、とかレスきそうですね・笑)その人とお話できるだけで毎日楽しいです。

トピ主さんも頑張って下さい☆

レスありがとう

🐱
    匿名
    4休さん いっちょかみおやじさん みゃー子さんありがとう。
    4休さん私も堂々と行きます。
    いっちょかみおやじさん、凄い公式ですね>男女のマッチングの良い年齢の組み合わせは以下の通りだそうです。男の年齢 ÷ 2 + 10 = 女の年齢
    彼女とオシャベリ又は言葉をかわすと凄く楽しいのです。もし玉砕しそうな時・・離脱又はいいお友達・・慎重に進めます
    みゃー子さん 凄くいいレスありがとう 私より少しお姉さんですね 私もおじさんくさくならないように清潔で若々しくしたいです。つかぬ事をうかがうのですが、
    お子さんは、いるのですか? すいません。 今日では、年の差恋愛、不自然では、ないのですね。

レスありがとう

🐱
    匿名
    ホットコーヒーさん lisaさん レスありがとう 14歳年上の人が、好き私と反対の立場ですね。 lisaさん大事なのは自分自身ですね。 相談しにくいのでこういった掲示板で女性の意見を聞いてみたかったのです。意外に年の差は関係ないみたいですね。
    ミッキーさんごめんなさい。2回目以降のレス悪乗りしました。私の職種関係ないですね。14歳の年の差に関して、女性の意見が聞きたかったのです許して下さい。
    表現が、難しいですね。

彼女と同じ年齢です!

ゆめめ
    昔おやじキラーと呼ばれていました(笑)

あくまで私の想像ですが…
    同じ職場、机が隣り合わせの47歳男性で想像してみました。

・なんだかんだ優しい男性は心惹かれます。
    ただししつこい優しさはだめです。さりげなく、、

・無臭な人がいい。できるだけ。47歳ということで、加齢臭は絶対無理です。以前男臭い職場に勤務してましたが、夜勤あけとかきつかったです…なので臭いとは自分が思っている以上です。十分に気をつけてください。

・『やたら』私生活の話を聞きたがる人は気持ち悪い。ストーカーに思われます。
    ・仕事ができる。仕事に真面目。愚痴を言わない。

・鼻毛、耳毛なし

・やたらミーハー。ちょいワル気取りは無理。ロレックス×。

・びしっとしたスーツの男性に憧れます。バブリーなスーツはやめてください。ネクタイもわらびみたいな柄やめてください。

・笑顔にキレがある。いつも笑顔と書くとへらへらと間違われると困る。

またあったら書きます。

今日はいい日でした  

🐱
    匿名
    今日は、お気に入りの彼女と、朝から二人きりで仕事でした。2000冊は、軽くある本を二人で個室で片づけ本棚をなおしました。作業は旨くいきました。なぜか作業のタイミング イキが合う感じでした。

今は、信頼を築いてる状態なので、お盆休みの予定を聞くだけにしました。本を渡す度に手が、触れ合うの繰り返しでした、何百回も、この仕事は、彼女が、私に頼んでくれました。簡単なミッションですが、旨く行きました。本日は 八月八日なので、末広がりなので、いい事あってほしいと思いました。

レスありがとう

🐱
    匿名
    ゆめめさんレスありがとう
    清潔さを心がけてます。彼女と仕事をするときは、午前午後で服を替えます。制汗デオドラントも必ず使います。けっこうかかります。レスいただいた内容を活かします。いいレスありがとう彼女と同じ年ですね。今後もアドバイスして下さい。

悪くないかと

みさ
    14歳差って聞くとジェネレーションギャプありそ~って思うけど、年齢だけパッと聞くとそんなもん?って感じですね。

趣味、思考が合って、彼女が年下好きじゃなければ充分可能性ありますよ~。

年上らしい余裕と頼もしさで頑張って!

彼女の将来も考えて

ひよこ豆
    14歳差のカップルや夫婦などいくらでもいるので
    お付き合いするだけならいいと思います。

しかし、いざ結婚となるとどうでしょうか。

彼女はまだ妊娠が可能ですよね。
    普通に考えれば結婚して子供が欲しい年齢です。
    でも主さんは47歳。
    子供が成人する頃には70歳近いわけです。
    主さんは臨時職員だそうですが、
    もしこのまま結婚まで進んだ場合、子供が大学卒業するまで
    養っていけるだけの収入があるでしょうか。

それに子供が成人しないうちに主さんが倒れて
    彼女に介護してもらわなければいけない状況がくるかもしれません。
    そうなったら彼女は仕事をしながら介護も子育ても
    しなければいけなくなります。

主さんは大好きな人がそのような状況に陥るかもしれないという
    リスクを考えていらっしゃいますか?

今は彼女への想いで舞い上がっていらっしゃるようですが
    彼女の将来のこともよく考えてください。

結ばれたのは47歳の時、妻は33歳だった。

ももパパ
    現在50歳になりますが、今のあなたと同じ年齢で現在の妻と出会い、交際、同棲、結婚に至りました。最初は課長と派遣社員でした。

14歳のGeneration Gapは決して埋まりません。そして彼女に迎合してはいけません。ええ歳のおっさんが、共通の話題作りなんか気持悪いです。

女性は何歳になっても非日常を求めているのであって、共通の話題がある年上のおっさんに興味をもつはずがありません。

例外は食に関すること。食べること、飲むことに年齢差は関係ありません。

あなたから絶対に距離を詰めてはいけません。彼女からの距離が詰まるのをひたすらに待ち続けるしかありません。距離が詰まったら行動あるのみです。チャンスは何度も訪れません。時間をかけてはいけません。

もし彼女が距離を詰めてこなかったら、縁がなかったとあきらめるべきです。

当たり前ですが、彼女はあなたのことをただのおっさんと思ってますよ。妻も当時は私のことをそう思ってましたから。

妻と知り合ってから1年後、食道楽の友人に紹介された青山のイタリアンの話題で、妻が食いつきました。

長い待ち時間でした。

尊敬できる人

🙂
    三十代
    私も主人と12歳差婚です。出会いはやはり職場でした。

立場上、主人は上司にあたりましたが(直接ではない)嫌味のない仕事が出来る人で、当時の私は「この人と一緒に仕事が出来たら良かったな」と思っていました。

部下に対する心配り、失敗してもおおらかな態度で「大丈夫、大丈夫。ほなやってみよか」明るくのんびりした包容力のあるタイプ。

はじめは、普通に「良い人」な感じでしたが、徐々に惹かれていきました。

でも、決める時は直球を決めてくるんです。

そのギャップにも好感が持てました。大人の余裕だな~って。

だからトピ主さん、ゆっくりじっくりと行って下さい!彼女の同世代男性にはない良さってものがあるんですよ!歳の差関係って!

ちなみに知り合ってから10年近くになりますが、今は歳の差を感じません。
    トピ主さん頑張って!

変に思いを寄せないほうが・・・

のんたん
    もう読んでいて相手の女性が不憫でなりませんでした。
    10歳以上年上で、14歳差なんて
    ・財力がある
    男性だから初めて許されるんですよ?

なんだか書いてある内容も正直気持ち悪いし、うまくコミュニケーションも取れている感じがしないし、なんだか一人で突っ走っていて
    全くいい気持ちがしません。

私は16歳年上の彼氏がいましたが、全然年齢差を感じさせない若さと感性、柔軟さと人生の楽しみ方を知った人だったので
    一緒にいても違和感がなかったですが
    通常の男性ではなかなか難しいと思います。
    同じ年の差の男性を見ても、彼だったから付き合えたのであって、他の男性は殆どただのオッサンです。
    ジュネレーションギャップを感じさせないだけの、場数や感性、気遣いと会話などがあって、初めて成り立つと思います。
    財力があるのは、基本です。そこで初めて余裕が出てくるのですから。

相手の女性がかわいそう

😠
    セクハラだと思う
    投稿文を読んで、ショックを受けました。同僚の女性がとてもかわいそうだと思います。
    あなたみたいな人と二人きりで仕事なんて、すごく気の毒です。

>今日は、お気に入りの彼女と、朝から二人きりで仕事でした。

気に入っているのはあなただけです。相手の人に彼氏や好きな人がいる可能性は考えないのは身勝手で、自分本位です。

相手の女性の気持ちを考えたことありますか?自分の気持ばかり押し付けないでください。
    あなたの書き込みは自分のことばかりです。

>本を渡す度に手が、触れ合うの繰り返しでした、何百回も、この仕事は、彼女が、私に頼んでくれました。

辛口ですけれど、彼女はあくまで「仕事の一環」としてあなたにたのんだだけです。手が触れたのは「たまたま」です。
    そうでも思わないと、不快だと思います。

あなたのようにセクハラまがいのことを考えている男性と二人きりで、何百回も手が触れるような仕事をしなければならない相手の女性に同情します。

私なら、そんな職場はすぐにやめます。

経済的な将来設計は?

🐶
    恋愛マスター
    臨時職員とありますが、何年間勤務できるのですか?その後再就職はできるのですか?経済的に結婚を維持できる見通しはありますか?普通の女性ならその点を重視すると思います。お付き合いする前に必ず質問されると思います。答えを用意しておいてください。いい人で終わってしまいます。私は53歳無職男性ですが21歳差の女性とお付き合いしています。私にかなりの資産があるので経済的には心配させません。

質問

国産人
    トピ主さんは日本人ですか?なんか文章があまりにもたどたどしいので…相手の彼女も日本人でしょうか?変な質問ですみません。

セキハラだと思う のんたんさん

🐱
    匿名
    私は、その当日右手を負傷しギブスを巻いた状態です。誰も手の事は。言わない。他人の事は、意外に無関心と思っていたのです。同僚では、一番に「手どうしたのですか。大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。女性の多い職場ですが。彼女が最初に聞いてくれたのです。本以外の簡単な物の受け渡しでも私の手に触れたりします。ごく自然ににです。 私もそこまで積極的にはいってません。ただ信頼を築いている状態です。上から言われた仕事ではありません。彼女が企画立案した仕事でした。手が触れないようにしていたのですが、接触が起きました。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示