詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代独身女性について

レス440
    (トピ主0
    50代男性
    話題
    30代独身女性たちに困っています。
    確かに私は独身で、外見はそこそこイケメン、持ち家も財産もあり、高学歴(国立大)です。
    でも50代だからといって、30代女性が恋愛対象であるとは限らないのです。

どうも、若いつもりで、近づいてくる30代女が多いのです。

30代でも、低学歴、ブサメン、低収入の男なら、よろこんで30代女性を選ぶでしょう。
    でも、例え50代であっても、私は高学歴高収入、イケメンなのです。20代女性にしか興味ありません。30代女性は、ただのおばちゃんにしか見えないのです。

ランキング

レス

30件ずつ表示

50代の男性はただのおじちゃんを超えて、初老のおじちゃん

20代女性
    ごめんなさい、20代の私から見たら、タイトルが正直な感想です。
    いくら高学歴、高収入でも、父親と同じ世代の方は恋愛対象にならないです。

近寄ってくる30代の女性に困っていらっしゃるのならはっきりと「20代女性にしか興味がない」とおっしゃれば?
    きっと「キモイ」と思われて、その後近寄らなくなると思います。

それにしても、本当に30代女性が50代男性に近寄るのですか?
    30代といっても、30代後半とか?

そうきましたか

🐴
    みのる
    近づいてくる女性に興味がない訳ではないのですね。
    20代限定なら。

>どうも、若いつもりで、近づいてくる30代女が多いのです。

若い意識はなく、行き遅れの人がもがいているのでしょう。
    でも28歳の美人をつかまえても、2年しか持ちませんね。

ウケた(笑)

まき
    はっきり言っちゃえば(笑)

でも20代女性からしたらお父さんにしかみえなくないか?

えっ?

🙂
    花子
    だから?って感じ。

20代ですがはっきりいって50代のおやじなんか気持ち悪くて無理ですよ。

頭良くても、財産あっても、あなたみたいな心ない、歪みきった男性なんてこちらから願い下げです、、、。
    早く痛いもてない可愛そうな男性と気づいてくださいね~。

誰もあなたなんか相手にしませんよ。良かったですね。

ふーん。

💍
    かるめん
    で?
    20代のカワイコちゃんには恋愛対象として相手にされてるんでしょうか。

でも、ご安心ください!
    私も50代はオッサンだと思ってるので、どこかで傍観しておりまーす。
    どうぞ、良いご縁に恵まれます様に。
    20代の彼女or奥さんが見つかったらキチンとご報告して下さいね。

同感です

わらえるぅ~
    >20代女性にしか興味ありません。30代女性は、ただのおばちゃんにしか見えないのです。
    20代からみたら50代は立派なおっさんです。

自分が20代だった頃50代はまったくの圏外でした。いくら顔がよくてもお金があってもです。
    この価値観はあなたと同じです。30代以上は受け付けませんでした。自分名の父親と同じぐらいの彼なんてきもくてとても恋愛対象には観れませんでした。あなたの落としだとお孫さんがいてもおかしくない年代ですよね。

>例え50代であっても、私は高学歴高収入、イケメンなのです。
     その通りです。だったら小町で相談することなく普通に20代と付き合えばいいだけのことですね。(相手が居ればですが)

ちなみに私は自分が名前を出せば誰でも知っている海外の院卒で賢い人達を嫌というほど見てきたので国立大卒を特別かしこいとも思い ません。
     健闘を祈ります。Keep on dreaming!!

はぁ…

一瞬の風になれ
    50代で自分をイケメンて、何言ってるの?オヤジだよオヤジ!
    高学歴の賢人なら、こんな駄トピ立てる分けねーだろ
    その年で独身なのも納得だ、どんなレスが付くか楽しみだな!御愁傷様でした

よくぞ言ってくれた

賛成
     私も、そのような台詞を言ってみたかった。

いつも、思いこみの強い女性の意見だけだもんね。

たまには、こういう意見もいいよね。

旬が過ぎたヤツなんか嫌いだ!

まぁ、仕方ない。

ゆう
    トピ主さん、大変おモテになられるんだから近づいてこられるのは仕方ないですよ。その方々に勘違いさせてはいけないですが、興味が無いからと若い娘との態度を豹変させたり冷たくあしらってると、トピ主さんの人間性の評価も下がってしまうので気を付けて下さいね。付きまとわれるのも大変ですが逆恨みも怖いですしね。本音の小町だけの発言ですよね~って事にしといて下さいよ!住む世界が違うな~と感じる37歳オバサンでした。

別にいいです

アラフォー主婦
    40代の私ですが
    50代の男性を見たら、どんなにイケメンでも
    おじさんです。

ましてその年齢で独身となると
    何かあるのかな~。とちょっと疑ってしまいますね。

30代がただのおばちゃんなら
    40代の主婦なんざあ、おばあちゃんでしょうが
    おばあちゃんから一言。

50代にもなって、年齢を基準に女性を見るとは…。
    もっと深い、恋愛しましょうね。

20代からしたら
    あなたは「お父さん」としてうつってますよ。
    身の程を知る事も
    賢さの一つです。

えっ。

モモ
    50代にもなって独身って・・・

高学歴だろうが、高所得だろうが、財産持ってようが、自称イケメンだろうが・・・その歳で独身って・・・

興味を示してくれてる30代女子を逆に有難い、と思わなくちゃ・・・

どうぞどうぞ

娘ね!
    振り払うのも追いかけるのも自由ですから、若い娘を好きなだけ追い回してください。

「キモッ!」という若い子から投げかけられる言葉にも傷つかずになれますように。

なるほどね

すもも
    そんな30代の女性達は、トピ主を振り向かせようと
    しているのですか?
    やんわりと無視したら良いのではないでしょうか?
    相手にしなければいいだけだと思いますよ。

ただ、トピ主は50代なんでしょ?
    20代の女性と話が合うのでしょうかね?

また、親と同世代の男性を相手にする20代女性は
    どれだけいるのでしょうかね?
    イケメンでも金持ちでも、難しいと思うよ。
    ま、がんばってね。

勘違いですよ

口出し番長
    あなたに言い寄る30代は決して『自分は若い』とは思ってないですよ。
    逆です。
    『50代だったら、30代の私でもイケそう。』『あのレベルの男だったら、私でも落とせそう。』って思われてるんですよ。
    つまり言い寄って来る女性にとって、あなたは【同レベル】と思われているということです。
    30代は手痛い傷を負わないように用心してますからね。
    わざわざ手の届かないような男にチャレンジしません。

中には単なるお金目当ての女性もいると思いますが、そういう女性と上手に遊ぶ余裕(金銭的にではなく)も軽くあしらうテクニックもないくせに、「僕は20代しか興味ないんだ!」って頑なになってる50代なんて、かっこ悪いだけですよ。

条件が良ければ50代になってもモテるんですね。すごい。

🐤
    WOW
     私は40代の独身男性ですが年代問わず全然モテないので想像もつきません。羨ましい。

近寄ってきた30代独身女性には、「20代の彼女がいる」とそれとなく伝えてあげたら黙って去っていくと思いますよ。

まぁ、それくらいはモテる人の税金みたいなものだと考えて我慢してください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

こういうトピって。。

もも
      たてる本人が一番勘違いですよね

あなた自身、加齢臭や身体の衰えに気づいてないんじゃないんですか。
      あなたからみて30代の女性がおばさんに見えるように、
      20代女性からみたらあなたなんてどんなに若くみえようが、
      ただオッサンですよ。

自分でイケメンとか言ってるあたり、たいしたことなさそうだし、
      ここで文句言ってるより、20代の美女をつれあるいて、
      その30代の方に見せつければいいのでは。
      20代の方にあなたが相手にされるかはわかりませんが
      好みは自由ですから。

50のジジィが何言ってるんですか?

はな
      50のイケメンてたかが知れてますよ。
      幸せな方ですね。羨ましいです。

還暦まで10年きっているのに・・・

akireta
      30代の女性でもあなたからみれば、一回り以上年下でしょう。

還暦までカウントできる男性に、うら若い女性?ありえないでしょう。
      年齢差がありすぎです。
      20代の女性の親と同年代もしくは年上になるのでは?親に「止めてくれ」と激高されることまちがいなし。

20代の女性から見れば「高学歴高収入、イケメン、財産家」でも

50代男性は、ただのおじちゃんにしか見えないのです。

でも若い女性をゲットできる可能性はあります。

ある種の20代の女性から見れば「高学歴高収入、財産家」であれば

50代男性は、金にしか見えないのです。
      辛抱強く我慢すれば遺産が入りますからね(笑)
      そのときは30~40代くらいかな?遺産ガポガポ、ウハウハ、まだまだ人生を謳歌できます。

であなたは?

💡
      まだ若い子
      それであなたは20代女性から相手にされているのですか?

高学歴、持ち家あり、財産あり、足りないのは嫁だけっていうパターン、けっこうひきますよ。

外見そこそこイケメンでも20代女性からしてみればただのオヤジでしょう。20代女性はあらゆる年齢層の男性からターゲットにされるので、50代のオヤジに目をむける人は少ないと思いますけど。

だって国立大卒、大手企業勤務でお金ありの独身20代30代だってたくさんいますからね。

そう言えばいい

🎶
      ume
      どう思おうが本人の自由なので、トピ主さんがそう思うのなら近づいてくる30代の女性にハッキリ言えば良いと思います。

もしかして、外面を良くしてるのではありませんか?
      トピ主さんの本性を知れば30代の方々は近づいて来なくなりますよ

外見がそこそこイケメン、持ち家も財産もあり高学歴であっても、人間性に問題がある人と結婚したいとは思いませんので。

で、何が言いたいのでしょう?

ひまわり
      困ったのはわかりましたが何を相談したいのかわかりません。

私は40代ですが50代の男性を男性として見れないです。

それでいいと思います。

🐱
      青空
      わざわざ人に聞かなくても大丈夫ですよ。

その相手にその都度そう伝えたらわかってもらえると思います。

高飛車なのにまだ独身?

ブルー
      20代です。で、実際20代の子と遊んだりしてるんですか?話合わないでしょ。

30代の女性を馬鹿にしていますが、そもそもあなたに寄ってくる女性達が低レベルなだけで、素敵な30代は他に彼氏やもっと素敵なオジサマ方と付き合ったりしてるので あなたには鼻もひっかけられないだけでしょ?

20代がいいと言ってましたが、好むのは構わないけど

イケメンだ、高収入だ言ってまだ結婚も恋人もいず ただ本当は誰からも相手をされない可哀想な中年オヤジの文句に聞こえましたが。

20代の子も、ほとんどが疲れた50代なんて嫌だと思いますけど。

全くその通り

五右衛門
      50代と比べれば30代は若いとは言える
      でも世間での「若い女性」はとっくに過ぎているという
      自覚のないおばさんが増えていると思います

お似合いですよ

クロエ
      50代のオヤジに困っています。

確かに、私は外見も良く(元モデル)、家柄も良く、高学歴です。同世代の男性よりも恐らく稼いでいます。
      20代ですので、恋愛対象は30代までです。

はっきり言って40代の男性でさえ寄って来られると迷惑です。
      ですが、最近は「草食系の若者は頼りないでしょ」と勘違いしたギラギラのオヤジが、恥ずかしげも無く口説いてくるのに辟易しています。

私たち世代はバブルを知りません。はっきり言って、そんなに贅沢したくもありません。お金だけが取柄のオヤジには全く興味が無いどころか気持ちが悪いです。

20代として言わせてください。貴方がたとえ20代にしか興味が無くても、20代の私たちは貴方に興味がありません。どうか、お引取り下さい。貴方に言い寄ってくる女性とお幸せに!!

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

お父さんへ

レコ
        目当ての20代より30代に言い寄られて困るってことですね。しょうがないじゃん、20代からしたら50代てお父さんの年齢だもん。トピさんも若いつもりで勘違いしないようにね。

ぷっ

💍
        マダム
        そんな事言わないほうがいい。
        20代の女性から、
        「何を好き好んで50すぎのオッサンと!?」
        って言われちゃいますよ。
        お嬢さん方のご両親だって、
        自分の同級生みたいなオッサンをかわいい娘の婿にだなんて
        断固反対するでしょう。
        しないとしたらとんでもない親です。
        結婚するならさせるなら、
        普通の学歴普通の収入普通の外見でも、20代、30代の「若者」がいいに決まっています。
        親御さんたちと同じ年代なのに、そんな事もわからないなんて
        年相応の成熟もしていないんですね。

トピ主さんの年齢だと、30代でも高望みですよ。
        というか、30代ですら「ただのおばちゃん」レベルの女性にしか言い寄ってもらえないのでしょ。
        いわんや20代をや・・・。

20代で、トピ主さんと結婚したがる女性は
        正直言って、同年代のまともな男性にはまるで相手にされない方ばかりだと思います。

まぁ、トピ主さんの場合は相手がおいくつであれ
        50と言う年齢よりもさらにその身の程知らずな人となりが
        結婚の大きな障害になると思いますよ。

おもしろい

🐷
        とくこさん
        トピ主さんのお好みが20代女性ということはよくわかりました。
        これは好みの問題なので仕方ありません。

しかしながら20代女性から相手にされているのでしょうか???
        20代にとっては50代は親世代ですよね?
        20代の彼女がいるという事実があるのならまあいいとして、トピ主さんが30代女性からしかオファーがないのならどんなに高学歴高収入であろうとそれがトピ主さんの現実なのでは?
        あと、どんなにイケメンでも50代は・・・。おじさんでしょう。
        いやいやお孫さんもいる年齢ですよね?おじいちゃん???

すごい自信ですね~

夏子
        ある意味うらやましいです。
        でも、『例え50代とはいえ高学歴高収入、更にイケメン』と言われても、50代にして外面ばかり重視のトピ主さんの薄っぺらさに引きますが・・
        30代女子が言い寄るのも、やっぱりその高収入目当て??なんて・・

とにかく、群がる30代女子達は、トピ主さんの優越感を満たしてくれる人達としてほっといて、トピ主さんの魅力で20代女子を落としちゃってください。

なるほど

ごもっとも
        そういう考え方もあるんだ

でも若けりゃいいってもんでもないような

もし結婚して貴方が70なら、彼女は40ですよ。

介護なんかしてくれませんよ。

いくらイケメンだろうが高学歴だろうが50代では

まあ
        20代女性から見たら、50代男性はおじいちゃんにしか見えません。。。

具体的に何を困っているの?

😨
        科学者Y
         “近づいてくる”ってのは、具体的に交際して欲しいとか結婚して欲しいとか、あるいは、体をやたら触ってくるとかですか?

自意識過剰な女性って多いですが、それの男性版かなと思ってしまいました
         小町は30代以上の女性が多いですし、そうとう批判レスが来ますよ

あと、男性目線で見ても、30代でも持てる女性なら、50歳なんてただのおじさんです
         国立大って言っても、ピンキリですからね(旧帝大なら格が違いますが)

私、20代の女性です

🙂
        ピーコ
        どんなに高収入でイケメンでも50代男性なんて只の年食ったオッサン!!

恋愛対象どころか眼中にも入りませんから!残念!!

同様に

💔
        影丸
        20代の女性は50代の男をおじさんとしか思えないところが悩ましいところですね。
        お父さんと同じくらいだもんね。下手したら、おじいさんと思われかねない。

まあ、若い女性はオジサン好きも居るでしょうから、まだ希望は持っていこう。
        30代でも20代でも気に入らないアプローチは断ればいい。そこは一緒でしょ?

ところで、
        50歳で、まだ、高学歴とか言っているの?
        何年前の栄光ですか?
        今までやってきた仕事内容と高収入だけでいいじゃん。

お互い様ですよ~

アラフォー女
        低学歴・低収入・ブサメンも、30代女性より20代女性を選ぶと思います。大抵の男性は、女の価値は若さだと思っている節がありますし。

それと、私は30代ですが、もし自分が独身でも、50代3高男性は対象外です。だって、30代後半の私から見た50代は、父親年代でもあるし、ご年配でしかありません。

お互い様です。

逆に20代の女性が50代男性に関心を持ちますかね?

匿名
         果たして父親と言っていいほどの年齢の男性を20代の女性が異性としてにんしきできるでしょうか? 20代50代のカップルを聞いたことはありますが、まれです。20代40代のカップルなら最近増えてきました。

50代はいくら高学歴高収入でも人生は曲がり角を過ぎてしまっていますよね。一緒に人生を歩む楽しみもないし、子供を産んでも中学生(下手したら小学生)の頃には定年退職してしまうので、大学まで出してやれるかどうか分からない、若い人とは違い体力も柔軟な思考力も無く面白くないし、世代も違いすぎて価値観がかみ合いません。

こう考えると恋愛でなければわざわざ20代女性が50代の男性と結婚するメリットは何もありません。女性のご両親も賛成されないと思います。

ひいぃぃ

😑
        ホラー
        30代はたしかにおばちゃんです。だれでも年とればおばちゃんおじちゃん。
        20代のわたしからすれば、こんな幼稚なこといってる50のおっさんのほうが
        よほど気持ち悪いわ。

>私は高学歴高収入、イケメンなのです

おええぇ。50で「イケメン」・・・おえーっ!
        50の親父が独身ていうだけでもキモいのに。

20代の女性です!

🐷
        20代の女性です
        50代って…両親の年齢ですし、下手したら両親より年上ですか。全く恋愛対象になりません。50代の男性が恋愛対象として見ていると考えると気持ち悪いです。
        20代の女性だって年を取れば30になりますよ。あなたがどれだけ高学歴、資産家でも嫌です。男性も年を取ると子供に影響あると言いますし、持ち家があるなんて、ネックじゃないですか?

普通は夫婦で住みたい街など話し合って決めません?30代の女性をばかにしてますが、50代でもいいと思う若い子はそうそういませんよ。だってもうおじいちゃん世代じゃない笑

寝言は寝てから。

🐴
        痛男
        じいさん、良い歳してカンジ悪いですね。
        それじゃあ、若い女の子捕まえられませんよ。

自慢ですか?

🐷
        かおりん
        25歳の私からしたら、どんなにイケメンだろうが金もってようが、おじさんです。父さんです。

私だったら、低収入でも、そんなに顔がよくなくても、自分と同じくらいの年の話の合う優しい人を選びます。

ご自分も、同じくらいの年齢の方を探してみては?

自分に自信を持つことは素晴らしいですが、このレスを読んで不快になる人もいると思います。

自慢話にしか聞こえないような・・・

爆笑~

お腹痛い
        めちゃくちゃ笑っちゃいました。

ならさっさと結婚しちゃえば?
        あなたの好みの20代の女性にアタックして!

そしたらあなたのいう30代女性からの接近はなくなるんじゃないですか(笑)

ところで、トピ主さんともっと歳が近いであろう
        40代、50代女性の反応はどんな感じなのですか?(笑)

ラストで吹いた

🐱
        ねこじゃらし
        >20代女性にしか興味ありません。
        いや~久々にすがすがしい書きこみを見たように思います。職場にもいました。その人かと思ったくらいです(自分を「イケメン」とは言わないので違うと思いますが)。

で、一番の問題。
        「トピ主さんは、20代女性たちに相手にされていますか?」
        これはぜひお聞きしたい! どっかのトピにもありましたがお店の・・・とかはなしですよ(笑)
        その相手に会うためにお金を使わなくていい関係の20代女性。ということでお願いします。

トピ主さんが嫌いな30代女性を妻に持つ男より。

正気ですか?!

😠
        シズ
        あの…。私明日で31歳になりますケド、私の父は53歳です。父がイケメンなんて思った事は無いですけど、私にとっては全然オヤジっぽくナイ父です。アナタのその歳で自称イケメンなんて言う人初めて見ました。20代の女子にしか興味がないなんて、ある意味ロリコンですね…。気持ち悪いです。30代女性がオバサンなら50代のアナタは爺さんですよっ(怒)

気持ち悪い…

きなこ
        50才だと、体にアザラシみたいなしみありますよね?
        ちょっとしわっぽかったりしますよね?

20代のころ、何故か自信のある上司(50才)が着替えてるのを見て、びっくりした記憶があります。

顔はしわもなく、日に焼けてて、昔モテただろうなーという顔でした。高学歴、高収入、で自信満々でしたが、身体がじいさん!背中もしわっぽくしみがあって、気持ち悪いって思いました。

あなたが20代のころ、昔イケてただろうなの50代のおばさん見て恋愛対象になりましたか?

ご縁があるといいですね

納豆ママ
         他のトピにも書いたことですが,あまりに極端な条件をつけると,結婚どころか,お付き合いもできません。
         この場合50代の男性が20代の女性を望むことですけど。
         私は結局,恋愛結婚で,お見合いは1度もしなかったのですが,お見合いしようとした時に,いわゆる条件のよい男性からの話の場合,年齢差(+10~15)がものすごくて
        「条件のよい男性は,多少年齢が高くても,若い女性と結婚できると思っているんだな。」
        くらいに思いましたが,両親が
        「いくら条件がよくたって,ありえないだろう。」
        とすべて断っていました。
         普通,女性やその両親が希望する年齢差ってせいぜい5歳です。私は現在40代ですが,50代男性はお断りです。
         現実をみたほうがいいです。

おまけ
         以前市区町村の公務員から
        「役所主催のお見合いで50代の男性から『私は医者で高収入だから20代の女性を希望する。』といいきられ,『あなたの年齢では30代でも難しい。』と言ったのですが,本人が納得しなくて。」と言っていました。

もちろん!

あき
        億単位で今仕事が出来なくなっても若妻には贅沢させられるぐらいの資産はお持ちでしょう!ならばいるでしょう!確率はひくいですけど頑張ってね!

トピ主さんが亡くなった後も苦労かけずに生活していける資産があるのならいけるかもしれませんね!

人は人自分は自分でいいと思いますよ!
        ただ、周りの女性をぐるりと見渡しておばちゃんばかりならトピ主さんの魅力はおばちゃんにしか通用しないという事なので他の面も磨いて下さい。

父ちゃん、面白いぞ!!

😀
        あなたの息子
        わ~い、父ちゃん!!面白いぞ~!!息子のおれも大爆笑してしまった(大笑!!)。
        今度の合コンでそのネタ、使わせてね。

あっ、そうそう、父ちゃんに用件があるんだけど、母ちゃんが父ちゃんにお使い頼んだのにまだ帰って来ないって、怒ってたよ。お願いしたジャガイモがなくて、カレーを作れないでいるんだって。大学の娘(21歳)も腹空かせて、なんかイライラしているよ。そんなところで油売ってないで早く帰っておいでよ。おれも腹ペコペコだよ~(涙)。

ごめんなさい

あち
        私は20代ですが、50代は無理です!!失礼ですが、数年後は介護が待ってそうだし…。男性として見れません。

父親とそんなに年齢も変わらない男性…お金持ちでもかっこよくても嫌です。

トピ主さんは少なくとも30代よりかなり年上なのに一体何様??

あなたが嫌だと言ってる30代の方でも50代なんて嫌な方も沢山いるでしょう。
        それにあなたが見下してる30代でも同年代と結婚してる方もいますけど…。。。

ご心配なさらずに~!

30代女性には、いい情報かも

💡
        らら
        40代でも50代でも60代でもモテて、かっこいい人っていますよね。
        ロマンスグレーという言葉もありますし。

「20代の女性から見たら50代男性はおじさん!」
        というレスもありますが、それは人それぞれですよね。
        すごーく年上もOKの人もいますから。

近寄ってくる30代女性には、はっきり言った方がいいんじゃないですかね。
        「若い子がタイプなんだよねぇ。20代の女性紹介して」って。
        30代女性も、トピ主さんに対して無駄な労力を使わなくて済みますから、
        お互いのためにはっきりした方がいいですよ。

50代イケメン男性がみんなそうとは思いませんが、
        そういう人もいても当たり前だと思います。

失笑

ドクダミ
        50代にもなって未だに国立大卒を勲章のように誇っているのは、

「その後の人生何も実績がないから」

でしょう。

持ち家も財産もあるみたいだけどずっと無職なんじゃないの?
        ちなみに20代女性が50代じいさんを相手にするわけないでしょ。

えっ

🐱
        るる
        イケメンなお年寄りが
        何故独り者なんですか?

イケメンでも加齢臭しますよね…

私は色んな意味で無理ですっ。

申し訳ないけど

🐧
        50代男性って(笑)

イケメン云々の問題じゃなしに、しぼんてるでしよ。
        男性ホルモンも減少してますしね。

トピ主の回りの30代女性のレベルが低くなければ、まず有り得ない話です。

寝言は寝てから言ってくださいね(爆)

20代半ばですけど

まゆ
        どんなにイケメン(笑)だろうと、経済力があろうと、父親と同年代なんてありえないですよ。

まあ、壮年にもなってその考え方じゃ頼りがいも無さそうですし。

20代女子です。

もんだずち
        私は普通にアリだと思いましたけど...

皆さんがおっしゃるように恋愛は無理無理です。でも、結婚なら諸条件を
        併せて考えて、イケルかも。小栗旬クンだって、年取ったら劣化しますし、
        それだったら最初から劣化した人でも生理的に許容範囲なら大丈夫かな。

お金があったら旦那さんの介護も施設任せで安心だし、私がリタイア
        する頃には別世界へ行ってしまっておられる可能性が高いので、
        濡れ落ち葉られずに済みますよね。加齢臭とかも、今はお薬で抑えられるし。
        皆さんが議論されているように、容姿とかおっさん臭ささえ我慢できれば
        (それ以外の性格とかの要因は年齢と確実に関係するわけでもないし。
        逆におっさん好きの若い女の子にとってはスーパー優良物件ですね)、
        冷静に考えるとメリットは結構あるかも。

気になるのは、子供の運動会くらいかな。一緒に走ったりは出来なさそう。

こういう意見もありますので、トピ主様、めげずに頑張って。

こんな人もいるんだね・・・

ふうん
        って感じです。
        トピ主さんは50代のただのおじさんにしか見えないのよ。
        いくら見栄を張っても。もうそろそろ一人で生きて行く覚悟もしないとね。

あきれる

madam
        私30代ですけど父は50代なのでとぴさんは、正直無理です。ものすごく渋いとかかっこいいならすでに女子大生からでも好かれていますって。例えば孫がいるひとでもモテるひとはモテます。
        モテないのはそれなりだから。以上。

レスします。

eee
        あの、30代が寄ってくるのはわかりました。

で、20代のお嬢さん寄ってくるんですよね・・・

だったら そのなかから選べばいいじゃないの。

えええ、まさか 20代のお嬢さんが寄ってこないの?
        おっさんだからって? え? 高学歴のイケメンなのに?

あら・・どうしましょうね

だったら こちらから20代にガンガン押せばいいじゃないですか。

それだけの高学歴のイケメンなら 20代落とすの簡単でしょ。

かぁっこいい~~~!

目がハート
         すごいです。素敵です!!
        是非、物陰からお姿を拝見したいです~~~!!!

知り合いの娘さん(20代前半のモデルさん)が、彼女の倍の年齢に人とご結婚されました。
        ご主人は、あのヒ●●にお住まいだとか・・・
        羨ましくてため息がでます。
        やはり、デキル男には若くて美しい妻がお似合いです♪

是非、そのまま変わらずにご自分の道をお進みください!

ただのおばちゃんだから

鍋と蓋
        ただのおじちゃんにアタックするんですよ。

えっここで言わなくても

アーデン
        なんで20代の女性と結婚しないのですか?
        30代の女性に声かけられても
        断わればすむ話でしょう。
        20代女性と早く結婚して下さいね。
        高学歴イケメンならすぐ相手も見つかるのではないですか?

50代にもなって

海外移住したい
        まだ学歴とか、イケ面とか、家持ちとか言ってる時点でアウトー!!
        私の父と同じ年代なのに、人間の中身ってものが何もないように感じられますよ。
        イケ面って…50代のイケ面って、20代の若者の普通顔にも負けるでしょ。それに家持ちって、50にもなればというか、その年代なら大抵の人が家持ちでしょ。おまけに家族持ちで一馬力で家族の面倒みてる人も多数です。その上、老後の資金に結構な貯金額をもっている人も多数です。バブル通ってますからね~。
         でもやばくないですか? 50過ぎてまだ女性を年齢、外見でしかみれないなんて、同級生にもお孫さんのいる人がちらほら出てくる年代ですよね。もう少し、年齢は充分ですから中身を大人にしましょう。
        あ、普通の20代女性は30代は収入などで可能性もあるけど、40代、50代の男性は相手にしません。
        高校生でも分かるこんな簡単なことがわからないから、その年まで一人なんですよ。

ん?

🐤
        乙女
        >外見はそこそこイケメン

いや、50代ではもうダメじゃろ。

そんなにも素敵な男性なのに…

💔
        アワレ
        高学歴で、実家は金持ち。しかも、そこそこのイケメンでいらっしゃるのに、50代になっても独身なのは、なぜですか?一度も結婚した経験が無いのですか?あなたの性格にも、何らかの問題があるのではないですか?本当に心から、娘を愛しておられる親御さんなら「そんなに年の離れた男性」との結婚は許さないでしょうね。親子揃ってズル賢い人ならば「財産目当て」で言葉巧みに近づいてくる事もあるでしょう(笑)

20代女

らら
        50代でイケメンって何だろう(笑)

50代のイケメン…?

るるるのおばさん
        イケメンに拘るなら、20代のみずみずしいのがいいです。
        30代ともなれば、男性を見る目も研ぎ澄まされますから、若い子を青田買いです!
        イケメンに拘った訳じゃないけど、私も年下の男性と結婚しました。
        やはり、年配の男性より、一緒に楽しめることが多いです。
        こう言っちゃなんですが、もうすぐ定年の方と結婚しても、子供を持つのが不安ですよね。
        私だったら、その年になるまで婚歴もない、曰く付き物件に手はでません。
        危険すぎます。
        言い寄ってくれる人がいるなら、ありがたいことだと思わなきゃ。
        ひょっとして、言い寄られてるのは、熟女揃いのスナックでのことですか?

私二十代だけど

まゆ
        お金持ちでイケメンで高学歴の二十代~三十代の男性もいっぱいいるから、わざわざ五十代のお爺さんを選んだりはしないよ☆私の周りの二十代女子もみんなそう言ってます

ハッスル!

れい
        トピ文を読んで吹き出すとともに「ハッスル」という死語が浮かびました~
        50代で俺はイケメン!狙うは20代のネエちゃん!ですか、気が若いっていいですね!
        ハッスルし過ぎて心臓発作などおこしませんよう、ご自愛下さいませ。

トピ主さん上手い!

SOMEらいみ
        なるほどこういう手もあるんですね。

日本の女性は年齢について意識が低いケースが少なくありません。
        仮に年齢を自覚している方でも「自分には年齢にともなった魅力が
        身についているはず」ととてもそうは思えない方でも勘違いを
        されていらっしゃる場合もちらほらと散見出来ます。
        そしてそういった勘違いを同性同士がいさめるというのも女性同士の
        付き合い方の傾向から難しくもあります。

そこであえてステータス的には申し分ないけど高齢で、とてもじゃないけど
        年齢に合った魅力を備えているとは言い難い男性を演じる事で
        そういった女性たちの反省を促そうという事なんでしょう。

ただ、書き込まれた内容を見ていますと正直そういったトピ主さんの
        意図に気付いていらっしゃらない方が結構多いですね…残念。
        でもまあまともな感覚の女性ならそんな書き込みすらも反省の材料として
        有効に活用してくれるはずです。…多分。…そう信じたいです。

とにかくトピ主さんグッジョブです!

真似して書いて見ます。

🎶
        50代
        私の彼氏はバツ1の50代で、外見は今迄の人生の経験が顔にでている渋めのイイ男、持ち家は世界に5つあり、ご両親から代々続く財産もあり、高学歴(海外院卒MBA保持者)の経営者です。

立場がまったく違うので、まさか私のような30代の女性に声をかけてくるとは思ってもいませんでした。

彼は20代には興味がないといいます。若いだけで話が続かないと。私の事はセクシーで知識があって素敵だと言ってくれています。

いやー恥ずかしいですね、こういう文章を書くのって・・・書いた話は本当の話なのですが。ただ、私の彼は日本人ではありません。私は海外の院にいるので、日本の国立大が高学歴と言っても、あまりピンときません。トピ主さんの文章って50代の頭の良い方が書く文章ではないですね。

レスしてみます

にこ
        加藤茶さんとか、志村けんさんみたいなビッグネームな人ならありだけど、一般人でこんな50代とくっつきたくないな…。

いいとこ40代までかなぁ

なごみん
        20代女性が相手にするのは。
        さすがに50代は、下手すりゃ親より年上だよ?
        あの石田純一でも相手は30代よ?
        よほど特殊な男性でないと無理無理。

逆に70近くになってかなりの財産があれば、お金の臭いに寄って来る
        20代女もいるかも?
        70代なら10年以内にまたフリーに戻れる可能性が高いでそ?
        50代だと20年かかるし、そのうち自分が年取っちゃうもんね。

頑張れ おっさん!

ランプ
        正直に、オヤジだけど若い子しか興味ないんだ~と伝えれば何も悩まずに済みますよ。

うーむ、荒れそうなトピですね。

🐧
        ピラフ
        40代既婚男です。

失礼ながら、本当に50代の男性の方でしょうか?

20代の女性が好みだという貴兄の意見は尊重します。しかしながら、30代の女性が近づいてきて何が困るというのか分かりません。はっきりお断りすればよいことだと思うのですが、断るのが面倒ということでしょうか?

また、外見・資産・学歴の事を誇りに思っているようですが、20代の女性にアピールするには、それだけでは不足で、キーワードは人間性(生きてきた人生そのもの)になってくるのではないでしょうか?

私もまだまだ不惑という感じではないですが、貴兄にも天命はまだ来ていないようですね。

はっきり言えばいいのに。

🐧
        ソレイユ
        「30代はおばちゃんなのでパス!」ってはっきり言えばいいじゃないですか。
        困ってるなら。

でも20代の子に「お父さんいくつ?」って聞いてみて下さい。
        トピ主さんと年齢殆どかわりませんよ。
        20代から見ればあなたは「お父さん」です。
        お父さんと恋愛は難しいですよ~。
        現実見てください~。

イケメンと自分でおっしゃってますが
        50代でイケメンで20代でも「いいよー」って言ってくれるのは
        多分芸能人ぐらい外見にも金かけてるような人じゃないと難しいかも。
        エステとか通ってます?
        洗顔後の化粧水は?
        無駄毛の処理はしてます?
        ・・・とかいう話にもなりますね。

20代女性を口説かないでね

発条
        困るから。

女も大抵の人は若い(年齢の近い)男性の方が好きなんです。
        だから50代男性に口説かれても困るんです。

トピ主さんは興味のない相手からアプローチされて困ってるんですよね?
        なら同じ様に20代女性を困らせる真似はやめて下さい。
        自分がされて嫌な事を他人にしないでね。

50代男性を受け入れられる女性は存在します。
        高学歴高収入なら50代でもイケメンでなくとも、20代女性を捕まえ
        られる確立は(他よりは)高いでしょう。
        ですがやっぱり全体としては少ない例ですよ。

あと勘違いしないで欲しいのですが、たとえ若くとも
        高学歴高収入のイケメンが恋愛対象とは限らないのです。
        (圧倒的に確立は高いとは思いますが。)
        どれほど高条件でも結局のところ「傲慢」な人は嫌われます。

トピ主さん…

なお
        ご自身に見合った方が好意を持って近くにいらっしゃるんじゃないでしょうか?人をバカにしてる人って、表情のどこかしらに出ているので、そんな人がかっこいいとは思いませんがねぇ…。

きもちわるっ!
        正直、まだ結婚にあせらなくてもいい20代が50代のおじちゃん、いいえ、おじいちゃんでもおかしくない男性になんて興味ありません!。

30代が、おばちゃん?。

年齢的に、あなたの娘でもおかしくない年の差なのに?。

きもちわるー!!。

だったら、ずーっと待っててもよってこない20代を心待ちにしてください(笑)

トピ主さんが年をとればとるほど、奇跡に近い確率ですがね~~~。

単なる「お財布」ですか?

💍
        レッド・ベリル
        30代の女性が寄ってくる。

それは、おそらく50代の経済力が魅力なのでしょう。
        トピック主さんは、彼女たちに気前良く奢ったりしているのでは?

お金の無い貧しい50過ぎの男だったら、いくらイケメン(かつて?)でも誰も寄ってきませんよ。

それに、いくら婚活の30代の女性でも、結婚相手として50代は論外でしょう。

絶対無理

ぼん
        私30代後半ですけど、50代のオジサンとか絶対無理!加齢臭もするし。
        だいたい20も年上にオバサンとか言われたくないし。
        高学歴とか言ってる割りに、バカっぽ過ぎ。

あなたなら…

オトカズ
        こんなところで愚痴らなくても、そういう女性達をうまくあしらえるでしょうに…。年齢も重ねてるんだから。経験値も高いでしょ?
        それともモテる自分を自慢したかったの?そうだとしたら、それはちょっと格好悪いかな…と30代のおばちゃんは思うわよ。

恋愛対象外

のり
        私はお金や学歴では無く、好きな人と一緒になりたいです。
        本当に好きになったら年齢も関係ないかもしれませんが、でも50代は対象外かも。
        私からすると50代はおじいちゃんみたいな存在です。
        お金無くても楽しい人生を送りたいので、自分と年齢の近い人と一緒に歳をとってゆきたいです。
        お幸せになれるといいですね。

????

はて。
        それで良いのでは?

「煩い、おばちゃんなんか眼中にないんだ。寄ってくるなよ!」と言ってやれば良いのではないでしょうか。

意思表示をしないから、寄ってくるのだと思いますが、、、。

トピ主の意図が分かりません。
        ・よってこなくしたいのか
        ・単なる愚痴なのか

どっち?

身の丈に合ったひとをね

まりこ
        前に結婚カウンセラー関係の仕事をしてましたが、30代女子の方が結婚、恋愛に希望するのは圧倒的に自分よりも年下の男性ですね。

正直言ってそれもどうかと思うのですが。

50代男性に近付く30代女性なんて千人に一人もいないのでは?
        遺産目当てかも。

現実を見ないとトピ主も一生ひとりですよ。

で?

マサボン
        何を相談したいのですか?

30代女性には興味が無くて、20代女性と結婚したいんですよね?だったら20代女性と結婚すれば良いじゃない!イケメンで高学歴だから当然、20代女性からも声がかかるんですよね?

『興味のない30代女性からモテて困る』とか自慢してるヒマがあったら、早く結婚した方が良いのでは…

あっという間に還暦ですよ!!!

で?

御徒町
        人を本気で愛したことのない人間ですって言ってるように感じましたが。

20代もいずれ30代になります。その時また乗り換えるのですか?

可哀相な方ですね。

アリって言えばアリ。

らら
        でも、50歳代って響きで正直引く…。言ってる事がちょっと幼稚。自己分析を間違えてる痛いおじちゃんみたいな印象ですよ?厳しい意見でごめんなさい。でも…、痛いわぁ~。

そうですか

柿の木
        あなたの好みが20代なのは理解できました。(10代でないだけ救いです。)あなたが、外見的にも経済的にも優れていることも理解できました。理解できないのはその好条件をかかえたあなたが独身の理由です。

あなたの第三の魅力、内面的な魅力はどうなのでしょうか?あなたが独身なのは、その第三の魅力に欠けるからなのか、それとも、永久に20代の女性と快楽を共にしたいために、着せかせ人形のように相手が30代になると乗り換えてきたのでしょうか?

もし、独身の理由が後者なら、それもあなたの生き方でしょう。でも、いくら外見がいいといってもそれが通じるのも後10年もありません。後はあなたの財産目当ての人しかあなたにはひきつけられなくなります。それでも、快楽至上主義を選ぶなら、それもいいのでしょう。

でも、もしあなたがこれからの人生の伴侶を求めているのに、独身の理由が精神的な深みの欠如だとしたら、あなたの自分や他人に対して、外見や地位で判断するその態度を改めないことには、あなたの求めているものは、見つからないと思います。

収入があろうが50代では厳しい

なむこ
        私は20代中盤で、学生時代からの友達にいわゆる枯れ専の子がいますが、結局10個上30代の彼氏と結婚しました。その前は20歳とちょっと年上の男性と結婚したかってたんですが、親に猛反対され泣く泣く諦めたみたいです…。
        娘を持つ親からしたら、自分と同じような年の彼氏は認め難いという意見が圧倒的だと思います。

凄い!

🙂
        ぷりん
        これはギャグ?
        それとも、まさかの本気?
        どちらにしろ、久々に大笑い出来たわー。
        面白過ぎるじゃないの!このトピ!!

今の日本にも、こんなに呑気なおっさんがいるのねぇ。
        ある意味、感動した!
        あと少しで赤いチャンチャンコ着てお祝いしちゃう年なのに、本当おめでたい悩みだわー

その時は、両親にでも祝ってもらうわけ?

んー
        知りたい!!

でも経験が乏しい?

うん?
        経験豊富な人は、好みじゃない人を華麗にスルーしてますよ?
        たぶん、蚊にさされたくらいにも思ってないはず。

ただの『おじいちゃん』にしか見えないです

💤
        爺ふぁいと
        なんだか50代の爺が30代の女性から
        こっぴどくフラれて必死に憂さ晴らし
        …みたいなトピ内容ですね

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ

私は30代の既婚女で友人や知人も含め
        周囲には既婚未婚を問わず30代の女性が
        わんさか溢れておりますが…

どんなに外見が良かろうが金があろうが
        わざわざ50代の独身ジィを好んだり求めたり
        恋愛対象として考えられるという女性は
        見たことも聞いたこともありませんから…

むしろ、ほとんどの女性に対して
        気持ち悪いという印象を与えるほうが多いです

安心してください

きっとトピ主に寄ってくる30代の女性たちは

親の老後について心配していたり
        介護の資格を取得したいと願っていたり

…といった老後や介護の『お勉強』を
        頑張りたいと願う女性たちなのでしょう

もし、この先も30代の女性が寄ってきたら

『俺は高学歴という
        遠い過去の唯一の栄冠があり
        イケメン爺なのじゃ…!!』…と

まずは、ご自慢の自己紹介ジャブでも突き付け

『生涯、結婚できず独身
        老後や介護の参考にはならんぞッ!!』…と
        トドメのアッパーでも食らわしてやりましょう

そうですか~

匿名
         私  30代独身
         父親 50代

さすがに50代と結婚恋愛する気は起きません(笑)
         完全に親子、立派なおじさん、いや順調にいっていればおじいちゃんですね~ 確かに独身でも50代の方なら馴れ馴れしく話してしまいそうですが(親世代だからつい…)勘違いされるんでしょうか?→こいつ気があるのか?とか
         気をつけます(ガーン)

20代の子なら余計親みたいに見るでしょうね、それかお金目的か…

おもしろいトピ発見

🙂
        たまねぎ
        50代でイケメン?
        …なんかしっくりこないなあ…
        イケメンって表現が合うのはせいぜい30代まででしょう。
        しかも自分で言っちゃいますか(爆笑)

30代独身女性をすごく嫌ってますが、大丈夫ですよ!

うわ~

痛いオヤジ
        あれ?
        イケメンって言葉は
        50代の男性には使われない、ですよね?

それに、年がいっているのに、学歴持ち出して来るのは
        かなり痛々しい、ですよね?(爆笑)

いくらイケメン高収入でも50代は…

プラス
        おじさんですし、恋愛対象にはなりませんし、加齢臭しそうであまり近づきたくありません。

結婚したいなら急ぎましょう。すぐ60代になってしまいます

ゆき子
        トピ主さんが20代にしか興味がないのはわかりましたが、
        結婚する気持ちがあるなら急いだほうがいいでしょう。

選んでいるうちにあっというまに60代突入。
        60代になったら20代は孫の年ですよ。

さすがにお金目当ての打算的な人しか寄ってこないでしょう。
        イケメンが通用するのって30代までですし、
        それ以降は内面の素敵さがにじみ出た魅力が勝負ですけど、
        トピ主さん、そういう魅力醸し出てますかね?

出てないから未だ独身なのだとお見受けしました。

あーあー

鴨なんば
        日頃は思っていても言えない事を「ネットならば!」と考えて、本音炸裂したら大失敗でしたね。 

若い子が御好きでも仕方ありません。私の馬鹿父も「若い子だいすき」です。
        これは、もう男の本能だそうです。

そんな本音は50過ぎなんだから、腹の中に納めておきましょうね。
        貴方の言う「若いつもりの30女」が近付いてきても相手にしなければイイだけです。

年上好きだけど・・・

23歳
        若さだけに惚れられても、嬉しくないです。

私の周りは素敵な30代女性がいっぱいいます!!!

売れてる芸能人イケメンならあり!

🙂
        (笑)
        一般人はなんの自慢にもならないからいらないなぁ…でも、ぶっちゃいくなお金ない人との究極の選択なら、お金のあるイケメンおっさんを選ぶ!
        友達には恥ずかしくて紹介できないけど、基本自分より早く死ぬだろうし夫の介護もホームに入れるお金くらいあるだろうし、遺産で楽に暮らせるなら我慢のしがいがあります!
        あっ今は四十歳から初老なんですよ!なのでどんなに若いつもりでも立派な高齢者ですね。
        介護してくれる若い子みつかると良いですね★

20代半ばですが

🙂
        アライグマ
        20代から30代のイケメン、高収入、高学歴の人も沢山いらっしゃるわけで…頭の固いオヤジ(失礼!自分をイケメンって言っちゃう50代はオジサマと呼べる風格がなく感じたので)より間違いなく若くて体力のある方でしょ。

まぁ30代でも魅力的な方は沢山いるのに、年齢だけで判断する主さんは50代という年齢で拒否されても文句ないですよね。

大丈夫!

😀
        うーん
        芸能人は20歳さくらい当たり前にある!

私は20代のとき年収(年商?)1億の40後半の医者でもカンベン!だったけど、
        人によるので、おじ様好きな女の人をうまく探せば付き合えるんじゃない??

大うけしました! 爆笑!!

💍
        妻1。。
        いやー、お若くていいですね。

ところで、そこまで おもてになるかたの、SINGLEの理由が気になります。

だからどうした

多分30代女性も
        若くて可愛い男の子のほうが
        お好きなはず

妄想乙(笑)

いくらイケメンでも

リノ
        50代のオッサンなんて願い下げです~
        気持ち悪くて無理です~

20代女より

父親くらい

でもな~
        自分の父親と同じくらいの年齢(年上かもしれない)の男性がイケメンでも高学歴でも
        「昔はかっこよかったんだろうな」くらいの感想しかないですね。

持ち家・財産に関しては、まあ50代ならだいたい持ち合わせているんじゃないですか?
        (父はもちろん、30代のうちの夫だってあるくらいなんだから)

30代の女性がおばさんにしか見えないなら、軽くあしらって相手にしなければいいだけではないでしょうか?
        (わざわざトピを立てるほどでもないような・・・)
        老後もっともっと寂しくならないように、まあがんばってください。

赤いちゃんちゃんこ迄、あと10年弱

50代女性 既婚
        還暦まで、あと10年を切っていますよ。
        私には、息子しか居ませんが、もしも娘が居たら、 貴方のような男性を連れて来ても絶対に認めません。
        まぁ、レスしている20代の女性の方々の意見を見ていると、恋愛するのも難しいとは思いますが。

なぜ、貴方は、今迄 結婚相手に巡り会えなかったのでしょうか?
        そこに気がつかないで、毎日いたずらに過ごしていても、結婚は無理でしょう。

20代の女性に、貴方や貴方のご両親の介護をさせる気でしょうか?

一度、ご自分の本当の価値を再検討してみてはいかがでしょう?

結局

🙂
        ササヨシ
        何を聞きたいのか、質問になってないですが?
        あなたの価値観を聞いてくれってだけのトピですか?

痛いです

💡
        pika
        50代にもなって「イケメン」って自分で言っちゃうなんて。
        イケメンって、かなり死語だし。

30代の女子だって自分のことは若い、なんて思ってないとおもうし
        彼女達からみたら貴方は十分に「おっさん」です。

ありゃま。

nonon
        うん。珍しくて新鮮なトピですね。年齢を気にしてキーキー言ってる女性は小町にたくさん存在しますが男性はなかなかいらっしゃらない。

ワタクシ20代ですが50代の方は「父」もしくは「おっさん」にしか見えません。

恋愛対象に自分がはいっているという自信は結構ですが、いい年して学歴を声高
        叫ばれている方もちょっと・・・他に人間的魅力をお持ちでもいい年ですし。

サイフ扱いされていることをモテるとはいいませんよ?

皆さんもおっしゃってますがその年で独身というのも何か欠陥があるのだろうなという印象になります。

まさかと思うけど・・・

ロト6
        飲み屋のおねーちゃんたちの言葉をうのみにしてるとか?

「あなたなら、20代の女性でも全然いけちゃう。
         私ならOKかな?」

って言われちゃったりしてるとか?
        彼女たちの言葉は、あくまでも
        「営業トーク」
        ですよ。
        仮に50代の男性と結婚したとしても、背後に持っているものの大きさが違うと思いますが。

とぴ主さんぐらいの方でしたら、30代のとりあえず言ってくる女性は
        「ま、この辺で手を打っておきますか。
         とりあえず結婚したいし。」
        という感じの妥協だと思うんです。

30代を超えた独身女性が、ある程度年の離れた男性と結婚した場合
        「妥協」
        が入っていると思います。

女性だって、おんなじ気持ちなんですよ。

安心してください!!

😀
        黒猫にゃんこ
        大丈夫ですよ。

当方30代女子(既婚、2児の母)ですが
        50代はおじいちゃんですよ☆

実際うちの父が50代前半ですから。
        孫ラブの優しいおじいちゃんです。
        (私がもう少し早く産んでたら40代でおじいちゃんになれたのに~なんて時々つぶやきます)

近づいてくる、というのは勘違いではないでしょうか。
        安心して20代女性を射止めるよう頑張ってくださいね♪

加藤茶さんのように奇跡が起きるかもしれません。

大丈夫

振り逃げ
        知り合いの50代男性は50代目前に20代半ばのひとと結婚しました。周りはみんなやめときなさいと止めましたけど、数年たった今も仲良くやっています。
        主さんに比べたら、全く条件はよくありません。
        見かけは年相応、収入不安定な自由業、財産は多分無し。でも、若いひとを惹きつける何かがあるのだと思います。控え目でおじさんトークとかあまりないし、自分の優位とかをひけらかさなくて、思いやりがある等々。戦場カメラマンではないけど、一般的でない仕事なのも魅力のひとつかも。
        他にも差カップルを知ってますが、やっぱり条件は小町的に言えば良くないのに、人間的な不思議な魅力があるからか、女性のほうがゾッコンですね。

三十代でいいよって来る人は無視して、二十代に好かれる魅力、特に内面の、を磨いて下さい。必ず素敵な二十代にめぐり逢えます。

あはは

まい
        新鮮な意見!

50代からは30代も可愛い部類かと思ってました(笑)

そ~よねぇ。30代以上の女性も10~30歳下の若い男性にキャーキャー言ってますもんねぇ。

トピ主さんの若い子好みは置いといて。

確かに年齢差があるからと30代にかわいこぶって言い寄ってこられたらウザいですよね。

しかも年齢以外は好条件だからいいか…と妥協モードだったりして…なんていい気しないわな。

親子

🐧
        50代の男性と20代の女性が一緒に歩いていたら、まず親子でしょう。

私は20代の時に50代の男性とお付き合いしたことがあります。
        そのとき、良く親子に間違われましたね。

また、その時お付き合いした理由は、あくまでも彼の人柄に惹かれてのことでした。
        トピ主さんの場合、人柄で女性を惹きつけることはなさそうですね。

あははははは(笑)

そふぃあ
        最近、加藤茶さんが、68歳で23歳女性と結婚されましたね!
        それに比べればまだまだ50代、全然イケます!(笑)

まあ、本当にイケメン高収入かは置いておいても
        魅力のある人やったらアリなん違います~?
        空気読まずにがつがつ押してくる、脂ギッチュは個人的に論外ですけどもね。
        30代の私は、昔一度だけですが高齢男性でもかっこええな~と思う人に出会った事あります。
        当時の仕事のお客さんやったんですがね。
        細身で紳士的、物腰も柔らかで、会話の中にも教養がにじみ出るような人柄。
        あー、人にかっこいいって思うの、年齢関係ないかなーと思った次第です。

人として魅力的やったら、50と言わず何歳でも、惚れられる事はあるかもですよね。

独断的見解でなかなかおもしろいトピックだ。

晴れ男
        そうですか。 私も50代イケメンですけれど、
        よろこんで30代女性を選びますよ。
        でも問題は向こうもよろこんで自分を選んでくれる
        かどうかじゃないかな。
        主さんがそう言っていられるのもいつまでやら。
        まあ加藤なにがしさんのような人もおられるので
        せいぜいがんばってください。

20代もごめんです。

🐶
        ちょびっつ
        50代のおじいちゃんなんて嫌だ~。
        すぐに介護でしょ?
        莫大な遺産ならいいですけど、たかがしれてるていどの財産じゃねえ。

30代なんて嫌だという50代のトピ主ですが、
        同様に50代なんて金持ってても20代としてはゴメンです。
        イケメン?過去のイケメンでしょ?
        50代のイケメンよりも若い男がいいです。

トピ主の地位財産なら40代になりたてまでなら許せます。

素敵~♪

🐱
        らぶりー
        50代から見て30代がおばちゃんなら、20代から見た50代がおじいちゃんだってこと、わからないなんて素敵すぎます。
        同年代で既にお孫さんがいる方もいらっしゃるのでは?

「うちのお父さんより年上ですぅ」って20代の女性とどう付き合うのか、出来たら教えてほしいな~。

失笑

SENSE
        50代にして、自分を自画自賛…
        文面が50代の「大人の男性」とは思えない。
        こんな、50代のアホ上司はいりません。

だいたいさ、若い人が近づいてくるのはあなたの「遺産」が目当てです。

てか、50代のイケメンなんて聞いたことがない。
        どの面下げて言ってんの??

>30代女性は、ただのおばちゃんにしか見えないのです。

逆に、50代男性はただの「おじちゃん」にしか見えません。
        いや、おじちゃんどころか後数年で「赤いチャンチャンコ」やんけ(笑)

みらい

変なおじさん?
        そこまで自分に自信があるのに、そこまでイケメンなのに、何故独り?その時点で主様のおっしゃってることが嘘っぽく感じます。本当にイケメンで、頭の賢い人は30代がどうこう言う暇もなく、とっくにその理想の20代を捕まえてるのでは?
        本当にいい男(おじんでも)なら、女がほっとかないと思いますが?何か見てて心はすごく貧しい方だと思いました。
        私がもし、主様ほど歳の離れた人と結婚するとすれば、ズバリ、お金。それ以外論外。夜の営み?触らせません。
        ご自分のこと、もっとよく知るべきだと思います。

男女

どあ
        スペックの高い50代女性が「20代にしか興味ない。30代はオッサンだ」

と言ってたらどうですか?気持ち悪さ加減がわかると思いますけど。

男女逆でもきもいです。持家、いらないし。そのとき最新の新築がいいよ~。

いや~

りん
        いくらイケメンで金持ちでも、毎日同じベッドで寝るなんて絶対いや~。
        てかその前に、アッチも元気なさそう。
        間違って結婚したとしても、確実同年代と浮気すると思う。
        正直、アッチはやっぱり若い男性の方が断然元気だろうしね♪20代前半の本音、でした。 頑張ってね

10代でもお似合いでしょう

はいはい
        50代の男性が今更のように高学歴高収入を自慢する。
        そして、自分を「イケメン」とまで言う。

五十路過ぎてのその価値観、若ぶっているだけの品のないボキャブラリーをお持ちのアナタには、20代の女性よりももっとパッパラパーな10代の方がお似合いな気がします。

私が30代のころ

タオル
        昔、30代後半のときに、50代の方を紹介したいと、知人から言われ、ひどく傷ついたことがありました。50代の男性をあてがわれるほど、私の市場価値は低いのかと。
        とても会う気になどなれず、「その方なら同年代の50代の方を紹介しますよ」と伝えましたが、同年代の女性ではなく、自分より若い方が希望だと。図々しいな、と思い、もちろんお断りしました。

その後、年下の今の主人と知り合って、本当に幸せです。

多分

水商売
        お相手してくれる20代が居るとすれば、夜のお仕事なされてる女性がほとんどでしょうね?
        実は私もその1人ですが、以前に55歳のおじさんと、条件付きで、恋人ではなく、ただのおじさんの自己満足に付き合っていました。もちろんHなんてナシ!でも一年半位、デートしてあげて、いつもお小遣い?貰ってました(笑)
        それが、段々そのおじさんの私を見る目が、本気?になってきたので気持ちわるくなって、切りました~。
        金や地位を餌に寄ってきた癖に、何恋してんの?って正直どん引き。それからは二度とおじさんは相手しません。
        その年齢で、贅沢言わない方がいいですよ?30代であろうが40代であろうが多分金ですから。ま、頑張って純粋な恋探して下さいね。

25歳です

かな
        今25歳ですが、父が52歳、母が50歳です。
        トピ主さんの年齢は私達の親世代です。イケメンって言われても…親世代の人をこの人ダンディなおじさんだなと思うことはあっても恋愛対象にするのは有り得ない。親の世代でまだ落ち着かずに若い子相手にしようとしてる人は気持ち悪く思えます。
        イケメンな人は20代30代がいくらでも周りにいますから。
        20代が貴方と付き合うとしたらもうお金、ひいては遺産目当てとしか思えないです。

50代を何故にそんなにけなす、老化の速度と顔の作り

賛成
         顔の作りや性格が一人一人異なるように、老化の速度も同様のことが言える。

20代で30代後半の容貌、30代後半で20代の容貌。
         ということは、50代でも30代の容貌の人も存在するわけだ。

整った顔のつくりの人、そうでない人。
         そうでない人は、年齢が若くても魅力はない。

50代で30代の容貌+整った顔の人=魅力があるの二乗
         20代で30代の容貌+整っていない顔の人=魅力がないの二乗

平均値から大きくずれた人がいるかもね。

普通に生活していても、個人差のある人もいるだろうしね。50代なのに、肌の色が20代と同じで艶々していて、しわもない人が私の周りにも何人かいるけれどもね。おそらく、手入れが行き届いているのか、いい遺伝子を持っているかのどちらか、若しくは双方だろうけれどもね。

若くても、肌の荒れている人、肌のキメの粗い人、毛深い人、身体的にバランスのとれていない人、顔の整っていない人に比べれば50代でもその反対の特徴を持っている人なら、どちらを選ぶと言われたなら、ちょっと考えるかもね。

ふーん

🙂
        みー
        で?

困ってんなら断りゃいいじゃん。
        「ババアが若いと思って寄ってくんじゃねーよ!」て。
        終了。

ここであからさまにケンカ売りたいだけでしょ?

はいはい。
        おじいちゃんなのにこどもですねぇ。

うわっ

🐷
        新参者
        なんか、すごいトピを見つけてしまいました。
        トピ主さんには絶対に相手にされない、50に近い40代です。30代がおばさんなら40代後半の私は、おばあちゃん(笑)ですねぇ~
        って事わ…50代のイケメントピ主さんは…
        ひいじいちゃんって感じでしょうか久しぶりに少しムカついたので、意地悪くこんな発言をしてしまいました。

男って年齢じゃないんですね。

ぶちこ
        ちょっと前まで20才前後の男の子がだいっきらいでした。生意気そうだし、話は合わなそうだし、バカにされてるんじゃないかと。(被害妄想ですかね汗)

でも最近、20才くらいの男の子と関わって変わりました。生意気な部分はあるけど笑、全然馬鹿にしたりしないし、普通に女の子として扱ってくれるし。

それに比べて50才のこんなトピ。

男は、年齢じゃないんですね。勉強になります。

いったい・・・

😀
        キモイ
        どれくらいの20代女性が50代の初老のおじちゃんを好きになってくれるのか…

私は30代ですが、私の父は1年前まで50代でした…
        55歳で孫が出来ました…
        50代と言えばもうおじいちゃんになっておかしくない年代…
        そんなおじいちゃん世代に20代女性が興味を持つとはとても思えません。。

私も20代の頃の恋愛対象年齢は30代まででした。
        自分の父親と同じ年代の方は、イケメンで金持ちだろうがいくらお金を積まれてもお断りします。

その女性らは【ジジ専】または【枯れ専】といいます

🐧
        マジウケる
        50代でこのトピック内容、ウケました!

安心してください。
        こちらもいくら財産があっても介護目前の爺様と結婚したくありませんから。

50代でイケメンかぁ。
        ありえなーい。
        還暦手前でしょ?
        わかぶってるのはどっちよ?

女性だって大多数は若く美しい男が好きですよ。

あなたに近寄ってくる30代の女性のことを世間では、

ジジ専

または

枯れ専

といい、特殊な趣向をもった方々たちです。

つまり一般的ではありませんから。

26歳です。

うさぎさん
        既婚で子持ちですが私が独身だったとしても、50代のおっちゃんは…。ないわぁ~って感じです。

私の両親は二人共48歳なので、親より年上の男性を紹介したら、絶対泣かれますもん。

まぁ、でも私の友達は40代後半の男性と結婚したので、中には50代でもOKな20代女性が居るかも知れませんね。頑張って下さいね。

所詮50のオヤジ

イケメン・高収入・学歴でモテてるんじゃないよ(笑)
        みんな元気なうちに金持ちの後家さんになりたいんだよ(笑)
        20代の若い奥さんを見つけても、あなたの築いた財産で、元気な後家さんになるんだろうね。
        ま、せいぜい長生きしてよね。

相手がいくつだろうと

りさ
        言い寄ってくる人がいくつだろうと、トピ主さんにその気がないなら断ればいいだけの話では?

トピ主さんが何歳でも同じなんですけど、自分に好意を示してくれた人に対して心の中ででもそんな風に思うってのがイヤだなぁ。

50代男性ってもっと大人だと思ってた。

う~んどうだろ?

🐤
        ありらん
        中学時代のクラスメートが12歳年上の男性と結婚しましたが、職場の40歳(見た目は若いし顔もよい)が二十代女性と昨年結婚しましたが。

五十代は難しいかな。奥さんとより義父義母に年が近いですよね。

そうですね~

渡月橋
        近寄ってくる一人一人に「私は20代の女性がいいんです。30代はおばちゃんにしか見えません」
        と言うか、背中に「30代お断り」とでも貼っておくか…

そうだ!
        「破産しました」とでも振れ回ってみては?

まあ、あんまりマイナスに考えない事です。
        そうやって女性(あなたにとってはおばちゃんでも)が寄ってくるって事は、それだけトピ主に
        魅力があるって事でしょう。
        惜しむらくは、あなたがご希望の20代が寄ってこないという事でしょうか…

う~ん、加藤茶さんの例もありますからね。20代にアピールする魅力を発掘してください。
        ファイトです!

お父さんの年代・・

🎁
        20代
        50代て・・。

私は20代ですが50代てうちの両親と同じですよ・・。
        恋愛対象になるはずがないでしょう・・。

20代なら20代の将来性のあるイケメンがいいです。

私は相手にされない30代

勉強になります
        すごい、トピ主ですね。

一般的な20~30代女性なら、結婚となれば出産も少なからず視野に入れるはずですが、いくら本人が素晴らしくても、欠陥だらけの精子で子育て協力する余力がない50代男性を相手にするとは……

まぁせいぜい、余生を楽しく過ごしてください。

同じ年代の女性に相手にされない

まき
        20歳や30歳も離れた相手を好むひとは、同年代とのコミュニケーションがとれないひとだと何かで読みました。

あなたもそうなんですね。
        若いひとを自分が選んでいるのではなく、20代や30代のころから同年代に相手にされてこなかったから、いまがあるのでは??
        自分が選んでたつもりでしょうが、他人から選ばれてなかったんですよ。

えー↓↓↓

😨
        ヤダ
        20代ですけど…

50代男性と付き合うなんてありえません。
        いくらお金もっていい男でも

皮膚シワシワだし臭うし話合わないし…

もし友達が付き合うといったら本気で止めます。気持ち悪い。

30代女性に声かけてもらうだけありがたいんじゃないですか?

本当にこれ以上キショイこといわないでください。気分が悪くなります。

30代独身女性は

🙂
        さやか
        うちの母が結婚相談所のアドバイザーなんですが、確かに婚活市場では立派なおばさんです。残念ながらそれは事実らしいです。
        実際、同年代の独身の男性に30代女性のプロフィールカードを紹介しても「ちょっと30過ぎてるとねぇ…」と、プロフィール詳細を見ずに年齢だけで却下する方も少なくないんだとか。

しかし、さすがに50代にもなると、男性も同じような扱いを受けます。
        年収、容姿等関係なく却下される事が多々あるお年頃らしいですよ(笑)
        実際、私も親より年上の男性を男としてなんか見れないです。40代すら無理なんですけど…親と同年代だし。
        私は23歳なんですが、頑張っても35歳までが限界です(笑)

24歳です

かな
        トピ主さんは対象にはなりませんね。
        あなたが30代が無理なように、私は男性の50代が無理です。
        それに、その歳まで独身の人にとやかく言われる筋合いないよ。

30代既婚フツメンです

🐧
        てっく
        >でも、例え50代であっても、私は高学歴高収入、イケメンなのです。

痛い、痛すぎるよ、兄さん。50代で「イケメン」って単語、無理があるよ…。読んでるこっちが赤面だよ…。

あと、いい加減「学歴」アピール止めようよ。50代で高学歴って言われても、「だから?」って感じ。卒業したての若者じゃあるまいし…よっぽどアピールする武器が乏しいんだねぇ。

まぁ、20代の女性狙うんなら、こだわり続ければいいんじゃないすか?貴男が60代になっても、ターゲットを30代にスライドしないで一生20代狙いで頑張ってください。

一言

50代男性B

私とは違うので、50代だからと言わず。

「トピ主」はと限定するようにしておくんなせい。
        たまにいるんです。

でましたね。30代女性批判!

🙂
        匿名
        呆れる内容と文章力に驚きました。

私は、仕事柄、沢山の芸能人の方を間近で見たりしますが、

テレビに出ている、
        50代と10代20代の俳優さん・芸人さんでさえ、明らかな差があります。

歳を重ねてもあまり変わらないと思えるのは、

堤○一さんやB'zの稲○さんですが、
        確かにこの二人から好意を持たれたら、
        40代、50代男性だとしても凄く嬉しいかもしれません。

しかし・・・

一般人であるトピ主さんは自己申告のイケメンですし、
        申告しているスペックにも魅力を感じません。

若くてイケメンでお金持ちの男性だっているのに、
        どうして50代男性のトピ主さんが選ばれると思うのですか?

30代女性に失礼ですよ。

20代女性より。

貴方も暇なんですねぇ、

🐱
        トムとジェリー
        わざわざ、こういうトピック立てたんでしょう?
        どこまで本気なんだか、

最近こういうトピよく目にしますよ。
        レス狙いですかね、

26歳です

ぴよ
        私の夫は32ですが年が離れているので長生きしてもらわなきゃ老後寂しいなんて思って毎日せっせかヘルシーご飯作ってます。
        50代て…
        いくらイケメンでも10年後には赤いちゃんちゃんこじゃないですか…
        子供が巣立つ前に下手すれば要介護…ぷっ
        現実見てください。

そもそも

ふーん?
        50すぎてイケメン?ていうひと見たことないです。ハリウッドスターでも45くらいから衰えてくるからね。どんな顔なんですかね。

私は20代ですが

😀
        古本
        50代とか勘弁です
        すみません

幾つになっても

🐤
        飲茶
        五十を過ぎてもイケメンブサメンと発言して若い人気取りな人?

いますよね
        イイ歳して若いつもりで格好や発言が二十代の人が
        でもね、傍から見て無茶したイタイおじさんにしか見えないし、頭の良い女性は相手しませんよ

でもトピ主なら見た目だけ良い中身が空っぽな女性がお好みだろうし、お似合いでしょうね

頑張って探してください

ごめんなさい

💍
        ハナゲ
        20代会社員です。

加齢臭に耐えられません

ハッキリとは言えませんが

こわいですね

🐷
        yamadaくん
        自分が分かっていないって怖いです。今までの経験から言えば、自己申告のイケメンはあてにならないですよね。
        それに、今50代だから20代希望なら30代の時はもっと若い方を希望されていたとか・・・?犯罪だけは起こさない様ご注意ください。
        ホントにこわいなぁ、と思ったし、可哀想だとも思いました。

青春真っ只中

40代
        トピ主さんこんにちは。
        当方40代、独身です。

そろそろ、家庭を持ちたいなと考えるんですが、
        やっぱり、30代の方はお断りしています。
        子供も母体も健康であってほしいですし。

お互い、いい伴侶を探したいですね。

笑ってしまいました

からし
        きなこさんのレスの

50才だと、体にアザラシみたいなしみありますよね?

という文章に最近ないってぐらい笑っちゃいました
        ありがとうございます(笑

そうですね、ありますね(爆
        なんなんでしょうか、あれ(笑)

私、30代ですけど、うちの親は50代。
        自称、渡哲也に似てると豪語していますが私からすれば単なるおっさん。

昔の写真を見せてもらいましたが、若い時は相当いい男の部類でした。
        歳を取るって、切ないな~と思ったものです。

自分を客観的にみる事も必要です。

50代の方が20代を満足させられるとしたら、経済力しかないでしょう。
        あと、昔からの知り合い(先生と生徒だった)とか特別な関係じゃなければ

やはり好き好んで50代には目が行かないのではないでしょうか?

とにかく、背中があざらしになってないか確認確認!

うちの父はなっています、背中がアザラシ!

うけた

😀
        sara
        100%勘違いです。
        たまに50代からナンパされたりしますが、お爺ちゃんに片足突っ込んでるような男性が、娘世代相手に何を考えているのか、気持ち悪くて仕方がないです。
        相手のスペックうんぬん以前の話。
        それに定年も近く、あなたの親の介護も近く、あなたの介護や死も早い、体力不足で家事や子育てなども期待できない、よほど巨額の遺産狙いでもない限り、50代は結婚対象たりえません。
        男に魅力や才能があって、自分の人生を捨てても尽くしたいとか、心から愛しているとかもありえますが。
        結婚を急いでいる30代女性が打算で狙う相手ではないかと。

クスッ

キョン
        笑わせていただきました。ご不満も解りますが、寂しい老後をお過ごしになるのがお嫌でしたら
        言い寄って下さる方がおられる今のうちにお決めになられた方が宜しいのではないでしょうか。
        60代になったら更に厳しくなるかと思われます。

あ、結婚ではなくて恋愛でしたか。
        まあどちらにしろ、頑張ってお探し下さい。
        日本の何処かにいるでしょう。あなたを待って下さっているお嬢様が。

よくぞおっしゃいました

nanyan
        トピ主さん、チャレンジャーですね。

ところで、ひとつ質問を。
        なぜ50代になっても独身なのですか?

いらんわー

😠
        美女
        たま~にいるよね、こういう勘違いオヤジ!
        女性も30代になるとお世辞が上手くなるんで(笑)
        私32歳ですが、どんだけお金持っててもイケメンでも50代は論外です。
        恥ずかしくて誰にも言えないでしょうし。
        只今30歳イケメン彼氏とラブラブ同棲中です!
        あ~寝顔カワイイ☆

答えは単純

まこ
        あなたが言いたいのは、30代のイケてない女性が「他の条件が良くても50代ならマイナス30点だから、こんな私でも行けるかも」と
        その勘定で近付いてくるのがムカつくわけですよね。わかります!気分悪いですよね。

でも考えてみてください。あなたは自分のことをイケメン30点+高学歴30点+高収入30点と評価していますね。
        さらには相手のことを30代はマイナス30点だと。「そんなマイナス点女が俺さまに近寄るな!」と。

だったら20代女性にとっては50代なんてマイナス30点どころじゃありません。マイナス100点です。

仮に50代に対してマイナス点を付けない20代女性がいたとします。彼女はあなたに近付いてくると思いますか?来ないですよね。なぜなら、評価方法がまったく違うので、あなたのような人間を良しとはしないでしょうから。

あなたは自分で自分を苦しめているだけに見えますけど、いかがですか?

早くつまらない呪縛から解放されることを祈ります。すでに50年も苦しみのなかで過ごしたんですね。お気の毒です。

トピ主さんが…

🐱
        gogo
        郷ひろみさんなら、許す(笑)

大笑い!同年代男性です。

😠
        おやじい♂
         50代夫です。すでに孫がいます。いくら頑張ってもただのおじさんです。失礼、お爺さんです。
         年収数千万円、経営者です。メタボは無関係です。髪もふさふさです。しかし、若い女性はうっとおしいです。いりません。息子の嫁は当然20代ですが。
         寝言は寝て言って。勘違い男ですね。気持ち悪い。

なかなかうまくいきませんね

年齢を重ねても品がある物腰のスマートなおじ様タイプの男性は素敵だと思います。
        でも50代だと異性としては見られないので、
        向こうもそうだと思って安心して素直に素敵な方だわと感じたまま接していたら、
        勘違いされたことがあったので困り果て、以来、気をつけるようにしています。

30代はオバサンかな

50代は初老、おじいさんの手前です。
        20代の女の子のお父さんレベルです。

学生時代の同期の友人に、あなたの娘と結婚したいと言ってみて下さい。
        友人がどのような顔をするか、それが世間の常識です。

鏡を見ましょう

はっぴー

どうも、若いイケメンのつもりでいる見苦しい50代男性が多いのです。

どーでもいいけど・・・

🐱
        しゃど
        早く結婚しなきゃ、生まれてくる子どもが可哀想だよ。。。

あはは

🙂
        ない
        私は40代バツイチです。子供はもうすぐ成人します。

私でも再婚相手に50代はないわ~ オヤジ過ぎる。

それに男性でも年取ると精子が老化して不妊になりやすいし、女性が30代よりも支障がありますよ。
        子供が生まれても成人するまで生きているかわからないしね。

それに、イケメンで大卒なのにそんないい年まで一度も結婚したことないなんて、余程の事情があったのかと疑いますね。性格に問題があるんだろうな…とか。
        まあ頑張って下さいませ。

自意識ってコワい。

おもしろくてイタい
        読んで、まずトビ主さんの自意識(五十代で!)の持ちようがイタいとおもいました。
        わざわざこんなトビを立てるのも。他にやることナイのかな~って。

あと人間とか自分の評価が、年齢、収入とか数値化されたものや、学歴とかなんたらとか決まりきったもの(もちろんそうゆうのは社会的に大事なものだと思いますが)に頼りすぎていて「人間」を見ていないような気がします。硬直化した枠組みというか。それに女の人はこういう自慢話は嫌いなんでは?

まあ、こういってる僕(男)は学歴も収入もナイし、人間的にも全然ダメなんですが・・・。
        これってひょっとしてワザと立てたんですよね?叩かれる快感とか?

独り言ですか?

・・・
        >外見はそこそこイケメン、持ち家も財産もあり、高学歴(国立大)

って言われてもねぇ・・・。

ああそうですか・・・としか思わないけど・・・。

トピ主さんの『売り』がそれだけだから、50歳独身なのも納得です。

『そこそこ』っていうのも『国立大=高学歴』っていうのもねぇ・・・微妙ですし・・・。

>例え50代であっても、私は高学歴高収入、イケメンなのです

・・・って反復されてもねぇ・・。

トピ主さんが声を大にして主張する内容に、魅力を感じるどころか、失笑してしまいます。

トピ主自身の『内面の薄っぺらさ』を感じるからかなぁ?

・・・で、『20代の女性からのアプローチは無い』のが現実なのでしょ?

つまり そ・う・い・う こと。

わたくしも

みーこ
        50代おっさんには興味ないです。
        あなたの周りと限定してください。

50代おっさんの杞憂ですな(笑)

若いお嫁さんを・・

💢
        一般人
        御希望ならお早めに・・・

だって、かわいい子供が生まれても連れて歩いていたら

おじいちゃんと間違えられるかも・・・

いくら若く見えても

実年齢には勝てません・・・

あっ、お金があれば若返り出来るのかな~?

あと少しの辛抱です

ナタリヤ
        もう少し年をとれば、遺産めあての20代がよってきますよ。
        毎日毎日早く死なないかなあと、笑顔でやさしくしてくれます。
        彼女のため、もっとお金を残してね。
        そして、結婚したら早く死んであげてね。
        彼女は、とっても幸せになれるわ。

50代ってことは

チョビ
        もうすぐで還暦ですねー
        30アンダーをご希望でしたら下手すりゃ孫娘ですね。
        引くわー。
        でも最近、金持っているということでとぴぬしさん世代って20代女子に人気あるみたいですよ。頑張れ!★

両親

😨
        26
        え。両親と同じですか。めったにいないのでは。下手したら両親40代も有り得るのに。気持ち悪いです。

貴方の年齢では30代でもぎりいけるかいけないかなのに。

気持ち悪い。両親と同じくらいとか…………

イケメンとか関係ありませんし、そんな30代の男性たくさんいるでしょ。お金あって。

芸能人とかではない限り厳しいかと。かとちゃんみたいな方は例外でしょう。あの人は結婚歴ありましたしね。それだけ魅力的かもですが。

周りの友人などに紹介出来ないですよね。気持ち悪いだけじゃないでしょうか。

30代はただのおばちゃん

三十路女
        じゃあ50代は渋くないと、ただのオッサン!
        加齢臭もヒドいし、口臭だってめちゃくちゃ気をつけてても臭いますから!

同じベッドで寝るのも罰ゲームやん(笑)

安心して下さい。
        別に50代高学歴・イケメンを選ばなくても、30代で同条件の人を選べますから!

レスします。

たえ
        一概には言えませんが、すみません、大笑いしてしまいました。
        まあ、相手にしてくださる方を根気よく探してください。

親より年上はNG

🐤
        すず
        27歳女性です。
        母親が48歳なので、それ以上の方はお父さんですね。

私は年下の高学歴イケメンと結婚しました。
        やはり、男性でも女性でも年下がいいですよね~。

きっと

🐱
        micia
        きっと、主さまには
        20代で超美人、ナイスボディ、高学歴の彼女がいるんですよね!
        周りのひとに、このスーパー彼女を紹介すれば
        きっとみんなあきらめて寄ってこなくなると思いますよ。

そして、もちろん、そのスーパー彼女には
        「おれは20代の女にしか興味がないから
        お前が30代になったら別れる」
        と言ってあるのですよね?

すごいですね

なん
        おじさん、凄い叩かれてますね(笑)でも、あなたが悪いと思います。30代は女盛り、確かに20代との若さの違いはありますが、20代には無い魅力も持ってますよ。内面的にも。全ての30代が、とは言いませんが。
        人間性は内面から外見に滲み出るものだと思います。
        主様が未だに結婚出来なかったのは、女性側もそれを察していたからではないでしょうか?
        人の好意をそんな風にしか言えない人に誰も付いてきてくれません。頭がいいわりに、文章はまるで子供。叩かれても仕方ないですよ。ちなみに私は30代ですが、同年代の旦那様と毎日幸せです。

そこそこイケメン、じゃ弱いなぁ

ぱっくまん
        イケメンって、50代にしては、ってことでしょ?
        弱いなあ。最低でも30代イケメンと互角じゃなきゃ…
        20代女子は厳しいよ?
        30なりたて男でも容赦なくオヤジ扱いだよ?

佐藤浩市さんレベルならもしかしたらアリかもだけど。
        でもそこまでの人なら引く手あまた過ぎてこんなとこでこんな愚痴
        書き込んでないよね…

初老

💢
        ファンタアップル
        私から見たらどんなにお金持ちでイケメンでも50代は初老です。
        (20代です)
        恋愛は無理です、考えられません。
        でもおつきあいをされている方がいるんですよね?

30代の女性におばちゃんとは失礼ですね。
        その年で女性を年齢で判断するところに人間性の浅さを感じます。

顔が見えない掲示板だから好き勝手言っているのかな?

50歳代になってかあ

でんでん
        50歳代になって、高学歴と言うのは、そんなに価値のあることではありません。高収入は、多少は自慢できるかも知れませんが、50歳代になったら、品格が必要です。
        トピック主さんは、職場や地域において、周りの人に思いやりある行動が出来ていますか?
        それが出来る人だったら、画一的に30歳代はダメなどと言う言葉は、出てこないものです。

それはナイわー!

桜子
        世間には親子ほど年齢の離れたカップルも全くいない訳ではないので、99.9%無理でも絶対にありえないことではないと思います。

しかし、私は経験者でないので推測ですけど、自分が若く年齢の離れた男性と結婚する女性というのは、ごく一部のヨコシマな方以外は、やはり豊富な人生経験が醸し出す人格というか人間性の深さなどに惹かれるんじゃないですかね?DV・無職・浮気・ギャンブル狂・浪費家の25歳と比べたら、優しく真面目で誠実、働き者で子供好きで聡明な50歳を選ぶ人はいるかもしれません。

しかしです。失礼ながら貴方のトピ文からは、年齢相応の落ち着きや知性、懐の深さや心の広さなどが微塵も感じられないんですけど。

「自分は高学歴高収入でイケメンなので20代女性が寄ってくるはず」と疑いもしない50代など、イタイ以外の何物でもありません。

妄想は自由です

あーあ
        やっぱりでましたね。
        カトちゃんの結婚みて分相応な野望と妄想をいだいてしまった輩が。
        まぁ思うのは自由です。
        実際口にしたらおめあての20代から嫌われますよ
        職場でいったらセクハラです。

居ますよね

りん
        50代で、魅力的な男性。でもね、ごめんなさい。私は30代女性ですが、50代は無理。人として尊敬はいたしますが、男性としては…。だって親と同じ世代ですもの。

知人で素敵な50代がいます。私は前記の理由で恋愛対象ではないのですが。
        向こうからも「僕の3番目の奥さんより(私は)年上だから」と何故か釘をさされました(笑)イヤ、私年下の彼氏いますし。
        それでも私は知人を「可愛いらしいなぁ」と思います。
        若い女性がいいって正直ですもん(笑)

私が50代が無理なように、トピ主さんも30代以上は無理なんですよね。
        個人の好みの問題なので、好きにされたらいいと思いますよ~。ただ、表立って言うと「おっさんが気持ち悪っ」て叩かれます。

では20代ならOKということですね。

ろりろり
        佐藤浩市さん並にイケメンなんでしょうね?トピ主さん。

では、20代女性が近づいてきたら、喜んで頂戴しちゃうんですか?

そうしたら、あなたにはあるレッテルが貼られますね

『ロリコン』by老若男女

と。

あるいは

『金目当ての若い女に目がくらんだバカなオッサン』by30代以降の男女

『娘と変わらないような年齢の女性とつきあうなんて・・・キモーイ』by30代以前の女性

かな。

どちらにしろ、あなたは何か勘違いされてますが、50代で自称イケメンでも、こうしてネットの向こうの人たちから見たら「勘違いジジイ」なんですよ。

実生活でもそうなんじゃないですか?

ちなみに、30代以下からみたら50代なんて「ただのおじちゃん」にしかみえませんよ。

それ以前に、<50代で独身>って聞いただけで、あなたの大好きな若い女性達は「キモッ」って逃げていきますよ~。

30代が近づいてきてくれるだけでもありがたいと思いなさいよ。

なにを勘違いしてるんだか!

そうですか

ママ
        で、それがなんなんだ?(笑)
        独り言なら日記でお願いしますね。

そうですね。

せら
        私は30代ですが…まぁ、おばちゃんですねー。
        「若い」とは冗談でも言えません。

個人的には、イケメンだろうが高収入だろうが50代は「おじちゃん」を通り越して「おじいちゃん」です。
        恋愛対象?ありえないわー。
        父親と同年代と恋愛する気はありません。

まぁ、ごく一部には20代の若いお嫁さんと結婚なさる人もいるようですし。
        頑張って。

相手にする人もいる

miki
         私なんかもうすぐ40ですけど、この前リゾート先でビキニ着て泳いでたら韓国の20代の男の子からナンパされて、さらに夕食おごってくれました。
         この一件ではかなり間違った自信つきました!

でも男女とも若いうちは大人の異性にひかれ、年取ると若いのに目が行く傾向はありますよね。
         若いころは大人のもつ洗練と知性に引かれ、年取ると過ぎ去った青春の香りを追い求めるのです。

えっっ・・・

私20代前半です
        個人的な意見で申し訳ありませんが
        どんなにイケメンでも30越えてたらもう恋愛対象にならないし
        50代なんてもう・・・・

30代でも寄ってきてくれる女性は結婚へ最終手段か
        遺産目当てなんじゃないでしょうか?

26歳。年上オッケーです

🐤
        彩月
        私は26歳ですが、相手はある程度年齢が上の方がいいです。50代でも全く問題ありません。

でもあなたはNGです。

50代のいい大人の男性が、小町にこんな事を書き込みますか。

あなたから品性を感じません。下品ですよ。

若い男性と違って、もう改良の余地なしって感じですしね。

もしや・・

たまご
        トピ主さん、加藤茶さんに勇気を与えられてしまいました?

加藤さん68歳
        奥様  23歳

確かに私は独身で、外見はそこそこイケメン、持ち家も財産もあり、高学歴(国立大)です。
        でも50代

続きこそ違いますが、
        でも50代・・なんですけどね。汗

逆に50代で独身はイタイですし、
        イケメンと言われても、
        どの時代のイケメンなのか気になります。笑

持ち家と財産がない50代独身なんて悲しすぎるから、
        あって当然だと思いますが??
        学歴はないよりあったほうがいいですが、
        50代で学歴を言われても、
        昔と今の大学のレベルって違うのか?とか考えてしまいますよ?

50代でイケメン・・
        イタイ。

分かりやすく教えます。

20代ギリギリ
        そもそも高収入、高学歴がなぜもてるのか?
        それはイコール「将来性」ってこと。
        50代のおじさんがこの二つを持ってても残念ながら
        価値はありません。

唯一、価値を見出すとしたら「遺産」かなぁ。
        でも介護がせまってると思うとね~。
        それすらいらないかも。

でも、おじさんだって恋愛したいよね。
        ガンバレ!おじさん!

20代女性から見たら

がっぺ
        20代の女性からしたら50代男性は父親と同世代になる人が多いと思いますので、
        相談相手とか、食事を奢ってもらったり何か買ってもらうだけの対象とされてしまう可能性が多いです。
        恐らくほぼ恋愛対象外だと思います。
        まあ、おじ様好きな女性も僅かですがいるかもしれませんが。

聞いたことないですよ

もも
        27歳女性です。私の周りでは、50代が恋愛対象だと一度も聞いたことありません。同級生だけではなく、30代の友人を合わせても。
        20代のパートナーを探すのはかなり大変だと思いますが、頑張って下さい。
        ちなみに父は50代です。

あと三十を超した女にとっても

🐤
        ありらん
        二回目ですが、五十代はただのおっさんです。

お父さん

🐧
        びっくり
        お父さん。もう強がるのはやめてよ。

妥協ラインじゃないの?

😑
        雪華
        いくら資産があってイケメンでも、30代女性が
        好んで50代を選ぶとは思えません。

トピ主さんが30代女性を軽く見てるように
        お相手も、50代だけどイケメンで
        若く見えるし資産もあるから、取りあえず
        いいか…程度の妥協ラインで近寄ってきてることも
        考えられます。

30代~40代は、年上だと50代男性も
        選択肢に入れるべきなのかもしれませんが
        一般的に老いの兆候が表れる年齢なので
        出来たら同年代か若い男性を好むと思います。

もちろん、恋愛は別ですよ。
        20代、30代でも50代の男性との恋はあるでしょう。

30代がおばちゃんで20代が好きなのは
        個人の好みで自由ですが、普通20代の女性で
        50代男性って上司や父親以外有り得ないですよ。
        一般的には、最初から恋愛対象にならないと思います。

20歳以上年齢差の恋愛もあると思いますが
        トピ文を読む限りでは、憧れの年上の男性に
        なるには、薄っぺらで包容力が足りない感じがしました。

同じ悩みです

ヒルズ
        トピ主と似たような境遇です(40代後半ですが)

お気持ち良くわかります

好条件に、私!私でアピールして寄ってくる30~40代の女性をやんわり断って行き続けるのに少々疲れはて面倒にさえなってきました。

若くて(20代前半)可愛らしいお嬢さんなら高条件目当て(お金目当て)でも全然OKなんですが、邪魔されてばっかりなのでネットで婚活サイトを考えてます

トピ主さんもネットを活用されてはいかがでしょうか

あちゃー

🐤
        はちどり

このおぢさん、痛すぎる・・・

ホントに50代?

ムーミンママ
        書いてる事が、男性というより女子っぽいですね。
        で、すごい幼稚。

素敵な恋を重ねた上での
        付き合うなら20代限定ですか? よほど、「大人の女性」に縁が無かったのでしょうか。
        「若さ」だけを求めているという事は、精神的なものには興味がない?

色々な経験をし、素敵に年を重ねた男性は、若いだけの女性には無い「知性」や「品格」や「包容力」や「色気」を求めると思いますがね。

しかし、50代でイケメンって…。佐藤浩一みたいだとか? でも彼は「高学歴で財産があって云々」とか言わなくても、女が放っておかないでしょうしね。

定年間近の男性が今更「高学歴だから」とか言われても…。この先、何か役に立つんですか?再就職とかに。婚活に関しては全く関係無いでしょ。今更。

妄想なら別に構いませんよ。その位は自由です。
        でも現実、あなたは、あなたが思ってるほど若くないし、格好よくも無いと…感じます。
        だって佐藤浩一なら、20代女子もぽーっとしてますって。こんなトピたてるまでもなく、デートで忙しいはずですからね。

イケメンの50代?

ぽん
        40代ならともかく50代でその自身はどこから?
        いくら高学歴で貯金があったとしても、既におじいちゃんな年齢じゃないですかー
        子供が出来たとして、子供が成人する頃には70代ですよね?
        (下手すりゃ80代近い?)

目を覚ましてください。
        20代女性ターゲットなんて無茶過ぎます。

いまの30代は一括りにすべきではありません

三毛太郎
        40代後半既婚男性、高身長・会社経営で不倫経験有りです。

トピ主のおっしゃりたいことはよく判りますし、概ね賛成ですが、いまの30代を一括りにして判断することは危険ではないでしょうか。

30代後半の女性は、40代の人ほどひどくはありませんがバブルの残り香を知っているので男にタカる人が多く、困った人の割合が高いです。

30代前半の女性は、既に不況の中のみで暮らしてきていますので、無茶を主張する人は少ないと思います。

それから、あんまり選び過ぎずに適当に何人か付き合ってみるのが良いと思いますよ。

20代は50代など論外

くおん
        私が20代だったとき。
        悪いけど30代はおっさんにしか見えませんでした。
        たとえ高学歴イケメンでも。
        いや、30代のイケメンをイケメンと思いませんでした。

なので、男性が年下を好きだという一般論も理解できます。

で、トピ主さんは50代?
        すいません、30代の私からみてもおっさんで、
        20代からすればどっかのおじいちゃん、
        手を繋ぐのもお断りでしょう。

(横断歩道で手を引いてくれるのならありかも)

ということでどうかお年相応のお嬢さんをお求めください。

びっくり。

🐤
        通りすがりの三十路
        世の中いろんな人がいるな~。ずいぶん自分に自信がおありなのですね。
        三十路の私ですが、たとえイケメンでも50代はちょっと・・・。
        低学歴でも低収入でもイケメンじゃなくてもいいから性格の良い人がいいです。
        おばちゃんの独り言です。

あはは

🙂
        るか
        30代がおばちゃんだとしても、50代のあなたはおじいちゃんじゃん!笑える!!

結婚なんてもう無理なんだから、介護してくれる人雇って余生を過ごしてくださいね♪

それは

秋子
        自分の子孫を残したいという動物の本能で、若い20代を求めるんですかね。
        50代の今だけでなく、これから先も死ぬまでずっと。。。

仕方ないですね。理性じゃなく本能ですもんね。
        本能のままに突き進んでください。

ただ、人間は年齢を重ねる程にいろいろな経験をして、その中で、人を思いやる気持ちや感謝の気持ち等も持てて、内面にも厚みが出ると思います。
        その歳で、今のまま外面ばかりの薄っぺらでは、そんな人しか来ませんよ。
        寂しい老後が見えるような・・

せいぜい気を付けてくださいね~

なんか可哀そうな人ですね

きき
        高学歴、高収入・・・・・で・・自営ですか? 会社員なら残りは10年 貯蓄はちゃんとしていますか?生涯稼げるお金は20代男子と同じ又はそれ以下くらいですよね

自分に自信がないと、いい車とか高級時計とか身につけないと不安だもん。女も性格がいいより、綺麗で自分をひきたててくれるような女性がいないと不安なのかな

経済観念、節約 清潔なシーツで眠れる おいしいお味噌汁がのめる、ちゃんとアイロンをかけたワイシャツで仕事に行かせてもらえる。近所付き合いができる おちついて子供を育てる 色々ね・・・・主婦には求められることが沢山ある あなたは全部お金で解決できるから要らないのかな。きっと所帯じみた生活もきらいなんでしょうね。
        うちの夫はあなたのように高収入でも、高学歴でもないけど、毎日必死に働いてます。若い女はたしかに好きだろうが・・・でも何がちがうんだろうか・・・・あなたのような失礼な事は口にしないです 成功していてもなんか悲しい 可哀そう

頑張ってくださいね。

さくら
        とても素敵な方なのでしょうね。
        お会いしたいくらいです。
        30代の女性の皆さんはあなたに憧れて恋焦がれているのでしょう。
        鬱陶しいですよね。

キッパリ言ってくださいね。
        「私は20代女性にしか関心がない。おばちゃんは嫌いだ!」って。
        言わなきゃわからないんでしょ。
        宣言すればもう近づいてきませんから、解放されますよ。

私も今年30歳のおばちゃんです。
        父は50代半ばなので同世代ですね。
        (ただ夫は28歳のひよっこですが)

20代女性との婚活頑張ってくださいね。
        応援してます。
        それとおばちゃんへの宣言、忘れないでね。

50代独身男性について

20代既婚女性
        私が独身と仮定して…

父より年上の方との結婚遠慮させて頂きます。
        大好きな父を悲しませたくありません。

自分の娘さんが自分より年上の男性と結婚したら嫌でしょ。笑

大笑い!

💡
        笑い袋
        ご自分の歳が50代で20代の女性希望!
        素晴らしいっ!

いくらイケメンでも50代!
        いくら高収入でも50代!

でもさ~

20代の女性は、イケメンで高収入の30代を希望するでしょう。
        30代がいなけりゃ40代。
        50代に行く子はとても少ないと思いますが...

あっ...どんな子でも良ければいますね。
        気持ち悪いよ。

でも50代。加齢臭のし始める初老と言われるお年・・・

キャノン
        >独身で、外見はそこそこイケメン、持ち家も財産もあり、高学歴(国立大)です

そんな素敵な人が50代まで独身でいたのが不思議です。
        ずっと未婚で、出世に響かなかったですか?
        ホ○疑惑とか囁かれてないですか?(若い女性は想像するだけの○モが好きですよ。話題として)

そんな好条件で50代まで独身だったということは、理想が高過ぎるか女性に相手にされなかったかのどちらかだと思いますが。
        どんな好条件でもただのサラリーマンでしょ?自営業か社長か定年のない専門職だったら別として、子供を産むことを考えたら、20代の女性は40代までの男性を選ぶと思いますけど。
        だって子供のお父さんが、あんまりおじいちゃんじゃねえ。子供が小学生の時にトピ主さんは60代。立派なおじいちゃんですもんね(笑)

理想を語るのはいいことです。自分は50代で最高の条件の男だから20代の若い女性しか興味がない。
        でも所詮50代です。回避する20代の女性も多いことを知って下さい。

かくいう私(27歳)も50代は勘弁です。38歳以下じゃないとダメですー。

20代の意見です

sayaka
        イケメンで持ち家も財産もあり国立大卒の高学歴なのに、
        なぜ50代で独身なのか…?
        何かよほど性格に問題が有るのか?
        と思います。
        自分でそこそこイケメンって言っちゃうのもなんだかな…。

どうも、イケてるつもりで、20代女に近づいていく50代男だな。

イケメン!!

わた
        イケメンなおじいちゃんが恋愛対象にはならないわ

ふつーか、もしくはちょっと不細工な2、30代の方が対象だわ

しかも、50で持ち家…
        当たり前な方じゃないの?
        賃貸なほうがびっくりする

簡単に見つかると思うけど?

mimi
        いつの時代、どこの国でも、20代の若く美しい女性と50代以上のお金持ち&リッパな肩書き有りの男性との夫婦ってめずらしくないと思いますけど。

あなたが本当にイケメンでお金持ちで女性が満足するような肩書きをお持ちならすぐにでも美しく若い女性が見つかると思います。
        30代以上のおばちゃんなんて相手にする必要はないでしょう。

女性のほうはモチロン多少の打算もあるでしょうね。
        有り余るお金で毎日優雅な暮らし。
        男性のほうだって誰もがうらやむ若く美しい妻を持てる優越感。
        そういうのと引き換えでしょう。

ギブ&テイクなんだと思います。
        成立している例は案外多いと思います。
        始まりがお互いにお金への打算と美貌のみだったとしても
        中身が負けずにリッパならそのうち愛情もついてくると思います。

がんばってください。

私は良いと思いますよ。

pu
        そうかな~

20代の方が50代は願い下げっておっしゃってますが、そうでしょうか?

芸能人でも50代、60代の方が20代前半の女性と結婚しているのをよく見ますし、お似合いだと思います。
        私も20代ですが、以前合コンをした際48歳の男性が20代の男性たちを差し置いて一番人気でしたよ。
        その方は、イケメンで一流企業でした。
        性格も男前でした。

やはり、輝いている方は年齢関係無いと思います。
        だからトピ主さんは十分20代を狙ってもいい人はゲットできると思います。
        男性は女性と違ってタイムリミットが長いと思うので色々吟味して素敵な人を探せば良いと思います。

ただ30代独身という先入観でみていると本当に素敵な人を見逃してしまうんじゃないでしょうか。

ちなみにわたしは、20代の頼りない安月給のブサメンよりは、50代の大人な高収入のイケメンの方がお付き合いしたいです。

ただ、掲示板に30代独身女性の悪口を書いて、みなさんを煽るやりかたはトピ主さんが実はどのような人であっても、一つ言える確実な事は人間としてブーですね。

面白い人だ!

面白かったので
        私が20代のとき、30歳はおっさんだと思って恋愛対象外でした。
        今30代既婚ですけど、もし独身だったとしても50代はすでに世間でいうおじいちゃんですからね~やっぱり恋愛対象外ですね~(笑)

その30代独身女性達もあなたを狙ってはいないと思いますよ。50代ってすでに恋愛対象外の安全パイだから、気軽に飲みや食事に誘ってるんだと思います。奢ってくれるし~みたいな感覚で。割り勘だとしても、もはや同性気分ですね~。

あなたは自分でイケメンとおっしゃってますが、30歳から見てみれば、汚いおじいさんと飲むよりか、小奇麗なおじいさんと飲む方がマシ。位のレベルですよ。
         大丈夫大丈夫。狙われてません。

レスします。

あんこ
        トピ主さんはご自分の事を「腐っても鯛」だと声を大にしておっしゃってるんですね。

恥ずかしくないですか?

私は20代ですが介護なんてまっぴらごめんですぅー

ほんとに年齢で判断?

はすみ
        極論ですけど、外見から、ものすごーくキレイでカワイイ人でも30才からはお断りなんですか?

かとちゃんやまゃあきさんみたいな恵まれた人も、そりゃいますけどねぇ…。

視野を広げて考え直した方が、幸せになれるんじゃないかと思います。。

あらら~勘違いさん見つけた。

ローズひっぷ
        久しぶりに「男性発」から面白いトピをみつけてしまいました。

時々、勘違い男性のトピをみかけるけど、このトピはなかなかのものですね。

違うよ、30代女性のほうはね、同年代はほとんど既婚だから同年代との結婚は諦めてるの。

トピ主は『独身』+αがあるから、あなたに近づいてくる30代女性達は

「まあ、仕方ないか、50代のおじさんでも。まあお金の心配はしないですむし。とりあえず結婚はしたいからこれくらい我慢しよう。」

って、妥協してるんですよ。

あなたは「モテてモテて困っちゃう~」って勘違いしてるけど、妥協されてるだけなんだってば。

誰が好き好んで50代のおじさんと付き合いたいと思うでしょうか。

あなたはかろうじて高学歴?と高収入?があるから、女性が寄ってくるだけなの。

おそらくね、あなたみたいな男性に近づく女性は、「結婚して子供作って、とっとと離婚しよう。養育費はたんまりもらって」って思ってますよ。

だって、あなたと結婚したら、もれなく親の介護もついてきそうだもん。

仕方ないですよ

30代ママです
        仕方ないですよ、それは!
        あなたの魅力が30代独身までにしか伝わらないんですって。

自分が20歳の頃を思い出しても…50代か…うちの父より年上とか有り得ない!お金持ってても、おじさんはおじさんですよ。

がんばって!(笑)

確かに(笑)

😀
        にし子
        お金あって、イケメンなら断然若い子と遊びたいですよね?!
        世の中の男の人はほとんどそうじゃないの??

30代でも見た目若い人はいっぱいいるけど、20代と比べたらやっぱおばさんだもの~!!それに下心満載で近づいてくるんですよね?
        トピ主様はそういうのがウザイんですよね??
        すごくよくわかります!!

ただ、小町の読者層は30代以上のおばさんが大半だろうし、あんまり同意するような意見はないかもね~(笑)

自分を見つめなおしてください。

💤
        にゃん
        30歳女子ですが50代男性は異性ではなく、おっちゃんというカテゴリーの人でしかありません。
        30代があなた様に寄ってくるというのはただの勘違いなのでは??

それに20代が良いなんて厚かましすぎます。
        せいぜい頭の悪いお金目当ての若い子を引っかけて、自己満足してくださいませ。

選びすぎて

りんご
        売れ残ったクチですか?みっともないのでやめましょうよ。おじいちゃま!!

ありえない!!!

20代です。
        ごめんなさい、どんなにイケメンでお金持ってても
        (っていうか自分でイケメンなんて言う人イヤ)、
        50代なんて無理です。絶対嫌!!!
        自分の親と同世代ですよ。
        20代の女性は普通はそんな人選びません。
        そんなオジサンなんてイヤです。
        若いイケメン男性がたくさんいるんですもの。
        20代にしか興味がないなんて・・・正直怖いです。
        お願いだから年相応の人、同年代の人とおつきあいしてください。
        30代の女性にだって失礼です。

そもそも・・・

💔
        モノプリ
        おじ様でもおじい様でも、包容力のあるロマンスグレーや素敵な紳士はいますけど、『50代のイケメン』って表現自体がイタイというか・・・

『イケメン』ってせいぜい30代までに使う言葉ではないでしょうか?

せめて『カッコイイ』か『ハンサム』か『ダンディ』にして下さい。

あなたの好きな20代でも、例えば28の女性で綺麗で可愛くても『美少女』とは言わないでしょ(笑)

20代おすすめですよね

しぇりー
        50代のトピ主さんに20代女性。

お似合いです!

あと10年もして介護が必要になったら
        トピ主さんの高収入なら、特養ホームに入れますよね?
        その時まだ奥様は30代、新たな人生が歩めます。気の毒なトピ主さんが先に逝かれても、まだまだ再婚可能です。
        よく考えてますね、トピ主さん!

へ~

ソイラテ
        相手の中身を知ろうともせず、年齢だけで恋愛対象外と判断するなんて、
        いい年して随分浅い考えの持ち主ですね。

あなたは本当に人を好きになったこと無いでしょう?
        文面を読む限りこのタイプは自分が一番大好き。
        だからこの年になっても結婚できないんだもの。
        俺にはもっといい女が似合うんだ!って色んな女性に目移りしてそう。

ご自分でイケメンなどとおっしゃってるけど、
        中身がブサメンだから目の肥えた女性は相手にしませんよ。
        そういうものって滲み出てくるんですよね~

過去の栄光にしがみつかずに、
        現実をしっかり見てくださいね。
        20代女子より

まぁ、それが大方の男の本心なのでは?

666
        当然の如く、トピ主さん叩かれてますけども、大方の男にとって20代の女性を好む、というのは本心じゃないでしょうか。
        口に出す出さない、はありますが。

そして、その男性に魅力があるのであれば、希望を叶える事も可能でしょう。

男性は若い女性に。
        女性は経済力のある男性に。

異性のそうした性向に幾ら難癖つけた所で、何も変わりません。

難しいですね。

コノハナサクヤ
        トピ主様への批判の嵐ですが...

質問の意図としては、20代と良い関係を築くために、言い寄ってくる
        うるさい30代を排除するにはどうしたら良いか?ですよね。

現実的には、あからさまに嫌な顔をせずに根気よく30代のお誘いをお断り
        するしか無いと思います。普通の人なら、2~3回断られれば、
        脈なしと判断されますし、それ以上来る人に対しては真面目な顔で
        「申し訳ないですが、あなたと二人っきりでどこかに行くつもりは
        ありません」と言うしか無いです。それでも来る人はストーカーとして
        毅然と、公的機関も利用しながら対処する。ただ、次々に新しい
        人が入れ替わり立ち代りで来るような状況なら、たしかにうざいですね。

でも、ここで「30代なんて恋愛対象外」とかを公言してしまうと
        20代とのお付き合いに悪影響がでる可能性もあるし、変な恨みを買うと
        お仕事がやりにくくなったりするかもしれません。

なので、あくまで当たり障りなく冷静に対応されるのがベストだと思います。
        おそらく、主様が日常的に行っている事だと察しますが、良いアドバイスが
        できなくてすいません。

恋愛、頑張ってください。

くっっ

🐱
        ねここ
        だらない・・・・。

自分のこと、「イケメンで高学歴なんです」って!!

いやいや・笑

イケメンで高学歴なら、もっと若いうちに嫁もらえたでしょう?

いいですか、イケメンで高学歴でも、そこに「50代独身」という一要素が加わるだけで、あなたの価値はガタ落ちなんですよ。

あなたに言い寄る人がくだらないというなら、あなたもそれだけの価値しかないってこと。
        自分を省みて下さいね。

それにしても、50代にもなってこんな書き込みするなんて。
        「性格悪いナルシスト」ってマイナス要素がもう一つくっつきそう。

お気持ちわかりますよ

40代女性
        私はおばちゃんと言われる年齢ですけど、わかりますよ。30代の男性はおっちゃんにしか見えません。悲しいかな既婚で子持ちですし、若い頃ですら美人じゃありませんから若い男性タレントにウットリするくらいしかできませんが。

対象外の異性から必要以上にアプローチされて、しかも50代ならとちょっと見下されてたりしたらイラッとくる気持ちもわかります。きっと20代の好きなタイプの女性に50代なんてありえないって言われるのはしょうがないって思うんですよね?

一つ気になるのはトピ主さんの自己評価が本当に正しいのかなっていうところです。本当に20代にもモテるくらいのイケメンなら常に20代の美女を連れ歩いていればいいじゃないですか。自然と30代の女性は諦めてくれると思いますよ。

年齢関係なく

😢
        あい

魅力的な人は魅力的だと思います。
        だから30代でも20代でも幾つでもあなたが好きになった人と
        思い合えればいいだけですよね。

ただ私は、20代で貴方程の年齢の方に時々魅力を感じますが
        両親共に40代なので親より年上は本能?生理的?に回避してしまいます。

動物としての本能を考えてないからです。

黄色いバラ
        20代の女性は、動物本能から若くて元気な男性を選び、強い子孫を残したいという本能があるんですよ。

ですから主さんが対象外になるのは無理もないんです。

20~30代の男性とは体から出ているエネルギーが違いますからね。学歴、財産は関係ありません。

若い女性と恋愛したいなら60代になって30代の女性とはありだと思います。

30代の女性で子供はいらない人とは恋愛は成立するでしょう。

60代になったトピさんなら30代女性も若く感じるようになるのではないでしょうか。

どうしても今20代の子と恋愛したいなら、水商売のプロの人(キャバクラとかホステスとか)の人になるでしょうね。

結婚考えていないならそういうお金でかなえられる恋愛にしたらどうですか?

あははは…

30歳の既婚女
        あははははは…(続く)
        あなた自己評価高過ぎるわ(爆笑)高学歴でイケメンまではともかく50代で『独身』って一体!?(大爆笑)ほんとに良い男なら、もうとっくに結婚してますって!(爆笑)面白い人ですねぇ☆

なに目的?

😨
        20代女
        あなたの容姿がどんなものか知りませんが50代男性なんて20代女性からしたらいくらダンディでもただのおじさん、人によってはおじいちゃんです。それにその年齢の人には高収入はいくらだっています。あなたが望んでも本気で近づいてくる若い女性なんていません。30代の言い寄ってきてる?人もあなたの勘違いもしくは金目当てです。しかしいい年して失礼なおっさんだな

お金持ちでケチでなければ50代でもモテますよ

いるか
        当方40代子持ちのおばさんですが、10代20代のころはかなりモテて遊んでいました。その頃一緒に食事行ったり遊びに行ったりする40代50代のおじさん?たちがいましたが、お金持ちでケチでないおじさんはかなりモテていましたよ
        かなり美人なモデルや客室乗務員と結婚した方も数名いますよ。
        ポイントはケチでないこと。清潔感があること。この二つです。お金持ちでもケチはダメですね。

目指せ加藤茶さん

🙂
        はな
        男性だもん普通ですよ!ボクイケメ~ンさん!

若いって素敵だもん。私も若い子男女問わず大好きです!可愛いから。

20代にモテたいなら、う~~ん、 年齢詐称かなぁ。うそうそ。

それか、金目当ての女の子ならちょろいですかね。

それか、 経営者になるとか手っ取り早いですよね。

それか、「好きです30歳の手前まで付き合って下さい」 なんて。ぷぷ。モテなそ~

トピさん素直で面白いからからかっちゃった(笑)私、36歳 既婚 子持ちの家族大好き人間です。

きっと素直なトピ主さんを好きな20代現れますよ! フレフレトピさん!

素敵な人と出会って素敵に年を重ねられたらいいですね!

加藤茶でも堺正章でもないんだから

kaori
        イケメン50代とのことですが、先ごろ年の差婚を発表したあなたより高齢の芸能人の方々って それなりに輝くものがありますが?

普通のイケメンよりも違うものをもっていないと存在価値の無い芸能界にいるような方々ならば20代の女性からも魅力あるヒトと認識されるのではないでしょうか

普通のイケメンは普通の人なので20代なら自分の親くらいの年のひとは恋愛対象とはならないでしょう
        そこまでの魅力は感じられないと思います

30代の女性におモテになるようですが、そのくらいの方々からは魅力ある方として認識されているのですから考えを変えられたらいかがでしょうか

ぷっ…

挙げシャリ
        すみません。

トピ文読んだ瞬間、吹き出しました。

お幸せでなによりです。

私は

🐤
        レナミ
        30代前半独身。私の父は50代 父と同年代以上はムリ。よって50代のあなたはムリ。

ならば聞きたい

ホワイト
        ならば、29歳の女性はOK?
        30歳ジャストだとアウト?
        20代に見える30代女性は?
        逆に、30代に見える20代女性は?
        20代だと思って好きになった女性が実は30代だったら?
        30代だからおばちゃんに見えるというのではなくて
        その人個人の問題でない?
        40代に見える20代だっているもんな~。
        見た目に関係なく、年齢さえ20代ならOK?

それは分かりましたが…

男ですが…
        だから何?

自分の子供でもおかしくない年齢ですよ?

wanko
        私は30代ですが、それでも50代はありえない。
        父母と年齢が変わらないです。
        父親と付き合うようなものですから。

まぁ財産がかなりあるなら、財産狙いの20代を捕まえられますよ。
        あと10~20年したら介護になりますから、施設に入れて、自分は新たな生活を始められますし、亡くなったら財産入りますしね。
        結婚と同時に保険金もいっぱいかけておけば。

うちの主人や会社の独身上司が40歳ですが、20代は考えられないと言ってました。

トピ主さん、選び過ぎて未だに一人身なんでしょうか。
        もうすぐ還暦なんですから、老後は孤独ですよ。

彼女がいることを示しては

うちわ
         対策としては、魅力あるトピ主様なので、
        現在おつきあいしている20代女性をもっと連れて歩いて見せつければ、
        他の女性は寄ってこないでしょう。

質問ですが

🐶
        わん
        イケメン、高学歴、持ち家、財産あり

何故今に至るまで独身だったんでしょうか?

あと、50代ですと、ご両親の介護の問題、ましてや、主様自身の介護もそう遠くはないし、
        子どもが成人前に定年等
        いくら財産があっても、不利な面もありますよ。

20代の娘を持つご両親からしてみれば、大切な娘を、嫁がせたくないはず。

全力で

🐱
        えりりんのまま
        オコトワリシマス!(既婚ですが、代返しました)

<理由>
        売れ残り(失礼!)のくせに
        過去の栄光にしがみついているナルシスト
        30代女性をおばちゃん呼ばわりなど、性格にも難あり
        (30代女性がおばちゃんなら、50代男性はおじいさんですよ!)
        また、現実が把握できないなど、他にも難がある可能性有り・・・

夢見るのは勝手ですが
        20代のステキなお嬢さんは、好き好んで50過ぎのおじいちゃん(失礼!)に
        嫁に行く必要はなく、他にもお相手がたくさん現れますよ

あんまり妄想が激しいと気持ち悪がられるので
        現実とよくご相談くださいね

年齢しか見えてないの…?

かにせんべい
        当方10代ですが…(信じてもらえるかはともかく)
        なぜ年齢で女性を判断するのでしょう…?
        20代の女性を捕まえたとしても、その方が30代になったときにはどうするのですか?

何歳でもかまいません。
        ただ一人一生を添い遂げたいという相手を見つけてくださることをお祈り致します。
        人を年齢や容姿等どうでも良いことで判断せず、もっと重要な部分を見て下さい。
        本当の幸せをつかみましょうよ。

若い女性が好きなのは男性の本能ですからしょうがない部分もあるとは思いますが、人間なんですから、それに振り回されないよう…。
        「若い」以外にも素敵な要素ってたくさんあります。

50代ってさ

りんりんご
        既婚ですが30代女です。

50代ね…「赤いちゃんちゃんこ」までカウントダウンに入ってますよね

恋愛対象になんかしないて゛すよ
        20代女性からすると
        お父さんと同い年なんて感じでしょ?
        30代女性もね、50代なんて見ちゃいないから…

私は、一流商社勤めしてました。
        一流大学出身の方ばかりですし、お顔立ちも皆さんよかったですが…50代独身?私は知りません。
        トピック主様の条件で独身…なんか「わけあり」と思うのが大半かと…

チャラチャラせず、近い将来の老後生活など現実を見つめてはいかがでしょうか
        お体に留意されてくださいませ

若いつもりでも…

🙂
        ふふふ
        20代の私からみたらおじいちゃんにしか見えません。

高学歴であろうが、
        イケメンだろうが、

おじいちゃんはおじいちゃんだよ(笑)

うそでしょう

50歳

私は50代(既婚、孫あり)の女性ですが、これ同じ50代の男性が書きこんだ文章とはとても
        思えません。内容もですが、言葉遣いも。50代の男性がこんなつまらない
        書き込みをする訳がありません。

どうせ30代女性に対する嫌がらせで、書いた人はもてない30代の男性かと。

あと、50にもなれば男も女もいっぱい健康上の不安がでてきます。高血圧、血糖値、
        その他もろもろ。どんなに、見かけが若くても。また、人生を振り返り、来る
        老後を考える時です。「イケメン」だの「ブサメン」だの言ってる50代は
        いません。

若い女性と結婚したければ,若い頃相手を見つければよかった

納豆ママ
        タイトル通りです。
        たとえば大学で4年の時,1年生と付き合えば,21歳と18歳,6年後結婚したとして27歳と24歳,つりあいのとれた組み合わせですよね。

若い頃,年齢差を考えない男性から付き合いを申し込まれたこともありましたし,知人にもそういう男性にまとわりつかれた女性いますが,その手の男性に共通なのが,自分の年齢は棚上げして,はるかに若いこちらと年代的に近い,つりあうと思っている勘違いです。正直痛すぎます。
        やはり,ある程度話せば,自分がすきなのか.若いからよってくるかくらいわかります。
        年齢が上がっても,交際を申し込む相手の年齢がずーっと変わらない男性って,失笑ものです。
        1年に1つ年をとっているという事実を忘れているんですかね~。

20代がいいのはかまわないけど

夏ふたたび
        >外見はそこそこイケメン、持ち家も財産もあり、高学歴(国立大)
        なのに50代で独身って訳ありと思われても仕方ない。

まだまだ余裕のある20代には相手にされていないということ。
        後がなくて焦り始めた30代が、妥協してオジサンに寄ってきているだけ。
        安く見られているのですよ。

いい年して、スマートにお断りするスキルもなく、こういうところで相談している時点で
        残念な方ですね。

レスします。

😀
        カルガン

50代なのに、中身のない人ですね。おぢさん。
        だから未だにこんな内容のトピ立てるのかな。
        これまで、誰も気づかせてくれなかったんだろうな。
        なんか、かわいそう

いやいや…(笑)

まろん

あなたは20代がよくても、相手は嫌ですよ(笑)
        50代の(自分で言っちゃう)イケメンってどんなんですか?例えば?

多分ですが…あなたが言っている、近づいてくる30代というのも勘違いではないかと…

お幸せそうで何よりです(笑)

だから?

ひなた
        って感じです。

それをあなたによってくる30代の女性に直接言えばいいのでは?

ココでそんなこと言っても仕方ないのに。

ああ、自分がどれだけすばらしいかをアピールしたかったんですね。

イケメンって自分で判断することじゃないと思いますよ・・・。

いくらイケメンでの50代は50代でしかないですよね。

どんな風に近付いてくるのですか?

ジェス
        そんなに30代女性からのアプローチがすごいんですか!
        興味本位で申し訳ないのですが…
        20代女性の方から近付いてきたり、トピ主さまから誘いを受けてくるのは
        どのぐらいの割合ですか?
        (何かご馳走したり、買ってあげたりするだけの場合も含めて)
        20代女性のどのくらいが、50代男性に興味を示すのか興味が出てしまいました…。

因にトピ主様は既婚・未婚のどちらでいらっしゃいますか?

私はヤダ~。

🎶
        通行人。
        今年25歳ですが、イケメンでお金あっても50代だと
        介護が目前だしブレーキとアクセル踏み間違えそう。

若い時分は一度しかないんだから、そんな人に時間費やしたくないな。

50代でイケメンって(笑)

🐤
        20代女子
        無理です。
        いくらお金があろうとも、高学歴だろうとも、50も過ぎていながらイケメンとか言っちゃう感性は鳥肌が立ちます。
        しかもその歳になって女性の価値を若さだけでしかはかれない人間性の低さ。ありえません。
        もちろん若さには絶対の価値があるとは思いますよ。
        でも人間の価値ってそれだけじゃないですよ。
        50年も生きてきてそれに気付けなかったんですね。
        学歴と人間性って必ずしもイコールじゃないんです。
        あなたの人間性は残念ながら低いです。
        年齢じゃなく、あなたの人間性は受け入れがたいです。
        目先のお金に目のくらむようなおつむの弱い若いきれいな女の子をさがして、「あのくそジジイ、遺産残して早く死んでくれないかなぁ」って言われてください。

がんばれ~

🙂
        kumo
        最近、有名芸能人が年の差婚しましたねー
        トピ主さんも不可能ではないと思います
        頑張って~

ただ、ワタシ30代ですが、
        友人が40歳男性と結婚って聞いた時、えー40?キツ(オッサン)くない?
        と心の中で思ってしまいました。
        30代も十分オバサンなんだけどね

50代って言ったら、ななな・・・なんでまた・・・って思うかも

だから20代の方からみれば、50代ってハードル高いと思います。

もし、目の当たりしたら、その女性は
        余程、金銭的な目的か、育った過程に問題あって、父親のような年上に惹かれるのかと思ってしまいます。口には出しませんが

で、男性のほうには、若い女好きで世間知らずな子をダマしたんだなって
        思うかも・・・

国立大・(50代の)イケメン・持ち家(これは嬉しくないかも)
        う~ん、たぶん目の前いてもトキメカないかも

会社で言い寄られたのですか?
        それとも婚活パーティーで言い寄られたのでしょうか・・・・

だから良くって30代。

のい。
        20代からのアプローチはあるの?

あるならさっさと決めなさい。
        財産目当てかもですが~。

みなさん、おちついて。気は確かか

萌黄色のスナップ
        みんな、ちょいまち。
        いくらなんでもトピ主は不自然すぎる。
        こんな人いるかいな?
        お金持ちでもここまで無茶苦茶な自信過剰はありえません。
        トピ主は何もんですか?
        金持ちにふられて興奮した女性か?

20代女性ですが、

sakiko
        お金持っていてもイケメンでも残念ながら50代って恋愛対象ではありません。
        40代ですら嫌だ。

それに、20代女性であなたが望むような人は、
        20代か30代でイケメンでお金もそこそこある人に選ばれちゃいますから、
        わざわざ余命の短いいあなたを選ぶはずがないでしょう。

あと何年稼いでくれるか、あと何年一緒に人生を過ごせるかと、女性はきちんと計算しているので、素敵女子はあなたを選ぶはずがありません。

残念でした~~~。

あなたみたいな幼稚な考えの人、ほんと大嫌いです。

おじさま、教えて下さい!

🐶
        ペロ
        財産持ちで高学歴、おまけにイケメン・・・、なのに何故そのお歳までお独りなのですか?
        今でもかなりおモテになられるようでうから、さぞかし若い頃はいつも多くの女性に囲まれていらした事でしょう。
        その中には、人生を共にしたいと思わせる方の一人や二人、当然いたと思います。
        ご縁がなかったとは考えにくいのですが。

それとも、内面がブサイクで女性には相手にされなかったとか。
        だとすると、納得出来ます。
        トピを読んでいると、50年以上生きてきたオトナの発言とは思えないからです。

何故、20代に拘るのですか?
        何故、内面を見ようとせずに年齢だけで判断するのですか?
        是非、お考えを教えて下さい。

私は20代の頃は断然年上派でしたが、それでも心惹かれるのは40歳未満でした。
        当時のボスが丁度50歳に差しかかった頃で、40代の上司も多かったですが、人として尊敬はしても、男性としての魅了は感じませんでしたね。
        どう贔屓目に見ても「おじさん」にしか見えませんでした。

あれから○年、今のお若い世代でも変わらないと思います。

気持ち悪い。。。

😨
        あや
        気持ちが悪過ぎて、鳥肌が立ちました。。。

私はちょうど30歳ですけど、どんなにイケメンでお金持ちでも
        50代のお爺さんには興味がありません。
        私の周りの友人たちもみんなそうですから、ご心配なく~!

国立大卒が高学歴

まるもり
        …と思っている時点でアウトですけど?

認められるのは旧帝大とその他数大学だけでしょ。

どこの国立大学か知りませんが、
        地方の国立大学ほどアホなもんはありません。
        医学部は別でね。

そのままその地方に住んでいたら
        お山の頂点かもしれませんけど。

井の中の蛙…ですねぇ

不快にさせてすいません

😝
        そうだったんですね
        まさか50代男性さんからそんな風に思われていたなんて気づきませんでした。
        私としては、職場のコミュニケーションの一環として世間話がてらお声を掛けさせて頂いたのですが「若いつもりで近づいてくる30代女」の一人としてご迷惑されていたんですね。
        もしかして、飲み会の席でビールを注いだのもご迷惑でしたか?
        皆さんに注いで回っていたので、50代男性さんだけ抜かしてしまうのも失礼かと思ったんですが大きなお世話でしたね。
        私も鈍い人間なので失礼なことをしていたなら「30代女性は恋愛対象にならない。20代女性にしか興味ありません」って仰って下されば良かったのに。
        そうしたら私も「50代男性さんは私の恋愛対象ではないので安心して下さい」と伝えられたのに。
        これでお互い遠慮なく無視できますね。
        それに20代女性後輩に「50代男性さんの恋愛対象20代だけって言っていたよ」とアドバイスできるのに。
        でも、アドバイスなんて不要ですね。
        なんたって、50代男性さんはおもてになるんだから、私が言わなくたって彼女たちから50代男性さんに群がりますよね。
        さすが、50代男性さん。かっこいいです

50代は

びびあん
        もうイケメンとはいいませんね。

美中年もしくは、美初老おやじだと思います。
        イケメンという表現は、20代までのような気がします。

ちなみに、30代の女性とも20近く離れていることを自覚してますか?
        20代の女性なんて、
        あなたが30代のときに生まれているんですよ。

そのぐらいの子がいいという感覚が、すでにすけべおやじ化してるのに、
        自分のことをイケメンというなんて・・

読んでて笑っちゃいました。

50才は、いくらがんばっても加齢臭漂うお年頃ですよ。
        (そして、それって当人が気づかないことが多いんです。)

自分を過大評価するのも、ほどほどに。

普通なら

🐷
        もうおじいちゃんになって孫と戯れていても良い年代ですよね。
        本当のイケメンで条件の良い素敵な男性なら、50代になるまで売れ残ってませんよ。
        それを認めず自分はイケメンなんて掲示板でアピールする50代男性・・・・
        悲しすぎます。

頑張れ!!

匿名さん
        久しぶりに笑った。

若い子がお好きなのは別にいいけど・・
        いつまでもそんなこと言っていると、行く末は孤独死。

本当にイケメンなら50代まで独身はないでしょ?

おとうさん

みかん
        30代ですけど、50代はおとうさんにしか見えないなー
        イケメンの芸能人でも、素敵なオジサマですね、熟女にはモテるんですか?へえ。くらいにしか思いません。

同感

長弓
        30代女性は、ただのおばちゃんですよね。

私の

こっしー
        許容範囲は高二の夏休み明けまでです。

失笑トピ?

考えてみた人
        人の好みなんて、人それぞれ。
        若い娘が好きで別に良いと思いますよ。

で、お悩みは何でしたっけ?

ああ、30代の女性にモテて困る(好みじゃないのに~)でしたよね。
        うん、ある。
        好みじゃない人に言い寄られる事。
        トピ主さんが特別でもなんでもなくて、その辺にゴロゴロと転がっております。

ストーカーされたら警察。
        興味ないとキッパリ言って納得してくれたら、それでOK。
        後は、じっくり腰を据えて、若いコから好かれそうな研究でもして、出会いを待ちましょう。

50歳代なんだし、その位のこと知っていますよね?

で、他に何が知りたいですか?

なんつうか…

🐱
        かるかん
        女は30代以上は50代にさえ相手にされないおばはんなんだよ!と言っておきながら、男は50代でも恋愛対象になると思ってる図々しさ…。
        素晴らしいです。

年上には厳しいヨ

🙂
        今は30代
        私が20代のころ、同年代しか恋愛対象にありませんでした。
        うんと年上だと、厳しい目で見てしまったからです。
        たとえば、同年代、年下だと「まだこれから治る見込みがある」と許せることでも50代だと「その年で何やってんの?」と許せなかったり、気の毒に思ってしまったりと・・・。

それに、お金があっても若さと体力は買えない!
        50代にイケメンなんていない!おっさんでしかない。
        30代でも誰が50代と結婚したいものか!他に相手がいないだけで最後の手段なのよ。

仲良くしな

確かに30代はおばさんだよ。
        でもトピ主も50のじいさんなんだから、行き遅れ同士仲良くしなよ。
        お似合いだよ(笑)

complex

🐤
        meme
        それ程までに、むきになるのは、complexですか?

実際のところ

笑える
        20代女性からモテてるんですか?モテるなら、こんなとこで愚痴る必要ないよね。ご希望の20代からは相手にされないから、愚痴ってるとか?もう還暦も近いんだから、恥ずかしい愚痴はやめようね、加齢臭のオジサン。

老婆心ながら申し上げますと

老婆よりは若いですが
        20代女性からしてみたら、50代男性から恋愛対象だと思われてるだけでセクハラだと感じるレベルですから、言動にはどうぞお気をつけくださいませ。

50代なんて、おじいちゃんだし。

さな
        読んで、正直馬鹿な人だなと思いました。

私は、今年30になりました。じゃあ30歳になったとたん、別れるのですか?

私は、今年1年同棲した人と別れました。彼は高学歴だし、勤め先は一部上場企業だし、年収かなりいいです。持ち家もあります。

だけど私は彼とは、結婚が考えられなくて別れましたよ。
        今は、他の人と結婚前提に付き合っています。

あなたは、何が言いたいのですか?何かしたいの?結婚するきないんですよね?

あんたそりゃねぇ~

バーコード
          私も50代の男だけれどさ 確かにイケメンでもないし 財産もないよ
         国立大も出てないさ でも30代の女性と話してて楽しくないのかい
          私なんて楽しいよ 雰囲気が良くて美味しい店知らない? って聞いたり
         世間話してても面白いしね  20代の女性と違ってそれなりの落ち着きもあるし

ちなみに20代の女性と限定してるけど 理由は?
         20代から見たら50代ってお父さんと同じか年上だよ!

それと トピを立ててから1週間もたってるのに
          トピ主から返信の一つもないの? 非常識だね
          非常識だからこんなトピが立てられるのかな

そんなことはありません30代の女性は美しいです

ハムスター
        こんにちは、40才の男性ですが、レスさせていただきます。

高学歴で高収入であれば、これほど低レベルな発言はしないと思うのですが・・・

人にはそれぞれの美しさの基準や価値観がありますから、まずイケメンというのは自分でいうことではありません。
        それに学歴は成功とは無縁です。
        私は大学を出ていませんが、40才ですでにベンチャーを2社成功させ、一度引退してシンガポールと沖縄に居住していました。
        今は人助けのつもりで無償でコンサルティングなどをしています。

そこで高学歴な社長さんなどを見ていると、あなたのように偏った考え方をしたり、人をダメ人扱いする人がなんと多いことか。。。

ちなみに、私の周りの30代~40代、セミリタイア組は、20代でも50代でも女性の中身をしっかり見極めて恋愛・結婚しています。
        出産リスクは確かにありますが、それも人それぞれの価値観です。

あなたの考え方をこうしたサイトにぶつけることで、30代の女性が万が一にも恋愛に億劫になったり自信を喪失したりしたら困るので、あえて書きました。

30代女性も、50歳男性も、20歳女性も、誰も悪くないよ

yodo
        年齢とか色々諸々の条件で人を排他するのは結構ですが、それはご自身のスタンダードであって、世間は(多数少数の傾向はあれど)また別なんですよ。

50代の未婚男性に言いよる30代未婚女性、ってそんなに数多くないと思うし、メジャーなイシューじゃないと思うんでね。ここで啓蒙活動しても余り意味がないと思うので、自分の周りで地味に追い払ってみては?だって365日毎日違う誰かが10人ずつ、とかじゃないでしょう。

MMKってやつですね

🐤
        MMKの姉
        身近にもMMKがいます。
        圏外の子に告白される度に、
        美人のA子に「俺はお前みたいな美人がいいんだよな~」
        癒し系のB子に「俺にはお前みたいな癒し系じゃないと」
        年上のC子に「甘えさせてくれる人が好きなんだ」
        と、とっかえひっかえ慰めてもらって、なおかつ親交も深めてますよ。

主さんもこんなところで愚痴ってないで、私の弟よろしく、圏内の女性に慰めてもらいつつ、ついでにいちゃいちゃでもしちゃった方が、お得では?

貴重な人材

🐧
        peng
        > 若いつもりで、近づいてくる30代女

つもりもなにも、50男に比べりゃ実際はるかに若いですもん。

本気でお困りならここで書かれたことをはっきり相手におっしゃればよいのでは?

こういうおじさんが職場に一人いたら昼休みの世間話もさぞかし盛り上がるでしょうね、娯楽提供要員としては貴重な人材。

レスします

通りすがり
        50歳の独身で、国立大卒…だから何?
        国立大学…うちの息子も通ってますが
        特別なことでもなんでもないと思います

主人は50代、子供は21歳、
        恋愛対象が20歳代なんて。口に出して言えば
        職場の若い女性からも嫌われますよ

20代ですが、恋愛対象にならない!父親世代だもん!

紅茶

受けました~(笑)
        だって、条件がいいのに何故お一人様?(爆)

年齢に関係なく輝く人がいることが、わからない可哀相な人だな~。
        あ!私は20代の学生ですが、50代なら父親世代!ですから恋愛はありえない!仮に、貴方とお付き合いしているとか知れたら、父親から殺されます!

やはり、年齢に近い人がいい!

30代女性と、50代男性の違い

🐤
        かとりん
        私の知り合いにも、「彼氏募集中」の30代独身女性も「彼女募集中」の50代独身男性がいますが、紹介することはしません。

だって30代女性には、これから結婚、出産。子育てはできる時間がありますが、50代男性には、これから子供を持っても、(安定的な自営業以外は)子供が成人するまで定職についている可能性は低くなりますよね?
        50代男性がいくら性格が良くて、実家の事情で今まで結婚できなかったと解る人でも(今では結婚するには問題はありません)子供をもてる可能性の低い人には、紹介できません。

いくら高学歴、高所得、イケメンでも、子供が持てないと解っている人は、紹介できないですね。
        ちなみに、50歳の彼は、加齢臭が始まっていますので、余計に紹介できません。

子供30代前半、父親50代半ば!

🎶
        きゅうぞう
        ちょっと待って下さい!!
        50代の方々が、20代の親世代とのご意見が多いですが、30代の親世代でもありますよ!

当方30代前半ですが、同い年の友人のご両親には、50代半ばから後半の方々が多くいらっしゃいます。

仮に、30代前半ギリギリの34歳の方を考えてみても、ご両親が22~4歳のときに産まれていれば、ご両親は現在57~59歳ですよね。

私の周囲の状況から、50代は、我々30代の親世代でもあるという印象が強かったので、トピ主さんにも十分ご理解頂きたくレスしました。

恋愛は自由ですが、彼女のお父様が自分と同年代か、年下であった場合、本当に苦しい思いをするのは誰なのでしょう…

ほんとに残念。

ないわー・・・。
        20代ですが、私も50代はないです。だって、父と同年代だなんてね。
        それに、貴方が鼻にかける魅力って顔とお金と学歴それしかないんですね。それなら、そんな魅力にしか気づかない程度の人しかよってこないんですよ。

私は別にモテたいだなんて思わないな~。婚活してたころは、40代50代の人からの声が多かったけど、私だって若い男性のがいいもん。
        それからね、モテてることを鼻にかける男の人って対象外ですよ。私に言わせれば、ハエが沢山たかってるケーキと一緒。
        いくら美味しくったって、そんなのいらないわ(笑)
        地位や名声、自分にプライドを異常に持ってる人って、それを守るためなら簡単にパートナーを捨てそうだしね。

30代がおばさんとおっしゃるなら、まず自分の身分証明書を御覧なさい。
        50代は、私の甥っ子姪っ子からしたら、おじいちゃんですよ。

自分を棚にあげて、かわいそうな人ですねー。と同情します。

二十代女性をゲットするには…

ゆう
        なんだかね~
        二十代の女性からは 言い寄られないんでしょ?
        では 三十代で我慢したらいかがでしょうか?

持ち家だって 場所はどこにあって、どれだけ素敵な建物なのですか? 財産あるっていうけど、セレブといわれるほどあるのですか? 国立大といったって 偏差値低いところは多数あるし… 全てが一流じゃないと 五十代で二十代ゲットは難しいと思います。

ごめんなさい。。。

😨
        くっきー
        50代とお付き合い・・・
        たとえイケメンで、お金持ちで、財産を狙ったとしても、、、気持ち悪いです。。。受け付けないです。。。

ホントごめんなさい。。。

50代って…今まで一体何をやって来たの?

🐱
        あんみつ
        馬鹿な見栄をはっているうちに、人生終わってしまいますよ!

吹きました

いちまる
        当方20代女性ですが、

> 20代女性にしか興味ありません。

で思わずお茶を吹きました。
        久々に笑いました。ありがとうございます。

子供が可愛そう

心配女子
        知人に年の離れた若い奥さんを貰った男性がいましたが、お子さんを病院に連れて行ったら、先生に「今日はおじいちゃんと来たの?」と言われてしまったそうな。

50代の人と結婚すると、まだ子供が小さいうちに旦那が引退やリストラされて稼ぎがなくなるから、奥さんの稼ぎをあてにされそうで、逃げろー、って感じです。

何か反論してくださいよ…

タイフーン
        自分…あなたを尊敬してるんですから…

このまま言われっぱなしじゃ…悔しいです!

かんちがいオヤジ出現~!

かede
        がんばって、20代女性をものにしてね!

私は30代女性ですが、50代男性にはまったく興味ありません。

かんちがいしないでね。

孫がいても全然おかしくないお歳ですよ!

若作り

同年代は孫フィーバーで盛り上がるお年頃…

置いてきぼり感からくる
        負け惜しみですか?

恥ずかし気もなく
        20代が好き!と言えるところが
        幼稚と言いますか
        知性を感じないと言いますか…

あんまり魅力を感じないので
        どうでもいいですけどね!
        反感多過ぎでしょ(笑)

50代のイケメン…

まるこい
        俳優さんで言うと、渡辺謙さんとか三浦友一さんとか真田広之さんとか?
        地位も財産もありそうな感じですね。

こういう方々が30代女性はオバサンだ、女は若い方がいい!20代じゃないと嫌だ!
        なんて言ってたとしたら興ざめですね。
        皆さん素敵な同年代の奥様をお持ちですね。

ま、好みは人それぞれですから、こんなオバちゃんの溜まり場で毒を吐き出していないで
        すり寄ってくる30代女性に「30過ぎたオバちゃんに興味はない」とハッキリ言ってやればいいと思います。

ちょっと極端かもしれませんが…

るいるい
        私が20代になったばかりの頃…
        「お父さんも50代か…。今のうちに親孝行しとかないと…。」って焦りました。
        勿論、父はいまだ健勝で70代です。
        でも、20代の女の子にとって50代ってその位「お爺ちゃん」な印象なんだと思います。

永遠の20代願望でしょうか?

🐷
        kikujiro
        あなた自身も充分「若いつもり」だと思いますが…
        趣味趣向で20代限定とは…言い寄られている30代の女性たちがタイプではないだけではないかと思ったのですが…
        まぁ、お金と、ご自分がステイタスだと思われるアイテムで20代女性をゲットしてくださぁい
        ご報告、お待ちしてまぁす。

20代と付き合えばいい

らら
        それなら30代の女性を相手にせず、20代の女性と付き合えばいいだけですよね
        ただのモテモテ自慢ですよね 別にどうでもいいですけど。

こんなトピを立てる意味が分かりません。近づいてくるのが嫌なら断ればいい
        もっとも30代の女性が本気で付き合いたいと思ってるか謎ですけど
        私は50のおっさんは絶対嫌ですね。 

遺産目当てにされてるだけなんじゃないの?

うらやましいです。

超ネガティブ独女
        トピ主さんのように、ポジティブになる方法を教えてください。
        皮肉ではありません。人って、多少勘違い入っている方が、楽しく過ごせそうでうらやましいです。

ねぼけたおじいちゃんだ

🎶
        うける
        いや。50代はおじいちゃんですから。
        あと数年で60代・・・ちょっと早めにぼけましたか?
        年上の男性も素敵だけど、それは見た目の年齢が若く、心は年齢に比例して成熟している場合のみです。
        見た目の年齢が若くても本当に若い男性にはかないません。こんな寝ぼけたことを真面目に言うほどに
        精神年齢が幼いのであれば、無駄に年を取った非常に痛いおじいちゃん。
        ごめんですよ。

現実を見よ

🐴
        QP
        20代の女性が50代の男性と結婚し、子供を設けたとして、育児に勤しみやっと手が離れたと思ったら今度はダンナの老介護。
        あ、もしかしたら新婚時期にダンナの親の介護も押し付けられちゃう~。
        勘弁してよ。

30代読者女性です

まい
        まあお金もあるし。イケメンだし50代おっさんで妥協しとくか~。っていうことですよ。もうちょい若ければいいのになぁ。みたいな。

お父さん?

今25歳で、商社OLです。50代というと、父と同年代なので申し訳ないのですが恋愛対象外です。だって父より年上の可能性もありますし、絶対に考えられないです。ごめんなさい。でもそのご年齢まで独身って、何か問題があるのかなぁ?って考えちゃいます。まだ20代なのでバツ1の方も無理です。商社なので私立大卒が多いのですが国立大だと、ご実家が貧乏なのかしら?と考えてしまいます。ごめんなさい。

うんお父さんだ

菜々子
        30代ですが。父、母共に50代です。ので親世代の人が20代女性を狙っているというのにビックリしました。

ないない。

24才です。
        イケメン、高学歴、お金持ちでも、50代は所詮爺さん手前です。
        父の同年代のエロ爺に興味なし、ってとこです。

困っています

わか
        勘違いする五十代男性に困っています

確かに私は年収二千万以上あり、外見もまぁまぁ、優しいし家事もこなします

最近現れたその五十代男性は、自分がイケメンだと自負し(あくまでも自称)、若い女にしか興味がないと言います

気持ちが悪いんです
        シワのある顔、少なからずする加齢臭、何を言っても「イケてるだろう?」って(苦笑)

お金あっても昔格好よくても今、五十代のおじさんなら、嫌なんです

どうしたら分かってもらえるでしょうか

うちの両親は50代です

若くして結婚しました。その子供達(私含む)も若くして結婚しました。
        うちの両親 50代で、上は19才、下は5才の8人のじいちゃん ばあちゃんです。
        …そんなもんですよ(笑)

うちの両親は50代2

ちなみに 父は5才の孫と歩いていても 父親に間違われる程 若くみえますし、ダンディーですよ

2011節電大賞!

😀
        秋風
        またまた暑い一日となりましたが...

トピ主さんのトピを読み、ゾ~ッとしたおかげで、だいぶ涼しくなりました。

まさに、冷房要らず!
        節電効果抜群ですね。

お礼にアドバイスします。

トピ主さんの周囲の30代独身女性達は、単に「福祉」的な気持ちで寄ってくるのだと思います。
        それを彼女たちの「恋愛感情」だと思ってしまったんですね、トピ主さんは。

妄想している分には、誰の迷惑にもならないですから、どうぞご自由に。
        でも、この発言は小町だけにとどめておいたほうがいいですよ。

お大事に。

いや~(笑)

谷中
        私は五十代は嫌~

いくらお金あって清潔にしてても、初老だもん。

え?

まゆこ
        じゃあなんで今まで独身なの?
        人の事言えるの?
        30代が寄ってきてくれるだけいいじゃん。

ありえない~

😠
        みゆ
        自分でイケメンとか言うのやめてもらえますか?全てが上から目線だけどあなたは紛れもないオッサンじゃないですか!20代を狙っていても無理ですよ…いくら高学歴高収入でもね…よ~く考えてくださいね。

んっと

reo
        その30代の方達を丁寧に断り続ければいいと思います。

で、20代の人と付き合えばいいじゃないですか。

20代の人も寄ってくるんですよね?
        何の問題もないと思うのですが。

でもまあ、断るのも面倒ですよね、確かに。
        なら、さっさと20代の彼女を作れば、あまり寄ってこなくなるのではないでしょうか。

どうぞどうぞ

ななたん
        不景気な日本ですから、こんな所でそんなことを言わずとも
        銀座に行けば、昼はモデルしていますという女性が高収入男性には
        アリの如く群がるではないですか。
        みんな綺麗な20代。
        30代がどうの、とか言う必要もなく五人六人同時並行すら出来る状態です

本当に高収入ですか?

汚い

きな
        20代の頃、友人が50代の人と付き合ってました。
        「お金持ってるしテクニックもあるんだけど、身体が汚いのよね~!」といつも言っていました。結局あまり続きませんでしたけどね。

うちの主人は現在50才ジャストですが、若い頃は常に女性が5~6人いて、お互いがつかみ合いのケンカをするような事もありましたが、さすがに最近「老けたな」と思いますよ。
        まっ、うちはお互い様ですけどね。
        同年代の私から見てもそう思うのだから、20代からはあり得ないでしょう。よっぽどお金持ってないと。

ところで主さん、どこいっちゃったんですかね。

自分は50代で

ミントブルー
        30代のオバチャン(←まったく失礼な表現ですね!)には興味無く、20代にしか興味無い…って。
        20代女性から見れば、まず間違いなく主さまの様な50代男性は、オジチャンの部類ですね。

ま、中にはかなり年上が好みの20代女性も居るかもしれないですけど…。
        高学歴、高収入、おまけにイケメンなら、結婚相談所にでもご相談すれば、20代女性と一緒になれるんじゃないですか?

「20代女性にしか興味ないから」と、ハッキリ意志表示したらどうですか?
        あっという間に、噂は広がり、「勘違いオジチャンの」称号を、もれなくもらえますよ!

あ、20代女性も確実に、30代になりますから!
        その時は、また別の女性を求めるのかしら?

どんな人生を歩もうが、人それぞれですね。
        幸せに暮らしてくださいな。

どうしても教えてほしい

🐱
        ねこじゃらし
        お願いします。以前レスしたのですが返事がなく知りたくてたまりません。
        20代にしか興味がなく30代からアプローチされるのが嫌なトピ主さん。
        その、トピ主さんお気に入りの20代女性からアプローチはあるのでしょうか?

それがあるのかないのかで、寂しいかバラ色なのか大違いですよね。

ないなら「どっかで妥協しなきゃね」となりますし、あるなら「がんばれ!」と言いたくなります。20代女性に好かれる50代男性なんてあこがれです。もうすぐ40の男としては。

もし後者ならお酒でもご一緒して人生観を勉強させていただきたい!
        前者なら、歳上の方に失礼ながら「現実を見て身の程を知れ」と言いたくなりますが(笑)

さあ、どちらでしょう・・・。

横レス>賛成さん

こきりこ
        ごめん、笑っちった。
        あなたも旬が過ぎてるのでご安心ください。

でもねえ、愛に理由は無いかもしれないけど、
        某業界には60代男性が20歳以上歳が離れていて結婚して、
        子供が生まれて10歳そこそで父親が亡くなって
        跡継ぎに・・・

なんてのが現実にありますからねー
        (特殊業界ですけど)

で、本題のほうですが、

「俺は20代専門なんだ」

って言えばいいじゃん。
        ちゃんと近づかなくなりますよ。

30代女性が近づくのは、子供がほしいからかなー
        でも相手が50代で子供できても
        その子が成人したら70代かー

あーでもそこは「もてるオレ」の認識に必要?

で、これまでもご結婚されてないってことは、
        必要じゃなかったってことですよね。
        いろんな理由がありそうですけど。

ま、うざいならうざいって言ってみれば?

あなたとは出会えなさそうですが(笑)、
        たぶんめんどくいオヤジそうなのでご一緒しませんねー

どんだけナルシスト
        加齢臭には気をつけてくださいね。

もしかしてあなたは・・・

20代女性
        先日同じようなことを言ってるような50代のおじさんがいました。
        その方は20代前半しかいない有名高級キャバクラの常連さん。

キャバ嬢「~さんてすごいおしゃれ!おいくつですか?」
         → 訳:若づくりしてるわ~。いい時計してるしお金もってるな。   

男性 「いくつにみえる?」

キャバ嬢「40代前半くらい??」
         → 訳:多分このしわ・しみは40代後半から50代くらいかな。あんまり若く言うとウソ臭いからマイナス10歳くらいで言っとこ。

キャバ嬢「50代?ほんとに!?見えな~い!私ほんとに~さんみたいな人好みなんです。」
         → 訳:どうせ同じ客なら昨日のきもいオタクよりましかな。

男性「~ちゃんは、付き合うなら何歳くらいまでOK?」

キャバ嬢「私結構年上好みなんですよ!」
         → 訳:年近い方がいいにきまってるじゃん!でもこの人若づくりだし、言われ慣れてるからウソ臭く聞こえないかな?

会話例はキャバ嬢ですが、かわいい20代の勘違い50代に対する認識は9割方こんな感じですよ。

たまに存在するファザコン女子に出会うまで頑張ってください。

必死すぎる……

あばば
        こういうトピックが立つと,どうしても噛みついてやらねば気が済まない女性が多すぎます…。
        よっぽど許せないんですね。
        でも,自分たちにも20代の頃はあったはずで,若さと言うのは何にもかえがたいというのは世間では共通認識のはず。
        正直30代女性は,恋愛,結婚の対象から外れますよ。自分自身でも周りの対応が明らかに変わったなーと感じますもの。
        でも,それが当たり前じゃないですか。このトピ主さんの反応が当たり前。
        ギーギー悔しーチクショー噛みついてやる!傷つけてやる!とばかりにヒステリックにキーボードを叩くと,更にしわが増えますよ……。
        確かに自分の価値がないとハッキリ言われるのは厳しいですね。でも,若さばかりはどうしようもない。その点では,価値がないのはどうしようもないのです。
        年はもう仕方ないので,それ以外の,仕事とか,能力とか,そういうものに自信があれば,ここまでヒステリックになる必要もないと思いますけれども。
        冷静に,現実を受け止めましょう。その方が楽になれるし,人間としても美しいですよ。

ブワハハ!

😀
        40代ですが何か?
        いやーいんじゃないですか?
        結婚して、子供も産んで、
        子供を育てるのに、貴方の介護も始まって…となるので大変ですね。

応援しますよ

😉
        ひろ
        加藤茶や堺正明など相当の歳の差婚ですから、頑張ってください!

男性も女性も、いつまでも若々しく元気なのが1番です。

じ・あるふぃーなら

😍
        あるふぃーふぁん
        ああいたいた、モテる50代、ジ・アルフィーの右と真ん中。
        モテモテだよね!

35歳 独身の女性です

🙂
        美里
        私事で申し訳ありませんが、35歳の私でも50代の男性は無理です。
        私は自分の事を中年だと思っていますが、どうも15も歳が離れると違和感があるんですよね…
        でも、私ももうおばさんなので、婚活サイトでは40代後半の方からしかリアクションが来ず、ネットはやめて相談所に登録しましたら、かなり条件を厳しく設定しても、お相手が1つ上~10歳上の条件でかなりの数がマッチしましたよ。これはお相手の希望条件とぴったりマッチした人数です。
        市内だけで数十名。
        私はてっきり市場価値ゼロだから相手もゼロかと思っていたのに、驚きです。
        アドバイザーさんにも30代半ばならまだ需要がかなりあるから、条件下げる必要もないと言われました。

こればかりは個人の好みの問題かもしれませんね。

あと、男性も40代になると、安い出会い系だと援交目的で若い女性に騙される事が少なくないので(これも驚きましたが)本気で結婚したい人は女性も高い入会金を払うシステムの、きちんとした相談所に入会するらしいです。
        ご参考まで。

ある意味すげーな

トムヤムクン
        40代後半男性です。

女性も同じか判りませんが、多くの男性は年齢を重ねると味覚の趣味が変わるように、女性に対するもの変わってくるものだと思います。

若い頃は明るく元気で楽しい子が恋愛対象だったけど、今、恋愛するとすれば、しっとりと落ち着きがあり、和のセンスに長け、趣味の合う女性が対象になるでしょうね。(妻がいますので現実ではないですが。)

思えば、地下鉄で見る女子高生が恋愛対象であった時期も有ったはずなのに、今はただのうるさい対象でしかなくなった自分が、少々寂しくも感じますね。

だからこそ、50を越えても尚、20代に体力も精神力も合わせようというその心意気は本気で「すげーな」と思います。

まして、本人は幾ら自分を高く見せようとも、「金目当て」の子以外は寄ってこないだろうに、その現実に直面しながらも、そのテンションを維持し続けているのは、二重に「すげーな」って思います。

人様の迷惑にならない範囲で是非、頑張ってくださいな。(笑)

うーん
        そこそこイケメンでその条件で結婚願望があるとすると、どうしてまだ独身なんですか?
        30・40代のときにとっくに10代20代の女性とくっついているのでは?

20代、特に20代前半から見たら50代はおじいちゃん(父親と同じかちょっと上)で対象外なので、ちょっと頑張らないといけないかもしれませんね。

ここでぼんやりとした呟きをするくらいなので、あまり女性関係はうまくいってなさそうですが、いい人が見つかるといいですねえ。

いるのでは?

🐶
        ココナッツ
        皆さんかなり酷いレスですね・・・・。

顔とか年収関係なく心が綺麗な男性なら20代でも来るんじゃないですか?
        私は40代なので、この方にとってはおばあちゃんですよね

人って何が1番大事か・・・・。
        20代でも優しく穏やかとか、本当の意味で心の綺麗な男性なら年齢は関係ないって方はいると思いますよ。

私は40代ですが、金銭など関係なく70歳の男性で素敵だなと思った方いますからね

今まで何してたのか

😝
        やだよ~ん
        あなたの体が一人身で空いてるからでしょう。早くお眼鏡にかなう20代見つけて横にはべらせれば?

イケメンだろうが高学歴だろうが金持ってようが、所詮50過ぎのおっさんなんか残りの人生、老後の方が長い。冗談じゃないぜ、おっさん。

イケメンで高学歴で、資産があるんだっけ?

😝
        おとぼけずっこけマン
        だけど人生は老後しか残ってねーじゃねーか。やだよ、加齢臭が。

レスします

若いスーパーおっさん
        あなたとくっついたら、後の人生はただの介護。
        老いてなお若きを求める、嫌だねそういう人生、まるで空っぽじゃん。

はい、私20代です

🐱
        星良
        そして私の父親が50代です。

なのでトピ主さんみたいな人...気色悪いです。自分の父親が同じような妄言を吐いてるのを想像して背筋が寒くなりました。

行き着けのお店の女の子にでももてるんですか?リップサービスと本音の違いがわかるようになるといいですね。

おじ様痛いよ

若い私
        20代の高学歴女子です。
        国立大の院卒です。
        ちなみに博士ね。
        時々勘違いしたおじ様に出会いますが、まさか高学歴なトピ主様も?
        20代と50代は無理でしょう。
        私も素敵な55歳からプロポーズされた経験がありますが、父親みたいで複雑でした。
        おじ様悪いことは言わないから現実を見て。
        仮に資産があって付いて来る子がいても騙されないで。
        おじ様じゃなくて資産が好きなのよ。
        だけど、おじ様の年代だと学部卒で高学歴なのね。
        今は修士が当たり前。
        博士でようやく高学歴かな。
        生意気でごめんね。

加齢…

カレー
        人間誰もが老いますが、心も一緒に老いていかないと、いつまでも若い気になっちゃうんですね。
        50代で20代の彼女は憧れであり夢ですね。
        私も年下のイケメンを探そう。

おじ様!!

若い私
        50代の男性に20代が恋愛対象になるか聞いたら、
        20代を連れて歩けたら幸せだと笑いながら言ってました。
        20代の彼女は現実には難しいと思うけど、優越感に浸れるんだね。
        50代の方をまじまじと見ました。
        今日会った方は素敵に歳を重ねてらっしゃるナイスミドルです。
        おじ様が年齢差を吹き飛ばす魅力の持ち主なら可能性はなきにしもあらず。
        でも同じ50代女性が身の丈にあってんじゃない?

多いんだよねぇ、結婚相談所でもこの手の男

🐱
        蒼猫
        いやぁ、友人が結婚相談所で働いているんだけど、信じられないことに50代はおろか60代でも自信満々で20代の子とお見合いセッティングさせる男性って。

50代半ばで、管理職らしいけど(トピ主じゃなく)、今までママと暮らして生活の面倒見てもらってきたのが、ママが死んじゃって、ママの代わりに家事してくれる人が欲しくて相談所に来るらしいんだけど。

「結婚して、子供も欲しいから相手はどうしても20代の健康的な女性じゃなきゃ、困る!」って。

まあ、お金には困ってないんだけど、いくらなんでも20代の女性が50代半ばの男性と何が悲しくってお見合いすると思う?!

だって、子育てどころか、すぐそこまで介護が迫ってるのに。

人生の半分は未亡人、決定だよ?!

でもさ、自分自身がこういう男性って見えてないんだよね。
        会社じゃあ、そこそこ偉いから、自分は十分に賞味期限があると思ってる。キャバクラじゃあモテモテだから、自分がモテルと勘違いしてる。

こういう男性からしたら、30代の女性って、

「売れ残りのクリスマス・ケーキどころか、女性として賞味期限切れ」だってさ。

トピ主さん!理想を追い続けてほしい!

うやむや
        でも
        人生の折り返しをすぎて
        残り者【独り身】には残るだけの理由があるのが

よくわかりました。

どうも、若いつもりの50代が近づいてきます

20代女性
        50代、独身じじいに困っています。

私は独身、美人、そして確かに20代、なのに、50代が恋愛対象の訳無いだろ~お!(怒!)

全く勘違いして、近づいてくる50代男がいるのです。

30代で、ブスな女性でも、50代なんて選ぶかあ~!

そして私は20代、美人なのです。10代~30代しか範疇になど入らんわ!50代男性!?(怒!)何を狂っとるんじゃあ!ボケ!じじいなぞ、お呼びでないわ(怒!)

マジで?!

🐶
        ひょー
        そんなこと言ってたら20代女子は50代男性に興味ないですと言われるだけですよ!
        匿名の掲示板だからいいですが…くれぐれも身近な人間に話さないように!
        30代に興味ない
        はいいですが、20代に興味あるなんて50代男性が公言してたらただの変態だと思われますよ!

売れ残り

🐧
        ぺん
        50代だと完全な売れ残りじゃないですかねえ。
        売れ残ると価値が半分以下になると思いますが。

20代の美人女子って

銀座のママ友
        私の周りの高学歴+美女20代は、既婚50代男性と気兼ねなくお食事が好きですよ。
        もちろん、50代はお金がある男性でお財布係。
        恋愛対象なんて、ないですよ。
        彼氏や結婚相手なら、歳相応が良いと言っています。

なかには、年下の医学生が良いとかもあります。
        現実って、こうです。

自信過剰おっさん?

あい
        性格悪いと言うか 人間が ちんちくりんと 言うか!

自分で イケメンやら 頭がいいとか 金持ちとか言っているとぴさん イケメンやないと ちゃう?

うちの ねぇ~ちゃん 30代やけど めちゃモテて 奇麗やにぃ!うらやましいくらいやにい~
        30代なめたらいけんよ!

ちなみに うちは 22才やにぃー

うちだったら へんな自信過剰の おっさん いややわ
        今友達ととぴさんの見てるけど、一口『いややわー』って。

ほんまに人愛した事ないんちゃう?

苦笑

K子
        50代のイケメンって想像できないです。
        素敵な50代のおじさまなら想像できますけど、そうなると顔ではなく雰囲気や人間性ですし、そういう人は冗談でもこんな発言しませんからね・・・。

うーん。若いつもりで選り好みしてる50代男の方が、世間的にはイタいのでは。
        50代にもなって学歴だのイケメンだの、50代男性にそんなものを求めてません。

トピ主さんに質問なんですが、20代の不美人と30代の美人だったら、一体どちらを選ぶのでしょう?あと、結婚はされてますか?

20代女性さん、うーけーるー♪

🎶
        なおちん
        横ですが、20代女性さん、最高!
        主様、言いたい気持ちもわかるけど、みなさんがあなたに突っ込んでる内容が現実だから。
        バブル期経験して、勘違いしたまんま50代まで来てしまったのね。
        イケメンも50代だと・・・・・何か痛々しいだけなんだよね。

話しかけてくる30代独身女性の瞳の奥に同情の二文字見えなかったかな?

年齢とは

まや
        あなたは50年の人生の中で何をみてきたのですか?
        その目が濁っているのは老化のせいではありませんね、あなたの心のせいです。

このような低俗なことを毎日考えていては、せっかく生き抜いた50年も何の価値があったのだろうか。

ここまで恥ずかしい50代はそこそこいません。
        もう少し品格を持ちましょう、あなたを支えてきたお母様 お父様 恩師 上司。。皆様がっかりなさいますよ。

BY21歳女子大生

で、肝心の20代女性には相手にされてるの?

ぷっ
        タイトル通りです。
        レスの一部読んだけど20代女性さんとまやさん、特にサイコーですね。あとトムヤムクンさんも。
        小町の中では20代女性に(いや、ほとんどの方から)ドン引き状態ですけど、実際はどうですか?

「外見はそこそこイケメン、持ち家も財産もあり、高学歴(国立大)です」
        50代でイケメンという言葉使い・・・引くわ。高学歴・・・で、今は?仕事はできるのかしら?自分の実力を社会に貢献できているのかしら?
        外見や過去の栄光にしがみついているだけで現在の姿・内面のすばらしさがちっとも見えてきませんね。だから社会人経験の浅い20代の女性がお好みなのかな?でもね、20代の女性もあなたが思っているほど世間知らずじゃないですよ。逆に30代、40代よりもずっとシビアに観察していると思いますよ。
        自分から20代にアピールしてますか?だとしたら、きっと大半は「結婚したら即、介護要員じゃん」と思っているかもね。内面が年相応に立派な主さんだったら介護要員なんて思われず、素敵なおじさまだなと思うかもしれませんが。
        高学歴高収入(今は平成だよ)のあと高身長の自慢は加えないんですか?

ひとそれぞれだけど・・

めもも
        前半は ふ~ん そうなんだ 
        と 読んでましたが

後半はいただけません

昔の職場にいました。50過ぎて20代が好きなおじさん
        よく考えたら、結婚して子供がいたら、子供と同じような年ですよね
        若い人を連れては「へぇ~若い人ですね」って言われるが
        自分のステータスになっていたようですが

性格も なんか ちょっとな人でした。

私の知りあいで 一流企業で海外にもいって仕事もこなし ほんとに素敵でモテる人いますが、自分の会社がどうとか 自分はどうとかは思っていないようです。

すてきな人を掴まえてください

🙂
        のの
        20代の女の子が、トピ主さんに fall in love してくれる事を、祈っております。

50代・・・恋にも結婚にも、年齢は関係ないです。
        でも、10年15年すれば、老人の域に達しますからね。
        それを超える、魅力的な人物でしたら、問題ないですよ。

私だったら、結婚の際に考える事は、
        あと何年一緒にテニスが出来るかしら・・・。
        子供を産んでも大丈夫かしら?
        子育てと親の介護と、トピ主さんの介護と、同時進行にならないかしら?
        20代(同年代の)友人と遊びに行っても、嫉妬しないかしら?快く「いってらっしゃい」って、言ってくれるかな?
        男性寿命が78歳だとして、私、50代から80代まで、30年間、独り身ね。
        老後の茶飲み相手が、ずいぶん早く旅立っちゃう結婚だけれど、
        それを押してでも、私はこの人の事、大切かしら?
        私、この人と結婚して、孤独な晩年にならないかな?
        生きている間、どれだけ、この人は、私の事を大切にしてくれるかしら?

考える事はこんな、ところでしょうか。

高学歴・・・、歳を重ねれば、学歴よりも性格がいい事が、一番いいですよ。
        特に、一つ屋根の下で暮らすにあたっては。

お金だけが取り柄のおっさん

あずさ
        若い女性が好きなのね。
        それは好きずきがあるから何も思わんよ。

私も 主が嫌がってる34才♀だけど、若い男性にしか ときめかないので夫は 25才だから。

34才♀から言わせてもらうと、いくら イケメンだろうと、高学歴、高収入でも、50代のおっさんは 無理。
        お金目当てで、そんなに女性って寄ってくるもの??

主が若いねーちゃん好きなんは 勝手やから 好きにしたらいーやん。

ただ 30代♀を わざわざ こきおろす、必要ないでしょーに。
        50代の立派なおじさんなんだから、金目当てでしか寄ってこない30代♀に、もっと寛容で紳士的であれば素敵なのに。

まぁとにかく主の魅力は お金だけよ。
        お金を武器に 20代♀漁りに邁進してくれ。

まじめな話

サラ
        いくら独身とは言え、50代では学歴はもう関係ないです。
        仕事の業績や社会的地位で判断されるのでしょう。

素朴な疑問ですが、どう考えても、金目当てでしかない、20代の女性と付き合って、満たされるんですか?なんか、虚しそうですけど。トピ主さんが何を求めているかにもよりますが。体目当て?

知り合いの知り合いにいますが、バツ2で、結婚には懲りたってことらしく、結婚は考えずに、風俗関係の若い女性と、お互い割り切って体の関係でつきあっているらしいですが。

真面目に結婚生活を考えている人は、恋愛対象は同世代内が大半です(例外の方もいますが)。だって、2~30歳以上年上じゃ、自分の親と下手すると同年代。親の面倒と夫の面倒がいっぺんに来て、その上夫の親は自分の祖父母世代で、介護要だったり?大変すぎです。
        だからトピ主さんが狙っているのは、か~な~り、数が少ない、稀な女性ってことです。30代女性でも嫌だっていう人が多いでしょうね。選べると思っているトピ主さんは、ちょっとイタい。

ここだけの本音なんですよね

まこ
        20代女性です。

私は50代の男性が20代女性を好きでもいいと思いますよ。別に30代の女性にその本音を伝えて、傷付けたりしていないでしょう?
        なら、いいと思います。人ってみんな、どこかしら言えない本音ってどこかにありますよ。

イケメンって言葉は私は好きではないですけど、好条件の一つですものね。

私がもし50代の男性に好意を抱くとすれば…

仕事上で尊敬できる、金払いが良い(恋人だけでなく、部下等の目下の方全体に)、筋が一本通っている、といったところでしょうか。
        学歴は、正直そのお年だと関係ないですね。

予測ですが、歳の離れた男性に若い女性が求めるのは「包容力」です。
        若干父親に甘えるようにされると思います。甘えて見せるのは逆効果。どこまでも「素敵」で「強い」存在でいてほしいです。

みなさん辛口ですが、そこまで言わなくても…。
        これが逆で「30代男がうるさい!!60以上じゃなきゃ男じゃない!!」っていう女性でも、やっぱり同じ批判が来るのでしょうか?

トピ主さんに誰かが恋をして、年齢のせいで叶わないとしてもそれは誰のせいでもないんですから。

なぜ独身?教えて下さい。

🐤
        セリ
        自称好条件のトピ主さん、あなたはなぜ独身なのですか?

ヘソで茶が沸く

🐷
        ぶんぶく茶釜
        あー、びっくりした、うちの職場のオッサンかと思っちゃいました。

いるんですよねぇ、こういう勘違い男…ヤレヤレ
        いくら(元)イケメンでも、50代にもなりゃ見る影ないです(笑)
        おまけにこういうタイプって例外なく仕事できないんですよね、何故か。
        そしてKYだから、みんなに笑われてバカにされているのも気がつかない…。

貴方だって、30代の女性がすでに「オバサン」なんでしょう?
        女と男は違うとでもおっしゃいますか?
        女だって、衰えの見え始めた「オス廃業寸前」のジジイなんていらないんですよ、マジで。
        それでも人格者ならまだ違う魅力もあろうかと思われますが、
        年齢でしか判断できない能無しでは、押して知るべし、といったところですね。

まぁ、どんな言葉を紡ごうと貴方には響かないでしょうし、
        思う存分ご自身の世界に浸っておられたらよろしいのでは?

わざわざ皆さんを不愉快にするような文章をみせにのこのこ出没するのはおやめくださいな。

ご自身の価値を信じてください

30代 独身 女性
        歳をとると心細くなるものですね。

アルコール、薬物、ほか依存症の気はないでしょうか。
        文章に独得のその気を感じます(笑)
        内容ではありません。副詞節、助詞等がおかしくなってくるのです。

ほんとうに高学歴ですか?

気持ち悪い・・・

😨
        二児の母
        20代女性から見て50代の男はオッサンにしか見えないんですけど・・・。

父親以上年上のオッサンと結婚なんてゾッとするわ。
        そういう目で見てくる50代オッサン・・・キモチワルイ!

あなたも、20代だと娘世代だなと思わないんですか。

高学歴って。。。50代だったらもうどうでもいいです。
        たとえ東大でも、若さにぶっちぎりで負けます。

財産目当てでよければ、20代と是非どうぞ。

私から見ても。。。

40代主婦
        40代前半の主婦です。

50代男性って私から見てもオジさんですけど。
        幼稚園に通う子供が居ますが、中にはお父さんが50代の方もいらっしゃいます。
        皆さん当然ご本人の前では言いませんが、正直なところ「おじいちゃんかと思った」と。

もちろん若々しくて50代に見えない方もいらっしゃいますが、その奥様だって若くてもせいぜい30代後半かすでに40代に突入してます。
        20代なんて。。。もし今主さんが20代の女性とお付き合いしているのであれば、それは単に経済力目当てかな?
        だって自分が40代になる頃には主さんは70代でしょ。。。40代で老後の生活を迎えるなんて、私だったら絶対に嫌ですね。

ちなみに私の主人は7歳下のまだ30代で高学歴高収入です。
        女だって結婚するなら自分より年下で長持ちする男性の方がいいに決まってますよね♪

鏡が歪んでませんか?

😣
        キョン3
         ご自身のことを、高学歴、高収入、イケメンとは!!!
        「イケメン」という言葉はせいぜい、29歳くらいまでに 使用してください。
         50代にもなって、そんなところで、勝負をしなければならないあなたに、同情します。
         と言うのは、男性にしても、16歳~30歳くらいまでは、しわも、しみもなく美しいお肌や若さで、勝負できるかもしれませんが、 50代になったら、「えー男」と呼ばれるようになってないと、50代の、おばさんでも相手にしませんよ。
         例えば、ビートたけしにしても、小林薫にしても、イケメンではないですが、色香がありますよね。
         生まれつきの顔の造作やスタイルが、良くても、40歳から~50歳にもなれば、知性や生活、パーソナリティーが顔に出ます。
         こんな言葉を吐いている50代のおやじは「えー男」ではありませんよ。
          お気の毒です。

いやだぁ!おとうさんと同じ年!?パス!!

🐧
        25歳
        と、姉が言っています(30歳)

因みにウチの父親は20歳で学生結婚しました…。

家の父はしがない公務員ですが、結婚後は浮気もせず母と二人力を合わせ私たち姉妹と弟を大学に入れてくれて、高学歴・高収入ではないですけど姉は公務員、私は薬剤師、弟は看護師になれました。

そんな父を見て育っているので同じ50代のおじさん。オメデタイ若いジジィを。
        あぁくっだらない存在。

イケメン・・

さえ
        50代でイケメンって言われても・・・。
        もう加齢臭がする年齢では無いですか。
        20代の女性も30代の女性も、あなたのお金が目当てなんじゃないですか?
        どうぞ、その20代の女性の中から、好みのタイプを選んで下さいな。

もし

😨
        空猫
        うちの父親(40代後半)がそんな考えだったら一生縁切ります。

実際、10近く年下の後妻さんもらいましたけどね…私よりは年上だったからまだ許せましたが(私は父が20歳の時の子供なので)
        しかし事あるごとに「〇〇ちゃん(後妻)は見た目若く見えるだろ~」とか「お前達(私と妹)と並ぶと三人姉妹にしか見えへんなー」と言ってきて、正直我が父親ながら神経疑う発言に困惑します…(後妻さんは感覚的には普通の人なのでその度父を窘めますが効果なし)

若けりゃいいってもんじゃないですよ。
        歳相応ってよく言ったもんです。
        気持ち悪いオヤジ!と一蹴される前に早く目を醒まして下さい。

ちなみに私の夫は三つ上ですが私が童顔で背も低く全く歳相応に見えない為、夫の友人達はじめ初対面の方にはロリ〇ンじゃないかと誤解されて申し訳ないと思っている位気にしています…(夫は気にしてないのが救いです)

そういう人もいるんです。年齢だけで一くくりにしないで下さい。

20代後半女より。

呑気ですね~

🙂
        matu
        本当に50代の方ですか?

還暦を迎える前に精神的に大人になりましょう

50代の女性です

今は50代
        当時、適齢期と言われた24歳までを我儘な考えで次々に持込まれる縁談を断っていました。
        周囲からは多分、寂しい50代に見えているのだと思います。

私の世代は女性シングルに対しての風当たりが強く、職場では男性のみならず、既婚女性からの心ない言動行動に随分傷つきました。
        幸い不労所得でいつでも仕事を辞められる境遇でしたらから、定年よりも20年以上前に無職になり、現在に至っております。

女性と違い、出産年齢がない男性はずっと売り手市場なのだそうです。
        同世代の男性の主さんがいろいろな批判をされていますが、どなたでもイヤなものはイヤなのですから気持ちを維持するのは大切と思います。

私は早く両親を看取り、既に人としての役目を果たしました。
        これからも気儘な独り生活を充実させたいと考えていますが、主さんの情熱には目を見張るものがございます。
        ある意味、羨ましいと感じました。
        願いが叶うよう祈ります。

同世代の女性からのエールです。

相手にしなけりゃいいでしょ!!!

おばちゃん
        ハンドルネーム通り、30代おばちゃんですが…

だったら貴方が30代女性を相手にしなけりゃいいだけだと
        思うのですが…

30代 の女性です

🐧
        くっき
        主様、50代なんですね。。。
        私の父親と同年代です。。。
        そんな人と お付きあい、まして結婚なんて考えられません。
        イケメン?
        どんなにイケメンでも50代でしょう?
        あり得ません。

簡単ですよ!

あい
        30代のおばちゃんに言い寄られて大変ですね。
        イケメン、財産家、高学歴、50代で独身ですか(笑)
        悩みは尽きませんね。

でも大丈夫!20代の若くて綺麗な女性と早く結婚すればいいんですよ!
        簡単ですよね、モテモテなのでしょうから。
        言い寄る20代から一番好みを選んであげれば?
        大喜びすると思いますよ、金蔓getって。

結婚すれば、30代のおばちゃんも寄りつきませんからご安心を。

はい、解決!

えっと

経験者
        一年半、2まわり年上の男性とお付き合いしていました。某大病院院長でした。いわゆる生まれの良い人で、容姿容貌や立ち居振る舞いは、それを伺わせるものでしたし、背が高く、年齢を感じさせるものは白髪だけでした。財産はご想像ください。仕事の関係で知り合い、尊敬し、また、そのたたずまいの美しさを敬愛していました。

彼らの申し出て付き合うようになりました。「この年になってから恋をするとは思わなかった」と大切にしてもらい、彼の地位と財産からうけた恩恵も少なくありません。
        ただ、私の方には恋愛感情になりきれないところがありました。理由の一つは生命力の差のようなものです。やはり若い人とは違うのです。
        そして、もうひとつ、彼と同年齢の女性に対する彼の発言が嫌でした。トピ主さんと同じように、「もう女ではない」というのです。正直言って、多少外見がよいと言ったって小さなところで年齢が出ているし、大差ないのにと思いました。
        別れてよかったです。
        トビ主さん、地位や財力の効力は短いです。あなたのような精神構造の方が本当に愛されることはないでしょうし。

年頃の娘を持ちますが・・

そら
        年頃の娘を持ちますが
        もし娘が50代のおじいちゃんを連れて来たら、泣きますね。
        私、40代ですが、トピ主さんから見たら、おばあちゃんで
        しょうが、それでも還暦まじかなおじいちゃんなんか嫌です。

70歳になっても同じ事を言っていそうですが、トピ主さんが
        いくら20代がお好きでも相手あっての事ですから(笑)
        おじいちゃんがお孫さんのような年の方と結婚って、可能性
        殆どゼロだと思いますよー

頑張って下さいね。

20代ですが

マダムぴよ
        父親と同年代の方は恋愛対象になりません…もし20代の彼女ができて、両親に紹介されたとして、賛成されると思ってますか?

若いつもりで、ってご自分にも言えると思いますが。水商売の女性にイケメン、付き合いたい!と言われたのですか?セールストークですから真に受けないようにしましょう。

50代でも魅力的な方はたくさんいますが、自意識過剰、プライド高い中身のない人はちょっとね。

かれいしゅう♪

😠
        アラサー
        20代にとっては、50代ってお父さんですよ~

それに加齢臭するから嫌!おじさんの自覚ないのでしょうか?

ずぅずぅしい(笑)

姉が30代ですが、そんなおじさん彼氏って連れて来たら反対ですよ!

だったら若い子をゲットしに

さゆり
        行かれたら良いと思います
        常識的に考えたら
        20代の若い子は更に学歴の良くて若いお金持ちの男性の所に群がると思いますが

50代で30代なら
        条件は悪くないと思いますがね

でも気に入らないなら
        相手にしなきゃ良いかと思います

それとなく若い女優さんの話とかばっかりしてみたらどうですか?

そしたら近寄らなくなりますよ

今まで独身の理由は?

💤
        娘は20歳
        まず「訳あり」と思いますけど。
        離婚死別でもなければ尚更。
        下心もなく50代と恋愛出来る20代は有り得ませんね。
        その自信はどこから・・

イケメン

🐴
        ワクワク
        50台のイケメン
        30台のイケメン
        20台のイケメン
        違いますよね。

祖父の時代の帝大卒なら価値があったけど、今や東大京大卒も珍しくないから。
        自慢できる高収入とは軽く4千万越えかな?

え、ちょっとまって。

りんくる
        あの、少し前まで独身だった30代ですが、
        なんか勘違いされてませんか?
        私、いくら金持ちのイケメンでも、50代男性と恋愛する気ありませんよ?
        だって、高学歴高収入のイケメンだって言ったって、
        50過ぎたおじ(い)さんでしょ?
        お茶くらいなら付き合ってもいいですけど、
        体任せる気にはなれないわ~(笑)

お爺ちゃん・・・?

😑
        22歳
        50代って…へたすりゃお父さんを通り越しておじいちゃんですよ。

あなたと付き合って何のメリットがあるのでしょう?

介護などの面倒くさい問題しかうかんできません。

30代女性からしても、けっこうなお爺さんだとおもうのですが。笑

今の彼女とは上手く付き合ってます?

🐴
        てぶくろ
        当然いまの彼女は20代ですね。
        若いパワーに付き合えますか?
        話題についていけますか?

だって30代にしかもてないんでしょ?

😣
        パンプキン
        20代へのアタック成功率はいかほどで?
        さぞやモテモテ?

私の父と同じようなこと言ってる

😣
        パンプキン
        そういう蔑視に満ちた思考回路なので、母に先立たれてから一人寂しく過ごしていますよ。
        でも、世間ってそうみたいですね。私40代バツイチ子持ち。とある50代男性に、「高望みして同世代とか考えたらいかんよ。爺にしときなさい。爺だったら可愛がってくれるから」と薦められました。
        なるべく年を離しておいて、できるだけ早めに天寿を全うしてもらったほうがいいよ~って。遺産がたくさん合って幸せになれるよって。
        私から見ると70代の人ですかね?やっぱりお父さん世代ジャン!?
        それか、主さんは永遠に20代がいいのかな?だとするとこのおススメも該当しなくなるなあ~。

いますよ!いるいる!

😣
        パンプキン
        私の妹の好みが「今にも死にそうな大富豪」です。
        でも、なかなかいないから、条件を下げたそうです。
        「今にも死にそうなやや富豪」でいいそうです。

あっ、でも40代バツイチ子持ちだからそもそも主さんの対象外だけど。

でも結構こういう好みの人いるから、死ぬぎりぎりまで頑張ってください。

本当の恋をしていない?のかも

匿名希望
        本当に相手のこと好きになっちゃったら相手の年も見た目も自分の今までの異性の好みさえも余り関係なくなっちゃうと思われるので、

年齢で相手をはじいたりはじかれたりしているというのであれば本当の恋をまだしたことがないのかも。よ。

おばちゃんより♪

ありえません

🐱
        かぼちゃ
        50代でイケメンはありえません。

おめでたいですね

🐱
        ごろごろしゃここ
        あなたイタすぎです。
        まあ勝手にしてください・・・。

というか、全然レスしないのは何でですか?
        さすがに、自分がいたたまれない気持ちですか

父親と年齢が変わらなくなって来るじゃないですか!無理です!!

🙂
        のの
        50代って・・・・お兄さんを通り越して、父親に近い年齢じゃないですか・・・・無理ですよ。
        ご近所やサークル等、グループで集まる「知り合い」程度の距離感で結構ですよ。

無理です。伴侶や恋愛対象には、自然と入りません。
        50代・・・無理です。

30代より。

ちょっと思ったんですが

🙂
        若美
        その「30代女性達が言い寄ってくる」シチュエーションを具体的に書けますか?

いや、ひょっとして、30代女性が気を使ってお茶を持ってきてくれたりするのを勘違いしてしまったのではないかと…

男性からの本音

ジョニー
        男性の本音はトピ主さんと同じく一歳でも若い方が良いに決まってます。
        そして今の若い子たちはオヤジ好きが多いです。
        実際僕も十五歳下の女子大生に合コンで「彼女にして」と熱烈に告白されて驚きました。
        (ちなみに大卒で安定した仕事に就いており、身長178センチ、イケメンではありませんが笑顔が可愛いと言われます。)
        若いオヤジ好きの子が増えたことで、三十代以上の女性を相手にするのはトピ主さんの言う通り条件が悪い男性です。
        申し訳ないですが、現状を把握していない生意気な女性が多くて苦笑している、トピ主さんと同じ意見を持つ男は多いです。

50代女ですが…

💤
        ポテト
        夫はいつもこの50代のオバハンの相手してます。あなたから見れば、ありえないんでしょうね…。

娘は30ですが、それでもトピ主には対象外ですよね? 婿はトピ主のようにイケメンでいわゆる高学歴高収入ですが、いやあ若いですよ。若い夫婦を見るたび、自分達の年齢を痛感します。

最近孫からも『じいちゃん、ばあちゃん』と呼ばれちゃいますが……とても嬉しいです!

外から見れば、あなたも立派に『じいちゃん』に見られていますよ。嬉しくないだろうけど…。

中年男性のコレ系の自慢って

😉
        地院家
        必ず「モテた」か「告白された」で
        著しく具体性を欠くんですよね。
        トピ主さんもジョニーさんも、見事にそのケースに当てはまります()

こっちも興味ないよ。38だけど・・・

😡
        しきなみ明日香
        いくら高収入でも億単位でなければ、こちらも50代男性なんかに全然興味ないです。

だいたい男性って75才ぐらいで亡くなるでしょ。今から子供作っても 子供が成人式の日には旦那は寝たきり。
        冗談じゃありません。あとこっちに連れ子がいても50の父親なんかと再婚したくありません。
        これから介護が待ってるようなもん?

安心してください。こっちもこれから介護棺桶がまってるような男性には興味ありません。芸能人の結婚をみすぎなのでは?芸能人ってのは特殊なんです。目立ちたがり屋の人がそういう結婚をするんです。

私は38なので対象年齢は48までです。それ以上上だと結婚するとすぐ舅姑の介護そのあと旦那の介護 介護介護要員でしょ。
        その年齢だとイケメンブサメン関係ありません。
        どうぞ、若い介護要因になってくれる女性をお探しに。こちらはゴメンです。
        よくそこまで自信過剰になれるな?家の父親は60すぎると急に老い込んで
        車の事故ばかりおこして大変でした。70でなくなりました。
        トピ主さんもあと15年ですね。

面白い

みゆき
        まともに好きになるには、おじさんすぎて気持ち悪い。

財産目当てで結婚するには、まだまだ死なない。

あと20年もすれば、もっともてますよ!

あのう、ジョニーさん?

あーあーあー
        女子大生が十五歳下なら、貴方は三十代半ばから
        後半くらいでしょうか?

確かに、若い女性にオジサンが好きはそこそこいます。
        お金を持っていて、若さに鼻の下を伸ばしてくれて
        若い男性より扱いやすいからです。貴方のように、モテた事を
        「驚いて」くれる人など、悪い言い方ですが、向こうから
        見た時にチョロイのです。嫌味ではないですよ。もちろん
        それで需要と供給があえばいいのです。中には、真面目に付き合うに値する
        良い子もいるでしょう。しかし、貴方の舞い上がりっぷりに
        何だか気の毒になってしまったので、これは一応、親切心の忠告です。

貴方の年齢はあと数年で賞味期限が来ます。
        ごく稀なレア男性をのぞき一気にガタガタとハシゴを外されます。
        それでも先日に味わった栄光?が続くなんて信じていたら
        トピ主さんの二の舞ですよ。

貴方はこんな勘違い五十代になりたいのですか?
        貴方が四十になる頃、この人は六十になるのかもしれないと
        考えてトピ文読み返しても、彼の浮かれ具合が見えませんか?
        今なら、まだ同類になるのは回避出来ます。お気をつけて。

でも信じたがらないんだろうなあ…

あほらしい

🐤
        りりす
        お互い好きで、20代女性と50代男性が付き合うのはいい。逆に女性が年上、男性が年下とかもいい。

一緒に生きていける大切な人と巡り会えたら、まわりが何と言おうがいいと思う。

でも20代の女の子しか恋愛対象にならないよ~って、何十年も言い続けてる男性。本当に気持ち悪いです。
        多いよね。大抵自分は10歳くらい若く見えるとか言うんだよ…
        そんなことはない。そしてどうでもいい…

残念でした。熟年といっても40半ばまでです。チーン

💰
        ミニ子
        トピ主さん本気で言ってるの、残念でした。今R25ってところでその記事見てきました。確かに最近の女子大生はその傾向ありますが、対象年齢は40半ばまでだそうです。なのでトピ主さんは 年を取りすぎです。

それどころか、別のトピで男は50半ばをすぎると急に需要がなくなり、他の人も書いてましたが、60才になると同年代女性からも三行半くだされるってのが多いそう。

確かに60代って案外逆に女性の方が元気じゃないですか?女性の方が長生きだしね。
        男って私の周りでも60すぎると急に やれいろんな病気になって70すぎるともう、体が思うように動けないってのが圧倒的です。
        子供が成人するころにはもうこの世にいないってのも多い。

女子大生が結婚したいのは30代半ばぐらいが多いそう。ジョニーさんはこれから探せば良いでしょうが、トピ主さんは手遅れです。むしろあなたが今馬鹿にしてるオバサンからももう相手にされなくなるでしょう。

残念でした。よく男は出産年齢からか30半ば過ぎたら女性はもう現実見ろといいますが、男も50半ばすぎると急に病気の宝庫となりますので現実見てください。

ぎょえ!

りるりられお
        20代の女性からしたらトピ主さん、おじいちゃんだよ・・
        孫がいておかしくないし!

あなた誰ですか?

🐤
        カタカナ
        高学歴なら頭がいいでしょう。小町で30代をおばちゃんって言う
        メリットは何ですか?間違いなく批判の嵐ですよね?頭の良い高学歴が
        こんなこと予想できないハズがない。

あなたは50代男性じゃなく、50代男性を貶めたい人じゃないですか?

え~

40代既婚者
        30代なら年下の男だよね~狙い目は
        もし50代にこなかけるならキープ
        それから20代なら50代初老には声かけません

嫌だ、絶対無理無理!

理緒
        50代って……おじさん以外の何者でも無いです。お金貰っても付き合いたくない。
        性格が良い人なら楽しそうだけど、あなたみたいな人はそう言うオーラがにじみ出てそうで多分避ける。

自分で選んで独身を貫いてきたように見せたいのかも知れないけど、おそらく他人は気付いてます。あなたが一生結婚出来ないこと。

レスします

すみか
        30代女性はおばちゃんではないですよ。トピ主さんは失礼ですね。私も50代の男性には興味ないです。

定年間近でしょ?

マリアン
        いくら今 年収があっても定年後は?

50代でイケメンと使うのは間違っています
        イケメンと使えるのは30代前半までですよ

50代の中高年が、おばさん呼ばわりするのは自惚れですかね?

まぁ 頑張って下さい

面白いなあ

🐴
        パンダの貧貧
        自分の世界をお持ちで、すばらしいキャラクターだと思います。

その自信がどこから来るのか科学的に究明したいくらいです。人生前向きポジティブシンキングですね。

ただ一つ残念なのは、この投稿は読者の大部分を占める30代以上の女性を敵にまわす行為で、トピ主様の自信が木端微塵に破壊され、その後の人生に大きな影響を与えることを心配しています。

今20代の女性も、いずれ必ず30代になるわけですが

うるおい
        私は20代前半の若い女ですが。
        「女は若い方がいい」って豪語するオジサンって、20代の若い女性から見てもイラつきます。
        「若い方がいい」と宣言することで30代以上の女性を貶めたいのかも知れないけど、今20代の女性だって数年経てば確実に30代になるんだから、結局「全ての女性を貶めてる」ことになるんですよ。
        気づいてます?

「なんなのこのオジサン、結局、私のことチヤホヤしてるのも若いからってだけで、もし付き合っても数年後には確実にババア扱いするんじゃん」
        って内心思うわけですけど。

トピ主さんみたいなオジサンって頭良くないのかなー。
        あ、私は30代以上の男性は恋愛対象外です(笑)今のところ。

私の父親が50代です

うーたん
        うちは、曾祖父の代からの資産があるので経済的には裕福です。(固定資産税を毎年払うのが大変ですが)資産はありますが、私の父はあまりモテようとはしない性格です。モテようとすると女性が寄ってくるので、あえて地味にしている印象です。
        浮気することもなく、母一筋の素敵な男性です。私を授業料が1000万かかるような私立の女子大にも入れてくれました。
        地味で真面目な父ですが、この人の娘で本当によかったと思っています。
        トピ主さんは父と同じ50代なのに、若い女性にモテることでしか自分の価値を見出だせない、なんだか淋しい人のように感じました。お金があっても、女性を幸せにしてあげられるだけの器はないように感じます。

困るような事?

アップル
        50代男性なら40~30代の女性でも若い位ですけど。
        でも、自分が20代女性しか興味ないってなら、それはそれでいいと思うし、
        例え、30代女性であっても、全く言い寄られないのも悲しい話ですよ。
        モテていいじゃないですか。

それに、いくら金持ちでイケメンでも、さすがに、20代女性から見たら、
        50代男はねえ・・・嫌ですよっ!
        余程、お金の為と割り切らないと無理だなあ。

或いは、余程、才能があって尊敬に値するとか、
        人間的な魅力に溢れてるとか、そういう魅力があれば別ですけど。

単に年の割にイケメンとか、お金があるってだけじゃあ、
        お金目当ての女しか寄ってこないでしょうね。
        だって、いくら男前でも、所詮50代ですし。
        この先、もっと老けて衰えて行くんですし。

自分が衰えても、側に居てくれる本物の愛を手に入れられるといいですね。

実はそんな鼻持ちならない50代を叩きたいだけのトピ?

50代おばさん
        身近にそういう人が居て、腹立って本人に成りすまして立てたトピじゃないですか?
        50代がこんな幼稚なトピ立てないと思うんですが。
        20代女性に今現在モテてたら、わざわざ30代女性を貶すようなトピを立てないとも思いますし・・。

本人のトピだとして、私は25歳で結婚しましたけど、結婚対象は+5~6歳まででした。
        20代前半の時は31歳の男性に「おじさんだな~」と思ってました。

なのでイケメン、財産、高学歴の50代は、扱いはブサメン、低収入、低学歴の50代と同じです。
        どっちも恋愛対象ではないので、こっちに優しいとか人当たりがいいとか、そっちの方が重要です。
        自分の父親と同じ年代の男性が自分を「女」と見てるとか、想像もつきませんし、わかったら気持ち悪いです。

こっそり20代を「いいな~」と影から眺める分には大いに結構ですが、実際に恋愛対象としても声掛けだけはやめて上げてくださいね。
        気持ち悪いですから。
        「持ち家がある」は昔の「家付きカー付きババア抜き」の時代の名残で、今は「今からどんな家にするか考える余地のある」家無し+家を買える貯金、が良いです。

30代女性です

かなえ
        えーと・・・私の親が50代ですので、
        50代を恋愛対象にするなんて考えられない。
        親と同世代のおじさんが、父母と親子に?!
        正直、キモチワルイです。
        子育てと夫の介護を同時に?!
        何の罰なんですか…。

今どきの30代女性は、歳下男性と付き合う人も
        多いんじゃないですかね。
        私は20代男性と結婚しました。
        女性の方が総じて長命ですし、
        長く一緒に苦楽を共にできますから。

応援してます!

ゆきち
        大丈夫!信念を曲げずにそのままで!
        30代なんて寄せ付けずに、あと10年待ちましょう。
        遺産目当てで介護してくれる若い女が寄ってきてくれますよ。

がんばれおじいちゃん!

要はドユコト?

めい
        文面から50年の歴史が感じられない40代オバハンです。

このような50代男にまとわりつく女性もそのレベルなのかな?

ぜひぜひ、何もわからない「初な」女性のお相手して差し上げてくださいね。

私みたいなオバハンじゃ、あなたのプライド、ズタズタに傷つけちゃいそうだものね。

ガラスのプライドを、大事になさってくださいませ

勘違いされてますね

半人前技術者
        >外見はそこそこイケメン
        >財産もあり

ここはともかく

>持ち家も

女性は、一般的に家をもっている男性のことを嫌がります。
        まあ、「その家は他人に貸して、私の意見だけを採り入れた新しい家を建てて。あなたの部屋は無し。私の部屋は広くね。でもお金を出すのはあなたよ」とは言ってくれるかもしれませんが。

>高学歴(国立大)です。

国立大もピンキリですし、そもそも女性は国立大卒の男を嫌がります。
        首都圏と関西圏の有名私立が女性に人気のある学歴です。

おじいちゃんじゃん

のの
        20代前半のわたしから見たら、イケメンだろうが高学歴だろうが、あなたはただのおじいちゃん。

ただ気持ち悪い

あや
        こんな50代のおっさんが身近にいたら、ただただ気持ち悪いです。
        父親世代の人間から、そのような目で見られていたとしら、吐きそうです。

アクセス
        解りました!

>例え50代であっても、私は高学歴高収入、イケメンなのです。

なのに20代女性にしか興味が無い、と。

ペラいね。

単なる対象だから

ski
        あなたにアプローチした30代の女性は、50代の男性も恋愛対象に入るからこそ近づいただけであって、
        20代の女性で50代男性が恋愛対象になる方が少ないということです。

トピ主さんが20代女性が対象なら、トピ主さんが20代女性にアプローチすればよいだけではないのでしょうか?

もしかしたら、20代女性から「どうも、若いつもりで、近づいてくる50代男」がいるなんて思われないように、頑張ってください。

興味のない相手が寄って来たら、うまくあしらえばいいのです。

🐤
        ひよこ人
        30代女性に興味がないのは個人の自由。

ですが、せっかくあなたに好意をもってくれている人に対して
        こんなところで悪口を言うなんて、酷い方ですね。

自分が興味をもてない相手がアプローチしてくることなんて
        よくあることではないですか?

上手にあしらってください。

危機感を覚えました。

なの
        私20代ですが父親が50代の前半です。
        ですので、そのくらいの年齢の方にはなんというか恋愛対象に入る訳がないという安心感からわりとよく話しかけたり相談したりしていました。
        ですが、トピ主様のような方もいらっしゃるという事でこれから気をつけようと思います。
        変に気があると思われてはこちらもゾッとします。
        イケメン…確かにそれこそトピ主様が30代だったなら恋愛対象に入るかもしれませんが50代はさすがに無理です。

近頃芸能界などで歳の差カップルなどと言われていますが現実そうそうにある事ではないでしょう。
        会社などでやると下手するとセクハラ通り越してパワハラになりかねないのでトピ主様はどうぞお気をつけ下さい。

ハハハ

🐷
        うーむ。
        50のおっさんが何ほざいてるわけですか。

イケメン?

30そこそこのイケメンに勝てる訳ないし。20代からみたらおっさんですよ。

生涯未婚者にならないように婚活しましょう。

勘違い自惚れお爺ちゃ~ん

🙂
        聞こえますか~?
        貴方の事ですよ~。この文字読めてますか~。
        後何年現役でいられると思ってるのですか?

20代女性が、貴方の横でいつも楽しそうに笑顔で夫婦になれると
        思ってるんですか?
        その老体で、夫婦生活を同世代男性並みに満足させられるんですか?
        いくらお金あっても、若い同世代の男の子と浮気しますよ。

シワシワな顔のイケメンとピチピチで元気なイケメンどっちか
        選ばれるかもわかんなくなっちゃったのかな~?

運動会の親子競争で、お爺ちゃん扱いで、お父さんって
        思われないし、ビリで骨折の可能性大ですよ~。

夢を語りたくなっちゃったのかな?妄想と現実の区別も
        出来なくなっちゃっったのかな?

折角、国立大出たのに、恋愛偏差値低すぎて、その年まで
        独身だったんですね。精神年齢も成熟しなかったとは…。

何とも、悲しい人生ですね。
        ここにもカトちゃん病がいたなんて。
        芸能人じゃないんだから、メリット無さ過ぎ。

20代からは、相手にされない事実を認め、諦めて。
        はたから見たら、デートじゃなくて介護にしか見えないよ。

20代女性に、若いスペックの高い男性よりも、優れた何を
        与えてあげられるの?

はぁ....

りさ
        高学歴(国立大) これ 高学歴ですか???
        私の20の時の 彼は イェールを出ていました しかも 特待生でした
        現在 24歳ですが 50代は 恋愛対象外です

まぁ ふざけて書いたんだろうけど....

介護?

PEE
        後、15年もすれば
        介護要員ってわかっているのに
        誰が相手をするのだろう?

夢見るのは自由ですからね~。

勘違いも甚だしい
        どうぞこれからも20代だけを見ていて下さい(笑)
        その20代もやがて30代になり、トピ主は60代ですよ?
        父親のような、しかも介護目前の男に惹かれる20代は稀ですよ。

芸能人の歳の差婚は悪影響ですね~、勘違いジジイ量産させて、本当迷惑です。

まぁ、歳の差婚に憧れ夢見るのは自由ですからお気の済むまでどうぞ。夢はでっかくいきましょう!
        その先にある孤独な老後があることも忘れてはいけませんよ。

夢の続きをどうぞ(笑)

勝手にどうぞ

pipiko
        私は30代前半ですが、
        それでも50代はおっさんというかもはや初老の域です。
        イケメンって・・・一体何を基準に言っているのか不明です。
        そんなこと言ってる時点で、誰もあなたを相手にしません。
        今、年の差婚が流行ってるみたいですから、一部のマニアには受けるでしょうね。

でも、20代はもちろんのこと、30代でもあなたのような50代男性は
        こちらからキッパリお断りです。

あはははは

ピチピチ
        笑っちゃいました。

例え高学歴であったとしても20代女性から見れば、あなたはただのおじさんです。興味はありません。

でも独身

🐱
        えみ
        >私は独身で、外見はそこそこイケメン、持ち家も財産もあり、高学歴(国立大)です

でも、今 独身なんでしょ??
        20代は無理って気づかない時点で残念な人ですねー。
        近づいてくる30代女性だって妥協しての50代ってことがわかってないところがさらにイタイ。

最近の芸能人の年の差婚に夢見ている一般人ここにもいたか~~~って感じだね。

その考え方・・・

きっと、女性は金でつれるとでも思っているのではないでしょうか。。。

その考え方寂しすぎます。

50代だとしても、魅力があれば20代も寄ってくるはずです。おそらく、30代以上にしか需要がない魅力なのでしょう。

イケメンで金持ちで高学歴で。。。ご自身で必死にアピールしても20代からしてみればただの金持ちオジサンにしか思えないのです。

私はアリなんだけど

20歳
        夏が終わるころに21歳になる学生です。

実際に50代とつきあったことはないけど、50代でも好きになれると思います。

明石家さんまさんとか寺島進さんとか父より年長ですが、素敵だと思います。

主さんは人格的に不安アリですが、おそらくネット上でやらかしちゃった系でしょ?

実生活では30代女性に言い寄られて困ってるから、普通にいい人でしょう?

という前提なら、主さんみたいな人、私はアリです。

でも、、、私が30になったら主さんは20代のオンナに走るんですよね?

30代の私はご用済み、そんなのはごめんですー。

誰だって30歳になる時が来るんだよ?

そろそろ人間性で女性を愛することを覚えたほうがいいですよ。

お尻の青い20歳の意見ですが、参考にしていただけると光栄です。

その通りだと思いますが・・・

はにわ
        すいません、20代ですが50代の方と食事するのも避けたいです。
        私の友人達でも、せいぜい10才年上が許容範囲です。

言葉が厳しくなりますが、50代で30代とお付き合いできるのは幸運だと思いますよ。

頑張れ50代!!

うのどす
        私も主様と同じ、いえ、主様以上の高学歴で大手企業総合職です。
        25歳の時に50歳のおじさまとお付き合いしました。
        職場の上司で医師の奥様と離婚されたバツイチ。
        イケメンで184センチあり頭は私より少し下ですがまあまあ良くて、上司としては仕事も抜群に出来たのでひかれました。
        食事はいつも高級レストラン、お誕生日にはダイヤモンド、休日には1泊で韓国旅行などアクティブに遊んでくれました。
        もちろんお支払いは全て彼でした。
        悪いと思いましたが、年収600万の私と2000万の彼では桁が違いますし、男のプライドを傷つけてはいけないので甘えていました。
        ですが、いざ結婚しようと言われたら迷いました。
        だってすぐに介護になっちゃうでしょう?いくら保険があるとは言え、すぐに妊娠出産しても限界がありますよね。
        結婚は恋愛の延長上にあると自分では思い込んでいましたが、このとき真剣に恋愛と結婚について考えました。
        そして私自身が浅はかだったことを知り、今後は将来を見据えた恋愛をしようと心に近い、お断りしてお別れしました。
        主様、頑張って20代をゲっとしてください。教養、資産、ルックスが揃えばなんとかなります。

そうなんですか。

🐶
        yukie
        30代女性の人にはやんわりとお断りをして、20代女子の彼女を作れば良いんじゃないですか?
        良いなって思う女性にアピールして、口説けば良いと思います。

頑張ってください。

頑張れトピ主

応援団
        トピを立ててもうすぐ1年になりますね。
        その後、いかがでしょうか。恋人はできましたか。

20代でも色々ですけど、
        妥協することなく、素敵な女性と恋愛をしてくださいね。
        だって人生はまだまだこれから。

60になっても70になっても、トピ主に似合うのはピチピチの20代です。

付き合っている20代の彼女がいるって言えばいいのに。

🙂
        彼女はいないの
        ご自身で好条件とおっしゃるぐらいですから、お付き合いなさっている方はいらっしゃるんですよね。
        「今、お付き合いしている人がいる。相手は20代だ」と言えば30代女性はドン引きするかと…。60代になれば30代女性も声をかけなくなりますよ。
        後、数年の辛抱ですよ。

おじさんが子供相手が羨ましい

😡
        桃太郎
        50歳はいくら財産があっても20代には親の年齢なので無理ではないか。
        どこかの芸能人とは一緒には出来ません。
        自分の娘を親と同年代とは結婚させたくはありません。
        老後、育児のことを考えると若い娘とお付き合いするのはたいへんなのでは・・・

自覚してください

はる
        50代は20代はもちろん、30代にとっても『おじいちゃん』です。厚かましくて失礼な方ですね。レスもないのも不誠実です。20代が年上に求めるのは包容力であって、初めから若さに鼻息荒くしていては見向きもされません。しかも自分のことを棚に上げてこの厚かましさ。性格に難ありの貴方に恋愛結婚は無理です。

お金沢山持っていらっしゃるならお金目当ての結婚ならありでしょうね。

のろけ?

🐷
        きも
        類は友を呼びますからね
        下心がある辺り、近寄ってくる方はあなたと似ているんじゃないですか?

私は30代ですが、あなたのような方はパスです

へ?

みみちゃん
        だったら、そう言えばいいじゃん。
        「俺って二十代の女の子にしか恋愛感情もてなくてさ~。」って。

どうせ向こうもトピ主さんのお金にしか興味ないんだから、即効いなくなってくれますよ。
        三十代の女が五十代の男を見た目で選ぶわけないじゃん?
        金持ってて五十代にしてはマシって感じだから寄ってくるだけ。オジサンだから落としやすそうってね。

結婚したいんですか?

さくら
        トピ主さんは本当に結婚したいのかな?
        20代女性です。
        容姿普通、学歴低め、特別な何かは何も無い普通のその辺に居る女性です。
        そんな私でも、日本で最高学位の博士で5才上の方の熱心にアプローチされ押しに負けて真面目なお付き合いをしました。
        ”二十代女性”ってそれだけで若きエリートにいくらでもアプローチされます。それこそ週変わりで違う人とデートしたとしてもお誘いを全部答えるのは不可能なくらい沢山声がかかりますので、肩書きとか皆さん同じ横並びに感じてどうでもよくなります。なので、性格重視になります。
        また、条件の悪い私でも30代エリート男性は20代独身女性のモテる現状を良くご存知なので大変気を使って接してくださいます。あと、意外と若きエリートの方は年齢だけ、外見だけを見ている方は少なかったように思います。
        50代男性となると正直私は会話が合うかが不安ためらいます。ですのでトピ主様の肩書き+何でも許してくれる慣用さや経験による知性がキーポイントかなと。
        因みに何故30代女性は何故駄目なんですか??

笑っちゃう

ぷぷっ
        そこそこイケメン?50代のおじいちゃんが???鼻で笑っちゃいますよ
        持ち家?自分が住む持ち家なら、自分の意見が反映された家がいいですよ
        国公立?ピンキリですけど(爆)
        気持ち悪い50代なんて、選び放題の20代女性から選ばれるわけないじゃないですか!!

レスします

匿名
        娘があなたみたいな”おっさん”を連れてきたら、
        「別れて下さい」っていいます。
        ”おっさん”に「お母さん」呼ばれたくありません。
        母親も、若い婿がいいに決まってますが?

子育てと介護だけの人生なんていや。

🐤
        ひつじ
        ありえません。
        即子供ができたとしても、子供が大学卒業するころにあなた70代??
        子育て終了とともに介護だなんてありえない!
        女性側にしてみたら人生のうまみがまったくありません。

芸能人が端から年の差婚しているからって、自分もおなじようにできると思わないでくださいね。

23歳、美人、細身、外大卒、から見た50代男性

23才 女性
        23歳、浜崎あゆみ系の美人だと言われます。都会の派手な顔立ちですが、彫りが深く、手足が長く、大手ファッションブランドの正社員です。東京外大卒で、英会話、フランス語が流暢に話せます。好みもあると思いますが、個人的には、私からみたトピ主さんは、興味ないです。なぜなら、トピさんと同じような条件・学歴・容姿で、20代の男性は周囲に沢山いるからです。なので、同じような条件なら50代のオジサマは恋愛対象外です。トピ主さんなら、例えば38歳から48歳くらいの不美人、高卒、バツ一、シングルマザーなどが奥様にふさわしいと思いますが。結婚の条件として、子供を産むとなると、子供の最終学歴が終わるまで、夫が現役で働いていて収入があるのが絶対条件です。50代の男性はその不可欠な条件から外れているので、よほど条件のわるい女性でないと、結婚は無理でしょう。ただし、トピさんにお金があり彼氏としてではなく、『貢ぐ君』としての交際ならオッケーです。

30件ずつ表示