詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 久々に彼と旅行。静岡県でオススメのスポット教えてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

久々に彼と旅行。静岡県でオススメのスポット教えてください。

レス23
    (トピ主1
    🙂
    みそ
    恋愛
    トピを読んでくださりありがとうございます。

同棲している彼と8/17に1泊2日で静岡県へ旅行に行きます。
    今年の4月に行く予定だったのですが、その時は私の都合でキャンセルになってしまい、今回改めて行く事になりました。
    4月に行けなかったことと、二人きりの旅行がかなり久々なのとですごく楽しみです。

そこでみなさんにオススメスポットを教えていただけたら、と思いトピを立てさせて頂きました。

美味しいご飯屋さんやオススメ観光地、あと何か体験して楽しめるようなこと等、いろいろ教えていただけると嬉しいです。
    おすすめの鰻屋さんも教えていただけると嬉しいです(二人とも鰻が好きなので・・・)
    ※宿は伊豆・伊豆長岡方面で夕飯・朝食付きです
    ※車で行きます

宜しくお願いします。

ランキング

レス

静岡県といえば…

🐱
    みい
    中田島砂丘が楽しかったのは覚えています。
    ただ歩くだけだけど、彼となら楽しいかも?

方面が違っていたらすいません。。。今回じゃなくてもまた行ってみてください。

鰻は伊豆にありませんよ

静岡人
    どちらからお越しなのかわかりませんが、鰻は浜松、吉田町が有名どころなので、伊豆に美味しい鰻屋さんはありませんよ。

西伊豆なら観光地ですから鰻に限らなくともたくさん美味しいものありますよ!私は三共食堂の小アジ寿司が1番好きで、毎回伊豆に遊びに行くたびに立ち寄ります!

三共食堂さんは2店あり、本家と暖簾わけの店があるので気をつけてください!美味しいのは本家です

あとはアニマルキングダムとか、足をのばして御殿場アウトレットモールもいかがですかね

静岡

🐤
    はな
    静岡市に住んでいます。
    鰻は、三島の広小路駅の近くにある『桜屋』がオススメです
    伊豆だったら、こあじ寿司の三共食堂がオススメです☆
    後は御殿場のアウトレットとかどうでしょう
    後は…海で泳ぐとか?(笑)
    参考にならなくてすみません

沼津在住です

あこ
    沼津港のそばに、うなよしという鰻屋さんがあります。
    とってもおいしいですよ。

http://unayoshi.net/main.html

桜屋やうな繁も有名ですが、お店の人気が出てから味が落ちました。
    三島の元祖うなよしもおいしいですが、伊豆長岡に行く途中なら、沼津のうなよしの方が近いかもしれません。
    (名前は同じですが、チェーン店ではありません。(でも、関係があるとは聞いたことがありますが…))

あと、お寿司なら沼津港で、と言いたいところですが、
    伊豆長岡にあるひょうたん寿司もおいしいです。

http://hyoutan-sushi.com/

沼津→伊豆長岡方面の観光地ですと、柿田川公園、かつやぎ山パノラマパーク、虹の郷、修善寺、
    ちょっと足をのばして、土肥金山、恋人岬、あたりでしょうかね。
    西伊豆はあんまり観光名所がないんですよ(汗)
    うちはいつも、修善寺を散歩して、足湯に入って、甘いものを食べて帰ってくるというパターンが多いです。
    それだけで、けっこう時間がつぶせます。ただ、この時期はメチャクチャ暑いです…

今ならダイビングも出来ます

🙂
    伊豆長岡市民
    伊豆、ダイビングで検索してください。

ほかには堂ヶ島は風光明媚で観光船がオススメ

レンタカーでまわれるなら、御殿場のアウトレットから御殿場ときのすみかで地ビール&温泉も楽しめる。御殿場まで来たら富士急ハイランド、富士サファリパークも圏内かな?

宿に近いかつらぎやまにロープウェイで登ると駿河湾、富士山が一望出来ます。夕方登ると夕日が見れるかも。

けど、一泊二日ならあまり盛りだくさんにはいけませんねぇ…

どうぞ、お楽しみください。

食事処

🐱
    ねここねこ
    そちら方面に足をのばすと必ず立ち寄る「魚河岸丸天」
    海鮮丼・生シラス・いか下足揚げがお気に入りです。
    ネットで検索してみて下さい。

掛川花鳥園!

🙂
    しぞーか
    2年前の夏に静岡に旅行に行きました。

一番楽しかったのは、掛川花鳥園。
    小鳥好きの私にとって癒しのパラダイスでした。園内ではカラフルな小鳥が放し飼いされていて、直接エサを与えることが出来ます。よく人に慣れていて、肩や腕や頭にも止まってきます。とても可愛いです。他にもペンギンやオオハシなど大きめの鳥にも餌付けが出来ます。
    でも鳥嫌いの人にとっては地獄のようなところですので、トピ主さまと彼氏さまが小鳥好きでしたら是非行ってみてください。

余談ですが、先日地元のスーパーの静岡フェアで「静岡コーラ」なる物を買いました。緑茶入りのコーラということで、戦々恐々飲んでみたところ意外にも美味しかったです。もし購入の機会があったらお試しを。

おしゃれカフェ

ようこそようこそ静岡へ!

沼津港近くにブルーウォーターというカフェがあって、お気に入りです。

川沿いにあり、水の風景を眺めながらのお茶や食事に癒されます。

美味しいです!

どちらから伊豆方面にくるのですか

🐴
    ミッキーマウス
    どちらからくるのかわかりませんが!

沼津から三津ルート
    一山超えて伊東

熱海へと

しかし個人的には逆の方面に…
    稲取温泉が好きです

稲取なら一流と言う旅館ではないですが通の方なら稲取【前田苑】海のすぐそばにあり金目鯛の美味しさや刺身の舟盛り…
    サザエなどが出ます。

最近は行ってないのでわかりませんが、お部屋は二通り!

もち海の見える部屋が最高!

稲取は金目鯛で有名
    少し走ると海が七色に変わる白浜海岸

海水浴場も…
    また稲取からは遊び場としてサボテン公園など…

前はチンパンジーが芸をしていました

七滝ループ橋なども…

お土産は天日干しの塩風にあてたアジがとても美味しいです

うなぎなら・・・

なちべー
    鰻なら、上の方もおっしゃるように吉田町が有名です。
    吉田インターを下り、吉田高校に向かう手前に「八木秀」という鰻屋さんがあるのですが、小さな骨まできれいに取り除かれており、とてもおいしいと評判です。

静岡…あまり見るところはありません
    地元出身者の意見です。

でも、人が明るく、とても優しい、おっとりとした県民性です。

是非楽しんで旅行していただきたいです。

静岡人さんに横レスですが

はるまき
    http://www.city.mishima.shizuoka.jp/kanko_midokoro-shosai000289.html
    ↑のサイトより、以下抜粋。

三島のうなぎ屋では、調理の前にこの富士の伏流水に鰻をさらすことにより、うなぎの持っている生臭さや泥臭さを消して、栄養素であるたんぱく質を減少させることなく、余分な脂肪分だけを燃焼させているため、おいしさが際立つそうです。
    (ここまでで抜粋終わりです。)

産地だけにしかうまい店がないと思うのはご勝手ですが、腕のいい職人さんや料理人さんは産地にしか育たない、働かない、という訳ではないのでは?
    産地以外でもそれぞれ創意工夫して美味しい物を提供しようとがんばっているお店は皆無ではないのではないのでしょうか。

ヨコですが、伊豆に鰻はあります

🙂
    伊豆長岡市民
    確かに現在、伊豆で鰻がとれるわけではありませんが、三島大社の神池の鰻をふたりの武士が食したことから始まる鰻文化があります。
    その昔は三島でも鰻がとれたので、それを食べていたのです。時代は流れ、今は三島産の鰻ではありませんが、文化と店は残り、うなよし、さくらや、すみのぼうなどおいしく有名なお店があります。

ちなみに、その武士たちは打ち首になったそうな。

伊豆なら…

ヤッコ
    恋人岬は、どうでしょう?旅行雑誌で乗ってると思いますが

主人と恋人時代に行きました~2人で鐘を鳴らすと成就するって所です

照れくさいですけどね(笑)
    旅行、楽しんで来てくださいね~

静岡に来てくれてありがとう!

🙂
    ニイヅマ
    長泉町在住です。

美術館が集まる『クレマチスの丘』→おしゃれなカフェやセレクトショップもあります。

御殿場の駒門風穴→洞窟ですが一年通して10度くらいなので、夏に最適!いちお観光地みたいになってます。

沼津の千本松→夕方のんびり散歩するのもヨシ

三島大社、楽寿園→世間を騒がせた(苦笑)噛み付き猿がいる無料動物園もあります。のんびりできます。周辺にはカフェなどもあり三島コロッケマップとかも配ってます。

伊豆長岡周辺→今は時期的にブルーベリー狩りがありますよ。このあたりも温泉街です。

富士サファリパーク→裾野市にあります。

御殿場高原ビール→公園ですが食べたり地元のお土産も多数取り揃えております(笑)

こちらに引っ越してきて二年目で、毎週末御殿場~伊豆を観光してます(^O^)まだまだ行きつくせてないですが…

あともし寿司を食べるなら『魚がし鮨』というチェーン店が美味しいです。沼津港なら『かもめ丸』
    鰻は苦手で食べたことがないのですが、桜家とうな吉が有名です。

気をつけて来てくださいね!良い旅になりますように☆

追記です

😨
    ニイヅマ
    書き忘れてました。

西伊豆には伊豆三津シーパラダイスとかもあります。
    あと日本一きれいな夕日が見れるところです☆

オススメ[1]

🙂
    すいか
    宿泊する伊豆半島を中心に計画を立てた方がいいですよ。
    今の時期、道路がすごく渋滞しています。1日目・2日目と、それぞれ一番行きたい場所を決めて、寄れたら他も寄る位の気持ちで来てください。

三島の鰻は有名です。富士山の湧き水で泥を抜くので、脂が落ち、身がしまって美味しいのだそうです。私は駿東郡清水町の「うな繁」か、三島市の「本町うなよし」(「元祖うなよし」とは関係ない別のお店)で食べます。どちらも十分美味しいと思います。
    街中で駐車場がない(営業駐車場に入れる)ので残念ながらまだ入ったことがありませんが「桜家」も有名で、いつもすごい行列です。

1日目に三島で早めの昼食を取って、修善寺(ぶらぶら散策)か、あるいは三島~大仁~亀石峠を通って伊東方面に行くのがいいかも。
    宿のある伊豆長岡は一度通過することになりますが、伊豆長岡にブルーベリー狩りができる大冨農園がありますので、修善寺に行く途中で寄ってもいいと思います。

伊東は城ヶ崎海岸のつり橋がオススメです。
    ただ東伊豆は混んでいると思います。

=つづく=

オススメ[2]

🙂
    すいか
    続きです。

他の方がすすめている、こあじ寿司の「三共食堂」は西伊豆にあるので、行くのなら2日目を西伊豆観光にするといいと思います。
    宿を出発して南下し、修善寺から船原峠を越えると西伊豆の土肥に出ます。
    「土肥金山」は行ったことはありませんが、ここの砂金取り体験はよくTVでやっていて、楽しそうです。
    また土肥の「恋人岬」も有名で、恋人証明書とか出してくれるみたいですよ。

「三共食堂」は土肥ではなく宇久須という所にあるので、土肥から海岸線をさらに南下します。
    宇久須には「黄金崎」という場所があって、ここの海の色は瑠璃色でとてもきれいです。
    岬の隣に「黄金崎クリスタルパーク」(ガラスの美術館)があって、ここではサンドブラストとか、ステンドグラスの体験ができるようです。

東伊豆の雰囲気とはまた違って、西伊豆は”自然そのまま”という感じでのどかでいいですよ。
    松崎漁港そばにある「民芸茶房」の干物もすごく美味しかったです。

静岡県内も伊豆半島も、いい所がいっぱいあるので、また何度でも来て頂きたいですね。
    どうぞ楽しい旅行になりますように!!

水族館

🐧
    イルカ
    何年か前に行ったのですが「下田海中水族館」建物は古いのですが、入江を利用している水族館で別料金ですがイルカに直接餌をあげたり、ウェットを着て入江から入りイルカとキャッチボールしたりが楽しかったので水族館好きな方でしたらオススメです。

ようこそ伊豆へ

😀
    東部の民
    みそさんこんにちは。
    大好きな彼との旅行に、数ある観光地の中から
    伊豆方面を選んでくださってありがとうございます。

静岡県と言っても広いですから、1泊2日でのご旅行なら、
    伊豆・富士山周辺に絞って楽しまれるのがよいと思います。

17日は三嶋大社のお祭りの最終日なので混雑しますが、
    三島のうなぎは美味しいですよ。
    静岡市出身で、浜松のうなぎしか知りませんでしたが、
    こちらに来てはじめて、三島のうなぎがどんなに美味しいか知りました。
    個人的には「桜屋」よりも「うな繁」か「本町うなよし」が好きです。

伊豆長岡でしたら美味しいお寿司屋さんも多いでしょう。
    以前は「ひょうたん寿司」が安くてお勧めでしたが、今はどうでしょうね。

体験型で観光したいなら、伊豆高原・大室山周辺や、
    方向が違いますが富士の「まかいの牧場」などもお勧めです。
    ショッピングなら御殿場プレミアム・アウトレット
    動物と触れ合うなら富士サファリパークもよいです。
    事前にHPなどで調べてみてくださいね。

素敵な旅行になりますように、お祈りしています。

柿田川

🙂
    ニイヅマ
    度々すみません…

駿東郡清水町(三島からすぐ)に、名水百選の柿田川があります。水が青く見えてすごくきれいです。ネットでも検索してみてください。涌き水を汲んで帰ることもできますよ。

あと東名高速の駒門PAの涌き水も有名です。私は週一で汲みに行ってます。この水で米を炊くと美味しいです!もちろん料理にも使ってます。空のペットボトルかなんか持ってくれば無料天然水(くみあげてるので冷えてます)です(笑)

ローカルネタですみません   旅行と関係なくてすみません(笑)

夏祭りに行くなら

🙂
    伊豆長岡市民
    伊豆長岡駅から三島田町駅で降りると、祭の本社である三島大社に近いです。
    その一駅先の三島広小路駅で降りると、祭の露店を恥から恥まで歩けます。(1キロメートルほどの商店街にずらーっと露店が並んでいる。)三島大社を詣で、三島田町駅から帰る。
    しゃぎりという、お囃子が名物で最終日の8時すぎの競り合いは一番盛り上がります。耳がおかしくなります(笑)

ちなみに私の実家が当番町と言って、山車を出すのでそのヒトゴミの中に私もいるはず…

疲れてもよければ、夏祭りいらしてくださいましっ

トピ主です

🙂
    みそ
    トピ主のみそです。
    すぐにお返事が出来ず申し訳ありません。
    また個々にお礼ができません事を重ねてお詫び申し上げます。

皆様、たくさんの情報をお寄せいただき本当にありがとうございます。
    うむ~、どれもすごく気になる情報で、どこに行こうか、何を食べようか、迷ってしまいますね♪
    このレスを彼にも見てもらって一緒に計画を立てようと思います。

あと、手作り体験ができるところなどありましたら教えて頂けると嬉しいのですが・・・。

補足:東京方面から静岡へ行きます

手作り体験なら

🐴
    伊豆のどこだったかなぁ?

東伊豆あたりかな

ガラス工房があります

美しいガラス工芸も思い出の品になると思います?