詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本日の夢の話

レス3
    (トピ主0
    夢枕デブ
    話題
    主人との夕食の時、私が今朝見たテレビ番組のコーナーがおもしろかったのでその話題になりました。
    内容は某有名タレントが釣り竿を使用せず魚が釣れるか試していました。そのタレントさんが器用に素手で魚をキャッチした姿がまるで熊のようですごかった話をしたら、「それはすごいね」と主人も感心ありげでした。主人もとても自然が好きなので・・。

・・・・

その晩の主人の夢です

小さな子すずめが2羽頭の上を飛んでいました。主人がふと手を伸ばすと1羽が偶然にも捕まってしまいました。とても愛くるしいすずめだったのでカバンに入れて、そのまま電車に乗りました。

電車に乗り、発車してしばらくすると、車内が騒々しくなりました。乗客の一人が叫びます。

「たいへんだ。からすずめの大群だ。すぐに窓を締めろ。」

車内がパニックになります。見たこともないからすずめの大群です。

「やばい・・、カバンの中の子すずめの親に違いない。」

大群の中の1羽が車内に入ってしまいました。
    主人は無我夢中でその1羽を持っていたカバンで一撃し、外に追い払いました。

乗客からは英雄扱いですが、そもそもきっかけは自分・・しかも子すずめが入ったカバンで一撃。

というところで夢が終ったようです。

・・・・・

済みません。夢なのでこれといった落ちはないのですがかなり疲れた夢だったようです。

ちなみにこの「からすずめ」というのは大きさはからすで、外見はすずめのようです。(可愛いのか恐いのかよく分りません)

夕飯時の魚の捕獲シーンに影響された夢であれば少し責任を感じなくはありません。

皆さんの今日見た夢と夢に伏線があればお聞かせください。

ランキング

レス

大関に 勝った

🐤
    元・鬼太郎ファン
    相撲部屋に新弟子検査に行き、いきなり 大関の「はるまふじ」と相撲をとらされたところ、私が勝ってしまった。

勝ったことは嬉しかったものの、相撲部屋の規律の厳しさに耐えかねて、1日で相撲部屋から逃げるように退散した。

私はほぼ毎日 夢を数回見ます。

歌…?

きゅう
    運転しながら東京事変の『雪国』という歌を聞いていました。歌詞に『忘れてしまえ 男は殺すのさ』とあるのですが…夢で高校の時に大好きだった男の子をかつての同僚と共謀して殺害し押し入れに隠して逃亡する…という夢を見ました(笑)警察から逃れて逃れて…起きたらホッとしました。あんなに好きだったのに…N君、ごめん…

おとといの夢ですが

🐴
    ロバの骨
    数年前に務めていた先の上司にオフィスに呼び出され、行ってみたら、なぜか上司がテレビの取材を受けてました。
    カメラが5台、クルーが10人くらいいて、室内がとにかく狭い。
    で、さらに不思議なことにデスクの書類の横にサンドイッチ。
    サンドイッチは別にあってもいいんですけど、それに三角定規が垂直に突き刺さってて・・・何故?
    取材の内容は「あなたが選ぶマイケル・ジャクソンの曲」。
    何故??!!
    伏線は・・・思いつかないです。

翌朝起きたら、夫から「すんごい寝言だったよ。『降りなさい!!』ってどこから?」だそうです。
    ナゾは益々深まるばかりです。