詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな男性から

レス2
    (トピ主0
    🐤
    干しシイタケ
    恋愛
    好きな男性が、こんな事をメールしてくれました。

私は、PCのメールアドレスしか持っていないので、
    メールをするのが大体、夕方から夜になります。

相手の男性は恐らくお昼の2~3時頃に出勤し明け方帰宅って感じです。(朝の4時近くや午前様でメールが来ます)

相手は、お仕事中なので、自分なりに労ったりしています。以前、用事がありまして「お仕事中にメールをして申し訳ありません」と打ち送信した所、「仕事中でも、メールしてくれて構わないよ」と言ってくれました。(私もその人と同じ場所でバイトをしています)

それから、本当に少しずつ仲良くなり、今では一日に1~2通メールのやり取りをしています。負担にならない様に短い文章を心がけています。

お恥ずかしい話しですが、本当に久しぶりに恋をしたので恋愛の仕方という物を忘れかけていました。

3年前に結婚を考えていた男性から、手酷く振られた為自分は恋愛や結婚をしてはいけないんだと思っていました。

また、喘息の持病があり、バイト先で発作止を吸入しても発作が止まらなくなり、その人は救急隊員の人達が来るまでずっと、背中をさすってくれたり、救急車に乗り込む寸前、私の側迄来てくれたりしました。今までの人は「そんなの発作を起こした自分の責任だろ」と離れていきましたが、その人は、真逆の行動で心底嬉しかったのです。
    どんどん彼に惹かれていっている自分がいます。

男性からしてみると、「仕事中でもメールしても良い」ってどういう心理ですか?
    またちょっと判らないのが、救急車に乗り込む寸前に側に駆け寄るってどんな心理なんでしょう?(苦しいのに、変に頭は冴えていて、まるでドラマやん・・・と救急車の中で感じていました。話し終わるのを待ってストレッチャーを救急車の中に入れ、扉を閉める)

ランキング

レス

それにしても(笑)

🐱
    ぱぱ
    あなたも今時珍しいですね、携帯のメール無いなんて。
    お金の問題ではないですよね。

とはいえ私の携帯もほぼ無言で携帯の体をなしていないのですが。

なぜかというと私の仕事は一日中、数台のパソコンに向かって
    おり、私物の携帯は持ち込めません。なのでなにか用があるときは
    仕事や私用のアドレスに連絡貰うことにしています。

なので相手の方の仕事にもよりますが、「仕事中でもメールしても良い」
    て深い意味があるとは限りませんし、むしろ断ることもないと思いますが。

メールのことだけについて言うなら

🎶
    shan
    「仕事中でもメールしてくれいいよ」というのは、普通に言うと思います。
    電話は困りますが、メールは自分の好きな時間に読めば良いだけだからです。

その方、恋愛感情なのかどうかは判断できませんが、トピ主さんに好感を持っていることは間違いないと思いますよ。