詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる方への誕生日メール

レス5
    (トピ主1
    りゅう
    恋愛
    下らないことに悩んでいます。
    30代×1子有りです。
    半年ほど前から気になる方がいます。
    40代×1男性です。

お互い接客業で、彼のお客さんという関係です。お客さんとして金額以上によくしてもらっている、という感じはします。

お昼を一緒にしたときに付き合っている人はいる、と聞いたので、諦めたつもりでした。その彼から誕生日にメールをもらい、動揺してしまいました。会話の流れで誕生日を言いました。

彼の誕生日は聞いてはいないのですが、実は先月、免許証をみせられたので知っています。別に特別な意味なく、もらったから返したいのが一番の思いですが、気になる相手だけに深く考えすぎてしまいます。

どんなメールをしたら重くなくサラッとした感じになるでしょう?
    またはしない方がいいでしょうか。

ランキング

レス

いいですねぇ

🐱
    ぱぱ
    おもしろい表現ですね。
    私も40代×2男性なのですが、やはりメールをもらうとうれしいです。
    いや、勘違いしてしまいます。

ですから、あなたにある一定の覚悟があるのであればメールは効果的ですが、逆に純粋な気持ちであれば誤解を招き後の仕事に支障をきたすかもしれないのでむしろやめた方がいいでしょう。

メールは微妙なニュアンスが伝わらないので勘違いの温床となってますよね。

ただ「気になる人」なんですよねぇ、で「彼のお客さん」なんですよねぇ
    であればGOでしょう。がんばれ。

営業

🐱
    チェシャ猫
    彼は付き合っている女性がいるのだし、トピ主さんは彼のお客さんということなので、誕生日のメールは「これからもご贔屓に」という営業メールだと思います。
    私がトピ主さんの立場だったら、次に会った時に口頭でお礼を言うだけに留めます。

グリーティングカードなんてどうでしょう?

🐧
    Yuu
    私はよくお友達の誕生日や、何かの記念日(出産や、子供さんの誕生日・入学)
    などに、贈り物をするほどではないけど、心を贈りたいみたいなときに、グリーティングカードを送ります。
    今は携帯用も結構豊富にあるので、差し支えない程度のものなどを送って、
    例えば誕生日などは、『誕生日の今日という日が素敵な日になりますように』とか、送った方の状況に合わせてサラッとコメントを送っています。

送らなければそれでもいいと思いますが、どうしてもお返しに送りたいと思うのでしたら、そんな方法も有ります。(参考までに)

私の場合

はな
    私も似た状態です。

私は

お誕生日おめでとうございます。
    良いこといっぱいありますように。

これからも宜しくお願いします♪

ぐらいで終わりにしています。ちょっと絵文字入れてみたりはしていますが。

送るまでは「迷惑かな?好きでもない相手からのお祝いメールなんて気持ち悪いかな?」なんて心配しましたけど…
    大丈夫でしたよ。嬉しいらしいです(笑)

彼女いるなら、とりあえず今は繋がりを維持するだけでもOKでは?
    そのうちに様子を見ながら距離を縮めていけば良いと思います。
    頑張って下さいね!

ありがとうございます

トピ主
    レスありがとうございます。こんなことで悩むなんて自分でも情けないと思いますが、もう少しお付き合いください。
    彼は私が彼の誕生日を知っていることを知らないと思います。もし私が逆の立場なら誕生日をしらないはずの人からメールがきても不愉快にはなりませんが、あれ?と思う方もいますよね。何ともない友達なら、実は知ってるよーで済ますのですが、同じような感じて大丈夫でしょうか。彼は私が好意を持ってることは知っていると思います。彼からの好意を感じることも正直ありました。でもこっちが少し好意をみせた時引かれてしまったかな、と思うことがあったのでもうやめようと思ったのですが…。メールは私もお店の用件以外しませんし、向こうからは来たこともありません。返信のみです。年齢層の高いお店ですし、誕生日特典などもないお店です。初めて彼の方からきたメールです。好意を持っているのをわかる(わからなければそうとう鈍感です)相手に誕生日メールをする心理はどうなんでしょうか。