詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • フリーフィットとゼログラで迷ってます@眼鏡
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フリーフィットとゼログラで迷ってます@眼鏡

レス5
    (トピ主0
    ド近眼
    話題

某メガネチェーン店でメガネを20年ぶりに買い替えることにしました。
    いま使ってるメガネレンズは当時の一番超薄ですがかなりのビン底です。
    乱視も入っているので、今の超薄でもそれなりの厚さは覚悟しなくてはなりません。
    とにかく今のメガネは重く、5分かけただけでも鼻にくっきり跡が残り耳も疲れます。

そこでフリーフィットのフレームか、ゼログラのフレームにしようと考えているのですが
    お使いの方、使い心地はいかがですが
    良い点を教えて頂けないでしょうか

ランキング

レス

ゼログラ良いよ

🙂
    jikasas
    先日ゼログラを買いました。コマーシャルの様に『無重力の軽さ』は言い過ぎだけど、ほんとに軽い!メガネ歴30年・・・もうコレ以上軽いメガネがでない限りはゼログラしか掛けられないんじゃないかって位に気に入りました。
    耳の当たり心地も今までの眼鏡で一番。おすすめです。

ゼログラ

アリスキレン
    フリーフィットは未使用です。
    ゼログラは良いです。もう、前のメガネには戻れません。
    蝶番が無いのでケースの収納には若干コツが要りますが、総じて満足度高いです。安いし。

フリーフィット!

🙂
    きゃらめる
    ほんといいです、メガネをしょっちゅうかけ直すのってストレスだったんだと知りました(笑)
    私もかなりの乱視ですが、レンズがプラスチックでしたっけ?メガネが重いと感じる事はないですよ。
    カラフルで明るいフレームが沢山あって迷っちゃいました♪

ゼログラも試しました、確かに軽い!

ゼログラにしました

🙂
    pno
    私は3カ月くらい前にセログラにしました。

近視と乱視があり、自分と同じくらいレンズが厚い人はなかなかいないだろうってくらいです。前回別の店で7年ほど前に買った眼鏡はレンズ込みで6万くらいしたので、なかなか新しい眼鏡も買えないでいたのですが、追加料金も取られなかったし、本当に薄くて軽いメガネになりました。

フレームだけなら重さを感じないくらい軽いです。何より、耳の横のちょうつがいがないので、ゆがんだり曲がったりねじがゆるんだりすることがなくなりました。それが私は特に気に入っています。お店で確かめてみられてはいかがですか。私が行った店は検眼もちゃんとしてくれて、サービスの面でも普通に満足できました。

フリーフィット

🎶
    百日紅
    ずっと銀縁眼鏡でしたが、夏にこの眼鏡屋さんの特集をテレビ番組を見て欲しくなり、フリーフィットを購入しました。
    前に比べて、何グラム軽くなったとか、少しもズレなくなったとかは、断言できませんが、とても気に入ってます。
    一見シンプルなだけのようですが、よく見ると昔のデザインとは明らかに違う斬新なとこがあります。
    店員さんの対応もとても良かったですよ。
    さっそく息子の眼鏡もフリーフィットに買い替えました。息子も気に入ってます。
    私は近眼乱視遠近両用なので1週間かかりましたが、息子は近視のみで25分でできました。両方とも15750円です。

ゼログラも、とーっても軽くて気になりましたが、畳めないのでびっくりしました。はずしてちょこっと狭いスペースに置くってできませんね。
    あまりに華奢で、どこかへ置いたら、裸眼では見つけられそうにありません。

トピ主さんも、たくさん種類を試して、いい眼鏡を見付けて下さい。