詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

サバサバさんとの友情(駄)

レス3
    (トピ主0
    😨
    疲れた
    話題
    疲れました。
    私は40歳になります。独身です。
    毎日地味に会社との往復をしています。趣味は内的分野なので、家に帰ってから趣味に没頭です。それでも楽しいです。
    お酒が好きなので飲みに行きます。似たようなシングルの女の方が集まるお店で飲んでます。
    知り合った方々はほとんどとっても楽しくって素敵な方が多くって刺激になります。ただ、全員ではないのが疲れる原因です。
    仲良くなって、メール交換したら、スピリチュアルの勧誘。
    健康食品の押しつけ。
    しまいには先祖への無礼の指導とお墓の指南。
    典型的パターンです。なにかマニュアルでもあるんでしょうか???
    そういう人は、必ず、私思考が男だから、さばさばしてるからとおっしゃいます。
    女で何がだめなんだろ???一度、もしかして口説かれてるのかと思って身構えたんですが、そうじゃなかったです。目当てはお金でした。
    なんで、飲み屋で私さばさばしてるの、男なの。と言い切る人のパターンは統一しているんでしょうか?なんか、ドラマか小説でそういうキャラっていたんでしょうか?
    真似してるのかってくらい、みんな似てるんです。

ランキング

レス

んー

ユキ
    私も40代独身で趣味の世界に没頭タイプです。

ほとんどは良い人、でも一部に困った人がいる。

それが普通では?楽しい人良い人しかいない場所なんて、めったにないと思います。
    「真似してるのかってくらい、みんな似てるんです」と言いますが、その人達に共通項がある訳ではなく、トピ主さんが苦手意識を持つタイプが確立されているだけのこと。
    逆を言えば、トピ主さんのことを(顔には出さなくても)苦手だと思っている人もいるはずです。誰も彼もがそうやって沢山の人と交わっているんですから、トピ主さんだけが思い悩んでいる訳でもないと思います。

そういう人に引っかからないように注意をするか、そういう人を適当に受け流す術を身に付ければ大丈夫。

それと、本当にサバサバしている人は自分で「サバサバ系」とは言いません。本当に天然の人も自分で「天然」とは言いませんから。
    そう他人に意識して欲しいという欲求が強いか、「サバサバ系」と言えば相手が安心(油断)する、「天然」だと言えば自分の不躾さも大目に見てくれると思うから言うんです。
    まずはこの言葉を警戒始動のワードとして脳内に登録しましょう。

そーゆー人いるよね

シャケ
    でも、そういう人に限って本当はサバサバしてないの。

マルチや新興宗教にハマる人に多いのが流されやすく自分のない人。
    洗脳されて「さばさば風オトモダチ営業体質」になってんじゃないかな?

困ったもんですね。そんなのは軽~く聞き流しておいたほうがいい。

酒とたばこ

匿名
    そういう人ってステレオタイプなんですよ。
    大抵お酒が多少強くて、煙草を吸ってませんか?
    私の周りの自称サバサバさんはどっちもたしなむ人ばかりです。
    お酒強い、煙草を吸う女=男っぽくてさばけた女
    って言う、単純な型に自分を当てはめているわけです。
    そういう視野の狭い思い込みの強い所が縁遠い原因なのかも。
    ちなみに私は、既婚者で酒も煙草もどっちもやりません。自分の事をサバサバしているなんて
    人に言ったこともないし、サバサバしていると思われたいとも思いません。
    家族のことで手一杯でそんなことはどうでもいいです。
    高齢の独身の女性は、肩ひじ張って生きて行かなくてはならないから、強く見られたい願望があるのかも。
    それと高齢の独身女性で、宗教やスピリチュアルや占いに傾倒していくのもよくあることです。
    やはり精神的によりどころが欲しいんでしょうね。
    強がって見せても内心は不安でいっぱいなんじゃないのかな。