詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代半ばの服装

レス6
    (トピ主0
    みほ
    私は、最近の自分の服装を悩んでいる独身34歳です。

膝上のスカートにブラウスやニットを合わせています。
    ナチュラルビューティーベーシックやアースミュージック&テクノロジー等で購入しています。

皆さんは普段どんな服装ですか?
    どのメーカーで購入していますか?
    清楚でかわいいが理想です。
    プチプラでオシャレなメーカーがありましたら、教えてください。

ランキング

レス

同年代です

アイス
    30代前半くらいって一番服装が難しい時期ですよね…私も悩みます。
    私はブランドやメーカーにはあまりこだわらず、派手すぎないシンプルなデザインを探して購入します。ターゲットが20代の店でも、シンプルなデザインを選べば結構見つかりますよ。
    トピ主さんと服装の傾向はちょっと違いますが、私はインディヴィを愛用しています。シンプルなデザインで着やすく、値段もそんなに高くないです。
    よく、スーパー系に入っているコムサイズムもシンプル、プチプラです。

エコロジー(笑)

🐤
    yui
    アースミュージック&テクノロジー

ではなく

アースミュージック&エコロジーですよ(笑)

それは置いておいて…
    わたしも同世代です。

子育て真っ最中なのでスカートはほとんど履きません。

この時期だとハンパ丈のパンツとチュニックとか
    ロールアップしたデニムとTシャツとかが多いです。
    たまに夫とお出掛けするときはワンピを着てます。

普段着はアースミュージック&エコロジーとか
    ロペピクニック、ワールド系のINDEXあたりでよく買ってます。
    上下で1万円いかないぐらいなので(笑)

いちばん最近ではフロントがドレープになったシャツと
    秋色のショートパンツ、ボーダーのニットを買いました。
    楽天市場のNETSTARさんでもたまに買い物します。
    少しカジュアル寄りですが、安くて可愛い服が多い&配送も早いので
    お気に入りのお店です。

配色重視になりました

百合花
    こんにちは。35歳専業主婦です。
    私も30代から、いいと思う服と似合う服のギャップに戸惑う事が多くなってきました。
    最近はメーカーにはこだわらずに似合う色を基準に選ぶようになりました。
    私は冬は茶系で無地(無地が好きなので)が似合うと思っているので、基本は茶色、ベージュ、からし色、カーキーなどで、スカーフやアクセサリーの小物を差し色に派手な色、オレンジ、黄色、柄物などを選ぶようにしています。
    ピンクや赤も色の分量を小さくしてベスト、靴下、アクセサリーだけに取り入れたりしてますよ。
    でも夏になると一気に変わり白が基準になります(笑)。白・黒のボーダーや、黒のパンツなど。
    どっちにしても基本はシンプル、派手にするなら小物でという感じです。
    メーカーはユニクロからバナナ・リパブリック、zara、ナチュラルビューティーベーシックなどいろいろです。
    買う時は自分の持っている服のどれと合うか、バックはどれと合うかを考えて買います。そこまで種類ないですが・・・。
    洋服選びの旅は終わらないですが悩みも含めておしゃれを楽しめたらいいですよね♪

体型に合ったものを選びます

兼業主婦
    36歳、アパレル勤務の兼業主婦です。

子供が小さいので基本は動きやすいデニムスタイル。DIESELやG-STAR LAWの細身のアイテムを選んでます。
    痩せ型なのでビッグシルエットのものだとだらしなく見えるので。

黒か白のシンプルなものがほとんどで、スキニーに白T、タイトな黒ジャケットなど。ベルトと腕時計をメンズのシルバー系にしてボリュームを足してます。

いいですね~

みか
    小町では「30代になったらそれなりの値段の服を着なさい」という意見が多い気がするので、このトピ見つけた時は嬉しくなりました!
    以前はアンラシーネを愛用していたのですが、残念ながら年初にブランドが廃止。
    その後はアースやグローバルワークによく足を運んでいます。
    トピ主さんは清楚系がお好きとの事、te chichiはいかがでしょう?

デパートを活用しています

🎶
    同年代です
    ブランドで選ばす、デパートのコーディーネーターにお任せしています。

デパートの会員になると、特典でコーディネート・サービスが受けられるところが結構あります。

そこで、使うシチュエーションと自分の好み・予算、あとは見せたい印象などを伝えると、そのデパート館内で売っている商品を見繕って、一気に揃えてくれます。で、私はそれを試着しながらコーディネーターの方とあれこれ相談し、買い揃えます。希望で「ムリしない程度に若めに、でも安っぽくなく☆」なんて伝える時もあります。デパート内を見て回らなくて良いし、すこし入り辛づらいブランドでも揃えて見られますので、便利です。

コーディネーターさんも色々いますので、ご自分の嗜好に合った方を見つけるように自分で努力も必要ですが、私は満足しています。季節ごとに、揃えてまとめ買いします。