詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • クレジットカードを置いて出ていけと言われました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クレジットカードを置いて出ていけと言われました

レス30
    (トピ主2
    🐱
    チチカカ
    恋愛
    これまでも、『カードと家の鍵を置いて出ていけ』と言われたことがありますが、今回は『今すぐ返せ。一生帰ってくるな』と、大暴れされてしまいました。
    きっかけは、夏休み旅行。実母と私、主人の弟の息子(小1)、犬2匹、そして主人で、主人の実家に向かいながら旅行すると言うもの。
    前日になり、母と、実家の家族が病気になり、私は看病の為、母親は養生の為行けなくなってしまいました。

予定が狂ったからだと思いますが、『何なんだよ』『今すぐ死にそう何じゃ無いんだから、行きゃいいんだよ』と始まり、冒頭のように、、、。
    実は、ここ半年、同じような発言をきっかけに、夫婦関係が上手く行っていません。
    主人は、何時の間にか車を買い替えたり、ゴルフ会員権を買っていたり、最近は私の知らない事だらけ。
    先日は、5日間別荘に行っていましたが、誰と行ったかは分かりません。

話が散漫になってしまいました。申し訳ありません。。。

私は仕事を持っており、結婚後移り住んだ家から遠距離通信の為、帰宅が深夜になってしまいます。
    夕食作り以外は、家事も犬たちの世話も頑張っていたつもりですが、、、心が離れているものは仕方ないのでしょうか。
    言われた通りに、2週間後、主人が帰って来るまでに出ていかなければならないのでしょうか。

ランキング

レス

トピ主様へ

汗だく
    せっかく一生夫婦と思い結婚されたのに夫婦とは所詮あかの他人。
    歯車が狂えば修正が大変ですよね。

必ず原因は、大小関わらずお互いに原因があるのでしょう。

そして
    『出て行かなくてならないでしょうか』
    これに関しては
    あなたしか答えが出ません。

質問です。
    離婚話よりも先に
    『カードを置いて出て行け』
    これは
    【旦那様の浪費】
    【トピ主様の浪費】
    が何か関わって発言があるのでしょう。

もしあなたが仕事をされており、1人で生活出来るのであれば、離婚は少し待ち、一度離れてみては如何でしょうか。

罵声を浴びせられてまで耐えなければならない理由があるのであれば、試練として耐えるしか無い場合もあるでしょう。

しかし
    生活が最適限やっていけるのであれば、
    心穏やかな人生を送っては如何でしょうか。
    何故なら、
    人として罵声を浴びさせる様な方と、穏やかな生活があるとは思えません。
    お互いの為に少し距離を置いてみては

良く分かりませんが

J2K
    トピ主さんは出ていきたくないのですか?

それならば、夫婦の生活を改善させる方法を考えましょうよ。
    お互いが好きなことしてて、喧嘩してるんだから
    もう“終わってる”って事だと思いますけどね…

クレジットカードの名義は?

ムラサメ
    ご主人でしょうか?

って言うか、今回以外でどんな理由で”出て行け”と言われたのでしょうか?

確かに今回ので”出て行け”と言うのは心が狭いとは思いますが、
    今までの経緯が気になります。

この半年間での状況がもう少し分からないと何とも言えません。

別荘の件も女性の可能性もありますが、
    顔を会わせたくないから逃げ込んだって言う可能性もあります。

まぁ、恐らく”女”って言う意見が7割程出るでしょうね。

でもトピを見る限り何か”後出し情報”持ってませんか?

何故?

ジンジャー
    カードを置いていかなければならないのでしょうか? 旦那さんの名義?口座引き落としなんですか? そして言いなりになりそうなトピ主さんもわかりません。普段の言動からモラハラ夫なんでしょう。外泊しても問い詰められないほど、逆ギレが怖いのかしら。女がいるかもしれませんので、証拠を押さえたり、反撃の準備をしませんか?

私なら

🐤
    かき氷
    さっさと出ていきます(笑

失礼ですが、トピ主様はそんな思いやりのない事を言って暴れる子供みたいなご主人とこれからの人生を歩んでいきたいと思ってらっしゃいますか?
    『出ていけ!』と言っても、出ていけるわけがないとご主人は思っていると思いますが。

幸いな事にお仕事も持ってらっしゃるようだし、しばらくはご実家のご家族の看護をされながら冷静にこれからのことを考えてみてはいかがでしょうか。

クレジットカードはご主人が本会員の家族カードですか?
    だったら離婚届とカードと玄関のカギをテーブルの上に置いて家をでましょう。

ご自分名義のご自分の口座から引き落としているカードなら『置いて出て行け』なんて言われる筋合いはないってもんです。

それとも犬も食わないってヤツでしょうか(笑

実家で看病?

怒らないでね。
    大暴れって
    DVとかモラハラとか
    たくさんのレスが付きそうなお話ですが、
    情報少な過ぎて状況がよくわからないです。

トピ主さんは旦那さんが建てた家に実母さんと同居中ですか?
    もしくはトピ主さんの実家の近くに居住中?
    トピ主さんの勤務先は遠距離通勤で
    夕食はトピ主さんは作ることができない。
    誰が作っているのでしょうか?
    実家の家族って誰の看病なんですか?
    トピ主さんが看病しなくてはならない理由はあるのですか?

旦那さんの実家に最後に行ったのはいつなんですか?
    実家に向いながらの旅行って
    途中で宿泊したりする予定の手配とか
    キャンセルとかはどうなっているのですか?

もしかして旦那さんはトピ主さん一家が
    旦那さん実家に行きたくないから・・・と思ちゃったのかもしれませんねぇ

情報が少なすぎるので
    もうちょっと情報があった方がレスしやすいと思います。
    トピ主さん目線じゃなくて
    旦那さんの立場で見たらどうなんでしょうね?

わけわからん・・・

さる
    わけわからん旦那をすきですか?

好きじゃないのらしがみつく理由はなし。

さよならに一票!

お金のあるご主人にたかっているという弱みがあるのなら、
    この先夫婦関係でいいことはないですよ。

自立しましょううね。

チチカカさんしだい

えみこ
    ご家族は具合が悪くて行くことができなかったんですよね。
    ポイントはそこじゃないでしょうがそんなに行きたいなら
    一人でさっさと行ってしまえばいいんですよ。
    予定が狂うだけで暴れる男性、私ならこわいです。
    この場合病気が快復してからみんなで行く、甥っ子が楽しみにしているから
    今回は旦那さんと甥っ子だけで行くなどプランを変更すればいいだけだと思います。

チチカカさんはどうしたいのでしょうか?
    ご主人と関係を続けていきたいとおもっていますか??
    続けていくならいくで覚悟が必要だと思います。

あなたは誰の看病をするのですか?

🐧
    Salut
    実家の人々?
    だったらご主人拗ねちゃうかもしれません。私も嫌だな。
    風邪くらいで看病って言われたら、俺より実家が大事なんだな!って怒ると思いますよ。
    大の大人が風邪(?)くらいで…って思うのは無理ないと思いますよ。

甥っ子も可哀相ですね。何でそんなよくわからんメンバーで行くのかも理解できませんが。

クレジットカードは誰の名義ですか?ご主人のモノ?貴方のモノ?
    ご主人のものであれば返却しましょう。

ご主人は、実家を優先させる貴方が嫌なんじゃないですか?
    貴方の家族はご主人ですから。

「なにが嫌なのか」もう一度話しを聞いてみては?
    今までの積み重ねでしょうけど、貴女は嫌と言われた箇所を直す気はありますか?

とりあえずは出て行かなくてもいいのでは?

出て行く必要はありません。あんまり甘やかさないようにね

💍
    妻1。。

まあ、はっきりいって、金持ちのわがまま坊やのヒステリーをいちいち聞いてあげる必要は全然ないですよ。出て行けといえば、主様があやまってくると思っているのでしょう。 甘やかしすぎてはいけません

弁護士雇ってくるまでは、本気じゃありません。ほっておきましょう。

ああ、念のためですが、相手が暴れて自分が怪我をするような事態になったら、自分で手当てしないで、そのまま救急車、または医者に駆け込んでくださいね。(離婚の際絶対有利です)

今の段代では、まだ、離婚してないので、名義にかかわりなく、家は夫婦の共有財産とみなされます。あなたが、自主的に出て行くのは、自由ですが、出て行きたくないのに、出て行く必要はありません。一緒にいたくないなら、御主人に出て行ってもらいましょう。

クレジットカードについても、同じ。 仮に御主人が払っているとしても、です。(ただ、御主人の名義であれば、御主人はカード会社に電話してカードを無効にすることができます)

別居になった場合も、離婚届にはんをおして提出するまでは、御主人に対して生活費の請求ができます。

出て行く前に

キレンジャク
    >先日は、5日間別荘に行っていましたが、誰と行ったかは分かりません。

誰と行っているかは重要じゃないんですか。
    別れるなら、わかっておいたほうがいいと思いますが。

離婚したいの?

mai
    離婚には二人の同意が必要です
    出ていきたくないのであれば、そのままでいいのでは?
    トピ文に書かれていることだけならば、旦那様の都合での離婚は無理でしょう

ただ、そんな旦那様と一緒で楽しいですか?
    私なら、多く慰謝料をとれる方法を画策して、離婚します

なので、2週間じゃぁ、出ていかないですね

大切なことを書き忘れましたが、、、

💍
    妻1。。
    万が一、御主人が本気で離婚したい場合でも、今の状況がすべてで、隠れた浮気、借金等ないのなら、

御主人から、トピ主さんに離婚請求したい場合、トピ主さん側には、離婚相当の非が認められませんので、

御主人が、慰謝料を提示して、主様の合意を請うという形になります。

ですので、御主人は、いろいろ口先で脅して、慰謝料なしで、主様を追い払おうとされるかも知れませんが、あまり動じないようにして、弁護士を雇ってくださいね。

お仕事は、絶対やめないように。。一挙に立場が弱くなりますから。

離婚したら?

😨
    えべっさん
    体調不良の人を思いやるどころか暴れるって異常ですよ。
    子供がいないのなら離婚して、笑顔でいられる生活を送ったらどうですか?
    一々そうしたことで当たられたり、ご機嫌伺いをしなくちゃいけないなんて、馬鹿げてますよ。

バラバラを1つにするには。

💍
    金の光は七光さん
    あなたのお手紙を拝見させて頂くと夫君はあなたよりも随分幼い様にお見受け致します。
    楽しみにしていた夏休み旅行もあなたが行けなくなった事で暴言を吐いてしまう。
    お手紙の中での夫君は身勝手で少し思いやりにかけているのではないでしょうか?

また、あなたのお仕事は深夜の帰宅。
    夫婦の会話や食事もバラバラ状態。それでは中々お互いの「わだかまり」も解けないでしょう。
    このまま続けて行くと夫婦間の亀裂が大きくなる一方。何とか、くい止めなければなりません。

【人生で一番楽しい瞬間は、誰にも分からない二人だけの言葉で、
    誰にも分からない二人だけの秘密や楽しみを共に語り合うべきだ】

これはあの有名なゲーテの名言です。

バラバラの生活状態をもう一度見直すには、
    お帰りになった夫君を笑顔で出迎え、そして夫君ともう一度、共に語り合うべきです。

とりあえず出てみては?

🐤
    ななこ
    すぐに離婚だ!出て行け!と騒ぐ人ほど、本当に離婚されたり出て行かれたりするとうろたえます。

ご主人が本気で言っているのか確かめるために、一度出てみてはどうですか?

ところで、トピ主さんも働いているということですが、クレジットカードはご主人名義の家族カードとかですか?

ご自身名義のものでしたら、置いていく必要なんてありません。
    堂々と持って、家出してください。

出て行かないと思われている

かえで
    これで本当に出ていったら、ご主人びっくりするんじゃない?
    何かある度に、出て行けだ、離婚だって騒ぐ人って本意でないことが多いと思いますよ。

一度、本当に出ていってみて様子を見ては?
    まぁ、きっと「お前が勝手に出ていったんだろ」って主さんのせいにしそうな気がしますが、一度お灸をすえたほうがいいと思います。

私だったら、これを機に離婚を考えるかな。
    そんな我儘な人とは生活出来ないよ。

ん~

😠
    オッサンです
    お二人に、子供は居ないのですね、居ないのなら、別れた方がいいと思います。身内が、体調悪くなったのに、その言い方は言語道断。愛情の欠片もなくなってますね。予定が狂っても、やむを得ないし、後日行けばいい話なのに。まして、高額商品を相談無しに買うとは、修復難しく思います。また、別荘あるのなら、慰謝料もそれなりに、貰えるでしょ。万一ムリでも、仕事出来るキャリアウーマンなら、ちゃっちゃっと見切り着けたら?

別れたほうが良いと思います

りこ
    そういった事情なら、病人の心配をするのが普通だと思うのですが・・・。

旦那様は、人として当然の思いやりが、欠けています。別荘の件などもあるので、別れたほうがいいと思います。

えーと

🙂
    ササヨシ
    家は誰の物ですか?
    カードは?
    離婚はするという事でよかったですか?

現実問題、生きていけるならすぐ離婚するのもありではないでしょうか?
    無理とか嫌とかあれば、出て行かずにいざと言う時に有利になる証拠を集めてください。
    まあ喧嘩した時の口癖みたいな物ならとりあえずは無視しておけばいいです。

壮絶な後出し物件の気がしますが...

もんだずち
    何人かが書かれていますが、情報が不十分ですよん。

カードは誰のものなんでしょうか?主様も働いているなら
    自分のカードくらい持っていますよね。

それから、看病が必要とはどんな状態なんでしょうか?
    普通、風邪くらいなら実家に帰ってまで誰かを看病しませんし、
    症状が重いならばすぐに入院ですよね?体が不自由で
    日常生活に支障がある人なら介護って言葉がありますし。

推測してみると、主様が旦那カードで
    お母様とさんざん贅沢を日常的にしている状態で、
    更に旦那実家への対応もおろそかになっていた。
    関係改善を目論んで色々やってきた旦那がついに
    みんなで実家参りする機会を無理して作った(甥っ子とかは
    お母様に来てもらうダシとか)。なのに、旅行前日で
    お母様と主様が示し合わせたかのように華麗にドタキャン。
    この時点で既に旅程を変更することが不可能なので、
    旦那ブチギレ、暴言、そして残りのメンバーで旅行出発。

これだと、辻褄が合うのではないでしょうか?

トピ主です。

🐱
    チチカカ
    皆様、ご意見、アドバイスありがとうございます。
    少し気持ちが落ち着いて参りました。。。

情報が少なく申し訳ありません。
    思い出すところから、つとつと書いてしまいました。

まず、カード名義は主人です。
    結婚生活の中で、生活費として現金を貰った事がなく(これについては、何度も話合いしましたが、平行線です。)クレジットカードを渡されています。
    使用目的によっては、主人よりチェックが入りキャッシュバックしていました。

家は、結婚してから、主人の以前住んでいた持ちマンションから買い替えました。と言うか、、、買い替えることになってました。
    実家と勤務地は近いのですが、今住んでいるマンションは、主人の会社のそばで、通勤に1時間半です。

夕食ですが、土日以外は主人は行きつけの店などで飲んで来ます。
    私は、帰宅後、自炊しています。
    土日は、自宅で食べています。私が作りますが、一緒に食べてはいません。

女性関係も気が付いてはいるものの、主人に突きつけた事はありません。

やはり、自分がどう生きて行きたいか、きちんと考えなければいけませんね。

誰の信用で作ったカードですか?

🐤
    WOW
    話が散漫すぎてよくわかりませんが、カードの扱いに関して。

そのクレジットカードがトピ主さん個人のもの(ご主人のカードの家族カードなどでない)なら、置いていく必要はないです。トピ主さんのものなので。

そのクレジットカードが、ご主人のカードの家族カードとかなら、返さないといけません。ご主人が許可してトピ主さんが使えるようにしてくれているだけなので。というか、ご主人がカード会社に連絡してトピ主さんのカードを止めてくださいと言ったらその時点で使えなくなります。なので、持ってても無駄です。

働いておられるとのことだからクレジットカードはトピ主さん個人のものかな(ご主人のカードの家族カードでない)と思いましたが、それだと「カードを置いていけ」という発言に違和感を覚えます。

状況がよくわからないので、なんとも言えないですね。

レスします

もりみ
    >実母と私、主人の弟の息子(小1)、犬2匹、そして主人で、主人の実家に向かいながら旅行すると言うもの。

上記の表現が、とても現状を表しているように感じます。
    この時点で、トピ主様にとって、ご主人が犬より下の序列ですよね。

この状況ならば、まず夫婦が単位として一番最初に出てきそうですが、トピ主様は、「実母と私」のセットが出てくる。

なんだか、バラバラですよね。
    トピ主様夫婦に、夫婦の愛情どころか、家族の情も感じられません。
    夫婦を続ける意味とか、価値とかメンドウなことを言うつもりはありませんが、単純に、楽しいのか?と疑問には思います。

まずは、落ち着いてほしいです。
    情報が少ないですね。
    ご主人は、甥っ子さんをつれて2週間旅行に出られているのですか?
    他のレスにも疑問がいくつか出ていますから、これらに答えることで、心を整理しましょう。

奥さん失格!

たぬ
    ・仕事で深夜帰り
    いくら遠くても深夜は無いでしょう! 車を買うことや、日々の出来事を
    語り合える相手として、あなたは既に役に立たないのですね。

・夫の実家に行くのに、妻の身内同行?
    理由がわかりません。奥さんの母親も甥御さんも、誰のお金で行くのですか?
    彼の実家で家族水入らずの邪魔だと思いませんか?

・母と実家の家族が病気
    実家の問題です。子供じゃないのだから、出来る範囲で援助するだけで
    十分だと思いますけど。「今すぐ死にそうじゃない」と
    ありますが、まさにその通り。ドタキャンの理由にでっち上げられたと
    思われても不思議じゃないです。

実家を優先された事が不愉快なのが解りませんか?
    要するに、何だかんだと稼ぎのいいご主人に、実家も調子に乗って
    彼をないがしろにしてるわけですね。弟夫婦も甘えすぎ。

仕事があるなら、実家にお帰りになればいいです。
    金蔓を失くしたあなたが歓待されるかは保証できませんが。
    私が彼でもあなたには愛想を尽かします。

なんだか、擁護できません。

コノハナサクヤ
    追加情報と言いながら、実家に帰ってまでする必要のある
    お世話の内容については触れられてませんよね。

やっぱり、取ってつけたような理由でドタキャンして
    単に旦那さんを怒らせただけじゃないんですか?

クレカについても、生活費は旦那さん側から出ていて、
    それ以外は完全に夫婦別財布の状況ですから、その別財布で
    車を買おうが、会員権を買おうが自由にして問題ないはずです。
    それをわざわざ旦那さんが悪いみたいに書いていることに悪意を
    感じます。だって、その状況を作られた原因は旦那さんときちんと
    向き合ってこなかったあなたにもあるんですから。
    女性問題も放置って...それを放置できるなら暴言くらい
    耐えてずーっと従属関係を続けてもいいような気がします(辛口)。

おそらく、お互いにもう自身を変えることはできないので、
    関係再構築は難しいと思います。なので、主様がこの先
    ずーっと耐え忍ぶか、慰謝料なしで財産分与のみの離婚を
    されるのがいいと思います。お子さんへのダメージを考慮
    しない場合は、浮気の証拠をつかんで相手有責もあり。

一つだけ主様にお願い。締める前に、実家のお世話に関する
    情報開示をお願いいたします。

出て行けばいいのに

🐴
    すず
    経済的DVで病気の主さん実家に対する労りもなく女もいると言いたいのでしょ?

慰謝料請求したらいいのに

すると負けてしまう事でもありますか?

離婚しない、理由が判らないくらい酷い。

💔
    みるくママ
    私なら、仕事を持ち自活出来て子もまだとなれば、即離婚します。

まだ、ご主人の事、好きですか?
    どこか良いところがあるのでしょうか。お金持ちのところ?
    大きな声で、夫のここが好きだ~って言える箇所がありますか。
    生活、全部を管理された人生で満足ですか。

ご主人は経済的DV、モラハラ、アダルトチルドレン?傾向にあると思えるのですが。

貴重な人生無駄にされないように。大切にしましょうよ。

こんな言葉を言ったのだから、慰謝料取って離婚できるでしょ。
    でも、こんな方なので捨てられると思えば抵抗するでしょう。
    証拠確保が先に必要ですね。(離婚されると決められたら)
    いつかこんな言葉を吐くかもしれませんし録音をしておきましょう。

追加レスのさらに追加お願いします

りさ
    追加レスでの感想は「旦那さん勝手な生活してるなぁ~」ってことですが

やっぱり他の皆さんおっしゃるように情報が足りません。

カードでキャッシュバック求められたのはどんな内容ですか?

普段の生活用品・食材などのお金はどうしてるんですか?カードから?トピ主さん給料から?

実家の急病って何人が何の病気だったんですか?

教えて下さいませ。

ありがとうございました

🐱
    チチカカ
    トピ主です。

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。
    主人から見た私、不満、不信も想像する事が出来ましたし、現状把握も出来ました。

こうなる要因は、前々から蓄積されていたんですよね。
    私にも原因があり、、、たくさんの些細な事が積み重なって、結果、飽和したんです。。。
    互いの為にも、離婚しようと思います。

それから、実家の様子です。
    母75歳と姉、姪の3人暮らし。今回は、母が風邪をこじらせた事、姪がこの一週間の間、気を失うと言う症状が現れ、旅行前日も倒れた事で、仕事のある姉にかわり病院通いして欲しいという申し出を、私が引き受けたと言う事です。

夫婦、どちらか一方に原因があるなんてことはない。
    ここから、さらに厳しい現実がやって来ると思いますが、きちんと向き合い、前進したいと思います。
    ありがとうございました。