詳細検索

• ホーム
    • センタープレスじゃないパンツを探しています
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

センタープレスじゃないパンツを探しています

レス11
    (トピ主0
    チビ太
    皆様のお知恵をお貸しください。

30代後半、150センチでSサイズです。
    普段はデニムパンツにカットソーですが、
    そろそろ公園への付き添いも減り、小学校のPTA活動もあり、デニムではないパンツをはきたいのですが
    お店で探してもセンタープレスではない黒のまた上が深めじゃなくてスキニーでもないパンツがみつかりません。
    クリーニング代を節約したいので家で洗いたいのですが、アイロンが苦手なのでセンタープレスは嫌なんです。
    足首が出ていると冷えるので、フルレングスで、上記に当てはまるパンツを探しています。

トップスも、今までは千趣会やワールド系のお手頃価格のお店で購入していましたが
    近頃はいまいちコレというものがなくて・・・
    シンプルすぎず、落ち着いていて、落ち着いた感じはするけど地味にならないような
    お手頃価格だけど安っぽくないような・・・
    そんな服、ないですかね。

ランキング

レス

スーパーはいかがですか?

💋
    通りすがり
    イトーヨーカ堂とかダイエーなど、スーパーはいかがでしょうか?
    けっこうバリエーション揃ってるし、安いし、いいですよ。

店員さんに尋ねてみる

くーま
    シンプルすぎず、落ち着いていて、落ち着いた感じはするけど地味にならないような
    お手頃価格だけど安っぽくないような・

とのですが、最近の女性の洋服の系統は細かく別れているので、上手くトピ主さんに合うブランドをご紹介するのは難しいと思います。
    それよりトピ主さんが、ショップがたくさん入っているショッピングセンターや百貨店へ行って、「このお店の雰囲気好きだ」と感じるショップへ入り、ショップの店員さんにトピ主さんの要望に合うパンツがないか尋ねてみてはいかがでしょう?
    トピ主さんの要望は比較的はっきりしているので、店員さんも希望に近い物を出してくれると思います。
    なければ次のショップへ、あれば試着をしてみればいいと思います。

ところで、センタープレス入りのパンツですが、私が所有しているものは、そのまま履き続けると、再プレスしなければプレスが消えてしまう物がほとんどでした。
    センタープレスのデニムでたまに見かけるような、布地自体にプレスの跡が縦中央に濃淡の色身で残らない限り、元がセンタープレスだと分かりません。
    元がセンタープレスでも、今はプレスなしパンツとして履いているものが何本もあります。

これは?

コスモポリタン
    B3(ビースリー)というメーカーのが全ストレッチで
    色が落ち着いてベーシック。ちょうどトピ主さん世代にいいですよ。
    値段が お手軽かどうかは 微妙(1万3千円くらい)ですが

普段着にも着られる丈夫で動きやすい素材で なおかつ 授業参観・面接のような場にも着て行かれる きちんとしたデザイン しっかりした仕立てなので お勧めです。

ダンス用

オーソレミヨ
    ダンス用の伸縮素材のものがいいかもしれません。
    アイロンやクリーニングのためだけにセンターベンツを避けているのでしたら、センター部分は縫い込んであるのでアイロン不要でベンツは永久ですし、価格は2~3千円でした。
    黒、ベージュ、茶とそろえて仕事用に使っていました。
    ダンス用といってもラメもなく、裾もさほど広がっておらず、生地も厚手で、なんといっても普通洗いでアイロン要らずなのはとても助かりました。
    でも、冷えがおいやなら、股上は深い方がいいのでは?

ありがとうございます

チビ太
    皆様レスありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

先日デパートへ行き、何ヶ所かショップを覗きましたがサイズがなく、小さいサイズで店員さんに要望を伝え、何本も試着をして1本購入できました。
    サイズぴったりではなかったんですが・・・

通りすがり様
    ヨーカドーが近くにあるので見ましたが、サイズがありませんでした。
    商品の入れ替え時期だから品薄なのかもしれませんし、また見てみます。

くーま様
    プレスを消してしまう! 良いかも、やってみます!!

コスモポリタン様
    B3、一度購入したことがありますが、ピチピチサイズをすすめられて結局あまり穿かなかった過去があります・・・
    次は店員さんに負けないように気合を入れて、行ってみます。

オーソレミヨ様
    センター部分が縫い込んでいるパンツ、1本持っていますがいいですよね。
    センタープレスパンツを自分で縫ってしまおうかとも考えたくらいです。
    ダンス用はどこで買えますか?

また上が深いと、股やおしりがだぼついて嫌なんです。
    これってサイズが合ってないって事でしょうか。

ダンス用パンツは

オーソレミヨ
    私はYオークションで購入しましたが、そのショップはYショッピングにあるようです。スーパーストレッチ ブーツカット でモール内を検索してみて下さい。
    先ほどチェックしたら均一セールで1,000円のものもありました。
    あと、センターベンツではなくてセンタープレスですね。
    切れ込み入っていてはビジネス向きではありませんもの。
    失礼致しました。

ジーンズ売場にあるのはいかが?

😀
    ジーン
    デパートのジーンズ売場に、デニムじゃないパンツ置いてありますよ。
    ジーンズメーカーが作っているけど、仕事用に着られるようなものです。

色(黒、グレー、茶、ベージュ等)
    柄(無地、ストライプ、チェック等)
    シルエット(ストレート、ブーツカット、スリム等)
    素材(夏用冬用、洗濯可能、ストレッチ等)
    いろいろ選べて、値段もジーパンと同じくらいかな。センタープレスも有り無し両方あると思います。

サイズが小さめなら

🙂
    婦人服と言っても対象年令が様々ですね。明らかに20代前半のショップもあるし、ちょうど自分の年齢層が対象かと思って見てたら、かなり年上と思われる方も同じコーナーを見てたり…。

好みですから、いいんですけどね。で、逆もありですよ。トピ主さんの年令よりもずっと上の方達が入るお店に掘り出し物があるかも知れません。トップスは、期待出来ませんがパンツならありそうです。
    大手のスーパーだとサイズは多くありません。
    私の住む地域だと、まだまだ個人の店があるんですね。隣が団子屋だったり、印刷屋だったりしますが(笑)。
    カジュアルじゃないですし、また上の浅いのもあります。一度、覗いてみるのもいいですよ。

B3

きよ
    B3を愛用しています。
    B3でもセンタープレスのものがあります。
    私は2年前に購入して、今年の夏も大活躍してます。
    しかも家で洗濯できてノーアイロン。今でも線はクッキリです。
    B3はジャストサイズもしくは小さめを奨めてきますよね~。
    でもズボンの形によっては変わると思いますので店員さんにきちんと要望を伝えれば、大丈夫ですよ。
    センタープレスでないものでも、長く愛用したい一着が見つかると思います。

ありがとうございます

チビ太
    引き続きのレス、皆様ありがとうございます!
    パンツ探しが楽しくなってきました

オーソレミヨ様
    専門店じゃなくて、ネットで買えるんですね、よかった。
    さっそく探してみます! ありがとうございます

ジーン様
    ジーンズ売り場は探してみたことありませんでした! 種類も豊富なんですね、驚きました。
    ジーンズはユニク○ばかりで、売り場に足を運ぶことがまずなかったので、見てみます。ありがとうございます

雪様
    年齢層がかなり上のお店に、母と行ったことがありますが、
    小さいサイズでストレッチ素材、センターも縫ってあって良かったんですが、また上がことごとく深くてダメだった過去があります。
    店員さんの話では、年齢層が上なのでおしり周りがゆったり作られているとのことでした。対象年齢上すぎたんですかね・・・?

きよ様
    ですよね、小さめをすすめられますよね?! 「ピタッとしているほうがかっこいいですよ!」って。おしりの下着の線が気になってしまいます~。
    次回はきちんと要望を伝えたいと思います。

ZARAのパンツ

🐶
    通りすがりの爺さん
    (トピ主様、まだ読まれているのかなー?)

ヨーロッパ・デザインのデニムです。

見た目は、米国製、日本製とは別物です。おしゃれです。
    定番物と、流行物とがあります。

センタープレスでないのであれば、3~8千円位かな。

<シンプルすぎず、落ち着いていて、落ち着いた感じはするけど地味にならないような
    <お手頃価格だけど安っぽくないような・・・
    ZARAなら、カバーしていると思います。
    価格的には、デパートの1/4~1/3。H&XX、フォーXX21の2倍位かしら。

店舗により、販売対象ターゲット異なりますので、メイン商品異なります。
    トピ主様位のご年齢なら、キッズ商品を扱っている店舗なら間違いはないと
    考えます。(例えば、銀座店とか)