詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡少なく、全く会えない彼女

レス66
    (トピ主22
    😣
    ポカリ
    恋愛
    彼女の私に対する態度に関して、ご意見ください。
    私30歳、彼女27歳。ともに会社員です。
    7年前の学生時代に知り合い、一度は付き合いかけましたが、
    私が「たくさん会いたい」発言を繰り返したことから、
    彼女が嫌気をさし、2ヶ月足らずで自然消滅となりました。

その後、ここ3年くらいは数ヶ月に1回食事をする"友達"に回復。
    この春には私が「7年間ずっと特別な存在だった」と彼女に告白。
    そこからデートして再度告白、付き合うことになりました。
    年齢上、結婚も視野にした交際ということでスタートしました。

ここまでならいい話でした・・・。
    (実際周りの人たちから祝福されました)
    ところが交際から2ヶ月たちますが、
    会ったのは仕事が終わってからの2-3時間の食事2回のみ。
    休みの土日にデートも一切ないので、手をつなぐのが精一杯な関係。

彼女は多趣味で土日はスケジュールが埋まりやすいとのことで
    私としてはスケジュール調整を待ってました。
    そうこうしている内にすぐ、彼女の仕事が忙しいとのことで、
    デートどころか食事のスケジュールも全くなくなり、
    今は予定すら全くたたない状態です。
    彼女の体調不良もあり、気付けばここ1ヶ月は一度も会えてません。
    さらに「8月-9月は別の仕事で忙しくなる」とだけ連絡されてます。

「会いたい」「寂しい」は過去の失敗から禁句状態です。
    とりあえず彼女の忙しさが落ち着くのを待ってますが、
    そもそも彼女は自分をそんなに好きではないだろうから、
    また自然消滅的にふってくるのではと不安です。
    体調を気遣ったり、仕事無理するな的なメールを今は送るのみの状態ですが、
    どうすれば彼女にちゃんと受け入れられるようになると思われますか?

(少しだけ続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  66
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです

😣
    ポカリ
    他、追加情報です。
    ・メールは3-4日に1回程度しか返信がこない
    ・そのメールも忙しい発言で会話のキャッチボールにはなってない
    ・ただメールには毎回「返信が遅くなってごめんなさい」との発言がある
    ・実家暮らしのせいか電話には出てくれないので、連絡手段は携帯メールのみ

・最近は休日出勤をしているかもしれないが、それもちゃんと教えてくれていない
    ・最近は分からないけれど、趣味は基本的に続けている模様
    ・私が彼女のスケジュールにあわせて予定をあけていることに対して「負担に感じる」発言

男が仕事で忙しい、の話はよく聞きますが、女が仕事で忙しいはなかなかなか聞きません。自分は休日出勤するほど忙しくなっても、何とかして時間は作れるしマメなタイプなので、彼女のスタンスをまだ理解しきれていない部分があります。

ぜひよろしくお願いいたします。

ゴメンナサイ

😨
    ノラ
    彼女さんから主さんを思う気持ちが全く伝わって来ません。どこがいいの?

ちらっと思ったのは、彼女さんに本命若しくは既婚って事はありませんか?
    幾ら趣味や仕事に忙しいにしても、会えないメールも余りしないし電話もなんておかしくないですか?そんな彼女に拘るのは何故ですか?

主さんの事が好きで、でも今の状況から仕事や趣味に忙しくなっていて、彼女さんもそれを悪いと思ってメールや電話が頻繁にと言うなら分かりますが、全然連絡もなく主さんがそれでも彼女さんが良いのが何故なのか分かりません。

他を探して下さい。彼女さんには主さんと恋愛する気もないようですし、ただ付き合っている?のは、主さんが何も言わないからでは?
    主さんのようにマメな方なら、それにちゃんと応えてくれる方の方が良いでしょう。

すみませんけど…

Sunshine
    その方とトピ主さんはとても合うようには思えません。
    二三ヶ月に一度会っていた友達期の方が楽しかったのでは…。

七年もよく切れませんでしたね。
    私にはトピ主さんの執着だけで続いている関係に思えます。

もっと誠実で時間の合う人いますよ!

他にいますね?不倫とか・・・

p
    他に好きな人がいる、不倫してるような印象を受けました。
    あなたは、独身で惚れてくれるから、一応お付き合いしてみたものの、

いつまでたっても離婚しない不倫彼と、悩みながら、つづいてるのではと想像しました。

あるいは、以前、1度別れてることですから、やっぱり、駄目だったってことかな。

暫く、連絡せず、彼女から連絡があるまで、ほっておけばどうですか?

焦らないで

はる
    付き合いを再開させるまでは、数ヶ月に一回の食事とかだったんでしょ?

彼女は、そのペースなら付き合えると思ったから、また付き合う気になったんじゃないですか?
    それが付き合い始めた途端にまた、2ヶ月に二回しか食事していないだの、メールがどうのって急に要求が増えだしたら彼女も面食らいますよ。

だって、それまでは会うのが数ヶ月に一回でも我慢できたんでしょ!?

彼女は、そのくらいのペースでの付き合いができる人がちょうど良いんでしょう。
    愛情云々の話ではないと思いますから、もっとドンと構えて、あなたもあなたで楽しんでいないと、彼女が負担に感じて別れ話になりますよ。

普段はお互いに自分の生活を楽しんで、たまに2人で会える時に会う。
    そういうタイプだと割り切るべきです。無理なら、他の人を探すしかありませんね。

合わないんですね

aki-co
    トピを読んだ感想、二度目の破局はそう遠くないかと思います。

彼女はご実家暮らしとのことですが、トピ主さんとのデート時間も作れないほど忙しいなら、当然身の回りのことは実家、つまりお母様に甘えてらっしゃるのでしょうね。

家事が「全く出来ない」女性との結婚、普通の男性は相当苦労しますよ。

それともお母様を早くに亡くされていて、彼女が休日に実家の家事をしているとか?
    この場合だと、なかなか会えないのも分かる気がしますが…。

言えることは、トピ主さんの時間を無駄にしないでほしいということです。

残念ながら脈なしです。。

😨
    瑠璃
    彼女の職種は分かりませんが、そこら辺の男性より仕事が忙しく
    バリバリの女性も沢山いますよ。

でもトピ文の雰囲気からしてトピ主さんのお察しの通り
    彼女は貴方を避け続けて自然消滅を狙ってると思います。

返信メールが遅れて謝るのは単なる礼儀ですから。

片思い中の女子みたいな純心なトピ主さんには酷ですがキッパリ諦めた方が
    建設的です。

陳腐ですが

天然素材
    押して駄目なら引いてみろ、でしょうか。
    なんとなく、彼女の本命ではない様ですね。

忙しいは言い訳?

しば漬け
    その彼女さん、トピ主さんとの交際にあまり乗り気ではないように思えます。多趣味で多忙でも、本当に好きな相手なら、時間を作るはず…。例外もあるでしょうが、女性なら、どんなに忙しくても、大好きな彼氏との予定なら無理していれるのが普通です。「忙しい」の連発って…悪いとは思っているものの特に会いたくないと言っているのと同じ気がします。トピ主さまのこと、友達関係ならいいけど、「彼氏」としては、そんなに…と考えていて、結婚前提の付き合いは重いのでは?それで会う気も失せてしまうのかも。一度、今後の交際について話し合ったほうが良いと思います。

暗に

ガーベラ
    仕返しされているのでは?

私なら、別れた理由が理由なだけに信用出来ないと思います。

なので、トピ主さんはキープにしておき、他で色々探したり付き合ってみたりとかするかも。

で、トピ主さん以上の人に出会えなかったらちゃんとトピ主さんと付き合う…そんな感じにします。

私も同じような状況だけど

🐶
    ほっておいて
    彼女が私と同じ考えかはわかりませんが。

結局は恋愛感情として好きじゃないんだと思います。
    人としては好きなのかもしれないけど…。

会う時間を増やさないのは、時間的に体の関係に進むかもしれない…けど、まだその気になれないなぁ。
    でも27歳だし、結婚もしたいし。もうちょっと付き合えば好きになるかもしれないしな…。とか?

もひとつ言っておくと、好きでもない相手に気遣いメール送り続けられてもウザいだけです。
    仕事で忙しくて会えないんじゃなくて、「あなたに会う時間」を作る気にならないんじゃないの?

追っても嫌そうにされるなら一回引いてみるといいと思います。

キーワードは結婚です。

まこ
    お互いの熱が同じ程度に高まってないのに、結婚を提案したんですよね?

それでは結婚を餌さに釣ったようなものです。
    もっと悪く言えば、女性の結婚に対する不安につけ込んでお付きあいが始まったのです。

女性もずるいですから、そういうことならと、とりあえずキープしておこうかな、となります。

レスありがとうございます(1)

😢
    ポカリ
    レスいただきましてありがとうございます。
    予想はしてましたが、やはり脈無しという意見が多いですね・・・。

>ノラ様
    いいところはいわゆるお嬢様キャラでずっと自分の理想だった部分です。
    (容姿性格共に。このマイペースな性格は想定外でしたが)
    片思い期間が長すぎて理想化が激しくなった所があるかもしれませんが。

既婚ではないです。
    また友達期間の頃からのイメージ性格からして二股はないと思います。
    他に気になる人ができた、とかは彼女の心次第ですので絶対はないでしょうが、その線はないかなと。

拘るのは、やはりようやく「付き合う」という状況になれたからです。
    そして前カノと別れて以来、しばらく結婚相手探しで合コンやらパーティやらネット登録やら動きました。
    が、全くピンとくる人はいなかったのも事実で、そこら辺も関係してます。
    年収や貯金は世間よりかなり多い部類なので、それにつられてアタックされたり、かなり年上の方からも迫られたりと、
    この年での独身男への触れられ方に辟易してる点もあったり。
    そんな中、昔から知っている、しかも理想の人で執着している状況です。

レスありがとうございます(2)

😢
    ポカリ
    >Sunshine様
    7年の間にお互い他の人と付き合ってもいました。
    ただどこかずっと特別な感情を抱いてました、私は。
    友達期の方が楽しかった、というのは否定できません。

>p様
    連絡をとめるというのは一つですね。
    ただまた自然消滅へ自ら引き金を引く勇気がありません。

>はる様
    数少ないポジティブな意見、ありがとうございます。
    付き合いそのものはデート時、昔話をしていたら彼女の方から「もう一度、今ココで告白して」といわれて始まりました。
    ですからタイミングは早かったとは思ってません。

ペースがゆっくりしているのはそうかもしれません。
    ただこちらからの要求は増やしていないつもりです。
    急かされるのが本当に嫌なタイプのようなのでそこはかなり気をつけてはいます。

おっしゃる通りドンと構えたい所なのですが、特に連絡も取ろうとしなくていいものでしょうか?

アドバイスいただいた方へのレス(3)

😢
    ポカリ
    >aki-co様
    家事ができるという話はこれまで聞いたことがありません。
    私としては、一人暮らし歴が長いので、家事はすぐ慣れると高をくくっているところですが。
    料理についてもそんなに不器用ではない彼女なのですぐ覚えるかなと。

彼女はご両親ともに健在で、お母様は専業主婦とのことです。
    休日は(仕事が立て込む前は)趣味のサークルに行ったり、お母様との買い物、友達との予定が入ってました。
    この時も会えないことに対する、違和感は少し抱いてましたが、
    まさにドンと構えて待っていたつもりです。
    まさかここまで空白期間が出てくるとは思ってませんでしたが。

>瑠璃様
    返信メールが遅れて謝るならば、自然消滅を狙ってはいない、との意見も周りにありました。
    そこのところで判断が鈍ってしまうのも実際です・・・。

そりゃあかんわ

💡
    HHK
    トピ主さん、もう諦めた方が良いのでは?。

メールの返信回数、そして文面にしても事務的で友人以下だし。
    忙しくなるって言うのも、遠回しに「もう会いません」との通告ですよ。

あくまで推測ですが、
    好きな男性がいて、これから本格的に付き合い始めるんじゃないかと思います。
    もう、何も言わずにパタッと連絡を止めて、「勝手にしやがれ」っと、彼女のアドレスをサクッと削除して放置。
    彼女にその気があるなら、必ず連絡してきますから。

残念だけど

tree
    あきらめた方がいいです。
    きっと彼女きっぱり断れないんじゃないんですか?

あなたのプッシュに押されて二度もお付き合いを始めてみたけど、
    やっぱり無理だって思ってると思う。

ホントちょっとでも好きだったら、絶対時間作るし、声聞きたいから電話すしますよ。

そんな忙しいわけないです。

あなたの想いほど、彼女は想っていない。

😡
    添子
    彼女の優先度を見ればわかりますよね。

仕事>趣味>何かの用事>彼氏?

一番最後があなたの位置です。
    優先部分が最後の最後なんです。

じゃあ、なんで付き合ったか。
    他の人も書かれてますが、
    彼氏は欲しい、結婚もしたい。
    でも相手はいない。だけど、トピ主さんがそこにいた。

全然好きじゃないけど(すみません)とりあえず、
    キープしておこうか。
    だけど、会うのは面倒だな。好きじゃないし。
    この前会ったとき、手を繋がれたし。
    これ以上求められたらやっかいだな。。。

だけど、まったく返事しないのも悪いし、
    4回に1回くらい返事しておこうか。

そんな感じだと思います。
    ずーーっとこんな感じじゃないですかね。

自然消滅というよりも、出来るだけ会わずに、
    彼氏、結婚できるかも?のキープ状態を
    続けたいんだと思います。

あなたは本命ではない

もぐ
    彼女には恋人か、片思いの相手がいると思います。

デートに忙しいから土日は不在。

トピ主さんは万が一のときのキープでしょう。

諦めなはれ。

レスありがとうございます(4)

😢
    ポカリ
    >天然素材様
    引いてみろ=連絡を取るのをとめるということでしょうか?
    自然消滅の恐怖から、我慢は3日が限度でした。
    その時はごくごく簡単なメールを送っただけでしたが。

>しば漬け
    交際が乗り気でないなら、いっそ伝えて欲しい所です。
    ご指摘の通り、たしかに一度話し合うべきなのですが、そもそも会う時間も作られることがない、
    連絡が携帯メールのみという今の状況では・・・。
    仮に会う機会が得られた時に、勝手に思い込んで「どう考えているか」の話を迫ると、
    彼女を困らせる地雷を踏むだけではと思う次第です。

>ガーベラ様
    仕返しですか・・・そんなに酷いことをしたんでしょうかねぇ。
    不満がもしあるなら伝えて欲しいところです。

ご意見ありがとうございます(5)

😢
    ポカリ
    >ほっておいて様
    似た状況ということだからでしょうか、すごく納得してしまう部分がありました。
    人としては好きだけれど、恋愛感情はない。
    まさにそうかもしれません。先があるのならば期待してしまう自分が悲しいです。

結婚願望は間違いなくあったようです。
    いわゆる婚活相談をするために久しぶりに会ったのがこの春なので。

気遣いメールがウザイとのご意見。ありがとうございます。
    そこはかなり気になってました。
    やはり嫌悪感を示す可能性もあるのですね。もうやめておきます。

>まこ様
    結婚を餌にしたのは確かにずるいと思います。
    とはいえ、結婚したいから付き合って、といったわけではなく、
    元々将来の旦那様探しをしていたわけだから、
    付き合ってうまくいったら後々はね、と告白OK後に話してました。

>HHK様
    事務的で友人以下・・・限られたトピック文章から見抜かれドキっとしました。
    >忙しくなるって言うのも、遠回しに「もう会いません」との通告
    なんとなく分かってはいるのですが、悲しくて。
    後述しますが、こちらからの連絡はしばらくやめるつもりです。

レス、感謝いたします(6)

😢
    ポカリ
    >tree様
    断れない性格というのは当たっているかもしれません。
    友達期間も長かったし、今後も、とある機会で会うかもしれないので、
    引き際に悩んでいるのかもしれないです。
    やっぱり無理と思っているなら、ちゃんと伝えて欲しいですが、
    断れない性格からすると難しそうですね・・・。

>添子様
    添子様のご意見も非常にしっくりくるものでした。
    好きじゃない、キープ、会う気分にならない、求められたくない。

キープをにおわせる発言は付き合う前にありました。
    なのでなおさら。

正直、手を握るのもすごく躊躇しました。
    彼女には伝わってないかと思うのですが、別に体の関係を求めているわけではないです。
    不思議と純粋に好きな気持ちが強く、一緒にいれたらいいと心から思ってたんです。
    もちろん男だからしたいに決まってるのですが、彼女には来るべき時が来たら、とずっと思ってました。(続く)

レス、ありがとうございます(7)

😢
    ポカリ
    >添子様 続き
    そりゃキスだってしたい、抱きしめたい。だけど彼女はそんなに好きではないからやめておこう。
    それよりまだ信頼を得たい。好きになってもらいたい。
    そう思って次の会う機会を待一心にっていたんです。
    もうその機会は得られそうにもないですが・・・。

もしキープを狙っているのならば可能性は残っているということになります。
    のんびりでもゆくゆくは一緒になれるのならばぜんぜん待ちます。甘いでしょうかね。

>もぐ様
    他にいるのならばもうすっぱり言って欲しいです。
    仕事が忙しく疲れている、その言葉を信じている自分はやっぱりバカでしょうか・・・。

ここまでのご意見から現状を踏まえて・・・

😢
    ポカリ
    ご意見、本当に感謝いたします。
    他に男がいる、キープ君に過ぎない、恋愛対象には思えないなど真相は彼女にしか分かりませんが、ご指摘の通り、彼女は私を恋愛対象として好きではないのでしょう。
    本当に忙しく疲れているのなら別にいいですが、メールの一本くらいは確かにできるでしょう。

何名かの方の予想のように、現状は既に自然消滅に入ったようです。
    最後の連絡メールからもう1週間がたち、
    その間3通ほどメールを出してましたが音信不通の状態です。
    金土日に連絡が全くなくなったのは初めてです。
    さすがにずーっと仕事してるわけではないでしょうから・・・厳しいですね。

別れるのは簡単です。覚悟ができたらいつでもできます。
    ただ数少ないポジティブ(?)なご意見のように
    「どんと構えて待て!」「できるだけ会わずにキープ状態からも進めていく気でいる」
    という言葉に一概の望みを託し、しばらく様子をみるためにも私からの連絡はとめる次第です。

勝手ですが、もし「こうすれば打開できる」「信頼を得られる」という妙案もございましたら、お聞かせください。
    基本、諦めるようになってきました。

続き見ました。

😡
    添子
    再度回答です。

これが答えなんて無いですけど、
    でも、今の状況だと、解決方法はないと思います。

だって彼女の恋愛感情はあなたには無い状態ですから。
    他の方も書かれてますが、
    頻繁にメールしてたのを辞めて、
    彼女の様子をうかがうことです。
    1ヶ月放置して、何事も無かったようにメールする。

あとですね、酷なようですけど、
    あなたはキープされてるようなものですから、
    トピ主様も他の女性との出会いを遠慮せず探せば
    いいと思います。
    愛情を感じられない相手にずっと縛られてるのは
    もったいないですから。

別に結婚してるわけじゃないし、
    遠慮する必要ないです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

何と言うか

HHK
      よっぽど彼女のことが好きなんだね。
      諦めきれない心情を拝読するにつれ、自分自身、昔の苦い失恋の思い出が蘇り、こちらの胸にも痛みを感じてきます。

でも、メールさえ無視される厳しい状況で、どうやったら彼女の全てを手に入れられるんだろう。
      未練がましくメールを送り続けていたら、その内に受信拒否とかされて、余計に辛い思いをする可能性もあるしね。

まあ、貴方が何か事業を始めて大成功して街の有名人にでもなれば、彼女の方から飛び付いて来るかもしれませんが。

やはり、「出会いは別れの始まり」とも言うから、叶わぬ恋で当たり前、と男らしく覚悟を決めて連絡を絶ち、後は運命に任せたら?

仕事を頑張り、男を磨き、たとえ彼女を手にする事が出来なくとも、今よりさらにイイ男になりましょう。

ゴメンナサイ

😨
      クッキー
      彼女さん的な立場にいた事があります。
      今思えば、完全なる友達としか見れなかった。メールが来ても積極的に返信はしませんでしたし、電話が来ても気が向いたら出るって感じでした。それでも、彼は私を思ってくれていました。
      ですが、彼には言えなかったのですが、生理的にムリだったのです。友達として飲みに行ったりは普通に出来てました。彼女さんが私と同じとは思えませんが、私のような生理的に受け付けない場合、本人には言いにくいしあやふやにしたり、相手から諦めてくれるのをただ待つしかなかったです。

もう、主さんの理想云々は分かりましたが、諦めましょう。主さんも諦めが悪いと言うか、彼女に固執し過ぎてて怖いです。恋愛は一人では出来ません。片方にその気がないなら、相手の幸せを思い身を引くのも愛でしょう。申し訳ないけど、私からは連絡はしなかったし、相手から連絡がなくなった時、やっと諦めたのかってホッとしました。彼女さんを思うなら察して身を引きましょう。

似てます…

🐤
      ねむ
      初めまして。
      トピ主さんの彼女さんに、わたしはかなり似ていると思います。そう仮定して、考えてみます。的外れだったらごめんなさい。
      もしかしたら、本来プラス要素であるトピ主さんの優しさや寛容な部分が、裏返しになってしまっているのかも…。待っててくれると思うと甘えてしまうし、いつも気を遣われるとじれったくなっちゃう。
      でも、穏やかで安心できる関係って貴重ですよね。
      諦める覚悟までされているのなら、いっそ彼女さんが危機感を持つくらい突き放してみると、案外トピ主さんの大切さが身にしみるかもしれません。
      応援しています。

自分が勘違いした理由を考えて、次に生かしてくださいね

🎂
      妻1。。
      ぽかり様、

なんだか彼女は、7年前?にわかれてから、たぶん一度もぽかり様とお付き合いしている自覚がなかったのでは?と、感じながら読ませていただいていました。(キープ君でさえなかったと、感じました)

たぶん、彼女がきっぱり断ると気まずいと感じて、あいまいな表現、もしくは返事をしなかったのを、自分の都合の良いように解釈されていたのではないかと思うのです。彼女は、断っても断っても、通じないと思っていたと推測されます。

そういうこと、彼女のこと以外でも、日常的にあるのではありませんか?次回以降も、勘違いしないように、どうぞ、お気をつけてくださいね。

それから、いつまでも彼女にこだわらないで、顔を上げて、空を見て、周りを見回してみてください。
      彼女よりも主様にぴったりな、素敵な女性が、直ぐ見つかると思いますよ。

SEですか?

灯台
      SE(システムエンジニア)ですか? 彼女さんは?

知りあいの女性が良く似たタイプです。
      SEは仕事の納期が厳しく、残業、休出が恒常的にありますから、なかなか彼氏と会えないと聞きます。

仕事はさておき、知り合いのパーソナリティーは、1人を本当に(恋愛対象で)好きになった事が無い、2仕事は好きだし辞めたくない、3彼氏から付き合ってと言われて付き合うが、相手から束縛されると嫌になって別れる、4性格は男の子的なさっぱりした性格、5理想の男性は父親、年の離れた男性が好み、6メールは煩わしくてあまり好きでない、7忙しい事もあって、彼氏と会うのは月1以下、というところです。

知り合いは結婚願望が少ないので、あなたの彼女とはそこの所が違いますが。

あなたは彼女を理想だと言ってますから、あきらめたく無いのでしょう。しかし、今の状況はあなたから見れば付き合っている事とはとても思えないので、何とか親密になりたいと。

私の意見は、時間を掛けるしかない、です。

恋愛嗜好が低い彼女は、駆け引きが通用しません。

信頼を少しづつ築く事です。

相手がしたいようにさせます

• 1
      • 2
      • 3
      先頭へ 前へ
      1 30  /  66
      次へ 最後尾へ
      全て表示