詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今夜夫が怒った理由に呆れました(怒)

レス5
    (トピ主2
    😠
    よん
    ひと
    今我が家はマンションの理事をしてます。

夏休みの金曜日、土曜日は町内とマンション内を夜間巡視をすると以前から決まっていて今日当番でした。

旦那は仕事で行けないから、21時に私は子供を置いて夜間巡視に行きました。

夜遅く遊んでる子供を注意したり、報告書などを書いたりして一時間程して帰ると旦那が仕事から帰っていて怒ってました。

私は出掛ける前に、夕食を用意してすぐに食べれるようにして出掛けました。(おかず四品とビールを用意)

怒ってる理由は子供を一人にして帰りが遅く、夕食のおかずが少ないから…

夜間巡視は私以外の理事は旦那さんがみんな来ていました…我が家は旦那が仕事だから私が行き、まさか巡視に子供(小学生、高学年)を連れて行くのも危ないので留守番させたのに…さらにおかずが少ない?て怒る旦那に怒りを覚えました。

『じゃあ自分が夜間巡視行ってくれたら良かったんちゃうの?』と言ったら無視してました…

本当にむかつきました。

グチを読んで頂きありがとうございました。

ランキング

レス

旦那も子ども

yuuhi
    よんさん、ご苦労様でした。

夜1時間の巡回中に帰ってこられるなら、もう少し早く帰ってきてくれたら良かったのにね。

本当に子どもが、心配なら絶対ダッシュで帰ってきたと思う。
    理由は、おかずの方?

日ごろから、よんさんがしっかりしてて頼り気味の旦那さんなんじゃないんですか。
    仕事上手くいかなくて、ちょっと我儘言いたかったのでは。

でも、子どもをおいて一人留守番させるのも心配ですよね。
    何人か理事さんがいらっしゃるみたいだし、旦那さんがいる日に交代してもらっても良かったように思います。

主です。ありがとうございます。

🐤
    よん
    yuuhiさま ありがとうございます。本当はかわってもらいたかったです…

子供は『何かあったら電話するし、一人で大丈夫~』て言ってはくれてましたが…旦那の仕事は7月8月は休みが平日なんですよね~当番(三回あり)全て仕事なんです。ちなみに昨日は二回目でした。

理事の方は皆さん帰っていいよ!て言ってくれましたが、皆さん仕事休みや仕事から帰ってきて参加してるのに一人だけ…と申し訳なく参加しました。
    昨日は近所で花火大会があり、終了後、帰らないで遊んでいる中学生が多く、帰るように指導して予定の30分が一時間になりました。

朝旦那は何もなかったように機嫌よく仕事に行きました…うらやましいわ(笑)

ありがとうございました。

事前に話し合わなかったの?

😀
    かねごん
    なぜ後でご主人が知ったのですか?
    あなたがご主人に「今度の巡視は、あなたがいないから私が行くけど、子供どうしようか?」って夫婦で話し合わなかったの?
    普通事前に話し合いませんか?
    夫婦の会話がないから、こうなったのでは?
    おかずの品数云々より、なぜ事前の会話がなかったのか。
    これが疑問です。

今後は何かあれば、事前にご主人に相談することですよ。
    そうすればご主人の不満はなくなるし「今夜は巡視だからおかずは減るな」と納得するでしょう。

もっと会話をしましょうよ。

また理事の人にも「今夜は夫の帰宅が遅く、また子供を残して出ることができないので、申し訳ないですが」って事前に言うか相談すればいいじゃない。

あなたの欠点は、事前に話し合ったり相談しないこと。
    ここを直さないと、また同じことが起きますよ。

怒っていいですよ!(主さんが。)

🐤
    ぷるる
    おかず4品もあったのに!
    お子さんだってもう小学校高学年なら
    1人で留守番ぐらい出来るわ!
    しかも原因は夫さんなのに。
    私なら、謝ってくるまで口利きません!

もちろん事前に話し合ってますよ 主です。

😠
    よん
    ありがとうございます。私の愚痴に怒っていいよ!の意見とてもうれしいです?

もちろん事前に話し合ってます。夜間巡視が決定した時点で何度も話しあってます。
    夫とは三回とも夫が仕事の為私が出る事も(理事会で決定した半月前から)時間が21時からも知ってます。前回は30分で帰り、今回は近所の花火大会の為、中学生などに指導が多く遅くなりました。

理事会のメンバーと交代は、三回とも仕事で夫が出れないから、交代も出来ないし、子供が小さいなら不参加と思いますが、高学年の息子なら30分は仕方ないと思い参加してます。
    理事の皆さんも仕事から帰ってすぐの参加や、貴重な休日に参加してます。
    もちろん息子が体調が悪いなら事情話して日にち変更しますが…

食事のおかずも4品あれば私は十分と思い用意しました、足りないなら帰ってから作ればいいし…と思ってますし、遊びに行ってたのではなく理事会の事で外出してたのに(怒)と思ったからです。

限られた文字数で難しいなあ…と思いました。

ありがとうございました。