詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    オーストラリアのパースについて

    お気に入り追加
    レス13
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    カブトムシ
    話題
    初めまして トピックを開いていただきありがとうございます。
    今年の冬のクリスマス近辺に、オーストラリアのパースへ旅行したいと計画しています。
    以前、何かの本で、花が大変美しい都市であること、自然に恵まれていることなどを読んで興味を持っていました。
    ワイルドフラワーも美しいと聞いたことがあります。ただ、どの時期に行けばよいのかまでは調べていません。
    パースの花の見頃はいつが最高なのか、他にも、パースからオプショナルツアーで行ける自然の美しい場所、面白い動物が見られるところなど、ご存知の方がいらしたら、教えていただきたいと思います。
    パースの街自体の魅力も知りたいです。何でもよいので、住んでいらっしゃるかた、ご旅行に行かれたことがある方、
    お返事をお待ちしております。旅行は12月下旬でクリスマス頃ですの予定です。
    よろしくお願いいたします。

    トピ内ID:4202667221

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 1 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数13

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    隣の州の住人です。

    しおりをつける
    🐱
    やさぐれP
    こんにちは。

    西オーストラリア州のワイルドフラワーは素晴らしく、
    1~4日間のツアーも出るほど人気ですが・・・

    残念ながらクリスマス時期ですとちょっと遅いですね。
    桜前線ならぬワイルドフラワー前線は、南半球ゆえに北から南下します。
    期間は7月頃から11月末頃までです。

    12~1月は南半球は真夏。
    ここ数年、夏のパースはとんでもなく暑い事があります。
    軽く40℃+。 日焼け止め、サングラスは欠かせません。

    モンキー・マイヤ(イルカに会えるビーチ)は人気スポットですが、パースから結構な距離があります。(日帰りは無謀)
    かわいい有袋類、クヲッカに会えるロットネスト・アイランドでしたら
    パースかフリーマントルから小一時間かな?

    とにかく広大です、西オーストラリア州。
    パースとその郊外だけに絞るか、少々足を伸ばせるかにもよりますね。

    西オーストラリア州政府観光局の日本語サイト、参考にどうぞ。

    http://www.westernaustralia.com/jp/Pages/Welcome_to_Western_Australia.aspx

    トピ内ID:5581752533

    閉じる× 閉じる×

    10年前に訪問しました

    しおりをつける
    blank
    退職男
    12月初旬。初めてのオーストラリア旅行でした。
    仕事のため街中を見る機会はありませんでしたが、到着日午後、ボートツアーに乗りました。正直、オーストラリア英語は1/3も理解できたかどうか。最後の食事とワインを楽しんだことしか覚えていません。
    木々と花の多い町で、治安も良く、そのためか歩行者もゆったりしていた記憶があります。たまたま同じ宿に宿泊予定の東京の貿易会社の方が、チェックイン待ちの間、近くを案内してくださいました。
    レセプションが開かれた金鉱博物館は面白かったです。誘惑の強い、金のアクセサリーが陳列してあるショーケースの上でワイングラスを置いて話すなど、かつてない経験もさることながら、金のインゴットを目の前で作成するショーは楽しみました。炉から溶けた金を型に流し込み、水で冷やし、最後に「このかたまりを誰かに触らせて---」あちこちからYes! Yes!と手が上がった頃を見計らい、「絶対にできません!」。
    回転すし屋の寿司は最悪のシャリ。アルコールを出せないレストランでは「飲みたければ持ち込んで」。

    思い出話で申し訳ありません。でも花がいっぱいの穏やかないい町でした。

    トピ内ID:2055363745

    閉じる× 閉じる×

    クリスマスは暑いよーー

    しおりをつける
    🙂
    パース
    ワイルドフラワーは9月が一番の見ごろなので12月だと残念ながらあまり見れないかもしれません。

    お勧めはロットネストアイランドとフリーマントルです。
    ロットネストアイランドは一日つぶれてしまうし、12月は真夏なので、体力を消耗することは間違いないですが、でも島を自転車で回るのは楽しいです。
    (自転車で一周2~3時間くらい)
    自然の美しい島と大きなインド洋、クオッカという動物などが見られます。

    フリーマントルはパースから電車で30分の港町です。
    マーケットや古い町並みが素敵です。

    反対にパースシティは特にこれといって… 笑
    ロンドンコートという場所がシティの中にありますが(確かにかわいらしい雰囲気の場所ですが)とても短い商店街で5分で歩き終わってしまいます。

    12月はとても日差しが強いので、サングラスを忘れないようにしたほうが良いと思います。
    でも、風は意外と冷たかったりしますし、日陰にはいったり夜になると涼しいので、長袖の上着があると便利だと思いますよ。

    楽しい旅になるといいですね♪

    トピ内ID:2799170929

    閉じる× 閉じる×

    10年以上前に

    しおりをつける
    blank
    40代
    4月に旅行したことがあります。

    オプショナルツアーでパースからピナクルズへ行ったとき
    途中、ワイルドフラワーの群生地を通ったのですが
    もちろん4月は現地では秋、何も咲いていませんでした。
    その時、現地のガイドさんが、
    次はワイルドフラワーのシーズンの9月頃にいらっしゃい
    その頃はこの辺りは信じられないくらいきれいだから
    と言われたことを覚えています。

    残念ながら、その誘いはまだ実行に移していないのですが
    私も是非、ワイルドフラワーのシーズンにまた訪れてみたいです。

    ちなみにピナクルズは奇岩のある砂漠、と言えばいいのでしょうか。
    なかなか面白かったですよ。

    トピ内ID:6061058145

    閉じる× 閉じる×

    トピック主です ありがとうございます

    しおりをつける
    🙂
    カブトムシ
    退職男 様  やさぐれP様

    レスありがとうございます。
    やはり暑いのですね。覚悟はしていましたが、紫外線も強そうですね。
    ワイルドフラワーも見頃は終わっているのですね。残念です。
    秋に出かけるとよいと聞いたことはありましたが、秋は休みがとれないので、計画が冬になってしまいました。
    金鉱博物館・・・面白そうですね。海外の炭坑や塩抗は世界遺産になっているところあり、見学させてもらうのは楽しいですものね。
    私自身、ヨーロッパに3年ほど暮らしていたので、街を歩くよりも、どうしても自然を求めてしまいます。大自然の美しさは、やはり人が作ったものよりも圧倒的なものを感じてしまうからです。
    オーストラリア西部に、美しい砂丘があると、以前聞いて興味があります。
    パースからは遠いのでしょうか?

    それにしても、オーストラリアは大きいですね。移動時間も考える必要がありそうです。
    情報、ありがとうございます。
    また、引き続き情報をお待ちしています。

    トピ内ID:4202667221

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    時期は違いますが、行ってきました!

    しおりをつける
    😀
    はじめまして、Rといいます。
    先月の7月にパースに行ってきましたよ~!

    とってものんびりとした朝方都市で
    町の中が水に囲まれてとてもきれいでした。

    モンキーマイアはかなり遠かったですが
    セスナで言ってきました。
    とてもきれいな場所ですが、イルカに会える確約がないのと
    ものすごく遠い(東京-札幌間に匹敵?)ので
    旅行期間が短い場合はおすすめしません

    その代りといっては何ですが、
    「ロットネスト島」が思った以上に素晴らしくて
    パースからも1時間程度でいけますし、
    海や動物、自然が素晴らしくておすすめです。

    ただ、パースはお店が閉まる時間がかなり早く
    夜出歩くよりも朝早くから活動したほうが
    効率よく観光できると思いました。

    楽しんで行ってらしてくださいね。

    トピ内ID:2392320016

    閉じる× 閉じる×

    何度も行きました。

    しおりをつける
    blank
    tictac
    お話したい事は山ほどありますが、かいつまみます。

    街から離れずに遊ぶとしたら、シティから電車でコテスロービーチへ行ってひと泳ぎ、とか、カバシャムワイルドパークでオーストラリアの動物を間近で見る、などでしょうか。綺麗でこじんまりした良い街ですよ。

    12月は暑くなりますから、地元の人は南で休暇を過ごします。
    パースから車で3~4時間程のバッセルトンには、「千と千尋の神隠し」に出て来た、海に浮かぶ線路を思い出させる、長い桟橋があります。確か全長3km程。終点には、海中を眺められるガラス張りの建物があります。

    ロットネス島は、フリーマントルからフェリーで1時間程度。
    島にはクォッカという有袋類がたくさんいて、それは人懐こくて可愛らしいんです。夜の星空は圧巻です。ミルキーウェイって本当にミルクをこぼしたように見えるんだな、と実感出来ます。是非宿泊してみてください。

    シェルビーチ・モンキーマイア・コーラルベイが私のもう一度行ってみたい場所ベスト3ですが、12月の北はきっと暑過ぎるでしょう。
    いつか機会があったら、10月か2月頃に行ってみてください。絶景です。

    トピ内ID:0451938138

    閉じる× 閉じる×

    街中でイルカが!

    しおりをつける
    blank
    Freo
    パースいいですね。2回行ったことがあります。
    ちょっと昔のことなのであまり多くは思い出せないのですが、一つおすすめを。
    朝早く、スワン・ベル・タワー近くの桟橋に行って見てください。
    私は朝7時頃パースに着き、チェックイン時間まで時間をつぶさなくてはいけなかったので、なんとなーく桟橋の方へ散歩に行ってみました。
    すると何やら川の向こうから泳いでくるものが。。。な、なんと!イルカ2頭がこっちへ向かってくるではありませんか!
    2頭共人間に慣れているらしく、私の立っている桟橋の真下でしばらく遊んでいました。
    こんな光景もここでは普通のことのようで、現地人らしき人はただニコニコその様子を見ていました。
    パースにはとにかくイルカがたくさんいて、フェリーで移動する度にジャンプする姿を見かけましたよ。
    すぐそばには高層ビルが立ち並んでいるのに、なんだか不思議な光景でした。

    パースは食べ物もおいしいし、天気もいいし、人々もにこやかだし、本当に素敵な所だと思います。 楽しんできてください!

    トピ内ID:6407236782

    閉じる× 閉じる×

    あともう一つ

    しおりをつける
    blank
    Freo
    パースはロットネス島が有名ですが、時間があれば是非もう一つの小さな島「カナック島」へも足を伸ばしてください。
    モーターボートでほんの15分ほどで着くこの島には、野生のアシカがいっぱい!すごく癒されました。
    帰りには、好奇心旺盛な1頭が、ボートの後ろをジャンプしながらずーっと追ってきて、これまた感動~。

    おすすめです。

    トピ内ID:6407236782

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です ありごとうございます

    しおりをつける
    🙂
    カブトムシ
    みなさん、ありがとうございます。
    みなさんの情報を見ると、やはりかなり暑いのですね・・・。
    ただ、日本のようには蒸し暑くはないのではと思います。
    ヨーロッパの暑さと似ているのでしょうか。
    日差しは強いが、建物や木陰は涼しい・・・みたいな。

    シェルビーチは、とても美しいと聞いたことがあります。
    ロットネス島には、今回興味がわいてきました。
    美しい自然でのんびり・・・みたいな休暇を考えています。
    他にもご意見があれば、よろしくお願いします。

    トピ内ID:4202667221

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    留学していました。

    しおりをつける
    😀
    華子
    ワイルドフラワーは本当に素敵ですよ!。kings park&Bitanic gardenにはぜひ行ってみて下さい(フラワーフェスティバルは9月の開催ですが)。12月はワイルドフラワーの時期ではありませんが、なんらかの花はみれるのではないかな?と記憶しています。またそこからの眺めは最高です。パースを「世界で最も美しく暮らしやすい街」と言わしめた景色をみることができます(夜景もすばらしいです)。
    日程に余裕があればーモンキーマイアorエアーズロックorアデレード方面に向かうツアーでその途中にある多くの景観を楽しめますが、日帰りだとピナクルズあたりまででしょうか(有名な砂漠ですよ。ハエが多いので注意)。
    日帰りのおすすめはスワンリバークルーズ&ワイナリー巡り。のんびりした田舎の1日が過ごせます。
    フリーマントルからのホエールウォッチングもやっているかも。ロットネスならビーチで遊びたいですね。
    交通が不便ですが、カバシャムワイルドパークではかわいいコアラが抱けますよ(西オーストラリアのコアラはキュートです)。

    トピ内ID:6397449149

    閉じる× 閉じる×

    クリスマスは

    しおりをつける
    blank
    sao
    パースに住んでます。ワイルドフラワーは、9月から11月初旬までですね。

    そして、クリスマス付近とのことですが、20日ぐらいからクリスマスホリデーに入るので、24、25、26あたりは、店やレストランはどこも閉まってしまい、シティは廃墟の街のように、静かになってしまいます。遊ぶとこと言えば、ビーチに行くかカジノに行くぐらいしかありません。そして、バスや電車も特別スケジュールになり、朝も遅くからしか動かない、夜は5時台が最終だったりします。できたら、クリスマス当日は避けた方がよいと思いますが。

    自然だと、ウェーブロック、またはピナクルズがおすすめです。真白の砂の山、砂漠です。4WDに乗って、砂丘ドライブが楽しかったです。観光バスで行って、現地で4WDに乗り換えて、急勾配の丘を登ったり、落ちたり、ジェットコースター感覚ですっごかったです。
    クリスマス当日だと、ツアーも催行されてないかもしれないので、一度パースの現地ツアー会社に確認したほうがいいと思います。
    パース発の現地ツアー会社だと、”BLUE”がおすすめです。一度ネットで検索してみてください。

    トピ内ID:8442091483

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございました

    しおりをつける
    🙂
    カブトムシ
    みなさま、貴重な情報ありがとうございました。
    いろいろと考えましたが、ワイルドフラワーが一番の目的だったので、
    冬クリスマス近辺にパースに行くのは取りやめようかと思います。
    退職して、10月頃に休暇が取れるようになったらぜひ、行こうと思いました。
    美しいビーチも魅力的な島もあり、とても楽しみです。
    自分で検索していると、ピナクルズ・シェルビーチなどモンキーマイアー方面へ3日で行くオプショナルツアーもありました。
    でも、クリスマスあたりはお休みのようです。
    私の休暇の時期が悪いなと思います。今回はあきらめます。
    でも、絶対、ワイルドフラワーの美しい時期に行こうと心に決めました。
    みなさん、どうもありがとうございました。

    トピ内ID:4202667221

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]