詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 離婚に向けしておく方が良いこと教えて下さい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚に向けしておく方が良いこと教えて下さい。

レス3
    (トピ主1
    インコ
    恋愛
    しばらくお付き合い下さい。今、離婚に向けやっと気持ちが固まりだしました。
    理由は度重なる旦那の借金と義親と考え方が合わない事です。子供は二人で上が13才下が11才です。これから恐ろしい程教育資金がかかる年齢になってきた子供達よりも自分の快楽の為にお金を湯水のごとく使う旦那にもう怒りも通り越し、呆れはてています。義親はこんな事になったのは嫁が悪いの一点ばりで小遣いが少ないとか居心地が悪いとか。好きな事を言ってくれます。前回は親が用立ててくれました。なぜなら私が2か月入院をする2日前に借金が発覚し、さすがにそのままではと出してくれました。勿論その時はちゃんと手術もでき感謝しています。今回は義両親も出す訳にはいかないと旦那と縁を切りました。そして私に縁を切ったから一切もう関わらない。その代わり自分達で話し合い解決する様にと言われました。私は勿論それは正論だと思ったので納得しました。二人の間では旦那がバイトをして自分の力で返す、家計からは一切出さないと結論をだしました。私からしたら旦那は一度も自分のした借金に対して痛い思いをしていないから今回はそうしました。続きます。

ランキング

レス

お金をできるだけ貯める

🙂
    まず
    離婚して頼りになるのはお金です。とにかく、お金を貯めてください。逆に言うと、お金がないなら離婚しないほうがいい。離婚してお金の大切さをしみじみ味わった者より。

仕事の確保

🐱
    すもも
    私も今離婚予備軍です。
    夫婦仲が険悪になった頃から、仕事をしだしました。
    パートですが仕事の量を増やす事も減らす事もできる職種です。
    それで今はお金をためている所です。
    離婚であっさり慰謝料や養育費をくれる相手なら浪費などしません。
    うちも「ないものは出せない」とのーてんきに言ってました。

夫の怪しい行動はメモに残しておきましょう。
    湯水のようにお金を使う=女がいるかもしれません。
    家計も、収入がわかっていて夫がどれくらい使っているのかがわかれば
    きちんと何かに書いて残した方がいいかと。

あっさり離婚届に判子ついてくれるかどうか、わかりませんから。
    調停→裁判になる覚悟もして、その資料は多いに越したことないし
    使わなければシュレッダーにかけるだけの話。

浮気もさることながら、お金の信頼が崩れた時も本当に脱力しますよね。
    義両親は息子の非は認めないし。私もこのところ疎遠です。

お子さんの事を最優先に考え、何がなんでもすぐに離婚と焦らず冷静に
    頑張ってください。

トピ主です

インコ
    続きです。しかしもう知らないと言ってきた義理の両親が夫にまた電話をしてきて2年前に子供達にと頂いた100万円を借金に当てろと言い出しました。どこまで息子に甘いんでしょう。バイトは過労死したら困るしやらせるな!ではどこから返すの?私が働くしかないですよねと言う話しです。夫の借金の為それも遊んだお金の為に働くくらいなら離婚したほうがマシかと…
    色々と経験されたかた今まさに準備中の方、是非教えて頂けたらと思います。