詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

完全な片思い?

レス9
    (トピ主0
    🐧
    まこ
    恋愛
    2年程前から気になる男性がいます。学生時代の同級生で今は一流企業に勤めています。その会社に内定した時に飲みに誘われ、その時に結婚観の話題になりました。私が27歳位で結婚したい、と話していたら「じゃあ、27で彼氏がいなかったら結婚してあげるよ」とか車の話でも「助手席は空けて待ってるよ」とか言われました。
    その時は、唯の同級生としか思っていなかったのですが、徐々に「あー、この人と結婚して家庭を築くのかな」と想像するようになり、いつの間にか『好きな人』になっていました。
    それまでは彼から誘ってきましたが、社会人になってからは私から連絡を取ることが多く、忙しいから近々こちらから誘うとか言われることもあり、結局2ヶ月後に待ちきれなく私からメールしてご飯に行く。といった感じでした。
    最近は脈がないのかなって感じでいたので、同級生感覚で食事に行ったのですが、そこで「彼女になる?」と言われました(これまた冗談っぽく!)連絡がなかったことに関して迷惑だった?と尋ねても仕事が忙しかった等言われ、私のこと「好きな分類だし」でした。やっぱり告白するなら今だな。と決断して1週間後に、また会いたいと連絡しました。が、前日にドタキャンされました。
    一昨日改めて食事をしたのですが、いつも通り喋って帰りは車で送ってくれました。車を降りて、じゃあまたね!とバイバイした時、これじゃあ、いつまでも前に進めずこの状況が続くのだな。と思いました。そう考えたら、無性に自分の気持ちを伝えたくなり電話して告白しました。でも反応はすごく意外なもので、彼はただただビックリしていて、何て返せばいいのか分からないと言われました。そしてメールで「お互いにちょっと気持ちの整理をしよう」ときました。
    翌朝、改めて自分の気持ちを伝えましたが、丸1日以上返信がありません。
    これって私は振られちゃうという事でしょうか?

ランキング

レス

恋愛は言葉じゃなく態度で見極めるのが胆。

🐱
    由佳理
    この男性、言ってることと行動が全然伴ってないじゃない。あなたと付き合う気があればすぐに快諾してるでしょ、友達として長く接してきたんだから人となりはわかってるんだし。 おそらく彼も片思いで他に好きな女性がいるんだと思うよ。あなたは二番手なんじゃないかな?本命との動向によってはあなたと付き合うことにするかもね。男なんて口先ではなんとでも言うんだから態度で見極めることです。

1週間以内に返事がなければ、NOですね。 せっつくと逆効果

🎂
    Apple Town
    丸1日返事がない。のは、まったく脈なしとは、思えません。 が、直ぐ飛びつくほど、トピック主さんが大好きだったわけでもなさそうですね

彼からみたトピック主さんは、気の置けない仲間? という印象

断るにしても、傷つけたくない? もしくは、トピック主が自分を好きだなんて思ってもいなかった。付き合ってもいいけど、今、付き合う余裕がない?

確実なのは、1週間以内に返事がなければ、NOってことです。

文章から察すると、彼は一流企業に就職して今2年目か、3年目ってことですよね?
    そのくらいの男性は、研修中、または、研修終わって、やっと一人前?って感じですよ。はっきり言って、仕事でいっぱいいっぱいでしょう

それから、周りの女性の彼を見る目も、そろそろ変わり始める時期です。今までは、入ったばかりの面倒見てあげなきゃいけない新人だったのが、そろそろ、後輩になる女の子たちから、頼りにされたり、あこがれられたり

トピック主さん御本人は、いかがなんですか? 学生時代は彼と同等だったとして、今のお仕事は、彼からみて、やっぱり、同等?

いい男はやっぱりいい女を選ぶ! ことが多いです。周りを見ていると。。

たぶん、キープ扱い

MM
    それでも、好きな相手だと、どうしても希望を持ってしまって、彼がOKしたら、付き合うんでしょうね。

「何て返せばいいか」なんて、今さら、わざとらしい。
    彼はあなたの気持ちなんかとっくに知っています。
    思わせぶりなことを言っては、あなたの気持ちを自分にひきつけておきたいのです。だからと言って、あなたが「一番好き」「本命」というわけじゃないでしょう。
    もてるのを楽しんでいるだけだと思います。

へたにOKされるより、振られるほうがあなたのためだと思いますけどねぇ。

結婚までは、考えていない。

💤
    旗本退屈男
    あなたのことは、好ましい女性として付き合っていたのでしょう。

結婚相手の一候補として、意識していたかもしれません。

しかし、あなたと付き合う中で、結婚までは考えられないようになったと思われます。
    デートの時に、感じなかったのですか。
    確信が持てなかったから、あせって告白したのでしょ。

あなたからの告白をある程度予想していたはずなのに、意外そうな返事だったのは、とぼけているのです。

あなたの気持ちを受け入れるのなら、「気持ちの整理をしよう」なんて言わないでしょう。

期待しないで返事を待った方がいいでしょうね。

どうだろう。。

🐤
    on
    おそらくあなたの事を嫌いではないんでしょうが
    本当に好きだったら、告白したらいい返事がもらえるはずですね・・

私も思うことはありますよ。
    このまま30歳位になって誰もいなかったら結婚しちゃおうか~?!
    って言えるような異性。人として凄く良い人だし、一緒にいて楽しいから、
    一緒に暮らしていくにはこうゆうのもありかも。って思うような人。
    今は異性として見てないけど・・お付き合いするのも嫌じゃないし。
    友人として人間は見てきたので信頼も出来る。

そんな感じでしょうか?嫌いではないと思いますよ。
    ただ熱烈にあなたに恋をしてるわけではない。
    今現在は他に好きな女性がいるとか・・
    まだ他に好きになるような女性が出てくるかも?と思っているから
    あなたに落ち着く決心がまだ出来ないとか・・
    言葉通り、ちょっと整理したいんじゃないでしょうか?
    友人のままいくか、恋人になるか・・

それか本当に言葉だけで遊んでたタイプでしょうね。
    本気にされてビビった。言葉より、行動の方が正直ですね。

由佳理に1票

sakura
    1日返信がない位気にする事ないと思うけど、確かに由佳理さんが言う様に「行動を見る」のは正しいと思う。

>27で彼氏がいなかったら結婚してあげるよ
    >彼女になる?
    一見気がある様だけど、彼は自分がこう言った事も忘れてるんじゃないかな。
    元々主さんが好きなら、主さんが告白した時点でその場で快諾でしょ。

軽々しくて気分が悪い。
    忘れちゃいましょ。
    いい人いるよ。

わたしはフラれちゃうってことでしょうか?・・・っつぅか。

🐴
    沙夜
    え? なんやかんや お茶濁された挙げ句の「付き合おう」に対して付き合うの? ないなぁ、私なら辞退するわぁ・・・。この男、口先だけだもん(苦笑)!信じれるかいな! 口から出任せで女をその気にさせて好きと錯覚させてのこれですよ。悪いけどこれからはこの男の言うことは話半分(いやそれ以下)で聞くけどなぁ。

結果ダメだったんでしょうかね。

😠
    佐和
    どんな結果であれトピを立てレスをいただいた以上はきちんとご挨拶ぐらいしなさいよ。あなた社会人の端くれでしょ?そんな人となりが日常から出てるんじゃない?失礼だし責任感皆無ですね。

皆さんレスありがとうございました。

トピ主です
    結果の報告が遅くなり申し訳ありません。
    一週間が経過しましたが、彼からの回答をまだ頂けていない状況です。
    結果は何となく予想できますが、そうなると今までの言動がすべて軽いものに思えてきて幻滅です。ただ、やっぱり全てが冗談だったとは思えないので、「本命」にさせられなかった私にも非はあるのかな・・・とも思い複雑な心境です。
    相談した職場の先輩も言っていましたが、口先だけの男はやっぱりどこにでも居るそうです。ただ、その相手が付き合いの長い友人だっただけに傷つきました。
    色々な意味で、前に進むために起こした告白だったので、前向きに新しい恋をしたいと思います!
    ありがとうございました。