詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子育て頑張ってるから冷たい目で見ないで

レス558
    (トピ主1
    😣
    シュン
    子供
    息子は3才の反抗期です。スーパーとかに行くと大変です。

車みたいなカートに乗せるとご機嫌なのですが、
    今日は小さいスーパーに行ったのでそういうのがなくて、
    向かい合わせに座るタイプだったのですが、
    それは窮屈なのか嫌がります。

仕方なく一緒にいた夫が、スーパーのかごに入れてカートに乗せました。
    進行方向が見えるとおとなしいです。

レジに並んでいたら本がほしいと言い出しました。
    今迷路にこっているのでそれがほしかったみたいです。
    雑誌コーナーには迷路はなかったので、子供向けの雑誌を見せて、
    これにする?と聞いたら迷路迷路とぐずりだしました。

夫が怒り出してもう買わないと言ったら、余計に大声で泣き出しました。
    視線を感じて見たら隣のレジに並んでいた40歳ぐらいの女が
    冷たい目で見ていました。

レジでぐずらせるなということだとわかっていましたが、
    甘やかしていたわけではないし、
    親だって一生懸命がんばってるんだから少し大目にみてほしいのです。

レジのあとの袋詰めでも隣り合わせになってしまうし、
    息子はまだぐずっているしで気まずいのに、夫が
    「人をジロジロみるババアがいるし」とかつぶやいてしまって、
    おばさんを怒らせてしまったようで口論になってしまったんです。

女性「それあたしのことですか?」
    夫「子供なんだから泣くこともあるだろう。人がしつけしてるときににらむな。」
    女性「そんなの当たり前ですよ。でも食べ物を直接入れるかごに土足の子を放り込んでしつけもないでしょう。」
    夫「トレイに入ってんだから関係ないだろう。」

恥ずかしいし、関わらない方がいいから、
    夫を無理に引っ張って車に戻りました。
    夫はまだ怒っています。

育児中なので迷惑かけることもあるとわかっています。
    申し訳ないと思っています。
    でもお願いです。冷たい目でばかりみないでください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  558
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お疲れ様…

🐤
    ロミオ
    子供のしつけの前に旦那さんのしつけをなさった方がいいです。
    子供がぐずっていたって公の場ではオトナはにこやかに。

子育て中です

🐧
    たま
    うちも二歳のイヤイヤ期なので気持ちはわかりますが、言い聞かせてだめなら立ち去ります。
    かごを載せる場所に子供を載せたりはしません。しかも土足って。。それは冷たい目で見られても仕方ないと思いました。

これだからモンペは…

ふーん
    スーパーのかごに土足で入れるなんてありえません。
    さすが、この親にしてこの子有り。
    しつけが悪いのも納得です。
    冷たい目が駄目ならどんな目で見ればいいのでしょうか。
    生暖かい目?

そりゃダメだ

ばば
    子供がぐずるのなんて当然。イヤイヤだって分かる。でもね。
    スーパーのカゴに土足で乗せるなんて非常識もいいところ。
    しつけに頑張ってキチンと言い聞かせている親御さんには冷たい視線は送りません。
    ぐずるならご主人と外で待たせるとかしたらいいのに…

とにかく土足でカゴに乗せる親に「一生懸命してます」なんて言われたくない。

アカン!アカン!!

🎶
    海岸
    何をいってるんですか?
    土足でカゴヘだと?冷たい目でみるな。なんてどの口が言うのか。

ちがうよ

🙂
    とんとん
    ぐずってたからではなく、靴のままカゴに入れてたからですよ。例え、靴脱がせても、カゴに入ってたら引きますね。 うちの子供もカート嫌がりますが、乗らないなら帰るという約束をさせます。
    まずは乗せるための工夫、だめならお母さんひとりで買い物するとか考えないと。

はぁ…

新米ママ
    一言だけ…

かごに子供乗せるとかありえない。
    汚い。

私も子育て中ですが絶対に一緒にされたくない人種の人たちですね。

そうね

🙂
    さかな
    そこは荷物が乗る場所よね。

うーん

かれん
    おばさんが正しいかな

カゴにいれる馬鹿いないよね 人間を…
    きた無いでしょ?

何だか常識はずれですよね?
    お子さんいるのに…

まぁ わたしも注意しましたから 同じような事があり
    口論しましたよ 相手は馬鹿で 話しが通らない馬鹿
    本当馬鹿

知人も一緒に言い合いしお店がわも やはり
    カゴに子どもは乗せないようにと
    アナウンスもしているとのことです
    常識はずれですよね?

つめたいですかね?

私も見るかも…

くまみぃ
    カートに土足で乗せる親の何がしつけ?って思っちゃう(笑)

それで旦那さん、文句言っちゃうんでしょ?

私は20代です。
    トピ主を変だと思うのは「ババァ」だけじゃないですよ(笑)

子育て頑張ってらっしゃいますね

亀山さん
    でも、見ず知らずの女性を「ババア」ということは失礼です。

他人の子が暴れて迷惑していても、「あのアマのガキ」なんて普通いわないでしょ?

あーほんとやめて

😣
    hiromi
    子育てをほんとにがんばってる人の足を引っ張るのは。買い物かごに子ども入れるって。あなた馬鹿なの?息子さんが、あなたのこと、ババアって言っても、あなたのご主人は叱れないわね。

それは

😠
    りんご
    お子さんがぐずっているのを見とがめられたのではないと思います。

「カートが無いからかごに子どもを載せる」

これです。

その40代女性が言ってますね。

それは「食品を入れるかご」ですよ。

にらまれて当然です。あなた方は非常識なことをしているのですから。

大目に見るも何もあったもんじゃない。

レス

スーパーな女
    あなたのご家族の負け・・・かな

そのかごには 入るもんじゃないのよと、しつけるのは家族の仕事
    ここには ベビー用は それしかないと 毅然と教えるのは 家族の仕事

それら、あれこれひっくるめて
    良いしつけの機会を のがしちゃった 残念家族ですね。

あなたが使ったレジかご 前にどなたか 土足で踏んで座ってたのに 牛乳やプリンや 美味しいもの入れてたりして(笑)

理解不能

そら
    私も3人子どもがいますので、育児の大変さはわかってるつもりです。
    が!
    「少し大目に」見たとしても、かごに土足の子どもを入れておいて、「トレーに入ってるんだし大丈夫だろう」とは…
    どうしても子どもがグズって周りに迷惑かけそうなら、ご主人かあなたがお子さんを連れて、店の外で待ってたらよかったのでは?

子ども連れの方が頑張ってるのは、わかっています。でも、「これくらい仕方ないでしょ!」「少しの迷惑くらい我慢してよね!」というような姿勢が見え見えだと、「甘えるな!」としか見てもらえません。
    「申し訳ない」という謙虚な姿勢が大事だと思いますよ。

あなたは本当に自分達は間違ってなかった、とお考えなのですか?
    それこそ、恥ずかしい…

論点が・・・

晴れ
    ずれていませんか?

トピ主さんは「子供がぐずるのは大目にみて」と言っていますが、
    40代の女性は「土足で子供をカートに乗せないで」と言っていたのですよね?

私も子供がいてぐずりの激しい子でしたが、それでも、子供を乗せる椅子がついていないカートに子供を土足で乗せるのは嫌です。
    もう子供は小学生になりますが、1度もやったことはありません。

子供のぐずりが激しいと言うのでしたら、御主人に店内の違うスペースで子供を見てもらって、トピ主さんだけさっと買い物したら良かったのでは?

私は夫と週末にまとめ買いに行き、そうしていましたよ。

何のために親二人がかりで行ってるの?

たろ
    その女性の言っていることがいちいちごもっともです。

1人で行って、手に余るというならまだしも、2人で行ってるなら
    父親がお子さんの面倒見て、あなたは買い物に集中するとかすればいいのに。うちは子供二人と夫と行きますが、そうしてます。

かごに入れてって…買い物かごを床に置くのでさえ嫌な方もいるのに土足で乗せるって言語道断。トレイに入っていない野菜や果物もあります。

しかもご主人の対応も悪いし、あなた、女性に謝りましたか?申し訳ないって思っても「関わりたくない」って逃げるように帰ってくるなんて、思ってることとしてることは逆じゃないですか。

子供が泣いていても、親が上手に対応していたら「泣いてうるさいけど」大目に見るんです。
    することちゃんとしないで「大目に」は無理。一生懸命の方向が違います。
    あなた方夫婦のような方たちがいるから「大目に」見てもらえなくなってくるんです。すいませんね、40代で幼児子育て中のおばさんでした。

カゴに子供!?

にわか雨
    しかも土足で!?
    …ありえません!
    トピ主さん、なんとも思わないんですか?

子供がぐずるんなら、夫かトピ主が外へ連れ出せば良いじゃないですか!
    あなた方のような人がいるから、子育て中の人たちが『冷たい目』で見られるんです。
    なに言ってるんだか。非常識もいいところです。やめてください。

騒ぐのは仕方ない…が…

子育て真っ最中
    少々騒ぐのは仕方ない、暴れさせなきゃ文句は言われたくないですよ。
    たぶん、誰しも幼少期には多少なりとも騒いできたんですから…。

でも、カートでもイヤですが、カゴに入れるなんて論外です。
    トピ主さん夫婦のような方たちが居るから、子育て中に冷たい目で見られてしまうんだなと悲しくなりました…。

今回の対策としては、旦那さんとお子さんだけ外で待つか雑誌コーナーで、トピ主さんが手早く買い物が正しかったかな?

女性に賛成

プリン
    カートに乗せるのはNG
    子供用があるんだから。。
    それに旦那さんがいたなら
    車の中で待たせるなり
    家に留守番させるなりすればいいのに

冷たい目で見ますよ

まめ
    泣いたりぐずったりはしかたないです。

でもカートに子供を乗せるのは絶対に反対です!
    ましてやかごに!??

その女性だけではありませんよ、多くの人はその行為を呆れ冷たい目で見ています。
    子育て大変だからといってなんでも多めにみて、なんてありえません。

カート、かごに子供を「入れる」のは止めて下さい。
    非常識すぎます。

頑張ってるって?どこが?

💢
    ユール
    はっきりいいます。
    あなた方夫婦のような人たちがいるせいで、子連れへの視線が冷たくなるんです。

土足で食品用かごに入らせるなんて、何を考えてるの?!
    何を踏んできたか分からないような靴で汚れたかごなんて誰が使いたい?

サッカー台でのご婦人の発言はごもっともですよ。
    あなたの旦那さん、自分の子供へのしつけどころか、他人に聞こえよがしに失礼な発言をするなんて
    旦那さん自身もちゃんとしたしつけ受けてきてないんでしょうね。

「関わらないほうがいい」だなんて、そのご婦人に言って差し上げたいです。

非常識だらけの子育てで「しつけ頑張ってます」などとのたまう夫婦に関わると不愉快な思いなさるだけですよって。

えっ!?

🐶
    うに
    読み間違えかと思いましたが、カゴにお子さんを入れていたのですか?!
    しかも靴のまま??
    それで冷たい目で見るなって…旦那様共々大丈夫ですか?

極端に言ったらそのおば様、裸で歩いている人を非常識と思ってみたら「何見てんだよ!」と言われたようなもんですよ。
    旦那様もあなたもちょっとまずいかもと言う後ろめたい気持ちもあったから人の視線にも過敏だったのではないですか?

子育てが大変なのと、大変だから非常識な事をしても大目に見て欲しいと言うのは違うと思います。
    私の少なくとも周りの方々はどんなに子供が反抗期(言う事全てにイヤといってぐずったり)しても外では外のルールを守ってますよ。
    そう言う努力が見える親子には大変そうでも逆に周りも手助けしてあげたいと思うのでしょう。
    大目に見るのは周りが決める事であって本人が見てくれって押し付けられるものではありません。

せっかくの可愛いお子さんがこの先非常識な子に育って本人を苦労させる事のないよう、最低限のルールは守りましょうよ。

冷たい目

hitomi
    食べ物を直接入れるかごに土足の子を放り込んでしつけもない

これ冷たい目ではありません。ごく常識的な意見だと思います。
    旦那さんと2人で買い物に行けるんですよね。反抗期のお子さんをお持ちの方は片方が子供を店外で遊ばせ、もう片方が買い物をサッサと済ませるなど要領よく協力し合ってらっしゃいますよ。
    良い大人が他人をつかまえて『ババア』とは。そういう反抗的な態度をお子さんがソックリ真似してるんです。

そんな親なら仕方ない

むり
    食品を入れるかごに、土足でこどもを入れますか。
    そら、あかんわ。
    私でも冷たい視線を浴びせます。

もうちょっと子供の気をそらせる工夫をしましょう。

それに、40代女…って言い方ってどうなの?

夫婦そろってそんな子育てしてるから、そんな子に育ったんでしょ。

妊娠・出産・育児ランキング

その他も見る その他も見る

それはナシ

🐱
      レイチェル
      白い目で見てたのは騒いでるからじゃなくて、カゴにお子さんを入れてた事でしょうね。

カゴは子どもを入れる物ではありません。 食品や洋服などいれますから、例え靴を脱がせてたとしても非常識な行為になりますので、白い目でみます。 頑張ってる結果だとは思えません。

大人2人いたなら騒いだらどっちか抱っこして外に出るとか、そういう対応が出来ると思うんですよね。 1人ならまあ頑張ってるのかもって思うかもしれませんけど、それでも本来子供が乗るとこじゃない所に平気で乗せてる親には呆れます。

うちは4歳と1歳です。 そりゃぐずりますよ。 でもそういう非常識な真似だけは絶対しません。 そりゃ迷惑もかけています、うるさくしてます。謝ります。 カゴにいれたりはしません。

しっかりきれいに拭いて返しました?

汚い

😠
      一人娘ママ
      カゴに土足?最低です。トレーに入ってるからいいって、ご主人頭大丈夫ですか?冷たい目で見ないでって、そりゃ冷たい目で見るでしょ。

小さいスーパーにちょっと買い物なら、あなた一人で行けばいいのに。それかご主人に頼むか。グズるとわかっているなら、誰かと留守番でいいのでは?
      娘も、グズりがひどい時は、主人の休日に、こ1時間留守番さしてましたよ。一緒に買い物は、聞き分けができるようになってからです。

グズっている子を一生懸命なだめているお母さんを睨んでる人には冷たいなぁと思う事もありますが、食品をいれるカゴに土足で子供を入れるような非常識な親は、非難されて当たり前です。

あなたみたいな人がいるから、周りのまともな親まで非常識のように言われるんですよ。

しつけ?

めーこぶ
      トピ主宅では、カートが駄目ならカゴOKなんですか?それがトピ主宅の躾なのですか? 睨むのは良くないですが、睨まれるようなことを悪怯れた様子もなくできるって常識ないですね。特にご主人の教育から躾なさってみてはどうでしょう。

はぁ~あ

るる
      ため息でます…
      その40歳くらいの女性の言うことは間違っていませんよ?

「カートのかごに子どもを乗せる」というのはにらまれて当然の行為です、食品を入れるところに子どもが乗るって端から見て気分悪いです。
      図々しく「大目にみて」なんて言えるトピ主さんもおかしいですよ。

「乗り物カートが無い=子どもがぐずる」 と最初からわかっていたはず。ご主人もいたのだし、グズるとわかった時点で(泣きわめいてからでも遅くなかったはず)店を出て車で待機するか別の場所で時間をつぶすなり対処できたのでは?

同じように子どもが店でグズる場面に遭遇しますが、見ていると親の躾に問題アリですよ。
      トピ主さん夫妻のした行動は躾ではありません、その女性になぜ「スミマセン」と一言、言えなかったんでしょう。
      子持ちだからって図々しいです。公共の場では人の迷惑にならないよう考慮してくださいね。

大変ですね。

男の子二人
      でもね、汚いから土足で買い物カゴに子供を入れないでほしいです。騒ぐからと、最初に買い物カゴに入れてしまったのが間違いですね。うちも下の子は3歳4ヶ月。この前まで反抗は凄かったですが、スーパーに入る前に騒ぐと即何も買わずに帰ることを言い聞かせ(騒がなければオヤツ一つは毎回許しています)、そして中に入って騒いでも何も買わずカートはとりあえず放置し、外に一旦出て収まるまで待ってから、また入るというの徹底したら、1,2ヶ月で大丈夫になりましたよ。

子供を親を試してる部分はあると思うし、どこまでが限界かも分かっていません。それを教えるのが親の役目でもあると思います。ダメなものはゴネてもダメっていうのを分かってもらう必要があると思います。スーパーに行く前に息子さんが好きなタイプのカートは無いことをよーく言って聞かせて、店の前でゴネられたら帰りましょう。それに3歳なら十分に歩いて付いてこれるはずです。カートなしでカゴだけでしばらくお買い物してもいいのでは?

冷たい目で見られたのはなぜか分かりますか?靴が原因だと思いますよ。もし他の子供が同じ事をしていたら不潔だと思いませんか?

• 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      先頭へ 前へ
      1 30  /  558
      次へ 最後尾へ
      全て表示