詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏について。

レス14
    (トピ主0
    😨
    秋藤
    恋愛
    こんにちは。15歳の高1です。
    今同級生の彼氏がいて、付き合ってもうすぐ一年半です。

私と彼はお互い好きになって、彼のほうから告白してきて付き合うことになりました。

付き合い始めた当初から彼からの愛情は変わらず、むしろ増していると思います。

周りからもよくラブラブだね、羨ましいねと言われています。

私も愛されてる実感があり、浮気しないと思えるくらい彼は一途で誠実なんですが、よく約束(メールの回数や、×日に電話するなどの)を破ります。

約束を破ったことに私が怒り(その度々ではなく、3回くらい続いたときです)、彼が謝り、私が許す。
    の繰り返しなんです。

本当に好きな相手との約束なら、何度も破りませんよね。しかも毎回「次は必ず守るから」と言い、また破ります。

どうしたら彼の癖(?)を治せるのでしょうか?
    アドバイスを下さい。

ランキング

レス

約束の内容の見直しをしてみては?

imagine
    その約束、彼は本当に納得して約束していますか?
    トピ主さんがあまりにも熱心に望むから、やむなく約束「させられている」気配はありませんか?
    トピ主さんは感じなくても、彼には重荷で守れないことなのかもしれません。

今どきのお若い方には普通なのかもしれませんが、メールの回数まで約束させられるのってちょっと面倒な印象です。
    細やかな女性ならともかく、男ならつい忘れてとか、回数まで気にできないという人の方が多い感じがしますが、どうなんでしょう。

提案としては、約束の内容をもっと緩やかに簡単にしてみてはいかがでしょうか?
    レベルを下げて彼が約束を破らなくなれば、トピ主さんの怒ることがなくなるでしょ?
    怒ってばかりいると嫌われちゃうぞ。

メールの回数って?

ちづか
    なんかあなたが少し束縛しすぎに見えますが…。
    電話する約束の日付を何度も忘れるのはともかく、
    メールなんて回数決めてやるものではないのでは?
    彼にも彼の生活がありますよ。

若いな

🐱
    mamiko
    約束ってどんなことかと思ったら…メールの回数や電話ですか。
    メールの回数って、一日○回必ずメールすることって決めてるの? 何でそんな決め事するかな。私のことが好きならこれくらいできるでしょ、って自分の気持ちだけ押し付けていないかな。

本当は彼氏はメールが面倒と思っているのかもしれませんよ。女の子はメールが苦じゃないけど、男の子はそうでもなかったりするからね。

電話する、っていうのもたぶんあなたが声を聞きたいから、彼に電話してって言っているのではないですか? 男の子は、今伝えなきゃ(聞かなきゃ)っていう用事もないのに電話ってしないものです。

独りよがりの約束は相手に負担ですから、そういった約束はしないこと。

ちなみにうちの上の子は、彼女の頻繁?なメールがうざったくなって別れたんだって。かわいくて性格もいい子だったのに、周りからは何故別れたのか不思議がられたそうです。

若さゆえ

残念見届け人
    若い…若すぎる発想…。

ならば、無理な約束をしなければいい。
    無理な約束をさせなければいい。
    ちゃんと話し合いをもてる相手ですか?
    見直してみればいい。
    全てが自分の思い通りにいくなんてことはないのだからさ。
    ちゃんと、話し合ってみればいい。
    話し合って駄目ならば、そもそもそのくらいの関係ってことだし、
    メールの量で愛情決まるわけではないし、
    若い若い(笑)

窮屈。

ゆづき
    メールはコミュニケーションツールじゃないと思う。
    電話もしたかったらトピ主さんからかければいいだけのこと。
    わざわざ約束してすることじゃないんじゃないかなー・・・。

彼がメールや電話に必要性を感じてないから忘れちゃうんだと思う。

それじゃ長続きしないよ

ピンクパール
    トピ主さんはまだ16才ですか?メールの回数を課す交際ですか?それでは長続きしないでしょうね。まだ若いんだから、そんな付き合いもいいかもしれないけど、もうちょっと大人になりましょう。相手がそのうちに嫌気がさしてくる事は間違いないでしょうね。そういう交際を経て、だんだん大人になるのでしょうか?

メールや電話ごときで騒ぐな

混世魔王
    約束以前に本当に好きだという自信があるなら用事がある時以外はやたらとメールや電話などする必要はない。そんな携帯依存度が高い付き合い方しかできないのに問題がある。
    そんな約束など必要ない。気をしっかり持て!!

相手を変えるためには、自分が変わる

若さ故
    主さんは彼を束縛してますね。あんまりうるさく言われると、人はかえって言うこと聞きたくなくなるもんですよ。主さんもうるさく言われたら嫌でしょ?人を変えたければ、自分がうるさく言わないようにするとか、一人でも平気ってくらいそっけなくしてみるとか、主さんがまず態度を変えたら?ちなみに、男はそっけなくされたら追いたくなるものですよ。もうちょっと大人になれたら、彼とも長く上手くいくと思うなー

いや

おこ
    あなたのやっていることはれっきとした、デートバイオレンスです。正すべきはあなたの行動であり、相手の行動ではありません。

なぜ、約束を破ることになってしまうか、わかりますか?

ひぃ
    それは、トピ主様が彼に無理をさせているからです

まだ、若いので仕方ないとは思いますけど
    多分、トピ主様の心の中は
    「私の事が好きなら、これぐらいやって当然」という気持ちがあるのでしょうね
    それが、メールの回数やら、電話をかける日の指定になるのだと思いますが・・

ただね、あまり上から目線でお付き合いしていると、長続きしませんよ
    人ってそんなに長い間無理な事は続けられないんです

今は、トピ主様を失いたくないから頑張ろうって思って「もう約束破らない」って言うんでしょうけど
    性格的に本当はそんなにマメじゃないんじゃないかな?
    1度、腹割って話をしてみたらいかがですか?

自分の気持ちを押し付けるだけだと、素敵な恋愛は出来ませんよ

逃げられるよ

💋
    あめちゃん
    女性と違って、男性はメールや長電話が苦手な人が多いんです。それを「約束」という言葉で強制するのは、よくないですよ。

たとえばあなたが「にんじんを嫌い」だとして、デートのたびににんじんを一本食べなければならないと、彼氏に「約束」させられたらどうしますか? 最初は、彼に好かれるため、楽しいデートのためにがんばろうと思うかもしれませんが、そのうち、デート自体がイヤになってきませんか? 「にんじんなんて食べなくていいよ」と言ってくれる、好みの男性が現れたら、その人のことを好きになってしまうかもしれません。

彼だって、「メールの強制」はイヤだと思いますよ。あなたのことを考えるたびに「ああ、メールしなきゃ。また怒られる」と、重たい気持ちになり、「メールなんてなくても全然大丈夫」と言ってくれるかわいい女の子の方を好きになってしまいますよ。

トピ主さん、長女ですか? 彼は弟ではありません。怒って言うことを聞かせるという発想は止めましょう。

そんな事で…

まゆこ
    メールや電話って強制的にするもんじゃないですよね。
    最初のうちのおはよう・おやすみメールって楽しいけど段々義務になってきます。
    だから私は最初からそんなのしません。相手から来なかったら不安で仕方ないですもん。

相手が好きでいてくれてるのだから少しは余裕持って大きな心で付き合ってあげてね。
    そんなんで逃げられたら悲しいじゃない。

用事や返事を忘れるってことですか?

🙂
    ピロリ菌
    トピ主さんこんにちは、ラブラブなんですね。
    よくわからないのですがメールの回数や電話を忘れると言うのは大切な用事についての連絡や返事を忘れる。と言うことですか?
    「迎えに行くから駅に着いたら電話ちょうだい」と言うのを忘れてトピ主さんが待ちぼうけになってしまうとか、事故にあったりして「大丈夫?」と連絡しても返事がないというようなことでしょうか?
    少々ルーズな彼かもしれませんがお互い携帯をもっているようですからトピ主さんの方から連絡をすればいいと思います。
    まさか他の方も不思議に思っているような「一日○○回メールをすること、△時に必ず電話をすること(しかも必ず彼の方から)」と言うような事ではないですよね?こんな約束でしたら大抵の男性は3日と守れませんよ。普段全く連絡をよこさないような彼ではないんでしょ?
    もしこれを約束と言うのでしたら彼の癖を治すよりもこのバカバカしい約束自体をなくしたほうがいいと思います。
    せっかく交際が続いている彼ですからこんなことでモヤモヤするのはやめましょう。

メール

🙂
    ササヨシ
    メールの回数って何のバロメータになるんですか?
    10回より100回だと10倍愛されているとか?
    メールも電話もあって話すのも手紙も、結局はコミュニケーションのツールに過ぎないですよね?

そもそもが主さん自体が愛される事に慣れていないと言うか、意味が分っていないのでは?
    だから、数値表現できる物に固執しちゃうんでしょう。
    何回満たせば愛されているな私、何回ミスしたから愛情減ったぞ、と。
    別にゲームじゃ無いので、もっと中身のある、意味のあるやり取りしたら?
    伝えたい事が多いならあって話せば良いし、必然とメールも多く長くなるでしょう。むしろメールで話さなきゃいけない事を増やす事を考えたら?今度のデートプランの相談とか、じゃ無いとツイートみたいに「虫見っけた」みたいなメールされても意味無くない?