詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼にはまりすぎて困ります。

レス7
    (トピ主1
    あき
    恋愛
    現在30歳で、7歳年下の2カ月ほどになる彼がいます。
    付き合い始めると相手しか見えなくなり過ぎて、いつも会いたいと思うし、
    尽くしてあげたいと思います。

どちらかといえば私は楽しいタイプで
    今までの経験上、最初のうちはすごくいい雰囲気なのですが
    時間がたつと相手は疲れてしまうようです。先日彼に、一人でいる方が楽だ。と言われました。。。
    彼の事を理解したいのですが、彼は自分の主張をせず、文句を言わず顔に出さずに身をひくタイプで
    正反対なので、年上にも関わらず、時々どこで怒りを感じているのか分かりません。

彼はにこやかで、誰からも好かれるタイプですが、本当に信頼する人以外には素を出さない人で、
    私にもいつも優しく対応してくれますが、無理してる部分もあるようです。
    嫌な事はなんでも言って欲しいのですが、彼は何も言わず耐えるタイプの人なので
    どうしたら良いのか悩んでしまいます。

このようなタイプの方、もしくはお付き合いして上手くいってる方、
    どのようなお付き合いされてますか。男性は普通、週に何回会えれば充分ですか?
    また、あまりにも会いたがられたり、世話焼かれすぎると、やっぱり面倒くさく感じますか。

一人と付き合うと結構長く付き合っており、今までの恋愛も上手くいってたのですが
    (こんな調子なので問題もありましたが別れは別の問題で)
    はまり過ぎて生活が彼中心になってしまうのは変わりません。彼の事であればどんな事でも
    全然面倒にも、苦にも思わないのです。。もちろん相手は違いますが、、、
    この年になってもこの調子で自分でも少し呆れます。

ランキング

レス

重いかも・・・

ゆきお
    かなり重いかもと思います。

一人の時間も充実して楽しめる人の方が、会っていても楽しいのでは。
    僕だけが生き甲斐みたいにいつもつきまとってこられると、うんざりするよ、誰だって。

何もすることなかったら本読んでても良いし、寝てても美容に良いよ。

しつこくつきまとって(?)彼に嫌がられるよりずっとよくない?

会いたいと云って、尽くしてあげたいと言われても・・私は楽しいタイプと云われても・・

僕は今会いたくないし、別に尽くしてほしくないし、楽しいタイプ?疲れるだけだよ・・と云う感じかな。

彼との将来を考えているのなら、独りよがりでなく、彼との爽やかな関係を
    築くことを考えた方がいいのではないですか?

>男性は普通、週に何回会えれば充分ですか?
    また、あまりにも会いたがられたり、世話焼かれすぎると、やっぱり面倒くさく感じますか。

週何回とかでなく、彼が会いたがるときだけ会うことにしたらいいのでは?

自分が会いたくないときに会いたがられたり、まして世話焼かれすぎなんて
    、普通はモチロン嫌で逃げたくなると思うよ。

毎回ですか?

通行人
    今回に限らず、毎回彼氏にベッタリで尽くしすぎるんですか?今まで変わらないままできて、結局はどの彼氏とも破局してるわけですよね?別れの原因は別と言ってますが、本当に別なんでしょうか?ご自分の欠点がわかっていて、危機感も感じてるなら、そこを治す努力をしては?自分が変わらないと、今までと同じ過ちを繰り返すだけです。

私は

ミルク杏仁
    主人と付き合うまではどちからと言うとクールというかあまりベタベタしない方でした。
    それが原因で何度かふられたり…
    でも、これが私だし~って感じで気にしてなかったんです。
    しかし、主人と出会ったらまぁ変わりました。
    すべて彼一色になり、彼にも私一色になって欲しくてかなり重かったと。
    主人も、重いしめんどくさかったみたいです(笑)
    でも、私は恋愛って重くて当たり前じゃん!って思ってます。
    主人と結婚したかったので、重かろうとめんどくさかろうと全て受け止めて欲しい~だって愛してるんだもん!と逆プロポーズでした。
    一生一緒に居たいから、全てさらけ出しました。
    私らしく居たいから、我慢したり偽ったりしたくなかったんです。
    うまく言えませんが、あなたらしく居られない恋愛は長く続かないのでは?
    はまるくらい好きなんだから仕方ないでしょ~って叫んでみて(笑)

大変。。

yuki
    話聞いてるだけで疲れそうです。。。

>どちらかといえば私は楽しいタイプで

彼に1人でいる方が楽だって言われてんですよね・・
    楽しんでるのは自分だけではないですか?!
    一緒にいて疲れる相手って長続きしないですよ。
    私、私、って自分の事ばかり主張してませんか~?
    彼が話してくれないって・・・
    彼に話す隙を与えてるのかな?聞き上手になってみたら?
    彼がすべてだなんて寂しいじゃないですか。
    ご自分の趣味は?友達は?いないの??
    彼中心の世界で生きるんじゃなく、他の人とも関わって生きてみたらどうですか?
    素敵な人は沢山いますよ。
    そんな人達と沢山知り合って、いろんな友達作ってみたらどうですか。

需要と供給が合っていないんでしょうね

ひぃ
    トピ主さんタイプの女性を好む男性もいますよ?
    なので、トピ主さんに問題があると言うよりも、相性が悪いのだと思います

ちなみに、私の別れた夫は、トピ主さんタイプが大好きですね
    常に一緒にいたい、尽くして欲しいタイプでしたから・・
    なので、そういう男性と付き合えば、お互いが満足して丸く収まるのだと思います

まぁ、そうは言っても、今はその彼が好きなのですからねぇ・・対処法ですか・・

ある程度、ご自身のまずい所を把握されている様ですから
    それをやめてみるしかないですね
    1人でいる方が楽だと言うなら、まず会う機会を減らしましょう
    それこそ、相手から連絡があるのを待ちましょう
    勿論、黙って連絡しなくなるのではなく「今度から会いたい時に貴方から連絡ちょうだい」って。

仮にそれで、音沙汰なくなったとしても
    それはそれで、彼の出した結論なんですよ・・

恋愛で自分を無くす人は魅力が失せます。

💡
    I SPY!
    しかも付き合ってたった2ヶ月で、彼にしてみたら7歳も年上だし大人の女性をイメージしてたのに、女子高生なみの構ってちゃんだったとしたら、正直がっかりすると思います。

また主さんの怒りは相手が思い通りにならなくて苛々するんだと思います。自分の所有物のように相手に依存するのは止めた方が良いです。当たり前ですが、彼には彼の生活やリズム、スタイルがあります。

ちょっとその恋愛も例に漏れず破局を迎えそうな予感がしますね。相手が変わっても同じ失敗を繰り返すのは、やはり主さんが過去の失敗から何も学んでいないのだと思います。

トピ主です

あき
    解答頂きありがとうございました。

結局、私の勘違いだったようで彼からの電話で、それ違うよ~
    と言われました。
    ただ今までずっと気になっていた部分なので
    今回の事で、初めてこちらのページで色々見ていた所
    恋愛依存症の気があると気付きました。
    趣味も色々ありますし、現在も海外在住なのでしたい事は山ほど
    あります。ただ単純に彼といる事が何より幸せなのです。
    ミルク杏仁さんの考えすごく好きです。支えてくれる旦那さんは
    本当に素敵な方ですね。

今までずっと苦しんできたので(さすがに全てを相手に求めるほど
    若くないので)今の状態が分かっただけでもすっきりしました。
    この機会にいい方向に修正しようと思います。
    どうもありがとうございました。