詳細検索

• ホーム
    • 65キロだけど、まぁいいや。悪魔のささやき
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

65キロだけど、まぁいいや。悪魔のささやき

レス27
    (トピ主3
    天女
    40代の女性です。
    身長155センチ、20代の頃は40キロ代だったのですが、結婚後数年を経て、現在65キロです。
    以前60キロを超えた時さすがにヤバイ、とジムに通って5キロ程度は落とせたのですが、ジムをやめたらまた徐々に戻りました。

世間の目からは「だらしない体型、デブのオバサン」なんでしょうが、最近そういう危機感すら自分の中ではなくなってきました。
    健康状態は良好で何も検査では引っかからないし、洋服は13号が着れるから、既製服の範囲ですよね。
    (という発言がイタイのは承知しております)
    オシャレじゃなくてもマトモな恰好はしているので、仕事にも差し障りはないし。

あくせくダイエットに血眼になるよりも、美味しいものを好きなだけ食べる生活の方が、自分には心地よいんです。
    例えば今日は
    朝はホットケーキにシロップたっぷりとベーコン、
    昼はナポリタンの後にデザートとしてアイス2個
    おやつにロールケーキとスナック1袋と炭酸飲料
    夜と夜食は・・・ご想像に

いや、本当は痩せたいんです。
    だからダイエット情報には詳しいですし、今度こそ・・とすぐに飛びつきます。
    でも長続きしないんです。
    このままずっとデブじゃ、いつまでたっても自分の容姿は好きになれないし、人からもバカにされるのだから、
    もう少し痩せたら?という自分と、
    上記のような理由で太っている自分でもいいや、と思う悪魔の自分が戦っています。

で、悪魔の自分が勝つのは、きっと「太っててもいいや、だって食べるの大好き」という
    自分がカワイイからです。でも、人はみんな自分には甘いですよね。
    あと、「私はどうせデブだから」と卑屈になるのすら、心地いい時があります。

同じような思考パターンの太っている方、いらっしゃいます?
    傷口をなめあいませんか?

ランキング

レス

全く一緒です!

大豚・子豚
    同じく40代、身長156センチ、63キロくらい(最近怖くて計ってない)です。
    出産後、20キロ太り、5年前にだんなが切れてちょっと本気でダイエットをして15キロ落としましたが、天女さんと同じく「本当は痩せたいのに自分がかわいい」せいで、また8キロ増進中・・・

朝はマヨネーズたっぷりの自家製サンドイッチにコーヒー
    昼は冷凍食品だらけのお弁当
    夜はやめようとはしているのですが、ビールを飲むとあれこれつまんでしまって・・・飲み会も多いのでカロリーは怖くてみてません。

いろんなダイエットをしました。一番効果があったのは「夜を完全に抜く」でした。でも、でもでももうできません・・(涙)
    鏡を見ても手首足首が細いため、まだまだいけるやん!って思ってしまい、明日からしよう、といつも先延ばしになってしまっています。

デブには世間は冷たいですよねえ・・・・

ごめんなさい

あい
    >朝はホットケーキにシロップたっぷりとベーコン、
    >昼はナポリタンの後にデザートとしてアイス2個
    >おやつにロールケーキとスナック1袋と炭酸飲料
    >夜と夜食は・・・ご想像に

はっきり言って非常にだらしないですね。40代にもなってこのような考え方とは、食事だけでなく全ての面においてだらしない印象を受けます。

「太めだけどまあいいや」という考え自体は否定しません。おやつを否定するわけでもありません。私も同じ様な気持ちは感じますし。でも、それもちゃんとバランスよく食べた上でのことだと思っています。

トピ主さんの食事はほとんど全部おやつですよね。今、検査で異常が出ていないからいいなんていうものではありません。そういう食事ばかりで恥ずかしくありませんか?

根本から考え直した方がいいと思いますよ。辛口で失礼しました。

ダメです。

さかい
    身長も足りません。

はい。私も同じ様なもんです。

悪魔のささやきも言えないんです、私は。昨日はさびしいから夕食をお好み焼きにして近所のお店でチーズとコーンのやさしい味でいただきましたが、今日、やっぱりやめときゃよかった、体型が…と後悔してます。

自分にあまくするのは簡単です、だけども、13号を既製服のサイズじゃないって思う人だって多いんですよ!

160cm前半までを満たす低い身長で13号しか着られないってゆったら、立派なデブです。
    そういう人は65kg以上の体重にはなれません。私だってそうです、70をも超えてます…。

11号までが既製服って物差しだと思います。
    11号でもちょっと肉がついてそうだって言われます。
    バストにしたらCカップ位。

13号はバストにしたらDカップ超えだってものさしでしょう。
    どちらにせよ、太っています。

身長が167~170cmで13号ならば、サイズが大きくても、骨からして普通よりでかいから体重も重くてよくがっしり型だよねって感じで
    丈も着るので分かりますが、163cm以下の人間が着るサイズではないと思います。

羨ましいです。

🐷
    ぴのこ
    健康で人生楽しいなら、それに越したことはないですよ。
    無理にダイエットする必要なんかありません。
    他人に迷惑をかけるほど巨漢というわけではないんだし。

私は小食なのに太るんです。
    子供の頃からそうでした。
    代謝が異常に悪いんですね。
    痩せようと思うと1日1000キロカロリー以下にしないと落ちません。
    そういうのはほとんど固形食を食べないようなダイエットしかないんです。
    痩せたとしても少しでも食生活を戻せば体重もすぐ戻るし。。。
    大食の方は食べるのを減らして運動を少しすれば、意外と簡単に体重が落ちますよね。。。
    本当に羨ましいです。

元気で楽しい人生を送ることが出来るなら、そのままで充分!
    (これって悪魔のささやきですかね(笑))

気になるのは人の目だけです

駿河
    なんとなくわかりますね~。

わたしは、自分が太っていたり毛深かったりシミが多かったりすることについて、全然気にならないし痛くも痒くもないのですが、他人に悪く思われるのが嫌なので、一応きちんとしています。

自分の価値観ではなく、他人の価値観に合わせて生きているのでとても嫌になります。

他人に悪く思われることさえ気にならなくなるようになりたいですが、そうなるにはまだまだ修行が要りそうです(笑)

よくわかる・・・しかし、私は少し気を抜くと、更に太ります

😉
    同じ同じ
    上のお二人とほぼ同じ身長&体重です。154センチ63キロ。

違う点は、自分は食べ過ぎに気をつけたり、夜を抜いたりしてようやく今の状態を保っている点です。
    過去にリバウンドを繰り返したせいだと思います。

昨年秋、刹那的に「体型なんかどうでもいいや」気分にとらわれ、毎日ケーキを食べ、夕食に「お肉&ご飯&ジャガイモ&マヨネーズ」を続けていたら、(それらの量は常識的な一人前なのに)あっというまに二ヶ月後に5キロ増、68キロになりました。
    「人ってこんなに簡単に太れるんだ~」とビックリしました。

太るのはあんなに楽なのに、痩せるのはどうしてこんなにつらいのでしょうね。
    正月に、医師の身内に注意されてから、5キロ落とすために、走ったりカロリー計算したり、7か月もかかっているのに・・・・(泣)。

お二人は好きな物を好きなだけ召しあがって、現在の体型なのですから
    ほんの少しだけ減らせば、面白いように体重が落ちるのではないでしょうか?その点羨ましいです。

簡単ダイエット

buri
    アルコール完全断ち:これだけで簡単に3キロは減ります。

炭酸飲料や甘いフルーツジュース類を全て0カロリードリンク又は水に変える:これだけで10キロ減量した人知ってます。

今と全く同じ物を、でも半分の量のみ食べる:これを6ヶ月位続けると、トピさんの年齢体重でも、簡単に53,4キロまで落とせると思います。

苦労して運動するより、食事を軽くコントロールする方が簡単だし効果的ですよ。

う~ん…辛口すいません

😑
    mimi
    傷口なめあう目的はなんですか?太ってる自分を慰めるためですか?

太ってる事にご自身が満足されてるならいいと思いますが、痩せたいーでも食べるの好きだからいいでしょーでもやっぱり痩せたい!という矛盾した言い訳にしか聞こえないので、なんか悲しいです。
    こんな思考なのだけど矛盾してどうしたらいいのかわからなくて…というトピではないんですよね?
    トピ主さんが、そんな思考に自分は満足してるからトピ立てたんだ…同じ思考の人を探してるだけ。
    とゆうことでしたら私のレスは関係ないかもですねすいません。

ただトピ主さんのお食事内容だと、いつかは必ず健康を損ねます。20代の私でも無理な食事内容&量です。
    長続きしないのは無理してダイエットしてるからじゃないですか?自分がカワイイのは誰でもありますが、トピ主さんの場合は食事内容は可愛がりよりもむしろ、いじめてると思いますよ。
    今の自分に納得がいかなければまた運動を始めればいいんです。あと、どうせ~だから。とご自分の価値を下げないでください。もったいないです。
    同じ思考パターンではないレスで申し訳ないです。健康だけは気をつけてくださいね。

効果対費用

ナナ
    人間何事も「効果対費用」で動くものだと常々考えています。
    トピ主の場合は、痩せることによって得られるメリット<痩せるための労力
    だからこそ、痩せる努力をする気にならないってことですよね?

そりゃそうですよね。
    40代・並程度の容姿の女性が頑張って10キロ痩せようと、
    若いイケメンにちやほやされることもないだろうし(笑)

容姿に気を使う一番の原動力って恋愛・異性絡みだと思うので
    痩せて得られるメリットが具体化していないとどうしても
    頑張れない気がします。
    もう少し年を取ると、今度は一番の原動力が「健康」になるので
    また違った側面から頑張れる人もいるでしょうけれど。

恋愛の現役から遠ざかってる40代既婚女性では、当然の現象かと。
    だから他人から「女捨ててる」とか思われたって、怒る権利ない。

そう思われて悔しい内が華ってことなのでしょうね。

本当は痩せたい・・・

🐷
    杏ちゃん
    これが本心ですよね。
    実は私も30代の頃、160cm・68kg・・・
    もう女捨ててもいいやって思ったりしてました。
    天女さんと同じで13号の服着れるし、我慢は身体に悪いとか。
    でも、13号がきつくなってきたのです!!
    甘い飲み物、間食一切やめて、夕飯は白米は食べず、おかずのみ。
    最初は地獄でしたよ。でも5kg3週間でおちました。
    3ヶ月頑張ってみませんか?
    今、50才。 54kgです。
    今はケーキ食べても、白米食べても、ラーメン大盛りでも、もう大丈夫。
    リバウンドもしませんよ。
    たまに太ったな~って思ったら夕飯の白米減らしたり。
    色んな服着れるし、髪型だって好きにできる・・・
    楽しいですよ。
    天女さん、悪魔に負けるな!!

今は良くても・・・

😨
    もうすぐ40代
    胃が丈夫なんですね。
    私は肉や脂質の高いもの食べると胸焼けしてとてもじゃないけどスナック菓子一袋なんて食べられません。
    今は健康でも、そのままの食生活で体重増加ならば、いずれ健康害しますよ。
    体重増加に伴い膝や腰に負担がかかり、歩くのもツライ痛みに悩まされます。
    そして自分だけでなく家族にも迷惑、心配かけるでしょう。
    やり直すなら、今ですよ!

トピ主です 1

天女
    みなさますぐにレスを書き込んでいただき、どうもありがとうございます。
    同じような方、いらっしゃるんですね。個別にレスしなくてすみません。

トピの目的は別にそれを知って安心しよう、というわけではなく、
    みなさんそれぞれ悩んたり(というと甘い、と言われそうですが)迷ったり
    しているのでは?その本音と対策みたいなものを聞いてみたい、と思った次第です。

ご指摘の通り、今は確かに健康ですが、
    こんな生活をずっと続けてたら確実に問題が出てくると思います。
    毎日体が重く、気分も爽快ではありません。
    でも怠惰な方に流れてしまう。
    健康を害するまで自業自得がわからないのでしょう。

トピ主です 2

天女
    続き

あと、これ以上太ると確実に13号もヤバいです。
    さすがに昨今は例のような食事が毎日続くわけではありませんが、
    日によってものすごくムラがあります。
    平日は仕事の緊張感もあるし、控えているはずなのに、土日に家でリラックスすると、
    反動で一気にガーッていうパターンが多いです。

本当は自分をごまかさないで生きていきたいのですが・・・結論から言うとダイエット
    した方が生きやすくなるような気がします。

自分語りばかりスミマセン。
    皆様からの有用なアドバイスや体験、活用させていただきます。

上限をもうけてます

🐱
    しば
    運動嫌い
    食べたいものは食べたい時に食べたい
    ダイエットはめんどくさい、と自分に甘々です
    なので現状維持を心がけてます
    毎日体重計に乗るだけですが体重を意識してるせいか、無意識に食事量を調節してるみたいです

明るくて元気がいちばんです

こぶとり
    40過ぎてからの太り方って半端じゃなかった。
    ワンサイズ飛び越えて太りましたから・・・

私は約20年間同じブランドの服を買い続けていました。
    太って違うブランドになってお洒落の幅が広がりました。
    体型は醜いけれど
    太ったことで違うお洒落を若い頃より楽しんでいます。

ただ太ったタレントさん(男女問わず)が痩せると
    裏切り者!とテレビに吠えてます。

良いと思う!

顔やせ
    ごめんなさい、私はあんまり太れない体質なんです。

163センチ48キロ、37歳。しかも顔が面長で、いつも「また痩せた?」とか聞かれます。痩せた=老けたと同じ。本当はもっと血色良くぽっちゃりしたいです。沢山食べようと無理すると胃にきます。体が太るものをあんまり受け付けないのです。

柳原かなこさんとか本当に可愛いし、すこしふっくらしてるほうが幸せそうに見えますよ。7号の服着て我慢ばっかりよりも、食べたいものを食べて幸せ、それに健康っていうのが一番かな。

諦め気味

🐧
    たいこ
    朝  お味噌汁、ごはん一膳 野菜中心のおかず
    昼  職場のお弁当 間食はしません
    夜  7時以降は食べません。飲酒もしません。一汁三菜程度。

でも167cmで60キロ代から抜け出せません。
    車にも乗りませんし、毎日40分以上は歩いています。デスクワークですが。

本当に太りやすい体質みたいです。
    肉親には激務の医師とかばかりですが、みな太っています。

故にまあいいや、ではありませんが、少し諦めています。
    毎日2時間走りこんでいた時は50キロ代いきましたが、続けるにはつらい。

夫は深夜にお菓子食べても太りません。いいな。

みなさん細いですよ~

diet中
    皆さん私から見たら細い細い。現在159cm71kgですが一ヶ月前は84kgありました。
    まぁ新生児育児が思ってたより大変で、食欲より睡眠欲が勝ってるだけなんですけどね。
    13号なんて逆立ちしたって着れませんよー スーツなんか19号。
    ぽっちゃりさん専用カタログのある某安物通販愛用です。
    目標は一応標準辺りの55kg、理想的目標は48kgですけど…今まで通りにあくまで目標で終わりそうかも…
    食べるの大好きで、三度の食事は殿方大盛り(学生御用達の超盛りのいいお店の大盛りです)
    合間に午前と午後のおやつと夜食が殿方普通くらいの量で
    夜食にド●ールのミ●ノサンドAを10個一気とか(流石にお持ち帰りで家で食べます)
    おやつに5個300円の袋ラーメンを2袋作って食べたりとか
    MドのフライドポテトLサイズを3コ一気とか(これも持ち帰りです)
    あーあとMスのサウザンヤサイバーガーとかチーズバーガーとかを
    オニポテセットで4セットとか……
    あー久しぶりに食べたいっっ出前してくれないかなー…

わかる

🙂
    おりあい
    私は、40なり立てで食べるの大好きです。
    163センチの48キロが今や50キロ超えつつあります(最近は怖くて測ってないけど)

私にとって、食べることは大事だし、夜中のドーナツもありです。
    ケーキもアイスも我慢したくないので、
    これは運動しかないと、話題のカーヴィー始めました。
    体重増えても引き締めれば怖くないかな。

経験から、食事制限やると必ず後で太るので、
    食べることは我慢しないようにしてます。
    反動は怖いです。

食べて運動が一番かと思います。

ためしてガッテンのアンチエイジング特集

同じく40才
    今月3日からダイエットはじめ
    最近66から65きって来ました福です

ここらで 天使のささやきを一発!

上記の番組録画してたのを最近見て
    いまさらながら
    甘いお菓子 一切やめました
    糖化というんでしたかね?
    甘いものが細胞を老化させるだったかな?
    合点して やめてみたら せこく微々たるものですが
    毎日 20グラムぐらいづつ確実に減ってきましたよ
    天女さま以上にがっつりデザートやアイス食べてました
    今月2日まで(笑)

でも ポテチや辛いお菓子は時々食べちゃいます
    体重減ってるので だんだんそれもしなくなりそうです
    とにかく甘いお菓子は買わなくなりました
    買わないとたべない

とにかく甘いもの恐い(笑)に
    ほんとになりました
    我慢してないのでキレて爆発してリバウンドということがありません
    運動は いまのところモムチャンストレッチングを半分だけ
    毎晩寝る前にやってます
    あと 飲み水を水割とかで使う炭酸水に切り替えました
    シュワッとして今の季節おいしいですよ

お互い頑張らずに頑張ろう!

食生活の見直しで脱デブ成功

アリス
    4年位前まで私は「もうデブのままでいい、美味しい物を好きなだけ食べよう」と思っていました。私はこの当時161cm・67kgで、13号がぴったりの40代。

けれども知人の一言がきっかけで私はダイエットを決意、レコーディングダイエットを始めました。今まで何度もリバウンドを繰り返していましたが、一年位の長期戦で約17kgのダイエットに成功、現在も7か9号サイズです。本当は私はもう少し減量したいんですが、家族から「小顔なのでこれ以上痩せると貧相に見える」と言われダイエットは強制終了。今も栄養バランスとカロリーを考えた食生活です。

私(兼業主婦)は10kg減量した頃から、勤務先で多くの人から「痩せてびっくり、きれいになった。若く見える」と言われるようになりました。もちろんお世辞がほとんどでしょうが、太っていた頃の私と今はちがうはずです。

トピ主さんも年齢を考えると食生活を見直す時期かと思いますが、試に一週間自分が食べた物・分量・時間を書きだしてみてはいかがでしょうか?一ヶ月1kg減を目標にゆっくりダイエットしてみて下さい。これからの人生まだ先が長いので、身軽になってみてはどうでしょうか?

そう言う自分を嫌いになればいい。

kame
    「太っている自分でもいいや」って言ってる自分を嫌いになればいい。
    誰も、自分が嫌いだと思ってる自分は気分がいいわけがない。

どんな理由をつけたって、ダイエットを途中で止めてるのは自分自身なんです。
    そんな人は大嫌い。
    なんでも中途半端。
    容姿も気にしない女性・・・。浮気されても仕方がない。
    そういう風に思いましょう。
    実際、そうなんですから。

朝起きたら、急に65キロになってました!!じゃないですよね!!
    常日頃のあなたの怠惰な生活と性格がそうさせたんですよね。

そんな人を好きという人を見てみたい。

ご忠告

アラフォー
    気持ちは解ります。私もダイエットなかなか続かないですから… お菓子美味しいですもんね。

しかし その食事の量は多すぎです。 いつもじゃないようですが 今65キロ そのままいけば45歳で70キロになると思います。
    昔の友達は心で 「あの人超太ったよね!!」って噂して でも誰も言わない。 太ったねって。
    トピ主さんは気にしてないようだけれど 女40代 磨き方意識の違いでぐんと差がつく年代ですよ。
    まだ女棄てるの勿体ないですよ。

夫の母が

なここ
    そんな体型です。健康的な食生活をしてるようなことを言いながら、家にはお菓子がたくさん。多分トピ主様のような食生活なんだろうなぁ。今から高血圧で悩んでいますが、多分病気するでしょうね…。長男の嫁としては頭の痛い問題です。

なにが目的のトピなのかいまいち分かりかねますが、痩せたいとうことなので、痩せたくなるようなことを言います(辛口)
    銭湯などで見る「大地母神」や「土偶」のような女性たちを好奇の目で見てしまいます。不健康そうだし臭そう…って思ってしまうし、介護する人は重くて大変だろうなぁ、と思ってしまいます。また太ってる人が肉やらお菓子やら油ものを食べてると、ウエー…と思います。
    これをひとくくりに「ばかにされる」ですますには、ちょっと不愉快しぎやしませんか?痩せたほうがいいですよ~

なんか・・・

😑
    わお!
    デブだと鏡見たとき虚しくなりませんか?

あと、夫が浮気しちゃったらどうしようとか。。。
    自分の見た目が変わって浮気されたら文句も言えないですからね・・・

私はずっと夫に愛されていたいので、結婚前より痩せてそれをキープしてます。158センチ43キロ。
    うちの母も父が大好きで常に体型には気を付けてました。

まぁ、主さんは食べてる時が幸せとのことなんで今のままでもいいんだとは思いますが・・・

ヨコですが・・・サカイさんへ

ドリー
    私はDかEカップですが、服は9号です。
    セールで気に入ったスカートが7号しかなかったら、買ってしまう事もあります。着れますから。Dカップでも標準体型の人は普通にたくさんいます!
    まるでD以上はデブのような発言は傷つきます(涙)

トピ主です 2

天女
    皆様、また賛否両論、ありがとうございます。
    太っている方の気持ち、わかりますけど、実は自分も軽蔑している部分もあります。
    なここさんの言う、大地母神、土偶にウケてしまいました・・・必ずいますよね、
    銭湯でもスーパーでも。私も心の中では「ウワっすげー、ああはなりたくない」
    と思っているのですが。(え?私?)

んー、何のためにダイエットするかは人それぞれきっかけが違うと思うのですが・・・
    実はついにどうしても体重を落とさざるを得なくなりました。

約1か月先に、親戚の結婚式に出席する事に・・・
    半分義理なので、さほど気合いは入れない、とはいうものの、
    親族一同と会うのは数年ぶりです。以前合った時より5キロは太っています。
    さすがに恥ずかしいので、なんとか4~5キロは落とさないと、と思うようになり、
    今週は夜を控えめにしています。

問題は土日・・・なるべく家にいないようにします。
    レコーディングは元々ズボラで性に合わないので、
    「空腹を感じた時だけ」食べるを実践したい方向です。(これが非常に難しい)
    トピの流れ変わってすみません。