詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は見下されているのでしょうか?

レス0
    (トピ主0
    😣
    kana
    ひと
    こんにちは。
    現在、娘が通っている幼稚園のママさん(Aさんとします)から、何故か私だけ他のママさんと違う態度を取られており困惑しています。

Aさんはとても可愛らしい容姿でいつもにこにこしていて、常に他のお子さんの長所を見つけてはそのママさんに「○○くん(○○ちゃん)て、凄いですよね~」などと言っていて、自分よりも年が上のママさんには低姿勢、礼儀正しい人です。

私はAさんとは娘が年少の際に同じクラスだったこと、同い年だったことから仲良くなりました。

その頃、私達は2人とも子供が1人だったので、子供が幼稚園に通っている間よくランチしていました。

ただ、Aさんの話の内容が常に他のママさんの愚痴、ママさん同士の力関係、あのママさんはあのママさんと仲が良い、もしくは嫌いだと思う…など、噂話ばかりでその内ランチをするのが億劫になってしまいました。

年中になってクラスが離れ、どんどん疎遠になっていったはずだったのですが、疎遠になった代わりに今度は娘に対して余計な口を挟んできたり、注意すべきところでないところで注意してきたりするようになり、ストレスを感じるようになっていきました。

それは、私が二人目の子を出産した後からエスカレートし、二番目の子が怪我をしたり、私が目を離してしまうとすかさずやってきて「どうしたの?大丈夫なの?」と心配そうにではなく明らかな悪意を持って言ってくるようになったのです。

私はもう彼女とは関わりたくないのですが、彼女の方からやって来て何かしら言われてしまうので逃げようがありません。

皆様にお聞きしたいのは、Aさんが何故私にこういう態度を取るようになったのか、またこういう態度を取られた時の対処法を教えていただきたいのです。
    特に同じような目に遭われた方、アドバイス下さい。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。